原作キャラを竿役にするのって嫌われがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:37:20

    個人的には原作の行動からして「ああコイツならやるな」ってキャラなら全然オッケーなんだよね
    画像は一例

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:38:32

    でもこいつが竿役だと抜けない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:38:57

    SAOは竿役適正高いやつ多いよね
    エギルとかクラインがやってると違クだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:38:59

    性格的に妥当かどうか以前にシコれないから駄目なンだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:40:12

    ワンピースだと天竜人とかかな。ただネームドキャラだとどうしても気になってしまうから好きじゃないわ
    黒ひげ使ってる人は論外

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:41:11

    意外と竿役出来ない人

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:41:49

    名ありキャラだと何か抜きにくい
    顔なし属性無しモブが一番

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:38

    なまあす読みたくなってきたな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:43:00

    そもそも竿無くても良いのでは?
    手と道具があればええんよ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:44:11

    普通に竿役は誰でも気にしない
    モブでも良いぐらいだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:45:19

    物語シリーズでありゃりゃぎさんのハーレムがどんどん寝取られていく同人があったけど、NTRそのものより、この人はそんな事しないって感情に支配された

    竿役が貝木さんだったから

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:45:50

    >>6

    竿役にするよりメスイキさせる方が似合いそうな奴来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:46:03

    言うほど竿役気にするかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:46:32

    Fateのシンジも中途半端に整っている顔と性格歪む原因があるから、ゲスな竿役やっているのは微妙、でもハマり役。
    ランサーだとエロよりスポーツ、アーチャーだと昼ドラか洋画観ている感じになる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:47:48

    妙に浅黒い肌にされてリアルな体格で目元隠すくらいならモブにしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:55:21

    竿役よりやられる側のが大事定期
    例えばワイの場合どんなにエロい格好しててもセイバーだと抜けへんねん
    セイバー自体は好きなキャラだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:55:34

    そもそも凌辱系が合わないので原作キャラ(見た目綺麗所)を逆レ要員にするね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:57:49

    >>16

    これどういうシチュなの?

    fateよく知らないけどたまにこの画像見てモヤっとくるから教えてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:59:05

    こいつとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:00:21

    >>19

    半裸であぐらかいてるようにしか見えん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:00:52

    こいついつもヤミと古手川レイプしてんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:03:18

    >>18

    敵に捕らえられて、敵好みのドレス着せられて処女のまま淫乱に調教しようって拘束されてるシーン。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:04:56

    名有り竿役だと竿役×女とのカプ本になるからだよ
    半分男で抜いてるのと一緒

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:05:09

    >>22

    エロゲみたいなシチュエーションだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:06:06

    >>24

    エロゲだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:13

    >>21

    校長はそんなことしね~、クソがって言ってた人がいて校長に愛着持ってる人もいるんだなと衝撃を受けた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:10:14

    >>25

    エロゲってすごい(小並感)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:10:43

    たがらよ!
    俺はカップリング本が見たいのであって原作キャラをただ竿役にしたのを見たいわけじゃねえ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:12:05

    見た目だけで選ばれてそうだけど実際は本編でもそこそこゲスいことやってるからそこそこ納得

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:21:43

    えっ私がセイバーの首切り落として犯すんですか!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:24:40

    ペルソナの鴨志田なんかはめっちゃ竿役適正あって抜けるわ、そして主人公に見せつけるより竜司に見せつけた方がよりクる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:21:52

    >>6

    5章がアニメ化したら沢山出ると予言しておく

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:29

    唯、原作のストーリーの流れでエロあった方が抜けるので、
    そういう意味では原作キャラが竿役の方が嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:47:55

    桜ルートの凛取り込まれるバッドエンドの続き書いた同人誌多いけど満足いくのはなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:49:01

    >>26

    校長というのがもはやとある人物を指す言葉になってるからな

    あの校長はレ○プはしてないから

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:50:29

    空くんが竿役は抜けない
    ヒルチャールお前の出番だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:51:09

    >>34

    そのパターンの竿役で一番抜けるのは多分士郎

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:51:29

    SAOは竿役が豊富

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:44:20

    キャラ崩壊せずに竿にできるラブコメの脇役

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:45:37

    グラブルのベリアルも竿役になるとなんか抜けない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:47:20

    だからってモブおっさんに売春とか無理やりとかはやめろ
    💩投げつけるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:48:07

    >>40

    そもそも御相手ファーさん・サンちゃん・バブさんぐらいでは…?(偏った印象

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:50:11

    このやたら不健康な肌色で無駄に筋肉盛られた見覚えのある髪型の男○○か…?ってなると萎えるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:52:21

    >>36

    空くんは綺麗すぎて竿役に向かなさすぎる

    ヒルチャールは野蛮、汚い、群れる、顔は描かなくていいと竿役にふさわしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:04:08

    男女カップリングものの男を竿呼ばわりするの違和感あるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:51:16

    クソ男だとこいつの遺伝子が女の子の腹に残るのか…っていう嫌悪感がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:52:33

    >>39

    パコさん竿役の白雪先輩本探してるのにないんすけどぉ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:40:58

    >>35

    ToLOVEるの話の文脈でそんな勘違いするやついるか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:41:51

    そんな野郎がヘラヘラ幸せになってる絵見たくない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:44:34

    ヒルチャールは竿役ゴブリンみたいな物だからそういう雑魚レイプシチュ好きには堪らないものがあるのも大きい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:45

    SSだと大体原作キャラが畜生にされてて笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:16

    >>6

    こいつにいい思いしてもらいたくない

    原作で十分調子に乗ったからたとえ二次でももういいだろって気持ちになってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:40:45

    竿役に原作キャラが使われて○○はそんなことしない!ってなるよりはモブにでもレイプされてるほうが素直に抜ける

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:47:44

    原作で恋人とか伴侶がいる一途な男がそれ以外のキャラの竿役(目が隠れてて肌色もなんか女キャラ引き立てるために変えられてて髪型しか面影がない)にされてると無理

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:53:11

    >>54

    fateの原作とか苦手そうだな

    士郎の顔殆ど無くて竿役みたいなスチル多いから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています