ちびまる子ちゃんの山根がクラスを物理的に崩壊させる話とひで爺が戦争に行った話はもうアニメ化出来なさそう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:19:34

    つらみ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:20:22

    前者詳しく

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:20:39

    呪い回もダメ過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:21:02

    両方気になるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:22:18

    >>2

    見たの結構前だからあんま覚えてないけどざっくり解説すると 山根が煽られる→山根がブチギレる→クラスの物や机を全部ひっくり返す→僕だってやる時はやるんだぞと叫ぶ

    みたいな話だったはず、ちなみに話を終わりあたりで藤木も同じことしそうになる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:23:35

    >>5

    どうせ関口が何か言ったんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:24:09

    丸尾も同じことやってるし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:24:22

    >>6

    うん

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:24:46

    山根がブチギレたのは見た事ある気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:24:54

    >>7

    なんやこのクラス…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:24:57
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:25:05

    ひでじいの話は普通にいい話で好きなんだけどな
    ちょっと今のアニメでやるにはハード過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:25:49

    >>8

    合ってんのかよw

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:27:01

    陰キャがキレて机や椅子を投げる蹴るするのは現実でもありがちだし……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:27:43

    >>11

    「ヘレンカラーかよ…」とかいう小学生とは思えないツッコミで笑う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:28:14

    本人出演←わかる

    これをEDに←えっ?


    呪い/山崎ハコ


  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:36:52

    何なら小杉もうな重食いたくてクラスで暴れたしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:37:30

    ひで爺の戦争話は実写でもやってた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:38:35

    あのクラスで起きる問題には大抵関口が関わっているんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:39:30

    >>19

    実際クラスにそういうキャラ一人ぐらいいたし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:42:50

    前者の方はだいぶ昔にアニメで見た記憶があるな…
    暴れた後、山根がそのまま学校飛び出してクラス全員で探しに行って
    公園の遊具の中に隠れてるとこを見つけて、そこでお互いに謝って
    仲直りとかそんな話だったような

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:48:40

    山根の話は確か前の話が父兄参観で、山根の親父がスパルタなことが判明して、次の話で困ってる山根をみんなで「お父さんの言う通り鍛えてもらえ」とか言ったのでブチギレた。
    父兄参観の時の山根の親父は腹を下した、山根を叱ったため若干毒っぽいなと思ったよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:53:44

    胃腸の問題がそんなんでどうにかなるわけねえだろボケーッ
    という意味では現代視点だとむしろ正当な怒りの描写で割とコンプラ的にもセーフかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:04:13

    でもヒデ爺の回想で家族に先立たれて孤独になっ所を花輪の爺やになって、坊ちゃんのおかげで今も幸せって言って花輪君が柄にもなく泣きそうになる所好きだからまたアニメで見たい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:12:30

    >>18

    話の良し悪しはともかく、マンガの実写化でやる話か?と思った記憶

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:52:07

    >>5

    良い話だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています