ちょっと聞きたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:26:58

    なろうよりカクヨムは感想を書いてもらいやすいってほんと?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:28:10

    そんなことない
    ソースは俺

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:28:10

    パッと見なろうとあんまり違いないように見えるんだが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:28:31

    >>2

    そんなことないのかw

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:29:34

    感想なんて良い作品なら自然とつくものなんだから人が多いとこでやった方がつきやすいでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:31:26

    カクヨムは書き手を担ってるのも多いから感想を書く人が多いと聞いた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:05:12

    書かれやすいかどうかはしらんけど、
    読み手としてスマホのブラウザ使ってると、書かれた感想を見やすいのはカクヨムやね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:20:02
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:28:19

    >>8

    じゃあ書く人が多いのは事実っぽいな。ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:49:10

    >>9

    多くないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:52:26

    >>10

    多いじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:54:10

    こんな感じで割合が一緒

    公式が奨励しているから皆がレビューを書くだけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:54:50

    書かれやすい環境ではあるのかもしれないけど、誰しもが書かれる訳じゃなくて面白い作品がレビューされる、
    という意味の「そうじゃない」なのかもしらん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:17

    >>13

    すまん、作者数のことを聞いているのかと勘違いした

    失礼

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:40:01

    大した手間にならないんだし両方に投稿するのが一番手っ取り早い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:44:15

    >>15

    個人的にはハーメルンにも出すとなおよし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:45:31

    サイトによってルビの振り方違うから面倒なんだけど
    なんか互換させる方法とかあるんか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:47:25

    >>16

    ハーメルンって二次創作多いイメージあった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:48:28

    実際両方に投稿してる人って多い?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:50:17

    >>19

    多いからなろうだけ読んでたらいいやってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:05:30

    >>20

    カクヨムの存在……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:12:13

    なろうはtor規制してるのなんなの死んで

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:18:08

    たしか、なろうの方はレビューを書くのに何文字か以上書かなくては駄目だったはず(感想はない)
    カクヨムはそういう制限がないからレビューを書いてもらいやすいのだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:18:51

    >>22

    だって悪さするもん

    のび太にドラえもんの道具を与えたら悪さするぐらいの確率で悪さをする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:11:49

    >>18

    ハメでも結構一次作品見かけるよ

    UIの関係でランキングのタイトルは一定文字数越えると見えなくなるからか、長文タイトル系はなろう程はみない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:36:16

    個人的に自主企画システムの存在が大きい。
    あれで似たような趣味の書き手と繋がるとコメント欄が盛り上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています