坂井瑠星騎手ファンスレPart38

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:20:28

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:20:53

    スレ画に他意はないです

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:21:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:22:18

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:22:50

    今週は土曜は騎乗停止、日曜に中山で10鞍のラインナップです

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:24:42

    たておつ
    前スレに続いてスレ画が愉快で笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:32:25

    たておつ
    今日はジーティーもプロサンゲも皐月間に合って良かったな
    明日はジュンゴールド間に合わせるぞ瑠星

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:52:59


    スレ画で笑かすのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:21:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:23:59

    前スレに限らず以前のスレで散々言われてたからこの話これで終わりねって意味で端的に言うと
    若葉Sに関しては騎乗停止くらったリューセーが当然悪い
    アウェイキングに関しては日程的に乗れないし過去3戦が試行錯誤なのは見てて分かるから素直におめでとう
    おわり

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:27:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:28:41

    (そういう風に言われてるところをわざわざ見に行かなければ済む話では…?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:31:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:33:34

    気に食う食わないは個人の自由だけど、全員が>>13みたいな訳でもなくてまあそういうもんだねって割り切ってる人もいる場所に自分の悪感情を発散しに来る行動の如何がご自身で考えてくれるとありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:35:42

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:39:57

    このレスは削除されています

  • 17※印は初コンビ24/03/17(日) 00:12:52

    日付も変わったんでいつも通り。

    【午前】
    1R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟨⑨エコロブレード※
    ▶新馬戦では砂被りを極端に嫌がる
    ▶中枠からある程度主張したい

    2R_3歳未勝利(ダート1200)
    🟨⑩シーニックビュー※
    ▶いとこにスクリーンヒーロー
    ▶初出走で流れにどこまで乗れるか

    3R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟦⑦ライクファーザー※
    ▶長く良い脚を使えるタイプ
    ▶デビュー後2走ともゲートやや課題
    ▶序盤動かしやすい位置とれれば

    4R_3歳1勝クラス(ダート1200)
    🟥⑥シークレットヴァウ※
    ▶先行力の高さとスピード強み
    ▶前走坂で内にササるなど未熟な点も
    ▶昇級初戦でどこまで

  • 18※印は初コンビ24/03/17(日) 00:14:44

    >>17

    【午後】

    5R_3歳未勝利(芝1600)

    ⬛️③ドリームクルーズ※

    ▶課題のメンタル面徐々に落ち着き

    ▶なるべくスムーズに立ち回りたい


    8R_4歳以上2勝クラス(芝1600)

    🟦④テンノメッセージ

    ▶プレッシャー少なく運べそうな少頭数

    ▶前走内でも我慢きき時計勝負対応できれば


    9R_スピカS(3勝・芝1800)

    ⬜️①ワイドアラジン※

    ▶2連勝で迎える昇級初戦

    ▶不器用も充実期で初の1周競馬こなせれば


    10R_千葉S(OP・ダート1200)

    🟩⑪チェイスザドリーム

    ▶OP入り後の連対は全て芝スタート

    ▶斤量55は近走を思うとプラス

    ▶速い先行馬揃い位置取り鍵


    11R_スプリングS(GII・芝1800)

    ⬜️①ジュンゴールド

    ▶前走はイレ込みを大外で抑えられず

    ▶折り合いと立ち回り次第で巻き返しも

    ▶当日のテンション次第

  • 19※印は初コンビ24/03/17(日) 00:16:21

    >>18

    12R_4歳以上2勝クラス(ダート2400)

    🟩⑫ルーラーリッチ※

    ▶同条件勝ち昇級初戦

    ▶自分から動いていく競馬できれば


    最終レース入りきらなかった…

    まずは今日を無事に(そして1つでも良い内容・成績で)終えて先々へとつなげていって欲しいですね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:17:06

    エコロブレードポジショニング上手くいったんだけど2着か、最後の最後惜しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:25:06

    位置に注文がつくぶん目標にされるのはリスクとしてつきまとうね
    それでも自分の形に運べればこれだけ頑張れるから初勝利も近い内にあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:29:37

    エコロブレード自身の能力を発揮させる競馬はほぼ完璧に出来ただけに惜しい
    いつかエコロの馬で口取り撮れたらいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:44:25

    シーニックビューデビュー戦お疲れ様
    初戦から流れにも乗れたし6着はよく頑張ったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:48:12

    勝負所で手応え一瞬悪くなっても盛り返したし追走もしっかりできてて初戦としては良い内容だったと思う
    まだ体にも余裕がありそうだから使っていっての成長が楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:49:16

    今日が初めてなのを考えたら十分内容あったし2戦目3戦目が楽しみになったな。無事デビューおめでとう!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:07:57

    >>24

    ゲート出ます

    スッと二の足つきます

    足元ダートになっても大丈夫です

    馬群大丈夫です

    追走大丈夫です

    直線もう一伸びします


    だいぶいろんなことが経験できたよね

    ペース上がったときのギアチェンジも実戦で慣れて対応できるようになるだろうし勝ち上がりも十分狙えるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:17:35

    ライクファーザーも惜しかった
    これは抜かせそうで抜かせなかった勝ち馬が強かったし手応え的にも相手のが余裕あったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:19:57

    ゲート決まってもっと楽にあの位置とれたら…と思ってしまうけどあれだけやってくれたら納得いく
    鞭けっこう使ってたから制裁ないかは少し気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:22:02

    出負けても1,2コーナー使ってアスクをマークするポジション取り切ったのは上手かったし勝つならこの形だった、今日は流石に相手が強かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:28:03

    >>29

    ねー!まさかライクファーザーを前目に動かせるとは思わなかったしナイス判断だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:44:00

    シークレットヴァウも2着うううう
    自分の競馬はやりきったうえだから完敗は完敗なんだけどもどかしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:46:57

    午前中4Rは全部人気通りか人気以上には持って来れてるし完全燃焼の競馬はできてる
    相手が悪かったに尽きるっちゃ尽きる
    着差以上にしっかり負けてはいるんだけど着順もう1つ上が欲しい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:54:06

    アンモシエラは9頭立ての大外とかなりいい枠を引けました

    レースの組み立てもしやすそうですし、手腕に期待したいです。

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:00:15

    >>32

    >着差以上にしっかり負けてはいる

    それはそう

    あの流れに持ってって負けるならもう勝ち馬が強かったねしかコメントできない

    ただ裏を返せば馬の持ってる能力はフルに近く引き出せてるってことだから午後も頑張って欲しい


    >>33

    枠順出てたんですね!ありがとうございます

    血統的にも揉まれないのはプラスに働きそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:18:38

    揉まれたり被されたりするリスクが少ないのは良いね
    あとは初めての大井どう乗るか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:35:03

    ドリームクルーズ3着優勢
    最後よく差してきた!着順も一歩前進

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:38:24

    一瞬進路なくなりかけたけどゴール手前でひと頑張りできたね
    マイルは少し忙しいかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:58:33

    馬群でカッとなりかけても何とか我慢できてて馬自身の成長も感じられた
    五分に出てもう1列前とれてたらもう少し際どかったかもだけどやれる競馬はできたかな
    距離は1800以上の方が自分のペースで行けそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:44:38

    久しぶりのチャリンコ

    あったかくなったからか今日は菜七子ちゃんジャージな模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:04:43

    テンノメッセージ3着
    4コーナーかなり手が動いてたけど最後は伸びてきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:07:13

    前がけっこう飛ばしてたし無理に追いかけるよりは自分のペース優先の位置取りかな。一瞬手応え怪しくなったところから最後は脚使えてた。勝ち馬は強かったとして3キロ減のぶん2着馬には残られてしまったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:19:28

    少頭数縦長でばらけたぶん前が楽な流れにはなっちゃったな
    ここ数戦らしからぬ押して押しての競馬になったのは休み明けなのか何なのかコメント待ち

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:27:10

    >>39

    何だかんだ長いこと着てるよね、着心地良いのかな

    寒いときのお供だったWASJブルゾンはしばらくお別れかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:43:10

    ワイドアラジン3連勝とはいかないかあ、10キロ増も少し重かったかな
    久々の関東輸送とコーナー4つお疲れ様

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:44:21

    >>39

    ジャージ選びで季節を感じる謎の枕草子なのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:48:18
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:06:27

    >>46

    前走がやや余裕ありげな+6だったから字面ほど頭抱える馬体減ではなさそう

    それでもキャリア最低馬体重なのは気になるんでパドック待ち

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:14:53

    チェイスザドリーム主張はできたけど早めに飲み込まれちゃったか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:32:21

    ジュンゴールドパドック落ち着いて回れてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:48:43

    うーん最下位か…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:50:21

    直線めっちゃ観客席見てたな
    折り合いも一瞬危うかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:53:28

    何としても我慢覚えさせる意図は分かるし友道先生も後ろからの競馬は指示してたとはいえドスロー瞬発力勝負の最後方は流石になあ…1頭くらいはかわせるかと思ったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:57:59

    想像以上に極端な競馬すぎて折り合いつけるぞって意図以外何も分からんな…
    前半1000m63秒台では後ろで届くわけないし前半危うい場面あったのにそれで行かせたら後々まずいのもわかる
    うーん難しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:08:41

    上がり2位だけどブービーからも2馬身差なうえ全体ラップが12.0-10.9-10.8だもんなあ
    操縦性が良くて前でも良し後ろでも良しってのがリューセーと厩舎含む今までの見解だったが、今にして思えば紫菊賞で行かない方が良かったかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:29:42

    ルーラーリッチ3着、後ろからではあったけど最後まで脚使えてた

    菜七子ちゃんは今年初勝利おめでとう


    >>54

    エピファネイア産駒1度逃げたら後が難しくなるパターン結構あるからなあ、今更言っても遅いけどあの時自在性より折り合いを優先しといた方が良かったかもね

    でも立て直すにはいずれこういう形のレースはやらなきゃいけなくなるし責任持って時間かけてやってくしかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:37:03

    >>55

    リッチの位置でもだいぶ後ろかと思ったら更に後ろから1頭来るとはね…

    昇級戦でも堅実なのは良かったし勝ち馬みたいにクラス慣れしていけば3勝目も十分狙える

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:09:27
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:19:32

    韓国以来のグロリアムンディ!東大でかなりげっそりしてたから立て直せてるといいな


    >>28

    なんとびっくり制裁にならない範囲でしばき回してました

    Ìwww.jra.go.jp
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:10:16
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:52:07

    今後の予定
    3/20 大井(京浜盃)
    3/23 阪神(君子蘭賞など想定あり)
    3/24 中京(高松宮記念)
    3/30 メイダン
    3/31 〃
    4/03 川崎(川崎記念)

    少なくともここまでは判明済
    桜花賞は乗り馬があるのかどうか不透明(ライトバックも浜中さんに戻る可能性捨てきれないため)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:31:29

    >>57

    ルメールさん先約、川田さん未定だけどグランブリッジ濃厚となったら声が掛かったと推測

    メンバーもなかなか揃ったけどコンビ成績(0-2-0-0)を(1-2-0-0)にしたいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:30:41

    週末のマッドクールも楽しみだな
    1週前も良い時計出してたし
    外枠引かないことを願って1週間徳を積みます…
    重馬場はこなせるけど雨でドボドボまで行くと分かんないから雨量も増えないで…降るのはもう受け入れるから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:53:40

    >>62

    中京は決して苦手ではないですし今回もチャンスはありますよね

    オッズも何だかんだスプリンターズのときくらいになりそうで見ている方も気楽()


    あと1個聞きたいんですが今日の写真見てたら若干歯並び良くなってる気がする……気のせい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:17:22

    >>63

    現地行ってた人も歯並び良くなった気がするって言ってたの見たような

    いよいよかーって気持ちはある一方でグッバイ八重歯かもなのは少し淋しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:58

    そういえばCBC賞の大敗理由って何でしたっけ?
    中京成績見てるとこのときだけ負けてるのが気になって

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:26:46

    >>65

    トップハンデ背負ってたからその影響かなと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:29:59

    >>65

    さすがに58.5はきつかったのと、学先生が熱中症みたいな症状出てたってコメント出してた気がする

    どこで言ってたか記憶が定かでないので探しています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:51:05

    横からですけどたぶんこれですかね・・?

    あと非会員なので確認しようはないですがCBC賞後のクラブレポートにも熱中症っぽかったとあったようです


    >池添師の口ぶりもまんざらではない。「前走は気温が上がった影響もあったのかな。(レース後)なかなか息が入らなかったですね」と熱中症に近い症状だったと明かし、その後は放牧でリフレッシュ。

    【スプリンターズS】マッドクール 潜在能力G1級、池添師「これから本格化していく」 ― スポニチ競馬Web 【G1ドキュメント・栗東=26日】重賞を勝っていなくても潜在能力はG1級。マッドクールは今年のシルクロードS(3着)でハンデ差があったとはいえ、ナムラクレアやファストフォース(次戦で高松宮記念V)がいた中で1...keiba.sponichi.co.jp
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:24:36

    >>68

    67です

    それです!見つけて下さってありがとうございます

  • 706524/03/18(月) 11:13:26

    >>68

    ありがとうございます!

    それを踏まえてCBC賞見直して納得いきました

    今回もよほど馬場が水っぽくならなければ&外枠引かなければ十分チャンスありますよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:39:36

    中京芝1200m(特に雨)は枠がかなり大事だもんねえ…
    ここでオオソトリュウセイは勘弁願う

    フリじゃないからな競馬神!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:46:34

    最近の重賞オオソトリュウセイ
    チャンピオンズカップ
    全日本2歳優駿
    阪神JF
    ホープフルS
    京成杯
    京浜盃
    競馬神もういいぞ!!本当にもういいからな!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:38:16

    CC〜京成杯までの大外率ほんとヤバかったわね…
    京浜盃がりうせい春の大外祭りの幕開けでないことを願うわよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:53:43
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:59:36

    鴨宮騎手のXから

    ネトケかアプリかあるいは…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:00:54

    >>75

    アプリリリース記念の時のクソデカアミパリスやんけ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:03:35

    >>75

    りうせい

    俺の記憶が正しければ同じ形のもっとロゴ小さいセーターあった気がするぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:11:50

    >>75

    地方のイケメンと中央のイケメンが邂逅して大丈夫?時空に何かしらの悪影響ない?

    何の撮影かわかんないけど公開楽しみにしてるね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:54

    眼福なツーショット だけど何繋がりの何の撮影か全然読めない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:41:18

    その☆チャンはこういうことほとんどしないから兵庫競馬の企画ではないだろうし…
    流儀やアプリ以外の線で攻めるならカンテレの可能性も若干あるかな?時々園田盛り上げ企画みたいなのやってるイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:17

    >>80

    特別番組やるのは園田で重賞があるとき、特に交流重賞or注目度の高い重賞が近い時期にあるとき

    もしカンテレとすると収録時期から計算して来月頭の菊水賞・兵庫女王盃ウィークが濃厚

    それなら菊水賞トライアルを勝って本番でも有力なウェラーマンに乗ると思われる鴨宮Jも人選的に納得いく


    これは「カンテレ制作かもしれないし根拠はそれなりにある」って話であって蓋を開けたらそこまで大きな意味はなくnetkeibaの次のトーク相手とかの可能性も大いにあるから話半分でオナシャス

    カンテレ説も鴨宮Jが呼ばれる理由としては妥当だけど相手が坂井Jである必要性は無いから説として少し弱い自覚はある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:50

    >>81

    ありがとうございます!地方重賞あまり詳しくないので勉強にもなりました

    たしかにカンテレもぽいけど瑠星を呼ぶ理由は特にないし流儀なのか、いや流儀だとしたら鴨宮さんを呼ぶ理由は特にない…わからん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:54:19

    JRA騎手でカンテレ×園田の番組に出たのって岩田親子・小牧親子・まなみん(VTR出演)だもんね。ここにリューセーは少し根拠弱い。
    ただルーキーの誠之助くんくらいしか兵庫競馬ゆかりの残弾ないからもうそこまでジンクスに拘る必要ないかも。
    何にせよ”近日公開”で月単位待たされることはないだろうから公開日に答え合わせだね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:03

    撮影場所があまりにも園田感ゼロだから流儀かもなーとも思う
    というか何処だこの動物園と水族館足して2で割ったような空間

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:20:53

    何というかこう、動物園の爬虫類コーナーみたいなとこだなと
    よく見たら熱帯魚も泳いでるし騎手対談の撮影スポットとしてはあまりにもネイチャー

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:33:11

    >>76

    やっぱこのときの服だよね

    ここの服流行ってるけどやっぱ顔面大のロゴはでかいよ

    x.com
  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:10:07

    別のスレに貼られてたロゴ刺繍小さい版コラはかなりしっくりきた
    色の対比や大きさのせいでロゴの存在感が顔の印象を食うほどあるから全体まとまらないんだと分かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:44:06

    >>75

    並んでみると本当に肌しっっっろい

    あと勝手な印象で目も黒なのかと思ってたら意外と茶色でびっくりした

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:26:06

    健康的な鴨宮騎手と透明感のりゅーせーって感じで全然系統違うのもいいよね
    絡みのイメージ全くないけど何喋ったんだろうってのもあるし、年上と対談してるりゅーせーほぼ見たことないからどんなテンションだったのかも早く見たい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:26:01

    >年上と対談してるりゅーせーほぼ見たことない


    ほんまや(ほんまや)

    キシュトークも同期か後輩だし流儀も相手は後輩か

    ばんえいでの松岡さんとの共演は対談ではないし思ったより貴重かも

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:24:45

    たしかに年上の騎手と1対1って最近ではかやたぐらいしか居ないか
    かやたも年は1つ上ってだけでキャリア的には後輩

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:10:10

    ルーキーのときに出たwith佑くらいしかないかもしれんね、先輩騎手との対談系。そもそも騎手同士クロストークする場自体がそんなにないから逆に後輩喋りすぎなのかもしれないが

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:28:14

    ドバイWCデーの日本時間対応表

    騎乗すると思われる2レースとも日付またがなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:11:56
  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:41:11

    マッドクール見ない間にだいぶ白くなったな…
    元から攻め駆けするタイプとはいえ今回も1週前かなり動けてて好感
    だから今度こそ最終追い切りで暴走せず良い感じに消化してもろて、今回も期待してるで

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:43:12

    スプリンターズSは最終追い切りで大爆走、返し馬で大暴れしたんだっけ
    いつもの短評の人も「実績はあるけど最終追い切りがどうだろ…」みたいな感じだった覚え

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:57:17

    >>96

    結果的に休み明けで元気あり余ってただけというオチ

    明日(だと思う)の追い切りは予定通り終えられるといいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:37:51

    >>93

    21:40 ドバイGC(リビアングラス)

    22:50 UAEダービー(フォーエバーヤング)


    乗ると思われる2鞍を抜き出すとこうかな

    ただ併せ馬の画像見るとリビアンの方には騎手(と思われる方)が乗ってて、これが調教乗って下さってるだけなのか実戦もそうなのかは不明なところ

    青い調教ヘルメット=騎手が日本独自のルールだったら違うかもしれないです

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:50:42

    今日は京浜盃の日であり矢作先生63歳の誕生日でもある
    先生はおめでとうございます!りゅーせーはアンモシエラとがんばれ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:29:26
  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:17:59

    船橋で白砂経験済みなのは中央勢の中ではアドバンテージになるかな
    あとは初対戦のメンバー相手にどういった走りを見せるか…ブルーバードで減っていた馬体も戻せてるみたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:03:04

    他の馬にもいえることだけど相手関係だけは走ってみないとだもんねえ
    あとは大井の方一時的に天気荒れるかもらしいから馬場が水含んだときどうかなというのも
    この子にとって大目標は関東オークスだからそれに繋がるような良いレースが見たい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:27:12

    強敵っぽいのはムーちゃんが乗るハビレ、エバヤンの全日本2歳優駿で3着だったサントノーレあたりなのかな
    がんばれアンモシエラ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:28:25

    単記事ないから貼れないけどマッドクールは全体時計おさえつつ終いを伸ばすサラッと仕上げできたっぽい
    そしてさっき出た発表だとスタニングローズは淳也くんが大阪杯乗ってくれることになった模様 こっちも頑張れ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:32:22

    毎日杯メイショウタバルの想定がりゅーせーになってる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:33:48

    >>105

    えっ




    ………え??????????

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:37:02
  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:41:36

    >>107

    頓挫明けとはいえ中々良い馬回ってきたなぁ

    追い切り見るに調子落ちもなさそうだし期待できるかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:44:58

    メイショウ坂井って一昨年に一瞬だけメイショウフンジン乗ってたぐらいのイメージしかないしだいぶ久しぶりでは?石橋厩舎も滅多に乗らないところだから本当に予想外
    明日の出馬確定待ちにはなるけど決まったら頑張ってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:49:25

    タバル鞍上空いてるけどオーナー的にも厩舎的にも声かかる可能性は低いなー毎日杯は見学かー
    そう思ってたのが僕です

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:00:43

    >>109

    ねとけをざーっと見ただけだけど一昨年の11月メイショウカズサに乗ったのが最後かもしれん

    少なくともこのスレ始まってからは初めてのはず

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:05:18

    うお〜〜貴重なメイショウリューセーを毎日杯で見れるとは
    確定したら楽しみだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:53:46
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:37:33

    >>100に貼ったユーチューブURLが差し替わってたので貼り直し

    ちなみに大井ちょい前から雨ドッバドバ降ってます

    TCKパドックまるごと&レースライブチャンネル(2024/3/20)


  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:04:19

    白砂は排水性が良いから降り続いてもびしゃびしゃの高速馬場にはなりにくいみたい
    あと雨雲も大井通過して近いうちに雨やみそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:27:58

    地方競馬なかなか写真差し替わらない問題

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:45:47

    >>116

    これはいつの何だ…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:13:54

    >>116

    地方交流ではもうずっとこれだよね

    UMAJOの写真も新しいのに差し替わっちゃったから新人時代の写真の最後の砦感もある

    たぶん今後違う写真になったら泣く

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:17:43
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:34:17

    >>119

    減ってないだけマシおじさん「減ってないだけマシ」

    パドック見たら数字ほど悪くないことを願ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:46:09

    アンちゃんいつも通りの雰囲気で歩けてるかな
    馬体重の数字は同じでも見た目に良くなってるからいいお休み過ごせたっぽい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:58:43

    さむそう(こなみ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:59:33

    ムル様とか瑠星とか防寒着着てるのね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:03:06

    >>122

    >>123

    どうやら発走までは大井競馬場が貸してるジャンパー着てていいみたい

    確かに今日寒いもんね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:10:26

    はじまるー!ナイスエスコートたのんだよ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:13:09

    2着!がんばった!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:14:03

    全日本2歳の3着馬はさすが伊達じゃなかったか
    それでも最後までハビレに抜かせなかったのは頑張った

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:15:31

    手応えしんどくなるなかでも最後まで踏ん張ってて良かった
    羽田盃の優先権は得たけど出るのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:17:15

    若干出負けたけど外先行のポジションはとれてた!中央勢最先着お疲れ様


    >>128

    春の目標は関東オークス

    使ってナンボの子みたいだから出れるレースは使いそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:18:29

    今日は勝ち馬が強すぎた
    4コーナーもう鞭入ってて手応えも良くは無さそうでも止まらないのは凄い根性だほんと

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:22:01

    ど根性とスタミナがこの子のいいとこよね
    羽田盃挟むにせよ挟まないにせよ関東オークスは楽しみだわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:54:49

    >>128

    馬体の回復(今日も決して悪くは無かったけど)を優先するなら回避もありうるけど6月までどこも走らないのは考えにくいから1戦使いそうではあるね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:30:37

    またスポット騎乗で親子タッグ騎乗も見てみたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:45:23

    >2着 アンモシエラ 坂井瑠星騎手

    「1コーナーで乗りかかられましたが、それ以外は凄くスムーズでした。今日は勝ち馬が強かったの一言に尽きます」


    坂井騎手からのコメントはこんな感じで、松永先生によると次走は状態見ながら考えるそうです

    牡馬に混じっての健闘お疲れ様でした。坂井騎手も最後まで懸命に追って賞金加算してくれてありがとうございました

    【京浜盃】(大井)南関東移籍2戦目のサントノーレが7馬身差の圧勝、ダートグレード初制覇|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【京浜盃】(大井)南関東移籍2戦目のサントノーレが7馬身差の圧勝、ダートグレード初制覇|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:35:50

    >>133

    東京大賞典の日に英光先生ロゴの腹帯つけて英光先生に足上げてもらってるの見てあったかい気持ちになった

    交流じゃない地方の平場にスポット騎乗ってなかなかないけどまたあったら嬉しいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:41:45

    >>124

    冷え込むナイター開催があるからこその防寒対策なのかな

    寒そうな写真いっぱいあったし上着あって良かったね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:45:35

    土曜の丹羽特別、バトルハーデンとテラステラで矢作厩舎2頭出し想定の筈がどうやらサンデー側も広尾側も鞍上坂井で出走予定となってるらしい
    とうとう分身するのか…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:52:05

    >>137

    誤字訂正 レース名丹羽ではなく丹波

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:23:16

    ストーリーにシンエンペラーとグロリアムンディ乗ってるとこあがってたね

    本番までに入念にコンタクトとってくれ


    >>137

    どっちが正解なのかは出馬確定待ちか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:52:01

    >>137

    鞍上ミステリー起きててダメだった

    2時間後の答え合わせ楽しみにするか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:57:15

    【今週の乗鞍】
    ・メイショウタバル坂井はマジ
    ・厩舎スタッフのインスタに出てたクソデカ3歳馬ルシュヴァルドールくん初陣
    ・問題の土曜10Rはバトルハーデン
    (テラステラはムーちゃん)
    ・土曜1Rで1年以上ぶりのYGG坂井など

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:11:38

    土曜いっぱい乗るねー

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:23:35

    >クソデカ3歳馬ルシュヴァルドールくん

    インスタで紹介されてた時たしか馬体重570くらいでデッカ…と思った記憶ある

    同じライオン馬で土曜最終乗るスマイルバックちゃんは骨折明けだそうなのでまずは無事に無事に

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:33:14

    マッドクールの調教後馬体重

    548(前走から+26)

    https://www.jra.go.jp/news/202403/032104.html

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:53:07

    >>144

    でかい(でかい)

    香港が10キロ減だったから戻ってるのはよかった、あとは輸送や調整の乗り込みで少し絞れてくるといいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:51:23

    2桁プラスは想定内だけど+26は流石に想定してなかったな…
    調教の動きや馬体写真からはそこまで重たさを感じなかったし当日までにどれくらい減るかどうか
    530台には乗ってくれれば

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:09:44

    >>141

    YGG、ウイン、メイショウと見る機会の少ない組み合わせが見られる土曜日楽しみだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:43:32

    >>141

    日曜2Rのファミリーツリーを管理する河嶋厩舎は今月新規開業の所だね

    新規開業厩舎に乗るのはこれが初めてかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:33:12

    >>148

    調べた限りだと初ですね 5着がこれまでの最高着順らしいですし厩舎初勝利飾る勢いで頑張って欲しいです

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:30:28

    内枠ヨシッ!!!!!!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:50:49

    >>150

    ナムラクレア、トウシンマカオ、ルガルあたりも6番より内にいるから睨み合いの枠になりそう

    毎日杯メイショウタバルは4枠4番でした

    www.jra.go.jp
  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:27:24

    >>150

    ゲートは速いから良い位置に潜り込めそう

    インで虎視眈々という感じになりそうかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:04:28

    >>150

    【朗報】競馬神、天丼はしない

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:53:26

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:43:46

    最近で1枠から馬券になったのはナランフレグとトゥラヴェスーラか…けっこう腹括ったレースにはなるかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:30:29
  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:50:45

    乗り馬いた!よかった
    鞍上違うとはいえスウィープフィートを破った馬だしここも頑張ってナイスランしてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:06:50

    >>155

    逃げ馬が苦しくなったとき一緒に位置悪くなりかねない所ではある

    捌きに期待するしかない


    >>156

    継続ありがたい…!戦隊ものの追加戦士みたいな勝負服似合ってて好きだった

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:15:42

    >>158

    追加戦士感めちゃくちゃわかる

    青に赤襷、袖が白黒っていう色の多さがそんな感じ

    桜花賞でも見られるのなら楽しみ広がった

  • 160※印は初コンビ(🔰は初出走)24/03/23(土) 00:54:42

    【午前】
    1R_3歳未勝利(牝限・ダート1200)
    🟩⑪リリーズブルーム※
    ▶使ううち流れに乗れるように
    ▶揉まれなさそうな外目の枠
    ▶初距離に対応できるか

    2R_3歳未勝利(ダート2000)
    🟧⑪ルシュヴァルドール🔰
    ▶コンタクト入念で乗り込みもしっかり
    ▶大型馬で既走馬相手にどこまで

    3R_3歳未勝利(ダート1400)
    🟨⑨リネアグローリア
    ▶馬場問わず卒なく動ける
    ▶同型強いが2着続きにピリオド

    【午後】
    5R_3歳未勝利(ダート1800)
    ⬛️②サンダーユニバンス
    ▶前にはつけやすそうな枠並びと脚質分布
    ▶自分の形に持ち込みたい

    7R_3歳1勝クラス(芝1400)
    🍑⑩ラストクリスマス※
    ▶前走は4角出口で寄られる不利
    ▶つわぶき賞で千四使った際は距離長そう

  • 161※印は初コンビ(🔰は初出走)24/03/23(土) 00:56:17

    >>160

    8R_4歳以上1勝クラス(ダート1800)

    🍑⑫オーバーザドリーム

    ▶今回も外枠でゲート決められれば

    ▶前走2馬身先着された相手も出走

    ▶詰めて使うのが良い方かは


    9R_君子蘭賞(牝限3歳1勝・芝1800)

    ⬛️ウインディオーネ※

    ▶前前で立ち回れればしぶとい

    ▶馬場悪化時と初距離の克服は鍵


    10R_丹羽特別(2勝・芝1600)

    🟧⑦バトルハーデン

    ▶前走から一息入れたのは良さそう

    ▶少頭数で競馬はしやすいか

    ▶渋った馬場はあまり得意にしない


    11R_毎日杯(GIII・芝1800)

    🟦④メイショウタバル※

    ▶スプリングS回避し1週スライド

    (左前肢フレグモーネのため)

    ▶当週坂路自己ベストで調子自体は良い

    ▶初コンビ初重賞どこまでやれるか


    12R_4歳以上1勝クラス(牝限・ダート1200)

    🟧⑨スマイルバック

    ▶骨折により昨年7月以来の実戦

    ▶外目を先行する形作れれば

    ▶まずは復帰戦無事に

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:57:33

    ルシュヴァルドール出遅れが痛かったなあ、デビュー戦だからしゃーない部分ではあるけど
    それでも追い上げる脚には見どころあったし2戦目以降楽しみ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:06:09

    リネアグローリア3着か4着か
    ストップモーション見ても分からない

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:11:40

    直線グリーズマン寄り過ぎたか寄られたかの分一瞬ブレーキ掛かったのが痛かったかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:12:37

    3着同着の発表!残ってて良かった

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:16:06

    【報】Shooting Star帰ってくる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:47:01

    >>166

    フォントがっちゃがちゃでダメだった

    せめて「コラム」と「あす掲載」が違うのは背中がムズムズするから統一してくれ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:05:12

    >>166

    相変わらずクリスマスケーキみたいな字体

    フォント他種使い

    アルカイックりゅーせー

    ダメ押しに背景に降らされた星々


    情報量

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:18:03

    >>166

    >ときにはプライベートまで、存分にお届けします

    前回バスケの試合見に行きました以外ほぼずっと馬の話だったじゃないですか!

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:25:58

    サンダーユニバンスちょっと心配だな
    押しても前行けないし追走で一杯一杯は今まで無かったし
    不良馬場が合わなかっただけにしても…で2走前みたいに詰めるとダメなのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:31:03

    ゲートは遅かったわけでもないけど二の足から最後まで促しっぱなしだったか
    うーん馬場なんだろうかなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:24:13

    ラストクリスマス8番人気4着だけど内容は良かった
    千四で道悪でも最後まで気を抜かずしっかり走り切れたのは今後のレース選択広がる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:27:38

    カズゴルティスに並ばれてからのド根性よかったねえ
    相手関係や条件によっては2勝目もチャンスありそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:28:57

    人気以上の着順にこられたし内容的にも上々、この距離でも踏ん張れたのは馬も良くなってるし収穫

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:54:28

    オーバーザドリーム3着残れたかな
    スリリングチェイス逆転はならずか

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:27:16

    えっディオーネ大丈夫…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:27:35

    下馬で競走中止
    無事だと良いけど…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:28:07

    右後っぽい、心配だな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:29:15

    急減速だし心配だな、無事でいてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:29:33

    やばい下がり方だった…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:30:34

    ちょっと嫌な失速の仕方だった
    治る怪我ならいいけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:32:14

    めちゃくちゃ心配だけどJRAのリリースとウインの更新待つしかないな
    どうか無事で

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:08:09

    バトルハーデンやっぱりこういう馬場合わないか
    2勝目は休み明け2戦目だったし良馬場に替わったとき頑張れ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:24:08

    >>182

    出資者さんのX流れてきたけどダメだったかもしれない…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:00

    メイショウタバル強すぎん…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:13

    いよっしゃああああああああああああああ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:20

    つっよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:38:33

    なんやあれ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:39:05

    いやいやいや…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:41:22

    やっぱり逃げの瑠星好きだわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:42:32

    あれ…?メイショウでインタビューも口取りも見れるってことです…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:43:44

    大丈夫?そのペースでもちます?と思ってたらどんどん着差開いてってすごい通り越して引いちゃった
    急な依頼だったと思うけどりゅーせーナイス

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:47:00

    >>191

    そういうことになりますね…

    楽しみにはしてたけどまさか6馬身ぶっちぎるとは思わず

  • 19419024/03/23(土) 15:52:57
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:53:52

    前半1000m59秒はやや速いなと感じたけどそれだけ自信があったペースメイクだったのかな
    ドルチェモアの朝日杯以来の芝重賞Vお見事

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:55:40

    >>194

    2連続でスレ画がちょっと笑かすやつでダメだった

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:01:18

    >>194

    たておつです

    こっち埋めましょうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:02:25

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:05:45

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています