この邪神さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:51:44

    なんだかんだラスボスに相応しい強さはあったよな
    トリガーがドーピングにドーピングにドーピングを重ねてようやく倒せた訳だし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:56:04

    まあ実際インフレしてきてる最近のウルトラマンでこの強さだったんだからゾーアの名に恥じない力はあると思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:59:31

    子ども達の声援、本来の力を発揮したウルトラマン、エタニティコアのちから、色々合わさって勝てるんだからね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:00:37

    正直メガロゾーアが強いというかトリガートゥルースがあんまり強く見えなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:04:46

    そこまでしなきゃ勝てないくらいに強いのなら前回で散々強さを見せ付けて絶望感出した方が良かったのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:07:41

    >>4

    トリガートゥルースはクソ強耐性を持つメガロゾーアに攻撃を通せるようになるよ!っていう感じのイメージ

    無敵貫通みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:10:24

    そうか……? 強いというか「固い」なら同意できるんだけど強いとは思わなかった
    ナースデッセイ健在、ウルトラマン二人はケガなし、足りないのは倒すための火力だけだったし
    第二形態になってからハサミで突くのと触手で拘束するだけで、攻撃食らったらマズい!っていう印象が全然湧かなかった
    ウルトラマン二人をボロボロにしてナースデッセイもギリギリ戦えるかどうかくらいには持ち込んで欲しかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:12:26

    もっと尺があったらトリガーを石像にしてたんだろうなと妄想

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:12:27

    ぶっちゃけ頑丈なだけでは?
    ギャラファイのルーゴサイトと同じで

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:12:53

    >>7

    ティガだって、割と闇が侵食してきたけど、普通に対応とかできてるんですけど?

    もうちょっと過去のオレの思い出のティガは最強、カッコいいと思うのは良い加減にしてほしいわ。

    そんなに昔の方が良かったら、見なかったら良いじゃん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:14:06

    >>9

    ルーゴサイトもメガロゾーアもラスボスに相応しい強さと能力を持ってる

    ただし、本編の描写がどうにも絶望感感じなかったってとかは同意

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:14:47

    >>10

    誰もティガ最強!なんて言ってなくね?

    ちょっと落ち着け

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:19:07

    >>11

    なまじ人格がある怪獣だと、絶望感の前にキャラへの感情が見えてしまうのもあるかも知れない。シン・ゴジラだって終始ゴジラのモノローグがついてたら台無しになるだろう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:20:46

    >>8

    前回が希望を感じさせる終わり方だったのもあるかも

    これがもしトリガーが石像にされて海に沈んでくところで終わってたらきっと絶望感がすごいことになってた


    ガタノゾーアは世界を闇で包み込んだり、普通に強いゾイガーが大量に放出してたから

    ただ街を破壊してるだけのメガロが描写不足に感じたのは否めない


    これ書いてて気付いたけど、世界を闇で包み込んで滅ぼそうとしたガタノと光(エタニティコア)を暴走させて内側から地球を破壊しようとしたメガロで対極的なんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:26:53

    確かに強いけど「今までの怪獣よりは強い」止まりであって「今までの怪獣とは別格」という感じはしなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:47:59

    ニュージェネのラスボスなんてこんなもんでは?
    ほとんどあっさりやられてるのばっかじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:28:10

    やっぱこれくらいの恐怖と絶望感が欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:34:38

    第二形態実質一話しか戦ってないけど先週とは打って変わってしっかりとラスボス戦してたから好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:55

    >>17

    良くも悪くもニュージェネラスボスとしての存在感がデカすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:44:01

    主役をボコるならもっと派手にやってほしかったのはある。メガロゾーアといえば!ならでは!って感じの描写が欲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:45:24

    >>17

    これぐらいとは言わないけどマガタノオロチとかデストルドスぐらいあれば十分だな

    ビクトルギエルとかアトロシアスは絶望感だと一段劣るが、その分緊迫感が強くてよかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:51:07

    アトロシアスは本来負傷してるとは言えゼロ完封できるスペックだから普通にやばいはずだったんだ
    完封描写消された...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:52:43

    >>22

    あれはケンにがっつり時間稼ぎされてカラータイマ鳴ってもなかったのも痛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:16:40

    如何せんトリガーが弱い印象あるからトリガーが負けたくらいじゃいつものって感じがするから強く見えないのかねぇ
    ナースデッセイ号のキャノンと正面から撃ち合って撃墜するくらいのパワー見せられたら怖い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:26:53

    強さだけでいうと強いんだろうけどもたらした被害が少なすぎて過小評価されるタイプ
    マガタノオロチやアトロシアスみたいなポジション

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:30

    >>25

    マガタノオロチそんなに過小評価されてるか?

    どちらかというとルーゴサイトとかウーラーじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:43:39

    >>10

    >>7はティガの比べた話はしてないと思うが…

    まああんたが引き合いに出したティガでいうなら、ダイブハンガー基地は捨てるしかない、アートデッセイは基地の避難人員収容で戦闘不可&格納庫まで人を詰めてるから航空戦力は一番小さいEX-Jβしか乗せられてない、ティガは言うまでもなく手も足もでずに完敗、というところまで追いつめられてるし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:46:35

    >>7

    俺は最終回自体はそれなりに満足したけど、この評自体は適切だと思う

    今までの怪獣と絵面的な苦戦度合いは変わらんと言うか

    やられたら後がない感に欠けてたとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:47:42

    >>24

    正直ナースデッセイ強すぎて、普段のトリガーとならいい勝負出来ちゃうんじゃね?という印象まである

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:00:34

    グリッター状態になって主題歌流れ始めてからの流れ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています