災害怖いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:10:41

    ちゃんと備えよう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:12:59

    全部しっかり読んだが役に立つ情報しか書いてなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:19:52

    >>2

    ほんとにござるかぁ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:20:22

    偽日本人(NPC)のセンスは嫌いじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:21:23

    >>2

    全部読んだせいで洗脳されてて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:21:31

    まともな部分もあるじゃんと思ったら御神木で草
    東日本大震災前のやつかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:21:59

    反ワクや陰謀論者用のヤバイなんかかと思ったらそれに偽装したマジの災害対策じゃねーか!!!
    確かにこうやって書けば納得してもらえそうだけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:22:11

    ちゃんとお役立ち情報もあるのがまた……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:23:44

    効果的ではあるけどこういうのあると反ワクや陰謀論の人達が更に深く信じ込みそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:24:33

    >>6

    マジレスになるけど御神木があるような神社とかは地震のときは大概避難所に指定されたりするし開けた安全な場所もあるからコレも正解なんだ

    もちろん台風や豪雨の際は止めたほうが良いんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:34:59

    >>10

    (今までは)って書いてあるしな

    まあ東日本大震災では御神木だけ枯れ残って他は全て流されたわけだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:22:27

    一番最後の「有害情報を避けるための心得」がおおむね陰謀論全否定なのがw

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:38:44

    それはそれとして何でキン肉マンが?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:56:18

    >浸水の危険性があるため、台風や津波が予想される場合は避難先から除外しましょう。


    これも確かにその通りなんだよな

    避難先にしてたのとは違うけど、前韓国で水害があった時に半地下住まいの人が逃げられず溺死した事故があったはずだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:06:24

    荷物の奥に自分の名前を書いた紙を忍ばせておきましょうがキッツいな
    確かにいざという時の身元確認と親族への連絡は極めて大事だけどさ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:10:03

    なんでこういう見にくいデザインが好きなんだろうね陰謀論の人たち

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:17:28

    >>15

    311の時も助からない可能性を悟った看護師の方が腕にペンで名前書いたりしたんだっけ

    ドッグタグとか名前シールも意外と重要だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:34:54

    >>17

    志津川病院のナースだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:23:43

    >「窃盗団が出る」や「毒を撒く人物が居る」等の情報は無視してください。

    >被災地にレプティリアンが居ないことを心得ておく。


    理由は陰謀論の味付けがされてるけど、関東大震災の時何が起きたかを考えると正しい記述ではあるんだろうな…


    それはそうと序文の中でしれっと大阪万博も災害扱いされてるのは笑うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:45:24

    >>19

    他の事案で起きるのはなんとなくわかるけど大阪万博開催で起きる食糧危機ってなんだろ?粉物ブースが作られて小麦粉不足とかか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:00:00

    >>20

    DSに改造された太陽の塔の暴走で大阪が焦土になるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:33

    狂ったテクスチャからお出しされる実用的な災害対策

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:36:58

    対策する理由が完全に狂ってるのに対策内容が妥当なんですげー混乱する

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:47:59

    >>21

    いいも悪いもリモコン次第

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:53:29

    イスラム教徒が豚肉生で食って死なないようにコーランで豚食を禁じた説に通じるものがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:03:38

    しれっとち ば け ん まって書かれてるあたり、わかってる人がわざと書いてる感じなのね、たぶん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:05:09

    >>20

    ほら…太陽の塔の中に反陽子爆弾仕込むかもしれんから…(20世紀少年ネタ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:23:18

    太陽の塔がなにをしたって言うんや…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:55:02

    グラヴィトン阿闍梨寺って何だよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:59:54

    この文章書いた奴めっちゃ頭いいな
    すげぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:20:12

    真面目に読んで損したわ!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:23:38

    >>25

    新時代の預言者が現れたのかも知れないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:41:14

    陰謀論味の正しげな避難情報じゃねーか!
    災害時に好感度稼ぎするDSの備蓄を削れ(役に立つ支援はありがたくいただいておきましょう)みたいな事も書いてあって書いたやつ頭良さそう あとどっかにあったコオロギ人間がじわる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:21:53

    ありがたく物資は貰うけど恩義は感じるな(しんじゃにならないためにも)っていう、かなり大切な事書かれてるんよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:31:46

    >>31

    真面目に読めば得する内容だぜ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:49:23

    寝具の家具を固定、高所に本や重い家具を置かない。ポルターガイストがあなたを攻撃しますって文好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:18:28

    ファラデーゲージに電子機器入れろってのがピンとこない
    これ何対策なんだ?浸水とか物理的破壊?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:56:06

    >>37

    まあとりあえず物理的な入れ物に入ってれば、上から本とか落ちてきてもパソコンは無事で済むか…

    EMPが起きたらどうなるかは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:25:32

    このレスは削除されています

  • 4039はリンクミスで削除24/03/17(日) 17:27:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています