🎲 私はアビドス高校生徒会役員 4スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 13:02:40

    どうも、アビドス高校生徒会役員の石動セイナです。

    だいぶ返せたとは言え借金もあるし、土地もほとんどが差し押さえられた、控えめに言っても詰みな状態は変わりませんが…それでも最後までここで頑張りますよ、私たちがアビドス最後の生徒会ですから。


    前スレです

    🎲 私はアビドス高校生徒会役員 3スレ目|あにまん掲示板どうも、アビドス高校生徒会役員の石動セイナです。借金まみれで土地もほとんど差し押さえられた、控えめに言っても詰みな状態ではありますが…それでも最後までここで頑張りますよ、私たちがアビドス最後の生徒会で…bbs.animanch.com

    スレ画はこちらで作成させていただきました

    よっこら少年少女ランダムにすると大変なことになります

    気が向いた時にパーツが増えるかも

    色が変なパーツがあったらこっそり教えてください

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    × 自作発言、二次配布、商用利用

    〇 加工・加筆、アイコンのご利用

      作成したキャラの二次創作

      TRPG、定期ゲームの使用

      メーカーを元にして第三者絵師様への依頼用の資料作成

    [よっこら少年少女メーカー:佐伯(@ep_707a)]

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    【更新】

    26日 ご報告のあった色の変なパーツ修正

    27日 角系、ヘアアレンジ系整理とパーツの断捨離

    28日 前髪4種追加 なんか修正
    picrew.me
  • 2◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 13:04:35

    そんな私の能力は
    戦闘76
    指揮105
    学力100
    事務105
    ハッキング45
    資産運用84
    家事34
    神秘93
    目安としては30〜40がモブ、80あれば一流、100でキヴォトストップクラスになりますね。つまり私はとてもすごいです!

    友好度は
    ユメ--(測定不能)
    ホシノ118
    ノノミ51
    シロコ86
    セリカ66
    アヤネ44
    となっています

  • 3◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 13:06:02

    アビドス高校の面々の判明してる範囲での能力はこんな感じです、基準とかは私の時と変わりませんよ。
    ホシノ
    戦闘100
    神秘100
    学力43
    家事35

    ノノミ
    戦闘89
    学力81
    家事93
    ハッキング60

    シロコ
    戦闘95
    学力33

    セリカ
    戦闘85
    学力35

    アヤネ
    学力82

  • 4◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 13:10:01

    七神主席行政官に連れられてやって来た大人の女性、先生……本来なら警戒して然るべき大人を、それでも信じられるかもしれないと思った理由はdice1d4=3 (3)

    1なんでしょうね、私にもわかりません

    2雰囲気が…少しだけですが、似てるように思えて

    3理由なんていりません、私がそう思ったというだけで十分です

    4なんですかあのおっぱい!私の理想のふわとろ長乳がそこにある!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:12:19

    たておつです
    理由はなくとも信じられる相手っているもんね
    信じられる大人が大将以外に出来てよかった…

    前スレのゲーム開発部先生ですけどもこんな感じなんでそりゃジャンル変わりますよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:14:07

    >>5

    な...るほど...確かにジャンル変わるから出禁ですわこれは...

  • 7◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 13:15:24

    行政官も、先生とやらも、どちらも素晴らしいおっぱいでした

    ですが私が惹かれたのはそこではない、私自身にもわからないナニカ……それの正体なんて知らなくても構いません、貴女なら信じられると、そう思ったんです

    だから先生?どうか、私のこの思いを裏切らないでください。生徒の勝手なお願いですけど…"先生"なら、聞いてくれますかね?


    先生との友好度

    dice1d40=8 (8) +70

    補正がデカいのは仕様です

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:16:13

    >>5

    大人の筋肉

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:16:38

    補正がなかったら危なかった...!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:16:46

    友好度78は中々良いね!
    先生リンちゃん並みに大きいのか…揉まれそう(確信)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:17:05

    セイナにホシノ以外に頼れる人ができたのは大きい

  • 12◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 13:24:32

    セイナ「なるほど、シャーレオフィスビルの奪還…わかりました、引き受けましょう(迷う理由もありませんからね、連邦生徒会に恩を売れるかもですし…先生の事は、助けたい)」

    ユウカ「え…!生徒会の役員なんですよね?こんなアゴで使われるような扱いでいいんですか!?」

    セイナ「全校生徒で6人ですから、その辺曖昧でして……」

    ユウカ「そういえばそうだった…!」


    マンモス校なミレニアムとは違うんですよ、そんなわけで結局ユウカも参加する事になるシャーレ奪還作戦ですが、今回のセイナのポジションは…dice1d4=3 (3)

    1張り切ってストライカー

    2観測・サポート主体のスペシャル

    3これでも割と強いんですよ?ストライカーです

    4本気出しますね、指揮官やります

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:26:38

    アビドスが魔境過ぎて忘れがちだけど戦闘76あるもんなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:27:06

    あ、プロローグって事はワカモも出てくるじゃん...
    先生の指揮があるとはいえ勝てるかな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:28:40

    ストライカーか流石アビドス生なだけあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:54:23

    なんか気がついたら給食終わってたしテレグラフが逝ってた...前作の所にリンク無かったら主とお別れになるとこだった。

    先生のパイ揉まれるのがこの世界の初メモロビになるかもしれない。ワクワクしますね。
    まああなたのような大人がいちばん嫌いですとか言っても原作からして先生堕ちフラグな訳ですが。

  • 17◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 15:10:05

    >>16

    oh…一応テレグラフの方も更新しておきました、急に使えなくなると困りますが仕方ありません。これで追いつくのに問題はないはず……

    今回も楽しんでいただけると幸いです、そして先生のメモロビ処女はユウカに取られるのかどうか、多分また夜にやります

  • 18◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 18:57:02

    セイナ「私が弱いんじゃありません、私の周りが強いんです…!」

    ユウカ「急にどうしたんですか?」

    セイナ「…失礼しました、ちょっとティンと来てしまったもので」

    "そっか、ならしょうがないね。行くとしようか!"

    スズミ「???」


    先生はスルースキルが高いですね、キヴォトスでは重要ですよ。

    そしてストライカーとして前線張ってるセイナの様子はdice1d4=3 (3)

    1被弾上等のゴリ押し、割と痛いんですねこれ……

    2先生の指示はすごいですね、随分と戦いやすいです

    3あだだだだ…!なんで集中砲火くらってるんですか!?

    4ふむ…先生の指揮にタイミングを合わせれば……こうかっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:58:03

    いやなんで…?
    もしかしてホシノ関連で恨みでも買ってたとか?

  • 20◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 19:03:45

    セイナ「あだだだだ…!クッソ、こんな事ならホシノシールド持ってくるべきでしたか!?」

    ※ホシノシールドとは、ホシノが使っている盾…ではなく、小鳥遊ホシノ本人を指す。盾より本人のが硬いし使いやすいですとはセイナの弁。


    そして何故こんな事に…?dice1d4=2 (2)

    1チンピラ「前に出てる中じゃ一番弱そうだぞ、狙え狙えー!」

    2セイナ「あー、無意識にホシノいる前提で動いてました……なんてアホなミスを…!」

    3チンピラ「アイツが…!アイツさえ消えれば、アビドスはアタシらの天下だぞ!」

    4ワカモ「ふふふ……あのおチビさんとの"双翼"が、どんな戦いをするのか見せて下さい♡」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:05:13

    そっかいつもホシノいるもんねそれなら仕方ないよ
    ホシノが盾より硬いの納得…ビナービーム受け止め切れるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:09:23

    この世界線のホシノってユメと同じ盾持ってたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:13:10

    死体を発見したのはセイナなのでセイナが持ってんじゃないかな

  • 24◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 19:13:36

    セイナ「そりゃホシノいるなら攻撃に専念して何も問題ありませんもんね、そしていないなら私だけ突っ込み過ぎてるただの的にしかなりませんからこうなるのは当たり前です」

    セイナ「………馬鹿ですか私はー!?」


    ユウカ「最前線で頭抱えてないで一回下がって下さい!」

    スズミ「閃光弾、投擲します!」

    チナツ「医療キットの準備も出来てますよ」

    ハスミ「…あれで保っているあたり、言うだけの強さは確かにあるみたいですね」


    セイナ「いちち……いやぁ、お恥ずかしい」

    "大丈夫、おかげで敵の動きが乱れて早期撃破にも繋がったからね"

    セイナ「あはは、慰めの言葉ありがとうございます。とは言えこのダメージは……」

    dice1d4=4 (4)

    1参りましたね、ここで一時離脱とは

    2ここからは先生の護衛に専念しますか

    3何も問題ありませんね、やはり私は強いようです

    4……来ますね、先生も移動してください!



    >>22

    現物は遺品として回収してますし、ユメ先輩亡くしてすぐに立てたホシノの誓いが「アビドスの生徒を守る」なのでそこから基本盾スタイルに移行してる想定です、vsワカモの時とかは一時的に捨てて突撃してたかもしれませんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:14:47

    おっと何が来たんだろうか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:15:26

    ワカモかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:17:20

    ここで厄災の狐がエントリーだ

  • 28◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 19:18:45

    "え……!?"

    「ふふふ…!やはり貴女も面白い…!」

    「っ、早いですね、災厄の狐…!」

    前衛組は……今戦車を落としたばかり、こちらの救援には間に合わない。ならば私が止めるしかない!


    「させませんよ、先生には通しません!」

    「その強い意志が破壊された瞬間のカオ……見せて下さいな?♡」


    セイナ

    dice1d100=71 (71) +38


    ワカモ

    dice1d100=11 (11) +47+20

    上回った方が勝利、ワカモには奇襲補正付き

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:19:43

    守りきった!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:19:59

    セイナ勝ったヨシ!
    なんだかんだアビドスの一員だもの強いよね!

  • 31◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 19:30:51

    ワカモ「な…っ!コイ、ツ…!?」

    セイナ「通さないと、言ったはずですよ!」

    ワカモ「……やむを得ません、ここは退きますか」

    セイナ「おやおや、すぐに逃げるとはとんだ腰抜けのようで?(あと少し、ここに引き付けられれば正実のスナイパーが…!)」

    ワカモ「生憎と、狙われている気配には敏感ですの♪また機会があったらお会いしましょう?今度は"双翼"揃った時にでも、ね♡」


    セイナ「……退き際も理解しているとは、イカレ頭なのに戦闘に関しては優秀なタイプですか。ええい面倒な」

    "ありがとうセイナ、おかげで助かったみたい"

    セイナ「負傷したせいで先生の近くに付いてたおかげですよ、これも怪我の功名ですかね?」

    "そうかも知れないけど…でも、無理はして欲しくないかな"

    セイナ「私だって好き好んであんな事しませんから、安心して下さい」


    ユウカ「二人とも、無事ですか!?」

    ハスミ「すみません、逃がしてしまいました…」

    セイナ「そこに関しては引き付けが足りなかった私も悪いので気にしないで下さい、それよりも……」

    スズミ「このオフィスビルの地下に、目的のものが?」

    チナツ「先生、急いで入りましょう。一刻も早くインフラの復旧が為される必要があります」

    "わかった、チナツは念のためセイナを診てあげて"



    …こうして先生との初めての出会いと共闘が終わり、連邦捜査部「シャーレ」も無事始動しました。そんな中でセイナはdice1d4=4 (4)

    1また会いに来ますね

    2早速ここの設備のお世話になるとは……

    3dice1d4=1 (1) と少し話でもしますか(1ユウカ2チナツ3ハスミ4スズミ)

    4おっぱい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:33:12

    このおっぱい魔神がよぉ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:33:33

    セイナ本当煩悩に忠実だなぁ…さてだれのおっぱいに反応したんだろうか
    先生かハスミか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:34:03

    ホシノー!!早くきてくれー!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:34:25

    シリアスだった反動が

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:34:35

    ホシノとセイナに脳焼かれたせいで先生眼中にねえなワカモ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:34:41

    この後地下に居るワカモに対してかもしれんぞ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:35:29

    そういえばこの後またワカモ出てきたな…もしかしたらあり得るか

  • 39◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 19:42:07

    シャーレが始動した、とリンちゃんから言われたものの、何をすればいいのかは手付かずもいいところで。

    生徒のみんなも自分の学校があるからとひとまずは帰っていった。…ただ一人を除いて。


    "それでセイナ、一体どうしたのかな?"


    私のことを守ってくれた、どうも好意的に接してくれている節がある生徒、石動セイナ。彼女は一体何を思ってこの場に…?生徒6人とはいえ生徒会役員なのだから、色々と忙しそうなものだけど


    「それはですね、先生……」

    「dice1d4=3 (3)

    1貴女のおっぱいに、見惚れてしまったので

    2その理想のふわとろ長乳を揉むために決まってるでしょうが!

    3初めての戦闘でお疲れの先生にマッサージをするためですよ。何も如何わしい事なんてないので安心してくださいね!

    4そこに隠れてるドスケベ狐の災厄パイを揉みしだくためですよヒャッハー!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:44:48

    メモロビかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:45:08

    セイナ!?それは何処ぞのエセマッサージ師のセリフ!?
    いや真面目なマッサージかもしれないけども!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:46:36

    なるほど、胸を揉み続けたことで身に付けたマッサージ技術(意味深)を先生にしてあげるのですね…これも救護の一つでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:46:57

    流石にメモロビですしエ駄死は無いな。
    ただマッサージ中の先生の声聞いて理性と本能がぐらぐらしてそうではある。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:48:51

    場合によっちゃ消滅した対策委員会編の代わりに先生を陥落させそうだ

  • 45◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 19:50:13

    アロナ『先生、これ絶対如何わしいやつだと思います!』

    "うーん……でも、生徒の言うことだし"

    アロナ『それでもこれは流石に…!』

    "大丈夫、セイナは私に悪いことはしないよ"


    "それじゃ、お願いしようかな?"

    セイナ「お任せください!」

    施されるマッサージは……dice1d4=1 (1)

    1真面目なもの。大切な人には、身体を大事にして欲しい

    2何故か胸を揉んできたと思ったら涙ぐむセイナ

    3全身揉みほぐしつつ、がっつり乳も揉んでるセイナ

    4完全に開発されてセイナ専用にされてしまった先生パイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:50:52

    セーフ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:51:03

    真面目だ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:51:18

    よし!まともなやつだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:52:07

    よかった…真面目で…
    体しっかりほぐしてリラックスしてほしいところね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:52:31

    よし、ひとまずまともなやつだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:54:45

    (これ関わるかは分からないけど、エデン条約で先生が大怪我したこと知ったらセイナ滅茶苦茶キレてそう)

  • 52◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 20:03:35

    「それでは早速……」

    仮眠室で横になって施されるマッサージ、それは知らず知らずのうちに戦闘の緊張感で強張っていた身体を優しくほぐしてくれて……

    "気持ちいい…ありがとう、セイナ"


    「……先生」

    「先生はこれから、大変なことに巻き込まれると思います。先生の立場が、そうならない道を許さない」

    「ですからどうか。困った時は、辛い時は、私を頼ってください。…私も、先生に頼ります」

    「いきなりこんな事言って、変ですよね?でも、先生にならこんな想いを託してもいいって、初めて会った時にそう感じたんです」

    「だから先生……おや?寝てしまいましたか」

    「ふふ…お疲れですものね、どうか今日くらいはこのままゆっくりと休んでください。…目が覚めるまでは、私がここでお守りしていますからね?」


    ……その後、起きてから送ろうと言ったものの交通の便が悪いからと断られた。「先生いると逆に時間かかるくらい不便なんですよ」と言われたら押し通すわけにもいかなかった。

    "……うん、セイナの事は、私が助けるからね"

    それだけは誓って、キヴォトス初日を終えた。



    …一方セイナはdice1d4=3 (3)

    1よし、これで布石は打てました…!後は機を見て揉むだけ!!

    2あー!なんで寝てる隙にも揉まなかったんですかね私はー!あんなに無防備なふわとろおっぱいがあったのにー!……今度頼みますか

    3困りましたね、先生パイが脳裏に浮かんで離れません…!ホシノ「オーケー、顎か頭か、どっちがいいか選べ」

    4いやはや、あの極上のおっぱいよりも先生を大切に想う心が上回るなんて……そんなところまで似なくていいんですよ、本当に

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:05:55

    先生への信頼感じて良いなぁ…最後綺麗なオチついたけども
    ホシノ手加減はしてあげてね

  • 54◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 21:21:38

    セイナ「あー、ホシノ。それは一体どういう意図での質問なのか聞いても構いませんか?」

    ホシノ「顎と頭、どっちを打たれて気絶したいのかって聞いてるんだけど?」

    セイナ「気絶じゃなくて睡眠をください!?」

    ホシノ「その煩悩晴らすのに時間使ってられないってんだよ変態!!」

    セイナ「くっ…反論出来ない……!」

    ホシノ「……それで、先生はどうだったのさ」

    セイナ「……信じるに足ると、少なくとも私はそう思いましたし、今でも信じています」

    ホシノ「そっか。それじゃ、機会があったら相談してみようか。どこの生徒の話も聞いてくれるんでしょ?」

    セイナ「え、ええ…確かにシャーレはそういった組織ではありますが…いいんですか?私だけの判断ですよ?」

    ホシノ「その、『セイナの判断』で行動した結果が借金九億の返済だよ?今さら反対する子なんていないし……私は、セイナを信じてるから」

    セイナ「…!全く、この相棒は……」

    ホシノ「気は晴れた?ならさっさと寝るよ、明日も頑張らないとね」

    セイナ「わかりましたよ。……ありがとう、ホシノ」


    さて、次の一手はdice1d4=2 (2)

    1カイザーに土地の値段聞いてみますかね

    2シャーレの手伝いに行きましょう

    3アヤネ「先生に連絡を取ってみました!」

    4セイナ「さて、今度こそあのふわとろおっぱいを堪能しに行きますか…!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:24:45

    セイナに全幅の信頼かけてるの良いね…
    そして早速シャーレの手伝いに行くのね…まだ着任してすぐだし流石に埋もれるほどの書類はないよね…きっと…

  • 56◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 21:31:07

    セイナ「というわけで、恩を売りつつこちらに助けに来る余裕が出来るように先生の手伝いに行ってきまーす」

    ノノミ「わあ、いっそ清々しいくらい打算しかありませんね☆」

    シロコ「ん、つまりセイナ先輩は先生を気に入っている」

    セリカ「え!?なんでそうなるんですか!」

    ホシノ「セイナの場合、ここまで遠慮ない物言いは気に入った相手じゃないとしないからね。警戒してるならもっと慇懃に対応するよ」

    アヤネ「なんというか、その……」

    セイナ「面倒くさいですか?大丈夫、すぐに慣れますよ。何せ私たち6人しかいませんからね!」


    そんなわけでシャーレに行きますがdice1d4=2 (2)

    1私一人で十分ですかね

    2サポートとしてアヤネを連れて行きましょう

    3シロコ、ついでにDUの観光でもしましょうか

    4今回はきちんとホシノシールドを持って行きますよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:33:07

    気安いのが信頼の証か…頑張って応えてね先生
    先生だから心配はいらなさそうだけども
    アヤネも一緒なら最悪書類多くてもなんとかなりそうね

  • 58◆opgHw0Hi/M24/03/16(土) 21:33:49

    アヤネを連れてシャーレの手伝い、というところで早いですが今宵はここまで

    最後に、アヤネの事務は

    dice1d60=48 (48) +40


    先生の仕事はdice1d4=3 (3)

    1まだほとんどないね

    2今は外回りで周辺に顔を見せるのがメインかな

    3書類もそれなりにこなさないとね

    4なんでもうこんなに沢山お仕事があるの……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:36:24

    乙です
    流石アヤネ事務得意だね
    先生の方もそれなりの量ならなんとかなりそうですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:39:40

    おつです
    書類仕事はあるけど、セイナとアヤネがいるならすぐ終わりそうですね
    そういえば、アヤネってセイナの後継者になるだろうし、弟子入りイベントみたいなの起きるかも?
    ちょっと気が早いだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:01:20

    アヤネ優秀

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:00:15

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:16:16

    そういや原作同様に廃校対策委員会へ生徒会としての機能を付与して貰わないといけないな
    ホシノとセイナは来年度で卒業する上に「自分たちが最後のアビドス生徒会」としてるんだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:29:47

    そういえばビナーまで出てきてないよね?

  • 65◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 07:33:24

    セイナ「それじゃ、アヤネもついてきて下さい」

    アヤネ「私ですか?その、理由は……」

    セイナ「頭が良くて事務とか出来るのが一つ、ウチはそういうの苦手なのも多いですし」

    ホシノ「こっち見んな」

    セイナ「で、もう一つが今のDUの治安があまりよろしくない……そしてしばらくは治安のよくない状態が続くであろうこと、他のメンバーなら一人でふらっと行く事も出来ますけどアヤネだと少し不安ですから」

    アヤネ「なるほど…わかりました、お供させていただきます!」

    セイナ「気楽にしてていいと思いますけどね、あくまで顔合わせみたいなものですし。他は普段通り、しっかり稼いできてくださいね。借金も減ってきたとはいえまだまだ相当な額なのは事実なんですし」

    シロコ「ん、確かに六千万でも十分大金」

    セリカ「一年で四億稼いでた先輩たちが言ってるとちょっと混乱しそう……」

    ノノミ「みんなで頑張りましたからね☆」

    セリカ「頑張って稼げる額なの…!?」


    稼げた事になってしまったんですから仕方ありません、ちなみに心配されてるアヤネの戦闘力はdice1d100=99 (99) くらいで、先生のこなすべき仕事の量はdice1d150=146 (146) くらいですね



    >>64

    ホシノとセイナが交戦してないだけで出現自体はしてます、あれ初出は数十年前みたいですし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:34:37

    アヤネ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:34:50

    シロコより強くて草

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:35:15

    アヤネの戦闘力カンスト寸前だし先生は相変わらず忙殺されてて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:36:05

    アビドスでは強くなくては生き残れない…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:36:28

    ここのアビドス魔鏡すぎん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:37:24

    アヤネつっよ!?
    これもうSpecialじゃなくてstrikerだよ…
    おまけにそれなりの量の仕事のはずなのにもの凄い量だし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:43:36

    忘れがちだがアヤネの得物は普通のハンドガン(P229)一丁である
    ジョン・ウィックか何かか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:45:25

    いちおう水着の方でヘリ使ってなかったけ?

  • 74◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 07:50:26

    セイナがアビドス最弱になりました。…戦闘76って他校で言うならスズミとかくらいはあるんですけどね?ちなみにイオリで80代前半、ハスミが80代後半くらいです、アヤネさんは強いですね(白目)



    セイナ「……なんだかものすごい理不尽を感じた気がしますけど手伝いに来ましたよ先生ー」

    "ありがとう…慣れないせいかどうしても溜まっちゃってて……"

    アヤネ「えっと…この間来たばかりなんですよね?それでこんなに…?あ、申し遅れました。アビドス高校廃校対策委員会の奥空アヤネです」

    "うん、よろしくねアヤネ。そしてこんなに溜まってるのは私のところにやって来るお仕事が思った以上に多かったから……生徒に手伝いを頼むのも大人としてどうかなって思ったらつい……"

    セイナ「そう言う時は素直に助けを求めて下さい、幸いこれくらいなら何とかなるからいいようなものの……」

    "え、何とかなるの!?"

    セイナ「アヤネ連れてきましたからね、これなら問題ありません」

    溜まった仕事の量146

    セイナ+アヤネの補正値105+44

    実はセイナって事務もキヴォトストップなんですよ、100以上なので補正がこうなって確定で終わらせられます


    なので…dice1d4=1 (1)

    1ついでに期日に余裕のある分も片付けますか

    2ほら先生、マッサージしてあげますから横になって

    3ちょっと相談したいことがありましてね…?

    4報酬としてそのパイを揉みしだきますね!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:52:10

    流石事務得意な二人お手柄だね!
    この世界線のアヤネイオリやハスミより強いのか…アヤネ凄いなぁ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:56:15

    そいえばセイナたち戦車やヘリ、車って操縦出来るのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:56:28

    >>73

    あれは夏頃(リゾート復旧対策委員会)購入したものだから現時点ではまだ無いんだ

    借金ほぼ返し終えてるので時期が早まるかもしれないけど

  • 78◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 08:04:43

    "え、いやそこまでやってもらうわけには…!"

    セイナ「それでまた終わらなくて溜め込む羽目になるでしょう?そんなんじゃこれからずっと仕事に埋まる生活になりますよ」

    アヤネ「その、先生が大変なのはよくわかりましたから、私でよかったらいつでも頼ってください!」

    "二人とも……情けない大人でごめんね"

    セイナ「大丈夫です。腐っても鯛、情けなくてもシャーレの先生なら使い所はいくらでもありますから」

    アヤネ「セイナ先輩!?」

    "あはは…そう言ってもらえるとありがたいかな。仕事が片付いたらセイナの話も聞くよ"

    セイナ「……話があるなんて言っていませんが?」

    "なくてもいいよ、それならセイナやアヤネの普段の暮らしが知りたいかな"

    セイナ「なるほど、そうでしたか(ここまで来てもふとした瞬間に疑いそうになる私って……はぁ)」


    話す内容はdice1d4=1 (1)

    1アヤネ「その、実は相談したいことが……」

    2セイナ「スペシャルなお馬鹿を二人も見てきましてね」

    3アヤネ「アビドスでの生活は大変ですけど…それでも、充実しています」

    4セイナ「地価の診断が適正かどうかのチェックが欲しいんですよね」



    >>75

    というか、明確にアヤネ以上なのがホシノヒナネルツルギミカ(+エリドゥトキ)くらいしかいません


    >>76

    アヤネとノノミは事前にマニュアル読み込めば動かせます。セイナはマニュアル読みながらぶっつけでも問題なく動かせますし、なんならマニュアル無しでも結構な確率で問題なく動かせます

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:09:13

    益々アヤネ凄いですね…
    そして先生は相変わらず生徒思いの良い先生よね
    相談となると土地かそれともアビドスの現状か…どっちだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:50:38

    セイナも弱くないのにビリになったな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:55:22

    >>78

    フィーリングで運転出来るのエグすぎる()

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:06:07

    強化イベやればすぐにでも100行けそうなアヤネ草

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:11:56

    えっと...アビドスの戦闘力をアベレージしてみると90.666...
    戦闘に関してはキヴォトスの中でも一流どころかトップクラスですね。

  • 84◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 12:17:56

    セイナ「おお、アヤネから言い出すとは中々に積極的ですね?大人しそうな見た目に反して実は積極的な肉食系だったのですか?」

    アヤネ「せ、先輩!?」

    "あはは…仲が良さそうで何よりだけど、相談したい事って何かな?"

    セイナ「これが仲良しの証と理解するとは流石は先生、伊達に先生やってませんね」

    "そりゃ先生だからね"

    アヤネ「セイナ先輩はちょっと黙っててください!えっと、それでですね……」


    dice1d4=3 (3)

    1ひとまずアビドスの現状を知ってもらう

    2+借金返済の目処は立ったが、カイザーがどう動くか気になる

    3+更に言うなら今後の土地の買い戻しに当たって地価の算定をどうするべきか困っている

    4+セイナ「そこまで話しちゃうハリキリ☆ガールのおっぱいなんて揉まない方が失礼ですよね!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:19:34

    大体全部相談する感じだね
    ここから先生アビドスに赴くのかな

  • 86◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 12:32:18

    "うんうん……うん?"

    "あ、そう言う…なるほどね?"

    "そこまで考えて……確かにこれは…"

    何と言うか、上手く反応出来たのか自信のない話になってしまった。二年間、2〜4人で九億円返済したという部分の衝撃が強すぎて。え、キヴォトスってそれくらいの金額が平気で動く場所なの!?

    インフレの可能性も考えたが、自販機やコンビニの値段を考えるにその線は薄い……つまりはこの子達──正確にはアヤネは入らないらしいけど──がそこまでの天才…天才って言葉で片付くのかこれ?とにかくそんな金額を稼ぎきった事は飲み込めた、というか飲み込むしかない、この子達は"その後"についてまで考えているんだから、私がそれについていかないなんてのは許されない。ただ……

    "出来る限り協力はしたいけれど…何をすればいいのかな?"

    思わず口をついて出てしまった疑問。もちろん生徒の味方はするけれども、何をすれば助けになるのかがいまいちピンと来なかったのだ。

    「それは、その……せ、先輩〜〜」

    どうもアヤネもそこまでは考えていなかったようで、隣に座るセイナに助けを求める。そして求められたセイナの方は迷わず答えを出す、ここら辺は三年生の歓楽かな?

    「先生、私たちが求めるのは…dice1d4=1 (1)

    1廃校対策委員会を生徒会に代わるアビドス高校の代表組織として認めてもらいたい

    2+近々行うカイザーとの面談に同席してもらいたい

    3+地価算出に当たって人員を寄越すよう連邦生徒会に働きかけて欲しい

    4+そのおっぱい揉ませてください

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:37:22

    先生そりゃ戸惑うよね無理ないよ…
    そしてセイナそこまでで良いのか…その心は如何に

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:42:59

    滅茶苦茶先生を信用したいとは思っても大人は全て敵って認識もあるから全部を全部信用しきれない自分がブレーキをかけちゃってる感じかな

  • 89◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 12:53:27

    "……それだけでいいの?それくらいならすぐに通るとは思うけれど"

    セイナ「ひとまずはそれだけで構いませんよ、とりあえずやってみて無理そうだったらまた泣きつきます」

    セイナ(今のままでも忙しそうですからねえ、無理に引っ張り出して仕事に埋まってしまっては困ります。…なんて口実があったのでそれを利用してしまう辺り、まだ私は大人を心から信じる事が出来ないようで)

    アヤネ「そう、ですね……まずは私たちでやってみます!」

    セイナ(そして純粋で良い子な後輩は私に同調してしまう、と……あー、今夜はホシノに吐き出す必要がありますねコレ)

    "そっか…わかった、手続きはこちらで進めておくよ"

    "それから、もしも困ったのならすぐに連絡してくれて構わないからね。約束だよ?"

    セイナ「ええ、その時はよろしくお願いします」

    アヤネ「それでは、本日はこれで……ありがとうございました!」

    "お礼を言うのは私の方だよ、手伝ってくれてありがとうね"


    こうして、シャーレの協力を取りつける事に成功した対策委員会……程なくして正式な組織として承認されるでしょうが、その日の夜はdice1d4=2 (2)

    1ホシノ「…で、何をそんなにへこんでるのさ」

    2セイナ「あ"ー、自己嫌悪ががが……!」

    3ホシノ「そうだね、今夜くらいはこの胸貸してあげるよ」

    4セイナ「私って、なんなんですかね……」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:53:49

    面談はアビドスメンバーいれば問題なくない こいつらに勝てるほどの戦力用意出来る

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:56:08

    信頼出来るようになったとはいえいきなり全部頼るのは難しいもん仕方ないよセイナ…ここから更に信頼出来るようになっていけば良い訳だしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:05:31

    戦闘力90のアビドス相手にカイザーがゲヘナでも指折りの戦闘力を持つ便利屋68を雇ったとしてもアルちゃんがあまりの強さにこの顔になっちゃうんじゃないかな...

  • 93◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 13:16:13

    セイナ「……はい、自分から信じるとか信じられるとか言っておきながら、その実誰よりも信じていなかったクソみてぇな性格の生徒が私になります」

    ホシノ「自己申告出来てえらいね、とりあえずビンタでもしようか?」

    セイナ「んー……今回はいいです、それよりも何もせずに聞いていて欲しい気分ですから」

    ホシノ「そっか、ならそうするよ」


    「なーんで相反する価値観…大人は敵、とこの大人は信じられる、が同時に存在してるんですかね私の心は。面倒くさくありません?」

    「信じるなら信じる、敵なら敵と割り切る、どっちも出来ないままじゃいざと言う時……いや、でもそもそもが大人というのは多種多様なわけで」

    「借金返すことだけ考えてられた時はまだ良かったんですけどねえ…その先にまで進めるようになって、信じられそうな大人が現れて……ホント、どうしてこうなったのやら」

    ──取り留めのない言葉。そもそもが誰かに伝えるためでもない、自分の思考を整理するために一度吐き出しているだけに過ぎないそれを小鳥遊ホシノは根気強く聴き続ける。相棒が珍しく吐いている弱音だ、きちんと聞いて何に悩んでいるのかは理解しておきたい。

    (……難しいこと、全部任せちゃったからね)

    悲しみも危険も分担したから今こうして二人とも元気でいられるのは確かだけれど、それでも苦労に関しては相棒に多くを背負わせてしまった感が否めないから。

    (だからさ、全部吐き出して…今度は先生にも頼れるようになれたならいいな)

    そう、密かに願うホシノに対してセイナはdice1d4=2 (2)

    1まだ煮詰まってますね〜〜

    2とりあえず明日からの行動が大事、ですよね

    3ホシノ、いつもありがとうございます

    4…………先生に話したら、なんて言われるんでしょうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:19:30

    とりあえず立ち直れた…かな?切り替えて頑張っていけば良いわけだからね
    一朝一夕で解決する悩みではないだろうし
    ここから時間をかけて良いから先生の事更に信頼出来るようになると良いね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:24:03

    最近カイザーも黒服も出てこないけど何してんだろ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:28:47

    構図的や状況的にも厳しそうだけどメモロビで頭撫でたい なかなかお労しい

  • 97◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 13:33:10

    >>90

    戦力だけならどうとでもなりそうですが、先生引き込むのは『連邦捜査部シャーレ』がこっちに着いてる事をアピールするのが目的なので。法のグレーゾーン突かれると苦戦しそうですが、連邦生徒会が出てくる可能性をチラつかせる事が出来るのなら十分牽制になりますし。


    >>95

    カイザーは本船掘れればそれでいいとなったので気にせず砂漠で発掘してます、土地の買い戻しとなったらこっちから会いに行きますが。

    黒服はよくわかりません、ただホシノとセイナの事はまだ諦めてはいません、先生というジョーカーの本質もまだ理解してませんしね。


    >>96

    セイナ「私なんか撫でるならホシノを撫でてあげて下さいよ」

  • 98◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 18:37:11

    セイナ「………はぁ、ひとまずは明日からどうするか、ですかね」

    ホシノ「落ち着いたならさっさと寝るよ、寝不足だと思考も後ろ向きになる」

    セイナ「そうしますよ。今夜もお願いしますね?」

    ホシノ「それはこっちも同じだよ」


    互いに抱き合い眠りにつく。温もりを、存在を、確認しないと怖いから。砂嵐に、もっていかれてしまうから。

    そうして今夜もぐっすり眠れた双翼の翌日に待つのはdice1d4=1 (1)

    1騒がしくも楽しい日々

    2黒服「クックックッ……土地と身柄の交換、といきましょうか?」

    3カイザーに土地の買い戻しについて話をしてみます

    4ワカモ「ふふふふ…あの二人が大切にしているモノを壊したのなら、どんなカオになってくれるのでしょうか……♡」

  • 99◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 18:41:32

    リフレッシュのためか、それとも…?そんな日常回はdice1d4=3 (3)

    1セリカ「新しい儲け話を見つけたわ!」

    2ノノミ「またみんなで水族館に行きましょう☆」

    3シロコ「ん、賞金首を襲う」

    4アヤネ「新しくヘリが買えましたよ!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:44:25

    >>99

    アビドス流貯金術のコーナーだ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:49:55

    い つ も の
    このメンバーならそれこそワカモレベルでもなければ大丈夫そうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:51:29

    >>101

    どうだろう…セイナの指揮能力+ホシノの戦闘能力なら流石に負けない気がするんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:53:54

    黒服はその陰謀通じるのか少し怪しいし、ワカモはこれやっぱりアビドスだけでなく先生の命も狙ってない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:55:35

    >>102

    確かに…そこに更に他のメンバーも加わるから大丈夫そうね

  • 105◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 19:05:51

    シロコ「今日も賞金首を狩りに行こう」

    ホシノ「うへへ、いつも通りの美味しいお仕事だねえ」

    セリカ「人狩りがいつも通りのウチって一体……」

    ノノミ「大丈夫ですよ、ヴァルキューレも褒めてくれてますし☆」

    アヤネ「ホシノ先輩に至っては感謝状何枚か貰ってるんでしたっけ……?」

    セイナ「ええ、なので誰に憚る事なく一狩り行くとしましょう。もし冤罪だとしても悪いのは賞金かけたヴァルキューレですしね」

    セリカ「うわあ………」

    ホシノ「みんなはセイナみたいにならなくてもいいからね〜。それでシロコちゃん、今回の獲物は?」


    シロコ「dice1d4=4 (4)

    1大した連中じゃないけど数が多い、質より量でいく

    2ゲヘナ学園のお尋ね者、便利屋68

    3災厄の狐の位置情報が掴めた、成功すれば美味しい

    4ん、ドン・アランチーノを襲う

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:06:39

    大物!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:19

    (悲報)アランチーノ氏便利屋イベの前に襲われる
    これは凄い稼ぎになりそうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:33

    便利屋のオペライベやつだっけ?

  • 109◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 19:14:22

    ホシノ「ん〜?誰それ、知らないなあ」

    ノノミ「ドン、という事は偉い人なんでしょうか…?」

    シロコ「マフィア、アランチーノファミリーのボス。裏社会の大物だし、成功すれば大金」

    アヤネ「そんなのにも懸賞金懸けてたんですかヴァルキューレ……」

    セイナ「懸けないと示しがつかないからやむを得ず、ってところでしょうけどね。本気で狩りに行くような馬鹿の存在は想定してないと思いますし…だからこその高額賞金という事ですよ」

    ホシノ「うわあ、わっるい顔してるな〜……」

    セリカ「で、でも!そんな相手に勝ち目…というか捕まえる方法なんてあるの!?」


    dice1d4=3 (3)

    1シロコ「ん、移動するドンの情報を察知したから狙う事にした」

    2セイナ「じっくりと時間をかけるとしますか、それだけのリターンはあります」

    3シロコ「アランチーノファミリーの記念パーティーが開かれるらしいから、そこを襲う」

    4セイナ「拠点なら判明してますから、真正面から殴り込みますよ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:16:58

    これはオペライベ開始かな?
    便利屋も来そうだし縁が出来そうね

  • 111◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 19:23:55

    ノノミ「えーと、記念パーティーって事は……」

    アヤネ「ファミリーの全戦力が集まる場所ってことじゃあ…?」

    シロコ「ん、だからこそ確実にここにいる。ドンは用心深いと評判だけど、ファミリー全員揃う状況ならパーティー会場が一番安全になるから」

    ホシノ「なるほどねえ、それじゃ早速行こうか〜」

    セリカ「ちょっと待って!?そんな無茶苦茶な…!」

    セイナ「無茶でもありませんよ、こっちも全力で挑めばどうとでもなります」

    セリカ「はあ!?いくらなんでもそんな事…!」

    アヤネ「そうです!先輩達がどれだけ強くても数の前では…!」

    ホシノ「ん〜…?ああそっか、二人はまだセイナの全力知らないんだっけ?」

    シロコ「そのはず、まだ入ってきてすぐだし」

    ノノミ「セイナ先輩の指揮があれば大丈夫です☆さあ、行きましょう!」

    セリカ「……ああもう!本当に大丈夫なんですよね!?」

    アヤネ「と、とにかく全力で…!」


    ちなみにアランチーノファミリーの戦力は補正値にして

    dice20d50= くらいはあるようですよ

  • 112◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 19:25:09

    むう、振れませんか……改めて

    dice7d50=2 45 5 27 9 12 49 (149)

    dice7d50=37 13 26 19 45 6 25 (171)

    dice6d50=9 12 15 16 5 37 (94)

    くらいです

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:25:54

    向こうも補正大きいけどもセイナの指揮加わったホシノとアヤネちゃんとシロコとノノミなら大丈夫そうかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:26:58

    セイナのバフが無法すぎる

  • 115◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 19:39:01

    パーティー会場にて──


    ドン「騒がしいな…何事だ?」

    「襲撃者です!ここを…ドンを狙っていると!」

    ドン「何?……ふん、愚かな。我がアランチーノファミリーの全戦力が集まるこの場に正面から挑んでくるだと?ならばパーティーは中断して構わん。全力を以って叩き潰し、襲撃者とやらに身の程を教えてやれ!」

    「りょ、了解しました!」


    「戦争だー!」「一匹たりとも逃がしはせんぞ!」「生きて帰れると思うなよ…!?」


    アヤネ「それで正面から喧嘩売るって正気ですかー!?」

    セイナ「正気で本気ですよ、おかげで向こうは迎撃体制。つまりは逃げ道を絶ってくれました」

    ホシノ「一度戦る気になっといて逃げ出すなんて、プライドが許さないだろうしね〜」

    セリカ「いや、そうじゃなくて…!これホントに勝てるんですか!?」

    シロコ「大丈夫、ここまで来たら勝たないと帰れない」

    ノノミ「案ずるより産むが易し、ですよ☆」

    セイナ「それじゃ、始めますか…!」


    アビドス連合

    dice1d100=76 (76) +807(ホシノ205ノノミ149シロコ152セリカ147アヤネ154)


    アランチーノファミリー

    dice1d100=76 (76) +414

    二倍差がつけられたならボス以外も目ぼしいのは軒並み捕縛、ボーナスプラス

    ……セイナのせいで全員の補正値が跳ね上がった結果こうなりました、無ければアビドスの補正値合計282で普通に負けてるんですけどね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:40:21

    これで負けろと言う方が難しい差に…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:40:34

    これは捕まりましたわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:43:12

    確保ヨシ!流石セイナ指揮だ頼りになるね!
    この分なら残りの6千万返せそうだね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:47:47

    ドンアランチーノの逮捕とかキヴォトスの新聞やクロノススクールがアビドスに取材に来てもおかしくない快挙じゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:49:56

    セイナが1番壊れてるだろこれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:50:39

    >>120

    指揮能力は先生に次いで高いししかも100オーバーだしね

  • 122◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 19:59:31

    セリカ「本当に勝てちゃった……」

    アヤネ「セイナ先輩って一体……」

    ホシノ「ん〜?そうだね…セイナがいなかったら、私はもっと大変な状態になってた。セイナがいなかったら借金の完済なんて夢物語でしかなかった。私に新しい夢を見せてくれた……最高の相棒だよ」

    セリカ「…正直、セイナ先輩のこと事務方だと思ってました。強いけどそれなりくらいだろうって」

    アヤネ「間違ってましたね……本当の意味でホシノ先輩の相棒で、アビドスの双翼と呼ばれるに相応しい人でした」


    ドン「クソッ、離せ、離さんか!」

    シロコ「せっかく捕まえた獲物を離す馬鹿はいない」

    ノノミ「このままヴァルキューレに差し出せば、大金ゲットです☆」

    ドン「大金…!?か、金ならいくらでも用意する!言い値で支払うぞ!だからお前達、私の兵力にならないか!?」

    シロコ「……セイナ先輩?」

    セイナ「生憎と、ドン・アランチーノを捕まえたアビドス高校!という売り文句で人を集めて町おこしといきたいのでその提案は却下ですね」

    ドン「町おこし…?そ、それなら、我がアランチーノファミリーが協力すれば簡単に…!」

    セイナ「シロコ」

    シロコ「ん」

    ドン「ガッ!?………」

    セイナ「マフィアの街なんて、頼まれたって願い下げですよ」

    シロコ「ん、安心した」

    ノノミ「それでこそセイナ先輩で、アビドスですもんね☆」


    ドン・アランチーノを捕まえる事に成功しましたがdice1d4=1 (1)

    1ヴァルキューレから大金ゲットですよ、グヘヘ……

    2+クロノスが取材に来ました、狙い通りですね

    3+新聞にも載ってます、雰囲気は作れそうですかね

    4+なんか目ぇキラッキラさせた赤毛のゲヘナ生が来たんですけど……アウトロー?なんですかそれは


    >>120

    一応、強いネームドを一まとめにして運用する必要がある(一定以下の強さはバフの対象外)なので制限自体はあったりします

    …所属がアビドスな上にアヤネが戦闘力跳ねたせいでぶっ壊れ具合が加速しましたが

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:00:14

    こういう時に限ってダイス目か腐った

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:03:30

    ダイス神ー!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:03:56

    アビドスや後輩を守るために頑張るセイナも良いし相棒として信頼してるセイナ良いよね…
    クロノス食いつきそうなのに珍しいな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:06:12

    >>125

    ×信頼してるセイナ

    ○信頼してるホシノ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:09:15

    クロノスや新聞に載らないのなんか超人(自称)が裏で手回してそう。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:16:25

    実際セイナの指揮レベルが準先生ならまあこんくらいは出来るものかもしんないよね。
    ゲーム本編でもわりと数的不利をひっくり返す描写多いし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:17:40

    あー、おっしい後ちょっとでダブルスコアだったのに

  • 130◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 20:28:48

    セイナ「大金は手に入りましたが、報道などは無しですか……」

    アヤネ「今はどこもシャーレの先生に夢中みたいですね」

    ホシノ「ちょーっと狙いは外れちゃったねえ」

    セイナ「まあ、これだけの額が入ったんです。それでヨシとしますよ」

    ノノミ「今回の件でヴァルキューレも懸賞金を見直したみたいですからね☆」

    セリカ「そりゃ、無理だろうからって高額付けてたら本当に捕まえてこられたんじゃ仕方ないわよね……」

    シロコ「残念。もっと大勢捕まえておくべきだったかも」


    そんなアビドスですがdice1d4=1 (1)

    1セイナ「とりあえず借金は完済出来ちゃったんですよねえ、どうしましょうか」

    2ホシノ「少し遊びに行ったりしない?」

    3セイナ「……報告、しますか」

    4カヤ「これほどの戦力……連邦生徒会からの援助を約束し、その窓口として私が立てばそのまま……」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:29:21

    やったぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:30:53

    借金返済ヨシ!
    とりあえず返し終わった事先生に報告行くのもありかもね
    …セイナ的には気まずいかもだけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:32:27

    次の目標はアビドス自治区の復興かな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:34:26

    完済おめでとう!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:34:59

    >>133

    復興となるとやっぱり土地関係の解決が優先かな

    その後に店とかの誘致なり環境問題の改善を目指していく感じで

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:35:16

    とりあえず自称超人、やめとけまた兎編2章スキップされるぞ

  • 137◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 20:49:08

    ノノミ「借金が……」

    シロコ「完済…!」

    セイナ「まだ土地は殆どカイザーのものですけどね、それでも借金で首が回らなくなって廃校というルートは回避出来ました」

    ホシノ「そっか……成功、したんだね」

    セリカ「正直、あんまりピンと来ないんだけど…」

    アヤネ「借金って、最初はどのくらいあったんですか?」

    セイナ「9億6225万円になりますね」

    アヤセリ「─────」

    シロコ「二人とも固まっちゃった」

    ノノミ「流石に予想外だったみたいですね☆」

    ホシノ「…それで、ここからどうする?」


    セイナ「dice1d4=4 (4)

    1少し、考える時間が欲しいですかね……

    2とりあえず先生に報告しておきましょうか

    3貯金を始めますよ、まずは砂嵐の原因を突き止めるところからです

    4カイザーに行って土地の買い戻しについて話をして来ます

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:51:31

    二人とも固まるの無理ないよね…さて早速土地関連の話になるけどもどうなるかな
    現時点なら発掘箇所以外の土地なら適正価格で売ってくれそうだけども
    カイザーからしても借金しっかり返した以上企業として無碍にはしないだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:52:54

    そういや大将から地価うんぬんの話を頼まれたけど、会長失踪のせいで連邦生徒会から無視されてたな
    その件忘れてないセイナ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:58

    1回目の4.5億を支払った時に時間をかけて土地の値段を上げて、家を一つ建てるぐらいの土地代が億を超えてそうで怖そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:15

    黒服が罠を仕掛けようとする選択肢もあったから割と有り得そう

  • 142◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 21:02:52

    ホシノ「いきなり行くかあ」

    セイナ「とりあえずやってみるって先生にも言いましたからね、これで駄目そうならシャーレから連邦生徒会を頼る形になりますが」

    シロコ「その…大丈夫そう?」

    セイナ「やってみなければわかりませんが…借金をきちんと返した以上はそれなりにまともな対応をしてもらえると思うので」

    ホシノ「そっか、そんじゃなんかあったら呼んでね」

    ノノミ「固まってる二人を見守りながら待っていますね☆」

    セイナ「まだ固まってましたか、アビドス魂が足りませんね」

    ホシノ「そんな魂はない」


    カイザーとしては…dice1d4=1 (1)

    1ガッツリ値上げしてもコイツらなら買うんじゃね?

    2ちょっとくらいお高くしてもバレへんか……

    3徐々に値上げしていこうかね……

    4砂漠以外なら売っても構わんぞ、市街地?構わん構わん



    >>139

    その後シャーレに頼もうとしましたが、とりあえず自分たちでやってみる事にして、今はその最中です

    支障があるようならその時シャーレから連邦生徒会に働きかけてもらうつもりですね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:14

    欲が出たなカイザーコンストラクション

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:16

    うわぁー!!最悪なの引いたー!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:42

    カイザーさんさぁ…企業として顧客の足元見るのはどうなんですかね…
    借金あるならともかくなくなったんだし…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:44

    悪手踏んでやがる…
    これ、お互いに大丈夫か…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:58

    逆に終わった気がするぞカイザー

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:05:37

    セイナ騙せるならどうぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:06:29

    もしかしたらカイザー壊滅するかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:44

    >>149

    失敗してもやらかした部署をトカゲの尻尾切りみたいき切り離すのはカイザーの得意分野だしな...

  • 151◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 21:09:48

    「その場合ですと……この程度になりますね」

    セイナ「ふむ、なるほど……」


    dice1d4=4 (4)

    1とりあえず引き下がりますか

    2先生に相談ですね

    3流石におかしいのはわかりますよ?

    4こちらの見積もり、資料として頂いていきますね



    >>149

    最悪でもコンストラクション潰して終わりなのでカイザーグループ自体は壊滅しません

    物理的に?………やろうと思ったら可能性はあるんじゃないっすかねー…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:10:42

    物的証拠回収ヨシ!
    証拠あるなら話早くなるだろうしね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:11:49

    はいご愁傷様でしたー

  • 154◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 21:17:40

    「はあ……構いませんが?」

    セイナ(こちらの動きにも無頓着、無関心……所詮子供と侮りましたか?こちらとしては助かりますけどね)

    セイナ(カイザーコンストラクションから出された書類……証拠としては十分です)


    dice1d4=4 (4)

    1おや、追ってきましたね?今さら気づいたのか、まともな頭を持ってる上に話が届いたのか……

    2先生、連邦生徒会への働きかけお願いしますね

    3これもう直接連邦生徒会行っても通りますね

    4カイザーコンストラクション、アウトー

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:44

    セイナが普通に強いはずなのにアビドス比にすると一般以下になるのホントダイスの神様は荒ぶるの大好きだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:20:06

    だ か ら 展 開 が 早 い っ て
    オリチャーでRTAしてますね…これは…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:21:58

    そ り ゃ そ う で あ る
    企業が私的な理由で適正価格弄ったらアウトよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:24:58

    まあ、土地に関しては値段もそうですが牛歩戦術で土地を売買するのに時間を掛けるパターンもありますしね。
    カイザーコンストラクションが潰れても油断大敵

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:25:21

    カイザーの方はなんとかなったし後は黒服の方の問題だけかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:28:24

    >>159

    それに加えて水着覆面団どうすんの、という問題がある

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:29:30

    土地の値段設定でチョンボした相手への対応ってどの部署が動くのかな?財務室か行政?通常は行政かな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:29:50

    確かに...ヒフミが覆面水着団のファウストにならないとエデン条約編の難易度が跳ね上がるな。

  • 163◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 21:31:51

    『ニュースです、カイザーグループにおいて不動産業を担っていたカイザーコンストラクション社が私的理由での地価引き上げを行っていたとして……』

    セイナ「いやあ、思った以上の大ごとになりましたねえ」

    ホシノ「会社一つ潰した感想がこれだよ。みんなはこんな風にならないでね〜」

    セリカ「なりたくてもなれませんから……」

    アヤネ「それ以前に会社なんて潰せません……」

    セイナ「今回の件は向こうの自爆でしかないんですけど?なんで私が策謀で企業潰したみたいに言ってるんですかそこのちびっ子は」

    ホシノ「さあ?自分の胸に手を当てて聞いてみたらどうかな」

    セイナ「そんな事したら感じちゃうじゃないですか、私のおっぱいは私の手で開発済みなんですよ」

    ホシノ「後輩の前で何アホなこと言ってんだこの変態が!」

    セイナ「そげっぷ!?」

    シロコ「……それで、結局土地はどうなったの?」

    ノノミ「それに関しては確か…」


    dice1d4=4 (4)

    1カイザーの系列企業に権利が移って、そこから買い戻す事になりましたね

    2カイザー本社が権利を持つ事にしたようです、他はともかくアビドスだけは手放さなかったようで……

    3市街地に関しては連邦生徒会に権利が移りましたね

    4市街地部分はアビドス高校の手に権利が戻りました

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:33:13

    大体ヨシ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:33:59

    おお!おめでとう!
    砂漠の方もいずれ取り戻すにしても市街地の町おこしも頑張らないといけないしね!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:34:35

    土地帰ってきたヨシ!ここからは市街地の復興頑張る感じかな
    そこから覆面水着団関連や便利屋との縁作るイベ起きればOKだし
    セイナは後輩の前でカミングアウトしないでね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:34:55

    大勝利過ぎる…
    これ、黒服の企みもコンストラクションと共についでに放り投げられてません?
    んな諦めが早い奴ではないとは思いますが…

  • 168黒服24/03/17(日) 21:35:58

    くっくっくっ...果報は寝て待てともいいます。
    少し横になりますね(お布団)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:24

    残る問題はビナーと黒服くらいかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:43

    ヒフミと縁ができないと後々苦しいことになりそう

  • 171◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 21:39:45

    市街地は戻ってきました、カイザー的には砂漠でお宝掘れればヨシ、アビドス的にはまずは市街地取り戻して復興&町おこし出来ればヨシ、つまりはwin-winの結果になりましたね!

    ちなみにこんな事になりましたが黒服さんとしてはdice1d4=4 (4)

    1復興に絡んで策を練るとしますか……

    2とりあえず先生に会ってみましょう

    3クックックッ……どうしよう

    4>>168

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:40:16

    ヒフミとならブラックマーケットうろちょろしてたら会えるだろうから……(多分そうじゃない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:41:05

    まあなんだ、とりあえず寝ておけ黒服

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:41:34

    不 貞 寝

    ヒフミについては、モモフレ関係とかも使えばコンタクトは取れそうですけどね(町興しに限定ペロロ様グッズ用意とか?)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:42:14

    そういえば便利屋も出てきてないな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:12

    カイザーとの敵対関係もこれで一区切りついたわけだしいよいよ出会う動機がない…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:14

    黒服はウトナピシュテムの方舟の情報持ってるし、
    便利屋とヒフミがいないと最終章きついな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:47

    黒服よく眠れ…今回はもう介入の余地無さそうだし
    覆面水着団案件になるかわからないけどもヒフミと仲良くなった後にペロロ様グッズの偽物案件起きたのきっかけに結成とかならなんとかなりそうかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:48

    そういえば実際に先生と会ったことがあるのセイナとアヤネだけか?
    他のメンバーとの顔合わせ的な意味で便利屋とかヒフミとかと絡むイベスト的なのが必要そうではあるか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:45:15

    逆に考えるんだ。プレナパテスが来ない世界線だと

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:45:58

    RTAの結果先生黒服にも会えてないしアビドス一同は便利屋もヒフミも風紀委員会も会わないのなんというか…凄まじいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:46:53

    待って、先生がゲマトリアについて知れないの滅茶苦茶痛くない...?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:36

    ヒフミがエデン三章でファウストカミングアウトできないとなるとアズサの説得が大変になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:48:16

    まぁイベストみたいな形でそれぞれ解決すれば良い案件ではありそうだからセーフセーフ(便利屋、覆面水着団)
    ゲマトリア案件もそのうち黒服から挨拶行きそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:48:17

    >>182

    これがRTA特有のフラグ不足…

  • 186◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 21:51:52

    黒服は不貞寝します、どっかで先生に会ってファンボーイになるかもしれませんし、このままフェードアウトして終わりかもしれません

    便利屋に関しては最悪いなくても何とかはなります、必要とされるのが戦闘力だけであって、そちらはアヤネがつよつよになってセイナバフもあるので。まあイベントで生えるかもしれませんが。

    一番の懸念はヒフミさんですが、これに関しては……dice1d4=3 (3)

    1ブラックマーケット行こうぜ

    2何とかして自力で頑張ってくれヒフミさん

    3流石にここはアビドス欲しいよ

    4町おこしのため、アビドス限定ペロログッズ『アビペロくん』発売決定!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:53:08

    良し絡みできそうだな!
    黒服はもうこのまま先生のファンボーイになってくれ…
    便利屋はそのうち出てきそうね

  • 188◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 22:04:54

    借金も完済し土地も必要な部分は戻ってきたアビドスですが、生徒たちの日常は変わらず……


    シロコ「ん、今度はブラックマーケットの大物を狙う」

    セイナ「復興の事まで考えると資金はいくらあっても良いものですからね、とは言えブラックマーケットとなると……」

    ホシノ「私たちもあんまり知らないんだよねえ、目をつけられてトラブルに繋がるの嫌だったし」

    セリカ「え…ちょっと意外かも」

    アヤネ「そう言った事は気にしないものとばかり…」

    セイナ「失礼な、そこに気を遣わないとカイザーから難癖つけられて利息増やされてたかもしれないんですよ」

    ノノミ「それくらいなら普通にやりそうな会社だと分かってしまいましたからね〜」

    シロコ「……やめておくべき?」

    セイナ「いいえ、問題ありませんよ?原因となってたカイザー関連はもう気にしなくてもいいですし」

    ホシノ「むしろ楽しそうだからねえ、行ってみようか」


    そんな理由でブラックマーケットに突っ込む事にしたアビドス高校、メンバーはdice1d4=4 (4)

    1シロコ、ホシノ、セイナ

    2+ノノミ

    3+セリカ

    4+アヤネ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:05:51

    仮にペロロ様グッズが出るとしたらセイナはモモフレンズファンの設定が生えたりするんですかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:33

    フルメンバーヨシ!確かにブラマとかカイザー難癖つけてきそうね…
    でももう解決したから気にしなくて良くなったのはありがたいよね
    賞金首とか多そうだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:09:57

    あれ?ここまでで先生あんまり関わってない...?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:10:47

    セイナが自力で解決してるんだもの先生の出番はない

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:11:34

    カイザーがやらかしたのも大きい気がする

  • 194◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 22:12:06

    少しでも描写する人数減らしたかったんですけどね……そんな事許してもらえなかったので全員でブラックマーケットに突撃します


    >>189

    セイナとしてはモモフレンズは…dice1d4=4 (4)

    1え、知りませんけど……

    2dice1d7=5 (5) のファンですね!

    3そんなもの楽しむ余裕なんてありませんでしたねえ

    4二年前まではファンでしたよ?


    1アングリーアデリー2ウェーブキャット3スカルマン4ピンキーパカ5ビッグブラザー6ペロロ様7全部

  • 195◆opgHw0Hi/M24/03/17(日) 22:14:13
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:14:32

    二年前…つまりユメ先輩の死がきっかけでファンをやめたんだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:14:55

    立て乙
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:09

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:10

    悲しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:32

    200ならまたモモフレンズファンに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています