アンリマユの過去見たけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:04:22

    あ…う…
    何で???(いろんな意味で)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:05:28

    人間の愚かしさを知ってしまったようですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:05:37

    ……………運?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:05:40

    どんな気持ちで普段笑ってんだこいつ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:05:56

    人は何かのせいにしないと生きていけないのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:07:04

    さすがに過去の体験完全に思い出してるわけないよな??
    だって…いつもはあんな笑ってんだぞ??

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:07:51

    士郎というやべえガワを被ったらマイナス×マイナス=プラスみたいになってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:07:57

    >>6

    残念ながら忘れる思い出す以前に彼のクラスは忘却補正がありましてな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:08:17

    >>5

    その行為そのものが「悪」ってどうして誰一人として気付かんかったんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:10:37

    >>9

    閉鎖空間だったのとそいつらにとっては「悪」を裁いているな感覚だから悪いことしてる意識がそもそもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:11:32

    何でだよっっって頭ぐるぐるしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:12:43

    アンリマユのメンタルがすごいのか元から「そういうもん」で済ましてるのか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:13:19

    シンプルにかわいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:13:42

    >>11

    そう思えるだけ真っ当な精神してると思うので君はそのままでいてほしい、こういう頭のおかしい集団の暴走行為というのは恐ろしいモノなのだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:13:59

    >>9

    その悪も全部アンリマユが独占してくれたんじゃよ

    だから悪を愚かしいと思ったそこの君も邪悪な悪魔に石を投げようね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:16:33

    >>15

    ふつーに自分の頭に石打つけてたほうがマシレベルなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:17:07

    >>9

    そういう「風習、ルール、社会」だったから、としか言えん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:18:23

    えっえっ??何でだよ?こいつ何かした?
    いや、何もしてないのがおかしいんだよ、何かしろよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:19:46

    >>9

    悪を裁くこと、悪を除くことは正義だからだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:20:23

    世界の終わりを望んでも許される過去なのに本人がそうしようとしない
    こんなの絶対おかしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:21:26

    間が悪かったのだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:21:40

    >>18

    でもこいつを悪にしないと自分たちが日々行う悪が悪魔の呪いや唆しじゃなくなっちゃうから

    全部こいつが唆したんです!こいつが乗っ取ってやらかしたことなんです!しないと保てない善性はあるんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:22:02

    >>18

    「何もしてない(アンリマユとして祀り上げるのに

    大したことをしていない)」


    「どこにでもいるような(都合がいい)」


    人間だったから。

    あとはまあ、巡り合わせが悪かったね。

    対象にされた人間は残念でした、ということで

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:22:15

    ちょっと教えてほしいんだけど士郎のガワ被ってない素だとどうなる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:22:15

    >>18

    こいつが何かしてたらアヴェンジャーにならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:22:49

    >>24

    人格がない。

    ただの現象とか概念みたいになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:23:52

    >>9

    悪いアンリマユがむりやりやらせたことだからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:24:11

    >>26

    人格なくなっちゃった…ってこと?(ちいかわ風)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:26:13

    救いてえ…でも救えねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:26:18

    >>28

    そもそも名前を剥奪されてるので人理には名もない復讐者と適合性しかないんだよなあ

    桜のガワを被るとあのタコさんになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:26:20

    スレ画の過去は見るたび「わァ……ぁ……」ってなるんだ
    理不尽すぎて耐性がつかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:26:25

    まぁ当人はその辺もう気にしないから
    そんな情緒はもう消えたから大丈夫大丈夫

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:27:07

    >>28

    いや、英霊としてたまたまそういう概念が

    あったところから抽出されてきたものだから

    アンリマユ単体で考えると初めから人格がない。


    元になった人間なら

    あるかもしれないけど

    あくまで過去の世界の記録だし

    それだってそもそも人格が保てるような

    環境だったのかなあ、と…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:27:59

    >>32

    少しは怒ってもええんやで…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:28:26

    >>28

    うん(うん)

    「アンリユマ」になった時点で生前の名前も人格も人間性も全て剥ぎ取られてる

    本当に根底にあった衝動みたいなのは残ってるけど、基本的にサーヴァントになる前のアンリはもう全部無くしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:28:56

    やだーーーー!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:29:16

    率先したかどうか知らんが青年の親指切り落としてた父親らしいものは何思ってたんだろうな
    月並みなのだと光栄に思ってるか選ばれたことで息子を心底悪だと思ってるかだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:29:25

    >>34

    そこで怒れてたらアヴェンジャー適性として刻まれないんですよ

    どうでもいい誰かだったから、理不尽は感じてもそうされる理解はあったから憎しみより諦めがきたというか

    憎しみながら愛しているの権化

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:30:05

    >>37

    あそこで青年の青年としての人格は完全に死んだ(諦めた)っぽいよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:30:32

    すごいよね
    型月と同じような存在の
    アンリマユはいないとして
    同じようなシステムや悪性は
    現実に存在してるっていう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:30:45

    ちなみにバゼットが見てる夢(鯖共有)見る限り常にあの体験を再演してるっぽいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:30:54

    いつしか来るのを辞めた幼馴染らしき女の描写の虚しさが正直好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:31:20

    >>41

    やだああああああ!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:32:19

    >>42

    見るのも耐えがたいから情がある分しょうがないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:32:30

    >>40

    相当に小規模にすれば小学校の1クラスでもやってることだもんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:33:28

    青年そのものを召喚したところで廃人になって戦闘にもならなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:34:15

    >>46

    実際何も出来ずに敗退したからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:35:35

    『こいつを貶めていいと設定することで救われることがある(英雄性)』と『人を貶めること自体は悪性である』に対して『こいつは人じゃないので貶めていい』と設定された概念
    思考回路はわかるけどそうなりたくないという気持ちはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:36:04

    >>37

    親族だから悪じゃない証拠見せろ、とか言われてそうだし

    やらなければ自分たちが次の標的にされてただろうからやったんだと解釈してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:36:13

    >>46

    第三次負けてるんよアインツベルン

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:36:51

    >>45

    これな、別に何も悪い事してない子供を特に理由もないけど虐げて笑ってる子供の集団とこいつらはやってることは対して差がないやつ、強いて違いを言うなら面白がってるかガチでやってるかぐらいかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:37:55

    >>8

    クラススキルの忘却補正、最初はホロアタからかと思ったけどその恨みを忘れるなかれと設定されてるのかと思うと悲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:39:15

    >>52

    それもあるかもだけどアンリマユの場合はその加害もあっての概念だからそもそも忘却出来ないよりかは切っても切れないモノとして本人に紐づけされてる感もあるので……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:40:12

    ちくしょう…ちくしょう…許せねえよ
    ド性癖だよちくしょう…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:41:07

    >>54

    おま…良かった、な…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:41:55

    >>54

    変態…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:42:25

    そんなアンリマユがイキイキしてる花札エクセリオン!なんとエロゲ版ホロアタのみ実装です!
    コラーーー!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:43:14

    家族がどんな心境だったのか知りたいけど知りたくない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:44:19

    >>53

    それが本当にな

    セイレミコミカライズでサンソンが罪の在処を解きほぐしていたけど、悪と定義された青年は人並みの罪(原罪)しかなかったのにな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:45:03

    >>58

    お父さんがパチパチおそらく園芸ハサミか手芸ハサミで指を切り落としてたときの心境?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:45:30

    あの村出身ならその価値観にどっぷりだったのかなって
    選ばれなかったら自分がやる側だったから「そういうもん」で済ましてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:45:46

    アヴェンジャーのクラスカードって生前アンリだったんだって驚いた
    FGOから型月触れたんだけど元々設定あったのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:46:19

    >>62

    やろう!ホロアタ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:46:27

    タイコロアッパー時点だとアニメではポーズ固定されて動けない呪いにもかかってたけど今も継続してるんかな?
    CGのおかげで動かせそうな気はするが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:47:14

    >>54

    これでヌけるのはちょっと剛の者すぎやしないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:47:34

    でもアンリに頼めば生前の俺のマネwくらいはやってくれそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:47:39

    自分がやる側になっただろうの認識があったから、どうして自分が選ばれたかの理不尽さも理解してしまうし、たまたま自分が選ばれたっていう諦めもあるっていうね
    理由があったら復讐できるけど、理由がないから正しさのために貶められる悪(復讐者)としての形しか存在できない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:48:25

    >>65

    まぁキアラ級の性癖のやつも世にはポツポツいるじゃろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:48:38

    >>66

    頼まなくてもブラックジョークとしてはマジでやりそうな範疇なの嫌だ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:48:42

    >>62

    ホロアタに生前アンリ(スチル2種)あるよ

    一種はクラススキル、一種はガチ生前と思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:50:00

    生前アンリスチルってあの目玉か

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:50:01

    >>62

    まじ?

    これかなあ


    改めてひっでえな!(褒め言葉)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:51:03

    復讐と報復はまた別物だからなぁ……あと概念的存在はそこに至るまでが一個人の意志とかそういうのは反映されてないっぽいし、あくまでも概念だからその位置から動くことは出来ないし変化することも本来なら無理っぽい。
    ただスレ画のアンリマユはホロアタっていう一つの奇跡によって生まれた存在だから、ホロアタの事があったというのがFGOの時空に反映されていたという事実に少し自分はウルッときてしまったな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:51:53

    >>71

    目玉どころか斬られた破片とかもあるけどエロゲ版だけかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:52:07

    >>40

    まぁ生前のセイバーとかまさにそれだからな

    自分で覚悟決めて社会のために使い潰される生贄に志願できただけ遥かにましだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:53:28

    >>63

    >>70

    サンクス

    気になるからやってみようかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:53:33

    家族の気持ちとしては

    善性を保つため。
    集団の秩序の維持のため。

    それからほんの少しの
    "自分は悪になど、なってたまるか"
    (アンリマユとして選ばれたくない気持ちと
    純粋に悪で居たくない気持ち)という根底から
    目を逸しつつ、集団の中でそういう気持ちに互いに
    飲まれながらどんどん気持ちが増長していったんじゃないかな、と。

    そういうので
    アレは家族だ、なんて認識
    なくなってたんじゃないかな、って思ってる。

    ※個人の解釈です

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:53:34

    >>72

    クラスカードの解像度低いバージョンでしか見たことなかったけどなんか脳内で思ってた以上にひどい姿で困惑してる

    なんだこの本当に骨に皮がへばりついてるみたいな体型…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:55:44

    >>78

    ホロアタの方はもっとひどいぞ❤️

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:56:14

    >>77

    ただ青年が受けた拷問では一番こたえていそうなところ、青年本人はまだ家族という認識はあったっぽいのがより一層ひどいんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:57:10

    >>74

    エロゲ版やったことある民がいるのに親近感……まぁSNもホロアタも大本が一番スチルがハッキリしてるしグロも明確だから忘れがたいわな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:57:17

    生前アンリ話がきになれるならゴルゴン姉妹の行方辺りもお気に召しそうだなホロアタ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:57:50

    >>80

    まあでも家族だって思ってた人にぶつ切りにされてもう望みはないんだなって復讐者のありかたにふれられたので

    最後まで正気とかありえん

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:57:52

    どんな気持ちで笑ってんだよお(泣)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:59:14

    >>84

    どうせ起きたことだし死者は生者のためにあくせく背を押してなんぼでショ!の気持ちだが?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:01:05

    何ならジャックザリッパーが増える日だからこいつのユーモアセンス的には大爆笑できる程度には好きな日っぽそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:01:15

    >>85

    そうだよな。

    …コイツすごいちゃんと

    役割果たしてるよな。びっくりするくらい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:01:36

    >>84

    「ムーディなボディーライト最高だろ!」(ムーディなボディーライト最高だろ!)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:01:42

    アンリに「何で?」って聞いたら笑って「そういうもんだよ」とだけ言われそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:03:05

    >>84

    「もうどうでもいいんだわ」

    「お前はあいつらではないから」

    「ほら笑えよ?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:03:32

    >>87

    すごいびっくりするくらい英霊の役割果たしてる(ホロアタでも)から、こいつが反英雄なの、バグか???まあきのこ曰わく聖人だしな??となる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:04:28

    どうしようもなく人間の本質で
    必要なものでこういうものだけど
    人間として"こういうものだから"って
    受け入れない方がいい気がするのなんでだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:04:59

    こいつ、我慢できちゃうやつだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:05:04

    斬られた破片スチルなんてあったっけ?ってCG見てたけどやっぱり見当たらん

    でも背中見せてる長髪男CGならあった・・・生前ってこっちかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:05:46

    ある意味あれで怒らないのは拷問した奴らの価値観と心境理解して自分もやりかねないからという理由っぽそうなのがまた…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:06:33

    >>91

    確かに在り方は

    聖人といえば聖人だと自分も思う…


    きのこって本質を表す時の表現

    すごい的確だよな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:07:21

    >>93

    やっぱり我慢してる?そこが一番気になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:09:13

    精神面でこいつと対比させられてる石杖所在ってどんな化け物だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:10:16

    >>97

    我慢できない(正しさの天秤が傾くのが許せない)からこそ破滅しがちのが士郎、我慢できる(正しくなくとも人がそうあるために必要であると許せる)からこそのアンリマユだぞ

    憎愛の反転こそあれど、我慢できるできないに大した差はない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:12:01

    >>97

    なんつーのかな、ホロアタで士郎のガワを被った時にその気になればずっと四日間を続けられる側ではあったんだけども、こいつはそれをバゼ子の為に放棄するかとなったというか…失ってしまった綺麗なものを見たのにそれを失ってもいいとなったのはやっぱり聖人メンタルだったからなのか…まぁ我慢云々はカレン判断だから本人がどうそのあたりに自分の中で落としどころつけたんかは永遠に分からんのよ、それでもこのアンリマユは自分のあるべきとこに還ったんだわな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:12:27

    >>98

    あの妹をバットフルスイングできたり、ユキヲのあり方も恐怖の麻痺から恐れなくとも否定はできるあたりとか

    ロビンはわかりやすいアンリマユよ陽の面よな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:12:49

    >>97

    我慢、っていうか

    行き着くとこまで行き着いちゃったから

    もう、この在り方以外出来なくなった感がする。


    個人の所感だけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:14:01

    ちなみに桜が黒桜になって更にそれ経由で大聖杯からアンリマユという概念が孵化すると【報復の人類悪】になるらしいが……その辺はFGOでどう処理されるのか気にはなるね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:14:24

    「恨んでも腹減るだけだろ」って言われたら「じゃあラーメン食いに行くか」って返してあげるのがベストな答え

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:15:24

    こいつの過去を上映したらカルデア中がお通夜になるレベル

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:15:49

    >>99

    我慢のしどころは違えど士郎も我慢できる人だぞ

    そうでなかったら言峰の甘言を振り払えないでセイバーを救えなかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:16:24

    >>105

    何人かが暴走しかねないレベルなんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:16:35

    >>104

    これが一番いい返しかもね、憐れまれたいわけでもないだろうしかといっておざなりにされたいのでもない、ただほどよい距離感を持ってくれる相手がいたら存外それだけでいいのかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:16:43

    >>106

    我慢できる人できない人はホロアタカレンの士郎アンリ評以上の意味はないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:17:52

    >>105

    当の本人はその辺に関してはポップコーン食いつつ「あーこんな感じだったわー」とか言いそうなのがまたね……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:18:01

    >>104

    こういう腐れ縁な友達ほしいだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:18:47

    >>110

    あっここ見所!俺が小便かけられて溺れてるところーーー!!いやあ下手なポルノスラップスラップより雑だよなあ!ウッケルーーー!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:19:20

    まあ色々あったけどアレはアレで俺の役割だったわけだしそれで救われたやつも確かにいたし、何より今は惚れた女やダチがいるからいまここに在れる俺の人生に乾杯!みたいなやつ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:21:31

    >>112

    伝説級の鬱グロ映画を笑いながら見るな(涙)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:23:05

    >>113

    ビックリするほど因習村にとって100点満点な言葉を言うよなこの「悪」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:25:36

    この世で最も美しく、
    この世で最も醜い、を
    体現してる存在だと思う、アンリって。

    最もといっても
    同レベル他にいないわけじゃないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:26:01

    そんな映画を軽やかに上映するでない……(遠い目)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:28:52

    以下俺の深読みだけど、なんならこのアンリの元になった村人Aが少し運が良かったら
    別の村人Bが悪魔にされてAだって石投げつけるんだぞ
    所詮人間はそんなものなのにその結果生まれた悪魔は人の命の価値を肯定するからたまらんのだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:29:02

    >>116

    まぁ言い方悪いけど概念存在って大体似たようなもんだろうしな……アンリマユは【悪】って固定観念が固まって発生経緯が地獄絵図だからこそこうなった的な部分もあるし、別作品だがまどマギだって主人公の概念化で終わったのを踏まえれば人間→概念化はどう足搔いても地獄な結末なので……それを本人が納得出来てるのはある意味幸せなんじゃないんすかね……(死んだ目)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:30:04

    上映会、人も物も少ない村故に各々に役割が振られており
    しかもこのような行為をして罪悪感に苛まれるのでなく自身は悪ではないと証明されたことに喜ぶ村人が見れるわけだけど
    英雄王的には勿論笑って受け入れるよな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:32:17

    声もでないように舌を抜いたり名前を剥奪するところに人間ではないって徹底してるよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:33:34

    >>118

    絶対に石投げて身体をもいで汚物なげつけて罵詈雑言吐いてた側なんだよなあ

    だからそういうものだよなって思えてるし、愛してるし憎んでるのたまらん

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:35:31

    そんなアンリマユがイカれた正義の味方に魅入られ怒りすら覚えた果てに一度くらい誰かを救ってみたいと思うの、いいよね……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:35:45

    >>121

    悪という存在だと断定した以上は自分達と同じ人間だと認識したくなかったんだろうし、ならどうするかってなれば外見とか人権とかそういうものを奪うのが手っ取り早いのは分かりやすいんですがそれを実行に移せる時点で村人たちの精神がだいぶんアレだなとはなるんですよ…真っ当な論理感があるなら実行はちょっと躊躇いませんかね…こいつは【悪】だから問題ない?ああ、そうですか……(死目)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:35:46

    アンリマユのお手軽な
    映画鑑賞の仕方がこちら

    1.純粋なリソースたっぷりの聖杯を用意します。
    2.アンリマユを喚びだします。
    3.喚びだしたアンリマユの魂(?)を聖杯に還します。
    (ポイントはちゃんと聖杯に魂を留めて純粋なリソースをアンリマユと同じに変質させることです)
    4.他にも英霊を喚びだして
    聖杯の中身を満たしてあげましょう。
    5.適当に小聖杯を壊します。
    6.溢れてきた泥に観賞者を浸けましょう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:36:05

    >>122

    それはアンリも言いそう

    でも…アンリはやってねえじゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:37:15

    >>126

    やってないし、されたけど、その果てに憎みはするけど愛してるんだよね……

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:37:46

    >>125

    それはお手軽とは言わないのでは……?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:37:48

    >>125

    うーん、これは呪物映画!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:37:55

    セイレム魔女裁判を意図的にやってるねこれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:39:35

    アンリの過去に倫理観ーー!!倫理観はやくーー!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:39:44

    >>84

    何で第三再臨で身体青白く光るのかネコタワワさんもよく分かってないらしいんだよな

    きのこからのオーダーなんだろうけど、実際どういう意図なんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:40:07

    >>131

    そんなもの今更すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:40:46

    >>124

    そもそも現代の倫理観がない時代だし、生きてくためになんでもするくらいには切迫して人たちにその悪性を己のものと認識させるのは厳しすぎないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:42:41

    倫理観という倫理観だって
    人間が人間のために作り出した規範だしなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:45:40

    >>132

    よく見るのに当てはめたら

    ひび割れた霊器とかそういう…?

    それだと理由伏せる意味は分からないが

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:48:29

    つまるところアンリマユという概念が誕生したのはこういう様々な間の悪さが重なった結果という…スレ主の疑問にスレ民が答えらえたかは分からんがこれで納得できそうかい…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:49:06

    好きなものに「人間」が入ってるのは悪を生成してくれるからとかなのか人類愛なのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:52:50

    >>138

    どーだろね、でもあのアンリマユは士郎のガワを使ってやってきてるのを考えるとホロアタ生まれのアンリだろうしプロフに人間が好きって書いてくれてるのを考えたら概念的なお返事というよりは人類愛的な感覚かもしんない…アンリ自身の感情だよって内容なら一番嬉しいんですけどね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:52:51

    >>137

    全部みてきたから何となく納得してる


    それはさておき何でだよおおおおお!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:54:48

    >>140

    よしよしヾ(・ω・`)

    アンリ好きなスレ主よ、同じアンリ好きなスレ民から言わせてもらえばその煩悶もきっと意味はあるのだ…なので、フレポからアンリを引いて宝具5にして愛しなさい…絆も10にして幕間の物語もちゃんと見るのよ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:54:51

    >>137

    間の悪さって言うのかあれ? 誰かに悪を押し付ける儀式は遅かれ早かれやってただろう

    別の誰かなら悪魔アンリマユが生まれる前に滅びてたって意味ならわかるが

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:00:09

    やらなきゃ村の空気が悪くなったし仕方がなかったってやつよ(byアンリマユ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:02:27

    多くの人にとって自分の住んでる村一つが世界の全てだった時代だろうしねえ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:04:44

    >>138

    >>113に大体詰まってる。

    達観ゆえの、アンリマユだからこその愛だよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:06:33

    こいつってサーヴァント化した後は肉体すら存在しないらしいし
    第三次の時は黒アイリみたいな姿だったんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:08:48

    >>146

    三次のマスターに

    引きずられてた可能性はアリ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:09:01

    曰く、怨天大聖アンリマユ。
    ヒトを憎むことで、「憎むに値する存在である」と肯定する聖人。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:12:33

    アンリもやってたかもしれない、って事は村人たちの方もされて尚アンリみたいな達観をしていたかもしれないって事だからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:12:40

    >>42

    自分の記憶が飛んでるかも知れないけど、アンリってそんな描写あったんだ……

    バゼットが見た夢でチラッと「自分が愛した人」ってワードが出てたりしたけど関係あったりするのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:13:02

    >>142の内容に返事として最適なのが>>23だな

    【間の悪さ】ってのはあくまでもアンリマユという概念を背負わされた青年の立ち位置や部分であって、本当に色んなものが重なってそれのシワ寄せが一人に集約された結果って話で……この話の何が一番酷いってそりゃあ「誰でも良かった」んだからだし?青年じゃなきゃいけなかったわけじゃない、本当にたまたまそこにいたからちょうど良かったくらいの感覚で選別されたんだから洒落にならんぐらいだわ

    その中で青年ではない別の誰かという問答を出しても結末は変えようがないのでどうしようもない、なので【間が悪かった】表現に落ち着いたって事です


    つか他にどう言えばいいんだよ、可哀想とかいう問題でもないよマジで……

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:16:30

    >>151

    本当の本当に

    アンリマユへ自分たちから

    言えることって何もないよな…

    だからどうってわけでもないけど…うーん

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:21:21

    救いはないんですか!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:22:30

    >>153

    何処にもないのでないですね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:23:42

    理由があって選ばれたならアヴェンジャーにはならなかったしな
    あくまで誰を選んでも同じだからこそ、誰の悪性もよくあるものとして受け入れられたまである。

    救いになるかわからないけれど、誰でもない唯一の君として背を預けてヨーイドンした女や、一人月に登る道を、あなたは輝ける星のようと背を押した女が慰めとならなかったといえば嘘ではない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:23:49

    村は別にその悪行への報いとかではなく時代の流れで自然消滅して青年の怨念だけが山頂に焼き付いたのやるせなさすぎて一周回って好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:24:28

    『あなたのやっていることは正しいです』って全肯定された人間がその行動に疑問を持てるのか?
    もし疑問を持てたとしてそれを口に出して村八分にされて悪と同類扱いを受ける可能性があるのにその行動をやめられるのか?

    っていうところがもうね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:25:30

    >>153

    某毒舌シスターは生涯を通して暗黒の聖者を追いかけて最期に再開できたらしいのでそれが救いになる…かも………?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:25:41

    人類全員が解脱でもしたらこのアンリも消えるんかね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:06

    >>159

    うん、まあ…人類と呼べるものが消える時?

    ってのが正確なんじゃないかな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:12

    >>158

    そのシスター下半身ぐずぐず悪魔食い聖女様の可能性がめちゃくちゃ高いんですが

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:33

    >>159

    どっかのアポ天草がやろうとしてた解脱ならワンチャンかもだがどうなるかは不明っす

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:29:02

    >>157

    ちょっと違う。

    内容は合ってるけど因果が逆。

    肯定出来るようにしないとやってられなかったんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:34:41

    村が存在してる間はこの青年が死んだ後も生贄は選ばれ続けたのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:36:22

    >>164

    いやああああああ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:36:45

    >>164

    さあ…すでに成立したアンリマユに

    捧げる生贄はあったかもしれないけど

    アンリマユを成立させるための人身御供は

    いないんじゃないかな。多分ね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:40:37

    >>164

    あー、その辺に関しては大丈夫だと思うよ?一回自分達で取り決めした以上は悪であるアンリマユという概念の存在は増やしたくないだろうし、わざわざ【コイツ】だと指定したのもあって人身御供で複数の悪を容認する形は取りたがらないだろうから

    ただ生贄信仰はしてたかもね?悪神の祟りを起こさない為と本気で思っているか単純に村の口減らしの為に理由の後付けにしていたかはさておき……

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:42:18

    >>160

    この世全ての悪 すなわち是人間の総称

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:42:22

    >>167

    なんなら例の少女は生前というよりはこの期間まであるよな

    まあ死んでるんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:43:12

    しかしコイツの過去の描写が原因で一時期はゾロアスター教って
    やべー宗教みたいな印象持ってしまってたぞ俺

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:43:13

    アンリマユを背負わされたのは1人の青年だけど実際問題村人の健康的な生活の為に日常的に甚振る相手は必要だから青年の死後も依代とかなんやかや理屈をつけて山頂に幽閉はしてそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:51:23

    >>170

    閉鎖された村の無知が招いた曲解はあると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:54:07

    >>171

    アンリマユ代表って感じに出された村人さんだから、「世界の悪そのもの」を何人も生成するのは説得力薄れそうだし、幽閉か処刑はしてもさすがに何人も同じくらいの扱いはできなかったとは思ってる(願望込み)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:04:21

    >>171

    最悪の健康生活維持方法だなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:39:22

    そもそもこんな因習がゾロアスター教にあったなんて事実はねえんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:41:16

    まだ現代でシスターにモテただけマシだった……のか…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:46:01

    コイツのモチーフが恐らくイエス・キリストって辺り、ブラックジョークが効いてると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:55:54

    >>177

    ま????

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:00:38

    >>178

    謂れもない罪で民衆(何なら弟子すべて)に見捨てられながら拷問の末刑死した聖人、死後も原罪(この世すべての悪)を背負ってる

    イエス・キリストです

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:03:13

    >>179

    あーたしかに、小さい頃イエスの話聞いて滅入ったからその心境に似てるな今

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:08:12

    >>180

    まああくまで俺の私見だから恐らくを付けた

    けど、ここまで符号点が多いならあの設定厨である菌糸類神がたまたま書いたらそうなったにはならなさそうでな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:28:20

    人生に諦めができるってだけでも本当にメンタルがすごいと思う
    そんなもん、ですまないだろ普通

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:42:21

    >>182

    それはもう済んじまった、いや起きちまったことは覆らないワケですし?

    そんなコトをいつまでも悔やんでたって仕方がない。

    けどまあ、そんな過去に残った憎しみがオレの根幹だからな。

    オレはアンタらを憎み続けるが、だからこそアンタらの善を肯定しよう。

    ま、これからも精々無様を晒し続ければいいさ!


    だいたいこんなスタンス。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:45:23

    皮肉でもってそれを肯定する聖者なんだよな
    たまさか人類が気の迷いのような感覚でもたらす善も良しと言ってくれる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:52:55

    >>184

    なんだったらその善の体現みたいなどこぞの赤毛を見て、「イカれてるよおまえ。でも、オレもそんな風に誰かを助けてみたかった」とか心を焼かれてるからの。


    ……なんで悪の体現が正義の味方にたった一度でも憧れさせたんだ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:51

    >>182

    まあアンリ・マユになる前の青年の人格は欠片も残ってなくて植え付けられたアンリ・マユという役割を熟すってだけの存在になってる可能性も有るのが怖い所

    恨むとか憎むとかそういう存在じゃなくなって神の精神性を得てしまった感じで

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:34

    >>186

    むしろ人間性が焼ききれて尚残った憎しみというか、怨念こそがアンリマユの根幹だろう。

    アンリマユにとって人を呪うことは代謝に等しい。

    人を憎むことで人を肯定した暗黒の聖者こそがアンリマユだろうに。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:03:15

    >>185

    それはね、共通するものがあったからですよ(遠い目)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:03:53

    >>186

    実際そうだよ

    アンリマユの元になった青年の人格は残っていない

    拷問の末に消え去ったんだったか、この世すべての悪として概念化したせいだったかは忘れたが

    サーヴァントとして顕現するときは依代になった人間を反転させるだけ

    ホロアタおよびFGOのアンリマユは士郎を依代にしてるからああなってるだけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:06:52

    >>188

    なに!?

    自分の手では覆しようもない悲劇の犠牲者から始まった人生の似た者同士だっていうのかい?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:07:22

    いかんなアンリが好きすぎる
    そんな歪な優しさにも見える精神でなんでも受け入れるなよ
    そんなとこが好きだけど、ダメなんだ
    それはアンリそのものの否定の精神だから好きになること事態がアンリの否定なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:10:29

    ホロウでアンリマユが達した結論
    ――それでも、命には価値がある。
     悪を成す生き物でも。人間に価値が無くても、今まで積み上げてきた歴史には意味がある。
     いつまでも間違えたままでも―――その手で何かが出来る以上、必ず、救えるものがあるだろう
    これを言峰が聞いたらどう思うんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:14:02

    >>192

    どことなく嬉しそうに、

    でもどこか苦々しく、


    幸せを噛み締めて満足しながら

    安堵の言葉を呟くと思う。


    言峰ファンでも何でもないから

    行動(ガワ)しかエミュできないけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:16:38

    >>190

    何かの象徴に(させられた)なりたいというとこも似てる気がする

    それで青年にも同じ士郎精神がどこかあったんじゃないかとも思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:21:21

    だからこんなにもアンリという存在は魅力的なんだろうなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:49:21

    言峰が妻の死で思ったら女の死は無意味だったけど無価値にしたくなかったって想いとアンリが似たような結論出してるのめちゃくちゃ好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:23:34

    スレ主どうする?次スレは無しでこのまま終わらせるか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:29:21

    >>197

    綺麗に完走したいから次のは考えてないよ

    でも立てたい人がいたらスレ主違いでよければ立ててどうぞ、というスタンスです

    こんなにもレスが来るとは思わなくて驚いてる…やはりアンリは人の脳を焼く

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:37:26

    犠牲と聖人は表裏の関係だからね
    人の心に訴え掛けるものがある

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:41:41

    アンリ、とりあえず一緒にラーメン食いにいこうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています