フィジギフも情報開示でパワーアップするとか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:39:24

    なんで?(ただでバカ強いのに?)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:44:02

    猿でーすw(攻撃力UP)(守備力UP)(スピードUP)(呪い耐性UP)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:44:31

    て、手の内明かすという意味では同じだし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:46:45

    スレ画は完全に呪力0なので縛りになってなく実はパワーアップしてない説

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:47:33

    バグみたいな感じでイメージしてるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:48:06

    呪力から脱却した存在なのに呪術世界でのルール適用されるのズルでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:50:10

    >>4

    否定は出来ないな

    レアケース過ぎて本人くらいしか縛りが効いてるかどうか分からなそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:53:18

    >>7

    本人の死に際とか見てると恵まれた術師相手に煽ってるだけに見えるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:54:23

    >>4

    実はプラシーボなだけかもな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:55:18

    でも言ってるの夏油だし実際パワーアップしてそうじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:58:10

    >>10

    呪力ほぼなしは今まで普通に産まれてて研究もされてそうだが呪力完全0って世界全体で見てもこの時点でパパ黒しかいなさそうだし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:00:08

    六眼とかも開示したら更によく見えるようになったりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:00:24

    まあ術式でもないし呪術的に観測も干渉も出来ないのに呪力ゼロの縛りが成立してるのはおかしいからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:01:49

    術式なら知ったら呪われる系統でダメージ増えるのはまだわかる
    身体能力が上がるのは全く分からん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:03:02

    虎杖も俺は羂索の息子だって言ったら身体能力アップする可能性が!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:04:16

    >>15

    自分から淫売の息子宣言するのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:05:31

    >>15

    いけーっ メロンパンの息子

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:06:22

    これって覚醒前の真希さんもそうだったんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:29

    前提として呪力0だからフィジカル強いのではなく本来生まれ持つ筈だった呪力を喪う対価にフィジカル強化されてる
    なので対価に常時差し出している呪力の量が増えればフィジカルの強化幅も増えるのだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:30

    >>11

    いや夏油が言ってるってことは天与呪縛が開示によってパワーアップするのは割と知られてるってことじゃん?

    それすら例外ってなったら知らんけども

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:11:16

    >>20

    どうだろうな

    運命律すら壊す世界のルールから脱却した存在だからどこまで定説が通用するのかは分からん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:28:49

    真希さんも適用されんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:06:14

    痛い目見て成長するのだって理屈は同じ
    そういう利害(が一卵性双生児はいちいち成立しない)

    とか真依が説明してたんで、呪力関係なしに
    あの世界の根本原理だと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:22:11

    呪力≠フィジカルギフテッドの図式が立ってるけど、それはそれとして開示メリットあんのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:52:59

    >>22

    真希にも開示は通用するけど、真希本人は自分の天与呪縛についての知識がないから使えん。


    たぶん今でも真依がいなくなった代償に強くなったとは思っとっても、呪力0のフィジカルギフテッドにバージョンアップしたから強くなったと思ってなさそう。

    この場合は開示しても間違いやから、効果は得られん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:52

    天与呪縛自体が縛りだから呪術の一種みたいな扱いなんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています