ルーデウスとナナホシの関係性いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:15:35

    「転生」と「転移」の差にここまで魅せられるとは

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:37:38

    何気にナナホシって老デウスの過去転移で救われてるキャラの1人だよね
    日記からの情報がなかったらルーデウスがやらかさなくても自○√だったと思うし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:04:47

    葬式のときは絶対一番泣いてシルフィに自分ばっかり泣いてたことを謝るも
    そうやって泣いてくれる人がいてうれしいって言われるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:33:16

    ナナホシ視点だとみんなあっという間に歳をとっていくんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:37:00

    こんなこと言ってたのに貰ってばかりの関係だったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:35:45

    >>5

    それが最終的にルーデウスから貰ったからな

    コンドーム開発した女と

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:01

    >>2

    実はペ様が隠してるだけで停止状態って事を作者が感想欄で仄めかしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:46:29

    押し倒されたらそのまま受け入れるんだろうな…
    でもルーデウスは絶対そんな事しないって確信してるんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:34:04

    ルーデウスにとっては本当の意味での唯一の理解者だからな
    本人が面倒くさがったり親が教えなかったりでこの世界の常識に馴染めなかったから家族ともそのあたりはすり合わせ出来なかったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:43:00

    >>4

    あんま見た目変わらない長寿種族の知り合いは救いかもねこういう時は

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:14:40

    >>10

    ミグルド族のロキシーが50歳くらいで知り合って100年見た目変わらないとして

    月に一回目覚めると12×100=1200日分

    それでもナナホシ視点だと4年経過しないんだな……

    その前に本編始まるから問題はないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:54:02

    ナナホシが六面世界に来た時が15歳だとしても本編(仮)が始まる頃には30歳くらいの実年齢になっちまうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:37:19

    >>12

    見た目は変化しないからセーフセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:47:48

    過去転移なかったらルディともこんな円満な関係作れなかっただろうからな
    ナナホシのグルメで精神的に癒されつつ(たまに激オモ相談でメンタルが死ぬけど)定期的に会いにきてくれる同郷の仲間とか凄くありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:16:37

    老デウス日記がなければ今はまだ無理って予測もたてられなかったろうしな
    まぁそんな人間だからヒトガミも放置してたんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:48:27

    クロやアキをリリアやララに取られるかもしれないのはちょっと不憫
    2人は駄目でも良いお相手が見つかって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:56:05

    アキが何人か奥さん迎えるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:28:58

    >>11

    ただ魔族のロキシーはあそこ出禁なのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:33:26

    >>17

    幸い(?)現代日本出身者なのにハーレム築いて妻含めて幸せになった実例を間近で見てきたからな。

    六面世界の悪辣さのせいで人は簡単に死んでしまうことも身に染みてるし

    仮に2番目以降になっちゃっても全員で幸せになれればそれで良いじゃない!ってなるかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:44:52

    >>17

    アキは現代に帰るんじゃね?

    リリアの方こそ負けヒロインになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:09:13

    >>20

    召喚者と元の世界の彼女だとどちらかといえばナナホシの方が負けヒロイン感ある気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:10:48

    ぺ様と社長がなんやかんやありそうなのが不穏なんだよな…
    ナナホシはどうするんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:18:17

    土下座すればやらせてくれるくらいの関係

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:38

    >>23

    ナナホシは駄目だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:28

    >>22

    龍族の秘宝を使わないと転移できない場所なのは分かってるんだけど何とか転移の研究が発展して代替手段で無界に乗り込めないものかなあと思う

    ペ様と配下たちが魅力的すぎるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:26:16

    >>22

    凄まじい恩のある社長をやはり恩のあるルーデウスのために裏切れたからそこら辺は流れでどっちかにつくんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:31:29

    冷静に考えてあの世界でナナホシが大学に入れたの奇跡だからな
    社長への恩は凄まじい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:40:44

    >>27

    ルイジェルドに近い位置だけど

    それ以上にナナホシ側の基盤がないし、ナナホシは交渉窓口になった程度なんだよね

    戦闘力はおろか言葉すらなかったわけだし

    社長からすれば新要素の観察的にも、呪抜きで話せる相手としてもありがたかったんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:44:17

    ナナホシからしたら同郷で自分が子供とはいえ精神的な面も肉体的な面も人間関係もあらゆる面で支えてくれた恩人に何も返せてねえ状態だからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:55:09

    >>25

    研究してどうにか出来ちゃう程度の封印だとヒトガミが出て来れちゃうからしゃーない

    今でこそヒトガミを守る城壁みたいになってるけど本来はヒトガミを封印する檻な訳だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:37:43

    封印でこっちの世界に干渉できないようにすることはできなかったのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:45:36

    さらっと語られたコンドーム云々はどうなるんだろうね。ギャグ的な設定とかじゃなくで六面世界の一つの歴史を変えた大発明だぞあれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:09:54

    まあ家族会議が本編で起きなくなったなら良いことや

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:10:43

    最初はめちゃくちゃミステリアスな女だったのに読み終わってから振り返るとただのjkにしか見えないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:13:49

    >>31

    瀕死だった龍神には本体を封じるだけで精一杯だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:11

    >>35

    4神戦の蓄積ダメージと、4/5龍将戦から秘宝抜き手の状態で封印できるのはさすがとしか言いようがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:14:27

    >>5

    自分は早く帰れれば後はどうでも良いってつもりで言ったのに、なんやかんやで帰れずにルーデウスが先に逝ってしまったからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:21:12

    >>34

    初めは落ち着いてるからミステリアスに見えるけど、ドライン病の時とか精神的に追い詰められてるとだいぶ年相応よね

    蛇足編の頃には寝る→再現日本食食う→寝る→再現日本食食うを繰り返したせいでダイエットする羽目になるくらいには普通の女の子と化している

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:32

    ナナホシが将来活動再開する時には料理が美味しくなってるといいね
    日本人トリオで卵かけご飯食べようぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:52

    葬式に間に合ったら遺族差し置いて号泣してそうだし
    亡くなったことを知ったら墓前で号泣してそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:07:36

    2度と故郷に帰れないかもしれない状況で両親に等しいポジションに置いてる相手の死はね…
    キツいよね 

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:55

    家訓にナナホシに便宜計るようにって残ってるだろうしなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:27

    ルーデウスの手紙を日本へ持って行くという最重要イベントもあるしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:49

    >>32

    カエルの頬袋を素材としてるけどそんなに量産できるようなものなのだろうか

    量産するにはカエルの養殖から始めないとだけど、あれって仮にも魔物だけど危険じゃないのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています