なんかこうしっくりきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:50:23

    そういう見方もあるのか

    いいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:54:09

    エタニティコアと性質が似てるのも面白い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:54:18

    じゃあ過去編カルミラはお人形遊びしてた人だった…ってコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:55:35

    >>3

    かわいそ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:56:29

    ケンゴの介入込みとはいえ闇から光への切り替わりがやけに速かったしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:56:47

    そういえば情熱的で傲慢だったってカルミラに当てはまることなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:57:41

    そういや、元のティガも虚無的な奴だったという小説を読んだことある。
    中身空っぽだったのはそうかも?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:58:01

    んで途中から(カルミラ笑顔にしてぇ…光にしてぇ…)ってなっていったのかなぁ
    まぁ結局トリガー(トリガーダークじゃない)の頃には叶わなかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:00:43

    トリガーダークの姿って素肌というよりはなんか鎧っぽいもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:00:50

    ケンゴてエタニティーコアの化身みたいなのかな。本編後の映画のラストで過去に飛ばされたトリガーの素がとある宇宙を流離の流浪の民に流れ着いて神として祀られ巫女であったカルミラと邂逅し一族に巨人へと変貌させたのかも。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:02:39

    なんか純粋な子が付き合う人よって、ファッションとかの趣味変わるみたいな話か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:04:04

    なんかそう考えると途端にトリガー×カルミラがおねショタに見えて来る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:04:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:04:34

    なんというか本当に人工知能が近いんじゃない?
    身近な人から情報をラーニングしてその人にあった存在になっていったけど自我を獲得していったっていう感じ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:06:36

    >>11

    オタクくんと付き合うと清楚系彼女、チャラ男寝取られるとギャルになるエロ漫画ヒロインみたい

    まぁ順番は逆だったがな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:07:57

    なんかカミーラの時は恋愛的な関係に見えたけどカルミラは親子とか歳の離れた姉弟的な家族愛っぽく見えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:15

    >>13

    じゃあ俺らがそこまで考えたっていいってことだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:08:16

    男女逆転マイフェアレディってか、前に流行った魔女集会みたいなシュチュに似てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:28:41

    >>15

    オタクくん=アキトってこと!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:39:01

    脚本の人はむしろトリガーを強大過ぎるエタニティコアに対して宇宙の意志が生み出したカウンター的存在と解釈してたからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:40:38

    >>13

    個人的な考察って書いとるやろがい

    考察というのは作者の意図を読み取るだけじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:48:54

    >>20

    これ番組だけ見てもとてもそういう風には見えないよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:50:28

    >>18

    マイフェアトリガーか…

    ありだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:55:42

    >>22

    あくまでハヤシさん個人の考えだしね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:05

    なんかこう無理くり批判しようとしてる人いない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:52:19

    >>25

    脚そ考は他のスレでも見たからまぁ同じ人だろうなって

    良かったと感じた人がいるんだからそれでいいじゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:09:56

    スマイルに拘ってたのも育ての母が使ってたからか。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:17:48

    >>27

    トリガーは単なる引き金、手をかけた存在によって何にも変わるって考えると割といろいろ繋がってくる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:28:56

    >>28

    引き金は僕だ、ってそういうことか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:42:17

    >>24

    実際そういうの本格的に決めるの円谷だからね

    最初にトレギア手掛けた武居監督のトレギア像はほとんどタイガには採用されなかったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:22:22

    >>28

    >>29

    あぁーなんか今すごくしっくりきてる…

    それ自体だけでは何も起こらなくて、誰かに"引いて"もらうことで何かを起こす、拳銃の引き金のような性質のウルトラマンだったのかもしれない…

    優しいお母様に育てられてよかったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:47:42

    カービィに出てくるニルみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:16

    ハヤシナオキさんがトリガーをエタニティコアのカウンターと解釈してたって話、ソースある?ちょっと読んでみたいんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:52:05

    >>33

    トリガーBlu-ray BOXの解説書。

    あくまで「光の化身=トリガー」がそうだと考えているって話だけどね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:39:37

    カルミラからの偏愛しかなかったトリガーが
    ユザレに出会い、お母さん育てられ、ガッツセレクトの仲間たちと絆を深めていった…
    まさしく「光であり闇であり人である」存在なんだな、ウルトラマントリガーって。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:00:43

    これはいい解釈だな…
    解像度が上がる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:03:28

    あの世界のティガじゃなくてこちらのほうが何かしっくりくるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています