きっとマスターデュエルの運営はこんなこと考えてる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:37:28

    恐ろしいヤツだぜ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:38:43

    キースさんの心構えを大切にしていかないとな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:42:35

    プレイヤーはこんな感じで悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:48:20
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:51:09

    >>1

    >>3>>4

    まるで格ゲーみたいだぁ(直喩)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:51:11

    >>4

    ダメじゃねーか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:53:05

    あにまんでは平和だけどTwitterでは荒れてて悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:53:46

    >>7

    マジで?なんで?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:58:16

    >>8

    ソリティア待ちと切断とかで荒れてたと思うあんま見たくなかったからうろ覚えだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:59:09

    切断は実質サレンダーだから別にどうでも……
    ソリティアはマスターデュエルというか遊戯王の問題では

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:00:46

    現実にはソリティアする側は弱いデッキが多いんだがカード揃ってねえしな
    あとマスターデュエルだとまだVFD生きてるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:03:22

    流石に待ち時間が長すぎる
    待ち時間大幅に減らすか1ターンの時間を決めてデュエルできるようにして欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:05:07

    (割と)作りやすい! 回すのが楽! 強い!
    ↑これを求めた初心者がこぞってエルドリッチ組んでエルド環境になってしまったのが少し不味かった。
    でも上の3条件が揃っててエルドリッチと戦えるレベルのテーマが思いつかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:07:56

    マスターデュエル環境で回しやすいデッキってあるか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:09

    ルームとかだと思考時間設定できるようにするのはいいかもね
    ランクマだと流石に長考とか必要な場面もあるし次の展開とかもある程度考え終わってる時は相手気にせずに大人しくなんか別のことやれるだけいいかなって感じがする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:13

    エルドリッチ見えた!よし、サレンダー!
    ソリティア始めた!よし、サレンダー!
    こんな感じやわ今

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:38

    >>12

    これでも確認とかスムーズな分リアルより大分早いから流石にそこに文句言うなら向いてないと言う他ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:48

    エルドよりメイドの方がよく見る気がする
    いい加減にしろシュトラール

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:09:55

    >>18

    OK!先行は天球出しといてやるぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:10:38

    他DCGで覚えたてのキッズのようにソリティアデッキ批判してた奴らが本物を見せつけられて死んでるの草

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:10:53

    てかソシャゲって本来は会社の主力商品みたいな位置だけど遊戯王は資本が違いすぎてオマケレベルになってるのもあると思う


    リンカス???知らない子ですねぇ…………

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:11:02

    >>16

    それはもう全部サレンダーでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:11:25

    >>12

    Switchすげー遅いって聞くけどマジなんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:11:55

    >>23

    遅い

    Switchしかしてないけど、それでも分かるくらいモッサリしてる

    あさこ、イライラする!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:12:17

    >>22

    シルバーだけどガチ勢が上位行ったからかマシンナーズとかブルーアイズとか割と平和やで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:12:58

    俺のもけもけデッキで…戦えますか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:13:48

    ソリティア否定すると普通にビートするデッキが全滅してクソ環境になるんですけど!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:15:29

    >>23

    重すぎて効果の発動操作しないで待ってたら降参してたw

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:15:32

    >>10

    遊戯王の問題だから改善が難しいのが不安なのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:15:45

    サレンダーはポイント入らないからやらないけどどうあがいても勝てない盤面の時は相手ターンでチェーン確認切って放置してる
    たまに生きてこっちターンになると申し訳なくなるが、殺しきれなかった君も悪いんだからな……(責任転嫁)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:16:42

    俺は今朝チュートリアルだけ終わらせた漫画すらロクに触れてない勢、ブルーアイズが最初から使えることにテンションが上がっている

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:20:28

    弱めに作られた何個かのレンタルデッキの中からお互い選んでデュエルするマルチとか実装しない?ダメ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:22:21

    デッキキャパシティ導入しとけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:23:55

    Switchでさえ重くてきついって聞くとスマホ版が心配になってくるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:24:59

    青眼は儀式軸も楽しいし高レベルドラゴンモンスターなのを活かした展開もできるのいいよね
    バロネスとかドラッグオピオンって使えたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:25:16

    >>32

    それ面白そうだからアンケートに書いて送っておいて

    俺はもう送っちゃったからできねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:27:50

    コスト制にしたら罠のランク下げたエルド無双のうんkゲーやんけ

    遊戯王は一万種以上のカードがあるから素人考えの公平なレギュレーションなんて無理よ
    結局公式のリミットが一番マシ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:31:20

    俺はアニメは好きだったけどリアルでカードをいつのまにか触らなくなってしまった遊戯王ファン
    Aiちゃん好きだからイグニスターでデュエルできるのが楽しくて仕方がない
    本当にありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:33:58

    ソリティアしてきたのを一枚でぶち壊す快感は良いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:34:11

    >>27

    遊戯王ルールの問題点が浮上してきた形なのが問題の難しさを加速させてる気がする

    リアルだと気にならないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:38:50

    >>39

    ワシ気づいたんやけど相手のソリティア中にサレや切断すれば相手の精神にダメージ与えられるんやないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:46

    ぶっちゃけソリティアデッキってそんな強く無いし、初めて遊戯王に触れて未知の経験にビックリして拒絶反応出てるだけで時間経てば落ち着きそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:46:03

    どうしたって対戦するならカードパワーの差を突きつけられるからな…初心者やカジュアル勢的には強いカードより自分の好きなカードで勝ちたいって人も多いだろうけど、そういう人たちが楽しめるソロプレイはちと薄味だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:53:16

    >>41

    ビビって逃げた雑魚じゃんって思われるだけだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:15

    >>41

    勝ちたくてソリティアしてるだけだから途中で逃げてくれるならその方がありがたい

    ソリティアなんて妨害無きゃ毎回同じ操作繰り返すだけだし省略したいくらいだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:11:14

    ランクマ一本しかないのがなぁ
    ランク関係ないフリー対戦が欲しい
    アリーナとかだとそれでジョニーとガチ勢で割と住み分けできてるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:14:10

    カジュアルマッチ的なのは欲しいよね
    ガチデッキ相手に何もできないとお互い楽しくないからランクマッチだとガチデッキ握っちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:16:17

    >>44

    サレは許してやれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:21:48

    そのうちリンクスみたいなイベント導入されたりしないかね…
    ガチガチなデッキと当たらずゆるゆるとデュエルがしたいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:28:24

    >>44

    実際キレてる人いたから効く人には効くのかもね

    いや効かない方がいいんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:29:42

    >>45

    相手の切断やサレンダーを目的にしたソリティア回すのが目的のデッキもあるらしいね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:30:59

    >>5

    一週間立たないのに格ゲーになるのはしゃれにならない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:32:43

    >>49

    「スタンダード」なんて枠組みを作ってるしKONAMIはやる気満々だと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:34:31

    ソロモードのテーマ限定戦とかはやりそうだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:40:19

    ランクマって上を目指して戦うものだからガチデッキばかりなのはしょうがないと思うけどそれはそれとしてファンデッカーようにソロとかフリーをもっと充実させてほしいわね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:16

    5ds好きだからシンクロン作りたかったけど
    ああいうソリティアデッキとネット対戦って相性最悪なのよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:43:09

    スイッチで入れたけど遅すぎてストレス溜まる
    ps4とかの方がいいのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:02:58

    >>57

    Switchやってからps4を試したが、だいぶ軽いぞ

    ホーム画面とショップ画面だけロード入るせいで少しもっさりしてるかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:13:17

    >>57

    理想を言えばPCが良いと思うけど人によって性能まちまちだから無難なのはPS4かなぁって感じ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:19:52

    >>52

    20年だが?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:42:54

    >>20

    デュエプレとかリンクスとかシャドバはやってたキッズなんだが、想定の114514倍長くて草なんだ


    しばらく放置したらアルデクとかロンゴミアントが並び立ってて凄かった(KONAMI)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:44:19

    紙で超省略しても3分くらいはかかるからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:29

    スイッチのゲームのやつでわかってたことだけれど、魔妖はとてもじゃないが人に勧められないテーマになる
    紙でもガシャ髑髏まで省略していいですよって言われるのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:04:34

    >>58

    >>59

    サンキュー

    寝転んでぐだぐだやろうかと思ってたけど遅くてモチベ下がってたわ

    ps4で腰入れてやるかぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:22:08

    デイリーミッションのランクマで勝利の欄をもっと緩いのに変更してくれたら嬉しい
    他のソシャゲと比べてもデイリーミッションに費やす時間が一番長いと思うから
    スマホ版が来た際には緩和してくれると嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:33

    >>36

    アンケートは何回でも送れるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:33:58

    常に止まらないクロックで120秒で良い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:42:35

    >>64

    寝転んでやりたいならスマホでリモートプレイすればいいんじゃね?

    スマホでやったけどSwitchよりは格段に早かったよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:43:40

    か、完全体アライバル出すだけだから制圧とかしないからちょっとだけ見てて!ね?
    盤面に六体並べて素材にするの気持ちいいからさぁ!ね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:47:45

    今の環境で騒いでる人はこれ来たら死ぬだろ...

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:14:14

    リーサル見えてるのにグルグル回してるのは伏せが怖くて何とか残ったリソースでアクセスコード出して割ってから殴りたいからで煽りとかじゃないんだ
    初心者のミラフォや魔法の筒で死ぬとかあるあるすぎて洒落にならないんだ
    普段簡単に出るアクセス出すのにもたついてるのはマジでゴメン

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:28:51

    >>23

    デッキ編集とかSwitchでしててもデュエルするときはわざわざPS4起動するくらいには遅い

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:02:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:10:37

    >>41

    おっ!回す手間省略できたラッキー!

    って感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:11:07

    >>70

    出たな害鳥

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:12:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:16:31

    まあカジュアル来てもカジュアルにガチデッキでくるやつは云々ってなるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:20:30

    「デッキめっちゃ持ってきましたね!」やりたいけど道のりは遠く…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:46:25

    >>51

    一回、似たようなことあったな

    相手RRでこっちは高打点2体で妨害魔法罠1回分しかなかったから、相手の展開阻害がほぼ出来なくて負けたなと思いながら待ってたら、RRの殺意って知ってる?ってレベルでこっちを仕留められるカードをださずに回してて、最終的に妨害札もなくこっちにターンが返ってきて、ひねり潰したことがあった

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:38:25

    >>78

    だから俺は先行で素ホープを一体立ててエンドする

    たとえライオ未来竜皇までいける手札でも相手には見えてないんだ

    実態が初めから勝ち目のない戦いだったとしてもそこそこ戦って負けたって思ってほしい

    負けにも面白い負けとつまらない負けがある

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:43:57

    >>34

    低画質版出して負荷を軽減するだけで済むよ

    最新のスマホなら余裕。古いスマホの奴は文句言うなとしか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:54:26

    >>4

    CPUとだけやってろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:57:20

    >>70

    プレイヤーが減るので洒落にならない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:28

    なんならCPUですらめっちゃソリティアしてくる
    なんだあのジェムナイトの最後のやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:09:26

    TFでちょっと遊んだくらいの初心者だけど正直ソロモードですら指示通りにしか動かせんし
    対戦見ててもまるで理解できないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています