皐月賞はやっちまったけどダービーはちゃんと完勝プイ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:10:02

    三冠なくなっちゃったし距離不安だし菊花はやめとくプイ
    ダービーのパフォーマンスなら秋の天皇賞やジャパンカップでも勝てるはずプイ!
    こうなってた可能性

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:11:12

    割とありそう
    でも当時3歳トップ級が菊花蹴って秋古馬凸るのどのくらいあったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:12:07

    (引っ)掛かったJRAさぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:12:50

    何ならここで凱旋門賞に向かってた可能性もない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:13:07

    2005年の天皇賞(秋)は天覧競馬だから考え方によっちゃおあつらえ向きよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:13:27

    >>2

    3歳秋天組はみんなそうだしダービー馬はだいたい秋天かJC行ってない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:13:54

    あかん史上最強のネタ馬誕生してまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:16:20

    >>6

    ダービー単冠馬が菊花賞回避して同時期のGI走るようになるのはウオッカとかディープスカイが最初な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:16:53

    現代の感覚だと(前哨戦or直行)→秋天→JCor有馬、翌年ドバイみたいな感じだけど当時どんなんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:17:39

    天皇賞秋が天覧競馬だからね……名誉求めるよね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:17:43

    春のクラシックホースが秋天行くようになったのはジェニュイン辺りかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:19:15

    1個上の世代のキングカメハメハは神戸新聞杯の後に秋天に行く予定だったらしい
    屈腱炎で引退してしまったが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:20:10

    >>12

    それは松国ローテがNHKマイル→ダービー→秋天で完成されるからだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:21:02

    当時の神戸新聞杯2000mだからより秋天向きだしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:23:07

    >>13

    ディープスカイくらいしか完走できてないですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:24:13

    >>11

    思えばアレ当時にしては結構な英断よな

    3歳馬が秋天で成果出した例がほぼなくて確かオグリの2着が一番の成果だったはずだし

    余程ダービー負けた時これは距離短縮すべきだとなったんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:24:47

    ディープスカイ マイルGI勝ってるので長距離苦手ぽい
    エイシンフラッシュ 歩様乱れで菊花賞回避
    キズナ、マカヒキ 海外遠征
    その他 大体故障
    走れそうなのに菊花賞回避したのは案外レイデオロが最初なのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:24:57

    三冠馬よりは新しいこと挑戦しやすい空気になるしドバイWCとか行くんじゃないかな
    実際構想はあったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:27:27

    距離不安なん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:28:27

    >>19

    夏休みゴリゴリに矯正してたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:28:41

    強いのは強い
    だが、それはそれとしてネタにはされる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:31:51

    天覧競馬の天皇賞秋を制し、返す刀で世界の強豪が集結したジャパンカップで世界レコードを叩き出す
    これはこれでスーパースターよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:33:44

    ダービー勝った世界線のイクイノックスみたいな戦績になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:51:07

    >>6

    親友のクリスエスがそれやって秋天と有馬は勝っているからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:57:10

    >>18

    ディープだけじゃなくてオルフェもドバイWCの案あったんだっけ

    まあすべて三冠取るまでの話だったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています