これは娘から

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:18:32

    馴れ初めを聞かれたとき色々とややこしいことになるので、アカデミー時代から気になっていて同じ部隊で関係を深めたということにしたアスカ夫妻

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:19:28

    また新しいシンルナの娘が生えてきてる……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:19:42

    ハァ…出来ればアカデミー時代からやり直したい……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:20:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:22:53

    母さん達いつも仲がいいから、きっと昔からラブラブだったのね!(疑いない視線)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:23:47

    付き合いだした経緯が複雑だから説明しづらいというのはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:25:33

    まあルナ→アスランは芸能人への憧れ的なもんでいくらでも誤魔化せる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:25:34

    娘にとって叔母にあたるメイリンのあれこれまで説明しなければいけなくて
    お父さんの古傷ひらきかねないからな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:28:31

    コーディーの出生率が高くなるのはいいんだけど、これ何人目だw

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:28:57

    固く口止めされているメイリン・ホーク(3X才)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:31:39

    >>9

    息子二人と娘三人くらいは確実にいそう

    コーディ同士でこの出生率だから

    こんなに子供出来るのナゼって調べられそうww

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:33:43

    ミネルバで一緒に戦っているうちに心惹かれ合ったんだよ
    嘘は言ってないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:36:51

    レイ、ステラ、マユの生まれ変わりと関係ない純粋な子供としては2人目か

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:45:29

    これだけ子供作れるなら遺伝子相性相当良いだろうから、ルナがミネルバ所属になったのは議長がシンとくっ付けようとしたからかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:48:59

    何がきっかけで意識しだしたのか聞かれて同時に目をそらす夫婦

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:50:20

    >>10

    (ここで言ったら面白い事になるかな…それともやっぱりやめとこうかな…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:50:39

    >>15

    (あっ…照れてるー♡それとも2人の秘密ってやつ?いいなぁー)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:51:05

    アカデミー時代から仲良かったのは本当のことだし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:53:57

    >>10

    「実は私が二人のキューピッドなんだよ。まあ射止めたというより射止められた方なんだけどね。」

    といってあらぬ誤解を招く

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:56:10

    >>19

    まさかの叔母様を交えた三角関係!?

    やっぱり恋はハリケーンね!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:11:32

    おそらくシンルナ的に1番誤魔化したいのはアスラン関連よりメイリン○害(未遂)からの傷の舐め合いというあまりにも教育に悪い要素なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:13:06

    >>19

    射止めた(物理)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:18:21

    >>14

    やっぱり二人で苦難を乗り越えたからラブラブになったのね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:28:21

    >>18

    アカデミー時代のことはよく話してくれる両親

    ミネルバ時代は子供が聞くものじゃないと誤魔化す

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:51:12

    この前総裁にお会いしたらヤマト中将との素敵なお話を沢山聞かせて頂いたわ!

    父さんと母さんみたいにじっくり仲を深めるのもいいけど運命的な出会いも憧れるわね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:16:35

    >>24

    軍事のことは迂闊に話せないからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:18:11

    しれっと准将出世してて草
    シンも一佐くらいいってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:26:53

    あのね…あんたは私に似てるから言っておくけどね…
    もしもあんたに気になる人ができたとして、でもそれが有名人だからとか肩書きだとかで興味本位で人に近づくのはね、時として大変取り返しのつかない火傷を負うことがあるから本当に気をつけるのよ?
    あんたくらいの年の半年や一年っていうのは本当に大事な時間なんだからね?
    気づいた時には本当に大事な人と過ごせてた時間を棒に振る事になりかねないからね


    ?はーい(お母さんのこんな真剣な顔初めて見た…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:29:39

    アグネスとか関係ない他人から言われるのは好きだからで突っぱねられるようになったけどそれはそれとしてミーハー気分で誤解が残るようなことしたのをとても後悔しているルナマリア

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:46:17

    多分末っ子だから、アスカ家のアイドルとして一番可愛がられてるんだろうなってくらい天真爛漫さを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:00:05

    >>28

    きっとルナは子どもの前でいつも笑顔なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:04:32

    まあメイリンがMIAになって…ってところは話してもいいんじゃないかな、『誰が』とか『なんで』とかは言わずに。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:07:48

    この末っ子、種運命時のルナよりもっと幼い感じやな。スペックで判断するというより、少女マンガの恋愛に憧れてそうな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:53:56

    …何故お前は、父さん達の過去のことを聞きたがる?


    だって今でもあんなにラブラブなんだから、どんなステキなことがあったのか気になるじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:57:55

    >>13

    多分息子のもう一人は中身はヨウランな気もするがな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:04:22

    >>7

    そんなのより一番話せないのは付き合い始めたきっかけだもんな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:41:15

    アグネスおば様(3X才独身)も素敵な恋のために頑張ってるし、私も頑張らないと!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:43:36

    >>34

    まあシンルナが仲良しで5人もの子供いるの大歓迎だろうけど

    付き合うきっかけについては中身というか前世的に

    お前は知らなくていいって思ってそうだもんな・・・このお兄ちゃん・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:46:01

    これはシンルナ娘におばさんはいつ結婚するの?と聞かれ見栄を張ってエリート彼氏を捏造するアグネスと信じられないものを見るような目でアグネスを見るルナマリア

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:54:43

    アスハ顧問にお会いしたらアスランとの艱難辛苦の末に結ばれた一代スペクタクルを聞かされたわ!

    山あり谷ありの恋も素晴らしいわね!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:55:38

    >>25

    (あっちは正真正銘、運命の出会いだもんなあ……)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:02:56

    >>41

    アカデミーでお父さんとお母さんが出会ったのも運命だとおもうわ

    そうでなかったなら、私や兄さん達はここにいないもの

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:05:10

    >>42

    この後顔を赤くしたお父さんとお母さんが二人で寝室に行ったわ!

    やっぱり二人はラブラブね!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:10:09

    光属性…圧倒的に光属性な末っ子に癒される

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:17:07

    >>42

    実際それはそうなんよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:21:30

    >>39

    「とても素敵なお相手ですね!私も応援しています!」と曇りなき眼で言われて引くに引けなくなったアグネス

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:23:33

    >>45

    アグネスに彼氏盗られてなかったらシンとのキュンイベントあったかもわからんしそうなると最終的にくっついたのかもわからんしそう考えると本当サンキューアグネス

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:30:51

    この娘クラスの男子達を勘違いさせて狂わせるタイプじゃない?大丈夫?
    ちなみに私はもう狂いそうですはい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:52:05

    >>40

    俺は、呼び捨てなのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:59:14

    >>49

    ここに限らずシンルナ、キララクの子からアスラン。て呼び捨てにされるだろうって概念が共通化してるの面白すぎて耐えられない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:01:09

    >>43

    やったね!弟か妹が増えるね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:11:36

    >>47

    アグネスには全くそんなつもりないのに…笑

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:29:53

    >>44

    ルナに似て優しい子に育ったな


    そう? 根が素直なところはシンに似てると思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:11:10

    >>48

    シンの人懐っこさとルナマリアの優しさと社交性はヤバいな

    可愛さと綺麗さが同居した年代でこれやられたら本当にヤバいな

    現に俺ももうヤバい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:24:46

    ムウおじさまとこの間お会いした時に聞いたら、ムウおじさまとマリューおばさまも同じ艦に乗ったことでお付き合いが始まったんですって
    おばさまを守れたことが誇りだって話されてましたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:06:44

    >>37

    確かに婚期逃しそーなのはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:06:39

    ジュール大佐は部下の方と結婚されるときお母様と色々あったと聞いたわ!

    やっぱり恋は障害があると燃え上がるのね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:11:53

    >>57

    障害というか接着剤と言うか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:13:56

    なんか、ジュール家が比較的王道話しやすい気がする
    嫁姑問題?そもそも姑がいない人ばっかり、対立出来るだけ平和

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:18:52

    この子ラクスにも負けないレベルで女の子してんな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:32:18

    現状の立場は
    キラ:中将
    ラクス:コンパス総裁
    アスラン:不明だがカガリと結婚
    カガリ:アスランと結ばれ、オーブ代表顧問?
    ムウ:マリューと結婚または交際継続
    マリュー:ムウと結婚または交際継続
    イザーク:大佐、既婚
    アグネス:未婚

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:46:18

    ヴィーノおじ様やメイリン叔母様からお父さん達の話を聞けたわ!やっぱり色々な障害を乗り越えてこそのラブラブだったのね!

    …レイさんという方からも、話を聞いてみたかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:47:09

    >>62

    レイさんから話をに

    そばにいるお兄ちゃん一瞬ピクってなってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:26:23

    ルナ似の子は光属性なんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:21:17
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:34:34

    必要だから愛するのではなく、愛しているから必要…

    やっぱり総裁のお言葉は素敵だわ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:37:17

    ディアッカとミリアリアもかなりお眼鏡に掛かるのでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:41:13

    なんかスイマセン、娘がラクスさんの所に入り浸っちゃって…


    いや、ラクスもあの子のことは気に入ってるから大丈夫だよ。ただ僕とラクスの話を何回も聞いてるからもう暗記してるんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:51:06

    >>67

    エルスマン少佐のお相手は元連合の所属だったらしいわ

    戦場で恋が芽生えるなんて愛の力は凄いわね!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:57:23

    アスランとカガリ…プラント議長の息子とオーブ国家元首の娘の立場を越えてのロマンス
    ムウとマリュー…戦場を共にするうちに芽生えたロマンス
    イザークとシホ…憧れの上官と部下のロマンス
    みたいな感じで幼馴染のお兄ちゃんお姉ちゃんたちの親に対しても夢見てるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:41:59

    シン、何でお前の娘は俺の所に聞きに来ないんだ


    アスハ顧問が止めてるんですよ。アスラン説明下手くそだし教育にも悪いって


    俺は、有害なのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:28:00

    >>61

    燦然と輝く未婚の二文字

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:50

    >>42

    それはまじでそう

    シンはオーブ出身でルナマリアはプラントだからもしあのときに戦争がなければシンがプラントの学校に通うことも軍属になることもなかったから、ルナマリアに出会うことはなかった

    それに加えてあの頃の家族を失ってすぐの明らかにシンが精神的に不安定な時期に友人になれたのも奇跡だし、運命的だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:28
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:38:14

    ぶっちゃけアスランのことに関しては、少女漫画にありがちな、ちょっと気になってた憧れの先輩的な感じで、最終的に距離が近く仲の良い友人だったために異性として認識していなかった優しい男友達と色々あって恋心を自覚してくっつくのも少女漫画の定番なので、割とそこらへんはたいして抵抗なく話せる気がする
    アグネスに奪われた元彼の方もシンとの距離を近づけたスパイス的な感じで語れそう
    ただ異性として自覚するきっかけが、アスランが脱走してメイリンも協力して、軍の命令でシンが上司とルナマリアの妹を殺さにければいけなくなり(生きてます)、精神的ダメージを受ける中で同じく妹を失ってショックを受けたルナマリアと…、とかいうややこしい上に少女漫画からミリタリーの世界に様変わりする内容なので、誤魔化さなきゃいけないんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:12

    子供の夢を守ってやるのも、親の努めってことか…


    ホント、楽じゃないわね… 今思えばウチの両親も色々苦労したのね


    今度義父さん達に何か持って行こうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:06:45

    >>68

    この子からはアイドルの天稟を感じますわ

    コンパスの広報部に入れてプロデュースしてみたいですわね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:39:41

    ヒルダおばさまから「あと数年したら…」と言われたわ!

    なんだかよくわからないけど愛には色んな形があるのね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:45:32

    あかん、この子をコンパス入れる前にヒルダさんどうにかしないと…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:54:39

    >>76

    ホーク家に行ったとき祖父母に「お母さん達はいつもラブラブなのよ!」と自慢する娘

    真っ赤になるルナマリア

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:23:35

    >>73

    戦争のおかげなんてことは口が裂けても言えないけど、少しくらいは救いがあってもいいと私は思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:00:54

    ヒルダおばさま、光源氏計画企ててませんか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:25:46

    >>82

    可愛がってた部下の娘なんだからそりゃ可愛いよね

    自分好みに染め上げたいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:19:46

    >>83

    ‥年齢差‥いやなんでもない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:55:18

    めちゃくちゃモテそうだけど関門がシンだからパイロット陣営はよりシュミレーション頑張りそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:16:05

    お父さんお母さん、ろまんてぃくすって何かしら?

    総裁は究極の愛のカタチと仰っていたけれど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:45:18

    総帥!娘がいつもお世話になっていることにはとても感謝しています!
    ご迷惑をおかけして申し訳ありません!
    でも!まだ幼い娘に答えにくい言葉を教え込むのはご遠慮ください!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています