FGOは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:08:57

    ロン毛の男性好きに優しいよね…
    スレ画は自分基準のロン毛男だからロン毛の定義は個人差あるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:16:44

    わかる(わかる)
    過去の時代からキャラ持ってこれるから現代設定よりも長髪出しやすいのかもね
    自分の推しを出して恐縮なんだけどヨダナも3臨は長髪だと思う

  • 3124/03/16(土) 13:20:16

    >>2

    ヨダナ持ってなかったから知らなんだ…

    あと性別不明欄にエルキドゥも入れ忘れたすまねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:21:26

    礼装でのヘアアレンジとか寝転がったりして髪がブワッって広がってる表現が多いのもありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:27:29

    毎朝寝癖と格闘してたり、風呂でマイシャンプーの減りが早くて「あっまた買わなきゃ…」となってるのを想像するのも楽しいし、どんなに汚れても霊体化→実体化の切り替えの要領で指パッチン一つで髪がふわっと綺麗になるのを想像するのも良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:29:19

    黄飛虎も再臨でロン毛になるんでオススメ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:32:15

    一口にロン毛男性と言ってもショタからガチムチまで幅広いのもありがたい


    >>3

    しかもヨダナの旦那はパッツンロングなんだ

    髪に限らず引かないとわからない要素割とあるよねfgo

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:33:33

    昔の作品見るとわりといるけど最近のは少ないよね
    80年代少年漫画とか90年代ファンタジーとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:37:12

    NPC鯖だと誰くらいの長さが好み?

  • 10124/03/16(土) 13:39:59

    >>9

    ソロモンとか今川義元…

    あと奏章2のおじさんは引きに行きます

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:41:41

    再臨ダビデはどう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:41:50

    義元様いいよね元の体格がデカくてさらにロン毛なのがいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:43:16

    老プトレも長いと言えば長い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:45:29

    >>11

    ダビデはスパッツだし再臨で髪伸びるからプ○キュアだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:44:18

    晴ノッブもどこまで自毛かわからない3臨は保留にしても2臨は結構長く見えるけどどう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:50:30

    天草も髪の毛伸びるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:51:42

    >>15

    ほんとだ思いの外長かった

    再臨で長くなる鯖って割といるんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:53:23

    >>17

    晴信のは第二も兜の飾りだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:54:09

    >>18

    よく見ると色が違うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:55:28

    髪長いのがパワーアップ表現としてわかりやすいのもあるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:57:27

    天草の第三再臨の二股ポニテ大好き

  • 221524/03/16(土) 15:00:54

    >>18

    >>19

    まじかまじだわありがとう

    これはこれでエクステ感あっていいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:07:03

    ヘラクレスもロン毛男子で行けないか…?
    直接関係ないけどアルケイデスでも長いし…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:10:49

    バサスロは中身fgoだと出てないんだよな今回は対象外かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:12:54

    >>24

    めちゃめちゃえっちだなセンター分け長髪ランスロット‥‥‥

    こんなんもう未亡人じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:23:29

    長いんやで

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:28:40

    ジェロニモ入ってないんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:30:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:32:02

    >>28

    ありがとうございます!

    >脱げ

    そうですね!マジで立ち絵あわよくば霊衣待ってます!

  • 30124/03/16(土) 15:32:06

    抜けが多かったから改訂版
    他にもあれば教えてくだされ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:34:29

    思ったよりいるねえ
    キャラゲーとしてみてもかなり高いロン毛率なのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:30:35

    >>30

    脱げで草

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:34:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:52:43

    >>30

    ありがとう

    こうして見るとロングヘアーの中でもタイプが色々あって福利厚生が良いな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:56:52

    ビーマは第一の開放的な髪型から第二の式典服に合わせて髪もちゃんと纏めてるのがたまらないんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:04:48

    他部分のインパクトが強いけど項羽様もロン毛だね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:10:34

    ビーマみたいな図体の割に線細い顔面してて鬣っぽい毛量多めの長髪の男に弱いのでそれはもう刺さり申した
    90年代はもうちょっといた気がしたんだけど最近とんと見なくてね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:10:52

    長髪男キャラって他作品だとあんまりいないものなの?
    むしろ短髪(長髪じゃないって意味ではなく男性としても短めの長さ)の方が見ないイメージだった
    fgoに魅力的長髪男キャラがいっぱいいるのは同意

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:12:41

    ロン毛の男ってあんま好みじゃなかったんだがFGOやっててロン毛の男の良さに気付いた
    センキューFGO

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:17:14

    完全に所感だけど二次元男性キャラはプーサー〜短い方のコン陛下くらいがボリュームゾーンな気がするなあ
    ポカニキくらいのロン毛は一作品一人二人はいるけど多数派ではないイメージ
    作品名出していいかわからないけど刀なんかはまだロン毛多いほうじゃないかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:17:57

    うるツヤサラサラストレートヘアーの悪属性イケおじとかいうクッソ狭い性癖をど真ん中で突いてきたドゥリーヨダナには本当に感謝している

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:20:14

    トルフォはこのランキングでは何所なのか、そもそも入れていいのか悩むな
    ・・おかしいな 正真正銘男なのに
    あと性別不明長髪ならデオンくんちゃんもかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:26:31

    >>42

    同じような枠でネモ船長で悩んでた

    間違いなく男だし男前なんだがな…!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:26:34

    バトルで長い髪が翻るのは良い文明 俺はゲオルギウス先生の腰の下まであるふわふわスーパーロングヘアが一番好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:36:14

    数え間違えてたらごめんだけど全男性鯖+表にいる性別不明組3人合計して147騎、そのうち61騎がロン毛
    約4割がロン毛の計算になるな…よりどりみどりなわけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:41:12

    配布以外は基本的に3種類の姿を引っ提げて実装されるし場合によっては最終再臨で4種類目、さらに霊衣や礼装で別の姿がってバリエーション多い分男性でも髪長くしやすいの有り難い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:53:39

    他作品での男のロン毛の多寡は作品のジャンルにも寄ると思う
    例えば現代学園ものだったらショートからミディアムが多いだろうし
    ファンタジーものだったら髪が長くても可笑しくない土壌だから多めになると思う
    その点FGOは再臨という形で現代~ファンタジーまで広く抑えられてるから強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:10:51

    男性キャラのヘアアレンジが気軽に行われるのは良い文明
    再臨や霊衣で髪型変えられるの嬉しいし礼装やグッズ絵でもまた違う髪型見れたりするから楽しい
    未実装でもロマニ、ゲーティア、キリシュタリア、カマソッソ、田中君、服部君みたいな逸材いるから福利厚生が手厚いよね
    奏章Ⅱおじさんとサムレム弓陣営も実装されたら再臨でヘアアレンジしてくれそうで楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:14:53

    剣ランスは最初は狂みたいにロン毛で描いてたらバッサリやってくれって言われたんだっけ

  • 50124/03/16(土) 18:15:43

    改訂版の改訂版!
    これでもう抜けはないはず…はず…
    新八はちょっと迷ったけど結べるぐらい長いので判定ありで
    ネモは男で性別不明組は男の娘判定もありにした
    あと考えたら朕は性別朕だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:21:32

    神祖朕道満は性別不明なのよく忘れるよな
    今更だがUMAの鬣がロングヘア判定なのじわじわ来る

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:23:20

    吉法師とか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:13:20

    >>51

    だってお馬さんの鬣も頭から首にかけて生えててショートやロングにできるしアレンジもできる毛だからね

    実質髪だよ髪

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:53:13

    再臨と礼装とかいう神システム、男性キャラであっても公式が気軽にヘアアレンジしてくる ありがとうFGO 助かります

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:05:26

    FGOの一部だけ髪の毛長くて三つ編みしてる男好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:22:24

    >>41

    わかる

    お前そのキャラとガタイでぱっつんサラサラストレートロングになるの?!ってびっくりした

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:26:32

    >>38

    自分が兼業してるゲームは長髪男子けっこういるから気にしたことなかったな

    少なくなってたのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:27:03

    すっっっげえ分かりづらいんだが結べるくらいから含めていいなら巌窟王は水着で髪結んでくれるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:55:03

    >>58

    それ含めていいなら蘭陵王も水着で結べるくらいはあるし伊織も幻想霊衣見る限り降ろせば肩までありそうだしその他礼装で髪結ぶアレンジしてるキャラ多いしで際限ないからな

    書いてて気づいたけど伊織って髷結えるくらいには長いのか 江戸の男だもんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:03:09

    新八OKだと判定難しいな
    エドモン蘭陵王はOKになるし礼装や非公式絵で結んでたアシュヴァッターマンやオデュッセウスもOKになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:03:54

    オデュッセウス再臨進むと一応長髪かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:05:27

    >>60

    大事な一文が漏れてた

    個人的には結べるくらいの長さだとロン毛の範疇ではないんじゃないかなと思うんだが本当に個人に依ると思うから>>1の判断に委ねたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:10:54

    剣トルフォとかのほぼ同一別霊基をいれていいならネモサンタもかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:25:08

    伸びてるといえば伸びてるけどストパーかけただけに見えなくもない

  • 65124/03/17(日) 07:28:03

    更新
    とりあえず長い基準は髪をおろした時肩に付きそうか否かで判別しました
    ・ネモサンタ追加(別霊基は含めないようにしようかと思ったけど兄貴関係がややこしいのでやめた)
    ・新八、一ちゃん、シャルル除外(前者二人はそこまで長くないため、シャルルはもみあげ?が長くなったけどロン毛って言われるとそうでもない気がしたから)
    エドモン蘭陵王オデュッセウスとかは長いっちゃ長いけど肩につくほどじゃないので今回は除外です
    (個人の判断なので個人差有り)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:24:30

    ロン毛の男キャラって好きじゃなかったんだけど今では推しの大半がロン毛です
    どうしてくれるんですか!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:52:23

    >>65

    お疲れ様です

    ロン毛は奥が深いですね…その分魅力的ということですね…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:38:32

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:32:04

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:24:35

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:38:16

    保守するばかりで話題提供するんじゃないなら落ちても仕方ないのでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:29:41

    長髪男性って言ったら基本幸薄いとかクールとか中性的みたいなのが多いけど
    fgoは熱血漢とかムキムキとかおじでも長髪がいて長髪男性の門戸が広いなって

    アグレッシブな長髪キャラは戦闘中に髪が切れて束が飛ぶとか乱れるとかしてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:00:42

    宮本伊織は!宮本伊織はどうでしょうか!!
    ほら見て髷を下ろして下で結ぶとこんな感じですよ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:52:07

    今日は太歳星君(ショタ)の髪の話してもいいのか!?
    快活ショタなのに黒黒つやつやした髪をなびかせてるの最高なんだよねメッシュも人外っぽくて良
    催装はアップにしてうなじ見せてるのが短パンとマッチして快活さがプラスされててこれまた最高なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:57:43

    FGOだと未実装なのが悔やまれるけどギャラハッドオルタも長髪でとても良いぞ
    闇堕ち(仮)すると長髪になるのパパとお揃いだねギャラハッドくん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています