ハマーン様「ラクス・クライン、危険な女だ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:32:44

    今スパロボで共演したらハマーン様のラクス評色々変わりそうよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:35:32

    ハマーン様「こいつ、ただの女か……!?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:36:55

    >>2

    ラクス「あなたは違うとでも?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:37:52

    >>3

    なんかすげぇハマーンの本質を突いて尚且つハマーンを怒らせる一言を観た気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:45:36

    まあある意味ただの女がちょっと政治家だのアジテーターだのの適性が一番あったって話だよね
    その女を世界から奪っていくのがキラ・ヤマトっていう完璧じゃないけど愛があれば無敵のコーディネイターなんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:53:47

    ハマーンは必要だから愛したのか愛したから必要だったのかどっちだろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:55:30

    愛したけど必要とされなかっただぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:57:21

    シャアが愛した?身籠もったナタリー・ビアンキ中尉を実質見殺しにしたハマーン様と
    キラが愛した?フレイ・アルスターの写真を飾っていることを黙認しているラクス様

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:57:32

    実際その人物を知らなければ危険なのは違いないんだよなぁ、ここらへんは色んなキャラにも言える
    それはそれとしてその危険な女の願いはただ愛してる男がこれ以上傷つかないでっていう普通の女の願いなんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:57:45

    >>7

    多分ハマーン様はラクスだいっきらいだよね

    報われてる自分

    優しくて自分のために平和もたらそうと頑張るシャア

    こんなもん見せつけられたらふざけんなあああああああ!!ってなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:58:42

    シャアとキラを比較しちゃいかんよ……
    愛がほしい男と愛のためにすべてをなげうって戦う男だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:58:49

    ハマーンはシャアとかジュドーとか愛したかったのに拒絶されたってのが悲しすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:59:55

    シャアは前者だろうなぁ。立場上頼れる大人がシャアしか居ない状況で姉と昼ドラかまして逃げられて拗らせちゃった感じだし
    ジュドーはよく分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:00:05

    でも僕ハマジュド好きなんですよワンチャンありませんかワンチャン!!
    ほらジュドー君なら何か歯車が嵌れば愛のために……いやだめかなやっぱ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:01:34

    シャアにもジュドーにも嫌われて当然な行動とってはいるからな。ハマーン様。同情しちゃダメだろうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:02:53

    ジュドーがあんたの存在そのものが鬱陶しいんだよ!!したのは自分もハマーンに惹かれてるのを
    振り払うためでもあるからハマーンがただの一個人の女になればまた別だとは思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:03:11

    愛したのも本当だし実際マハラジャ死んだあの頃のハマーンに必要だったのもそう。
    愛と必要は両立するけどただ致命的なまでに一方通行でしかもシャアの地雷を的確に踏み続けたから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:03:55

    ラクスは政治家や組織のボスとしては劣るかもしれんが女としてはハマーン様の数段格上だから……
    あんな主人公に都合のいい女多分ガンダム見渡してもそうそういない
    そしてキラもまたラクスにとってとんでもなく都合のいい男

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:04:45

    >>16

    やはりハマジュドに必要だったのは「愛しているから必要なのです」だったのか……

    うんなんとなくそんな気がしてた……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:06:06

    宇宙世紀のボス枠によくあるけどファンや外部作品で妙に持ち上げすぎるわりに
    実態はただの女とか情けないおっさんなだけなのがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:06:06

    上でもあったけど
    「俗物め!!」
    「ええ、私はただのラクス・クラインですわ?あなたもそうではないのですか?」
    とかいう最高の煽りしてくれそうだよな自由後のラクスは

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:06:23

    >>6

    愛したから必要だったけど相手からは愛されなかったし不要だっただけだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:06:42

    こうしてみるとハマーン様マジで可愛そう
    信頼できる部下も少ないし、グレミー反乱するし愛も与えれない得られないしで

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:07:33

    アコード能力は長距離通信&洗脳可能なハマーンの言う通り
    結構危険な能力だけど数年の付き合いがある砂漠の虎が
    ミーアファンである以上アコード能力は全く使っていないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:07:54

    >>23

    割とマジでジュドーしか救いなかったんだよ

    それを自分の見栄や立場でフイにするんだわ

    立場すてて個をとったアイナとかティファとかラクスとかとは絶対相いれない

    リリーナ様はどうなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:09:01

    >>24

    でもキラの思い受信して自分に対するバフかけるためにはやったりますわ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:09:35

    >>20

    実態や動機がなんであれ作中で示している能力に関しては素直に評価してもいいんじゃないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:09:54

    >>23

    とはいえ信頼してくれるマシュマーやキャラを強化しまくって死なせたのはハマーンだし

    グレミーおだてたりジュドーを怒らせるような事をしたのもハマーンなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:12:01

    >>27

    というかそういうキャラ付けだしな

    能力は超有能

    個人としてはダメダメ

    ラブラブバカップルとして最強なキララクやらシローアイナやらとはまた違う

    能力超有能で責任ある立場にいて個人としても幸せ掴んでるキャラってあんまいないよねガンダム……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:14:36

    ラクス様

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:15:11

    >>20

    それ言い出したら宇宙世紀以外も大概やろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:15:27

    ハマーン様はただの女として全力でいくにしても、男が他の女に手を出してたりしたから男を見る目がなかったとしか……
    見てみろよ准将を、運命以降は基本ラクスだけに激重感情注ぎ込んでるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:15:36

    そもそも押し付けるだけで寄り添う気概もないんだから誰にも選ばれないのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:17:02

    だめだハマーン様がいかに女としてダメかを挙げるスレにしかならない気がしてきた
    どこからならリカバリーできる……?
    シャアが駄目なら他の男でいけばワンチャン

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:18:02

    >>29

    紆余曲折あったけどシーブックセシリー夫婦やトビアテテニス夫婦とかかなぁ

    前者は権力捨ててパン屋やってるから別か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:18:39

    >>33

    これにはジュドーに鬱陶しいと拒絶されるのも理解できる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:18:59

    >>34

    別の男(ジュドー)と敵対するしかない状況だったのがね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:19:09

    >>34

    アクシズで女傑√回避しないと難しい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:20:21

    若干違うがハマーン様の理想の男にラクス含めていくつかのヒロインがTSした姿ははいると思う
    レインとかも多分めっちゃ突き刺さる
    そう考えたらめちゃくちゃ面倒な女ではある
    まあ女の指揮官という点では根幹がキラのためのラクスよりは良いのかもしれんな

    ここらへんは一長一短だが少なくともハマーン様とラクスは仲良くはなれんのだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:20:30

    憎しみを生む血を全部吐き出してたらジュドーとはワンチャンあった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:20:31

    >>34

    ハマーン様基本的に愛が重いんだよ

    基本ムーブとして政治家やってる自分を支えてほしがる人だから愛が重いのは仕方ないんだが

    宇宙世紀の男にそれが出来る男がいなかったのが運の尽きです

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:21:19

    ハマーン様は誰かにオギャりたいのにその対象に尽く性癖的にちょっと…されてるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:21:30

    寄り添う気概って重要だなって思ったわ確かに
    平成以降のガンダムヒロインってそれが報われてる感じはある
    え?リリーナ様?
    あれは星の王子様が絶対無敵神出鬼没のスーパーマンだったような気が……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:21:37

    >>38

    マハラジャの後をキャスバルが身分明かした上でミネバを立てて指導者にならなるぐらいしないと無理じゃねぇか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:22:29

    >>41

    つまりハマーンにとってラクス♂が最適のパートナーの可能性…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:22:33

    >>42

    似た者同士だったからこそ反発しちゃったのかシャアには

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:22:48

    それこそヒイロとかシーブックみたいな全力で支えてくれるヒーローいないときついなハマーン
    マシュマーをどうしたか考えるとうん……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:23:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:23:12

    鬱陶しいした後も説得は続けてたからほんとになぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:24:52

    使命やら立場でどう寄り添えばわからないまま来て
    その相手にシャアを選んでしまったから他者に関係を押し付け合う事しか出来なくなったのが不幸かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:25:56

    >>45

    ラクスはシャア成分がなくはないから仲良くなれればワンチャンあるかな…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:26:10

    >>45

    一応個人としての姿勢は相性良いと思うから書いたけど

    実際のハマーン様は女傑でもあるので、どれだけ愛を向けられても「自分のせいでハマーンが戦い続けるのは嫌だ…」ってなるラクス♂には辛辣になりそうで結局破局しそう


    この面倒臭さみるとアスランっぽいからカガリ♂でいこう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:18

    ラクスに対する正解がキラである時点でな
    ハマーンが望むのはTSラクスかもしれんけどTSラクスの正解は自分のためにひたすら心を粉にして戦ってくれるスーパー美少女キラちゃんだからねえ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:29

    ハマーンは全面的に寄り添って受け止めてくれるタイプじゃないと無理だぞ
    そういう奴はハマーンを選ばないんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:28:28

    ぶっちゃけアクシズのトップの娘としてマハラジャが死んだタイミングで絶妙な年齢だったのが不幸だったと思うわ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:29:40

    >>55

    ifカガリかな?

    アスランが他の女に手をだして逃げたと考えるとまあそうもなるか……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:30:17

    野良の准将とかシーブック、バナージがアクシズにいればねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:30:23

    優しくて強くてそれでいて脆さや弱さもちゃんと見せた上でやっぱり諦めが悪い男じゃないと駄目だ
    つまりキラですわ!

    ハマーン様は受け止めてほしいしわりには自他の弱いところをあまり許容できないのが女性としてはしんどい
    いや本当に見てる分には正直可愛いんだけどなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:31:17

    憧れるんだけど恋愛対象としては…になっちゃうよなぁどうしても

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:31:37

    ハマーンはなんだかんだで権力欲しいし好き勝手にやりたい欲もあるから好きになるタイプと相性が悪い

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:31:37

    >>41

    アナザーだけどヒイロ、ロラン、キラアス、刹那ら辺ならいけるか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:32:01

    なおこの二人
    映画基準で考えるとほぼタメである

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:32:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:32:18

    ハマーン自身が幸せになるにはネオジオンのトップになった時点で無理かな……
    たとえ愛する男が自分を全部受け止めてくれても、最終的にその男酷使して殺しそうな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:32:25

    スパロボ共演だと組織のトップ同士だし話す場面も多くなるから余計にキラとのあれこれが目に付くから面倒になりそうな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:33:12

    >>62

    頭から凄いのが出るMSに倒される女と相乗りする女か

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:33:53

    シャアお前のせいやぞ責任とれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:34:10

    >>49

    吐き出すモノなど…ない!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:34:11

    >>65

    なぁにスパロボTか第3次Zのシャアがハマーンを受け入れてハマーンがただの女ムーブもするようになったら問題は無くなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:35:12

    >>65

    でも好きな男とイチャコラやってて幸せ一直線なラクスを見て「俗物が……」ってバカにしてたらカウンター食らうハマーン様は見たいよね

    ジオン軍やクワトロやってるシャアにちょろっと言い負かされてシャアのためなら頑張るするハマーン様は微妙に解釈が違うんだ

    ジュドーにぶん殴られて鼻を折られた後、一般民に交じって生活してやっとああこれが愛なんだなって気づいて幸せになるならわかるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:35:19

    いかんラクスへの評価が云々のスレなのに劇場版でバカ夫婦化したからハマーン様の恋愛事情にダメ出しする流れが止まらない。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:35:25

    真面目に考えると上でも出てたけどハマーン様は他者の弱さを許容できないのがアレやな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:36:05

    年齢は20歳で
    組織のトップで
    思い人と少し拗れてて
    髪の毛がピンクの女

    までは一致するぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:36:08

    >>71

    >>2から>>3への流れが完璧すぎた

    民の理解度が光る

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:37:00

    本当に色んな神の視点で見てる分には最高に興奮できるくっ殺女子みたいなもんなんだが
    実際のハマーン様はそんなこと言うのもおこがましいくらいには超女傑かつまあまあ悪女

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:37:02

    >>60

    あれは自分たちをアステロイドベルトとか言うマジの辺境に放り込まれたことへの反動もあるからなぁ。

    実際そのせいで姉とマハラジャも死んだ様なもんだし。

    >>72

    自分の弱さを許容して貰える環境になかったからな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:37:12

    >>73

    だがまってほしい

    その思い人とのこじれた原因と思い人の懐の深さが全く違うのではないでしょうか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:39:10

    私はただの女なんかじゃないやい!しながら拗ねた女ムーブは欠かさないただの女を女傑を祭り上げたサイドに問題がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:39:13

    ハマーンは男性に甘えたいし守ってほしい
    シャアは女性に甘えたいし守ってほしい
    お互い異性に求めるものが同じなんだから相性悪いに決まってる
    シャアがハマーンを嫌がるのは当然だしもっと包容力のある男を見つけるべきだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:39:19

    一騎打ちと言ったろう?とか変に潔いとこもあるし本当にめんどくさい
    なお使ったファンネルを数えるとキュベレイの搭載分より普通に多く撃墜されてるのは不問とする

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:39:26

    >>76

    環境とタイミングが悪すぎる…マハラジャがもうちょっと存命だったら

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:40:16

    >>79

    ちなみに、ジュドーって包容力あるタイプなのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:42:14

    ジュドーは受け止められたよ
    凶行と蛮行に走りまくって地雷踏みまくるから明確にノー。ぶっちゃけ誰でもそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:43:52

    ジュドーはワンチャン救えたんだ
    でもダメだった
    原因はハマーン自身

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:44:47

    ラクスは能力と生まれと権力から確かにやべぇ女なのは間違いないんだが
    中身が結局積極的に王子様を追いかけるお姫様で
    射止めてから自分のせいで辛い環境にいて曇るけど、それでも離れたくない!っていう女の部分MAXだから
    ハマーン様よりティファとかそっちよりだからそらもうお話が合わない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:45:01

    ラクスは何だかんだ周りが上手くやって2年間愛する人達と隠居出来たのもデカイと思う。
    ハマーン?14~15で気を抜けばジオンお得意の内紛暗殺をやりかねない奴らもいるアクシズの事実上トップに就いた上にコミュミスって拠り所が逃げたから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:45:45

    >>86

    ジオンはなんなの?内紛起こすのが名物な人種なの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:45:52

    対ジュドーはマジで変なプライド捨てずに変な行動しまくったのがアカン
    プライド捨てて変な行動したら割といけた

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:46:03

    まぁ自分がやりたく無いからってこんな幼気な娘をトップに持ち上げたアクシズの大人達が悪いんスけどね
    なぁ、グラサンノースリーブ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:46:24

    ナタリー見殺しにしなかったらなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:47:28

    >>89

    やっぱ髪切るまえのハマーン様いいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:47:51

    >>87

    怒らないで聞いてくださいね。

    初代以降各作品でまともな連中はサイド3を必死で立て直してる中でイカれた真似してジオンの名を汚しまくる無法者たちだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:47:55

    ハマーンもラクスも好きなのでこうやって語れるの本当に良い時代になったもんだ
    同時にまさかここまで中身が正反対の道をいくともちょっと思ってなかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:48:02

    >>87

    そもそも建国時点で内輪でゴタゴタしてるし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:48:08

    ハマーンとジュドーは同い年だったらピタリとはまったんだろうなって
    それこそ昔のハマーンがジュドーに会ってたらラクスとキラみたいになったでしょ
    まあ妄想しかできないんだけどさ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:48:39

    その潔さをどうしてもっと上手く使えなかったんだ!がハマーン様の全てよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:49:39

    >>95

    ぶっちゃけアクシズの上層部にいる時点で無理

    1兵士の子供とかならワンチャンあった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:49:52

    >>96

    よりにもよって最後のMS戦でしか輝けなかった女……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:51:00

    帰ってきて…よかった…
    強い子に、会えて…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:51:15

    それこそラクスとオルフェの運命空間みたいなのジュドーとハマーンも展開してるしなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:51:26

    >>97

    それでもifは見たいんだ……

    まああの世界、政治やってる人間というか、上層部は大体ひでえ結末だしな……

    一抜けしたセイラさんの有能さよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:51:36

    ネェルアーガマの仲間達までジュドーとハマーンって惹かれ合ってるよな…ってコソコソ話されるぐらいジュドーとは脈アリだったので最終決戦で差し伸べられた手をつかめればワンチャン…
    そこで女ではなく敵将(メタ的にコロニー落としまでやったキャラを生存ってさぁってのもあっただろうし)として潔く死んだからこそハマーン様なんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:51:54

    中にあるハマーンの女性部分と彼女がああいう風になった経緯は本当にヒロイン力高いんだが
    それを覆ってるハマーン様という女が強すぎてどうしたらいいんだこいつってなる

    真面目にハマーン様になる前に出会うしかない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:52:07

    出会いのない閉鎖環境で女帝を強いられたらこうもなろう!!…せめてサイド3で穏やかに暮らせたらまだ愛する人に会えただろうに

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:52:34

    >>95

    ハマーン様って父性や兄性欲しい系女子だから同年代だったら歳上のプライド無くなるからちょうどエルみたいな同年代の兄貴分に接するみたいにジュドーと接しそうなんだよなあ

    ルー見るにジュドーってあまり兄貴分扱いはしない子が好みみたいだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:52:35

    割と本気でそれこそシャアの代わりにジュドーに出会ってればよかった
    というわけで俺はそういう話を書くのだ
    誰かすでに書いてたら教えて

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:53:21

    >>98

    輝きはしたんだ

    やったことはアクシズ押し返し、コロニーレーザー防御の次ぐらいにヤバいZZのハイメガキャノンを正面から防ぐだけど…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:53:27

    と言うわけでハマーン様の心を抉ったラクス嬢にはハマーン様と同じ環境でZガンダム完走してもらいましょう
    相方はアスランでキラは存在しないものとします

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:53:48

    >>102

    業が浅いスパロボとかギャザビ系Gジェネじゃねーと無理だわなぁ

    あとはビルド?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:54:20

    >>108

    普通に地獄なのでキラに横にいてもらいながらシミュレーションさせていただきますわ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:55:44

    アクシズに押し込まれて逃げ場がなかったのは考慮したいけどねえ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:57:31

    >>3

    色々折り合い付いて落ち着いた後ならちょっと苦い顔をしながら「痛いところを突いてくれる…」で済みそうではある

    そうじゃない場合?歯が砕けかねないレベルでギリギリするよ多分

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:57:35

    ハマーン様の内面はZZ後期OPのサイレント・ヴォイスで全部説明出来る説ある


    森口博子「サイレント・ヴォイス / with 寺井尚子」アニメーションMV


  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:57:36

    そういう意味だと超有能だけどファミコンで浮気性の男に会ったのがハマーン、イケメンかわいい優しい白馬の王子様に出会ったのがラクスなんだな
    ……実は運命の出会いガチャが全てだったのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:58:04

    ジュドー同年代かつフラナガン機関にいるくらいの時間軸で出会ってればワンチャンかね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:58:06

    個人的にハマーン様って本当にどうしようもないけど
    本当にヒロイン力は高い

    個人的にラクスはFREEDOM見るまではヒロイン力高そうに見えて実はそうでもないよな

    って思ってたら後者が結構なヒロイン力発揮と解像度上がったことで、ハマーン様と比較したら女丸だしやんけこいつ!になれてまた評価が変わった
    なんかこうラクスって時代がそうだったからなのかやっぱアナザー三部作系のヒロインに近いわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:58:27

    >>111

    アクシズ見捨てるわけにいかんかっただろうに、どうすればよかったんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:58:54

    >>116

    いうほどリリーナ様女丸出しかなぁ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:59:08

    >>115

    そこでしっかり愛を確かめあわないとシャアに惚れるからなあ

    結構シビアだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:59:24

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:59:58

    ぶっちゃけアクシズやシャアの受け売りの大義名分を捨ててジュドーに接すればいくらでも機会はあった
    作中で何度も顔合わせてるからなハマーン様

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:00:44

    >>85

    ハマーンだって女傑だけど根っこは白馬の王子様に憧れる乙女だ

    父性ある頼れる男に自分を見てほしい理解してほしい守ってほしいと望んでいた

    ただラクスのように待つことができず自分の気持ちをゴリ押しすることしかできなかったし何より見る目がなかった

    見た目だけは頼りがいのある大人なシャアの本質がガキなことを見抜けなかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:01:02

    君の生まれの不幸を呪うがいいってシャア本人だけじゃあくてハマーンにも刺さるんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:01:27

    >>121

    結局プライド捨てて愛に生きれるかどうかだよね

    だからラクスの言葉が余計に刺さる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:01:52

    ZZのハマーン様観てると、カミーユが干渉した時と対応が違いすぎて笑えてくる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:02:04

    >>116

    普通にハマーンは全編通して女全開じゃん。丸出しレベル

    認めてないの本人だけだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:02:06

    >>118

    リリーナ様は女傑でかつ乙女だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:03:06

    >>125

    やだこの年下の男の子わらひぜんぶ受け止めてくれそう……♡だぞ

    あの鉄の女が情に堕ちる可能性を見せたんだ

    ジュドー・アーシタの凄まじさよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:03:27

    女全開なんだけど肝心な所でプライドを捨てられなかったのが敗着だったと記憶している

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:04:00

    >>121

    言うてZZの頃には自身の自分をアステロイドベルトに押し込んだザビ家や地球圏の奴らを見返すって言う目標に王手掛けてた状態だからなぁ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:04:47

    ジュドーに会えたという一点で満足死して綺麗に退場できたのはある意味救いだと思う
    見ろよシャアとシロッコの死際を
    一人は戦場引っ掻き回して主人公の精神を道連れして死亡、一人はガキみたいな喧嘩しながら主人公と死亡だぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:05:06

    リリーナ様は女傑で乙女だけど、ヒイロ側がお姫様を陰から守るスーパーヒーローに徹してたのが強い
    TV版最後で別れているのにこれはハッピーエンドだな?ってなるの本当に強い

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:05:14

    自分の弱いところを許容したくないが結局最後に足かせになってるから
    ジュドーは何枚もありそうな壁をよくぶち壊してるほう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:05:30

    旗艦にわざわざジュドーを招き入れて部屋に連れ込んだり、非常時にジュドーとの会話を優先したり、グレミーの反乱に勘付いてるのにネェル=アーガマに潜入してジュドーに会うことを優先したり、「アクシズはどうでもいいんか?」って行動を作中でしまくってるんだからそっちに振り切ればなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:05:42

    ハマーン様に必要だったのは、クワトロが彼女にやった「グラサン下げて頭を下げる」ムーヴだったんじゃないかなと
    それをやらなきゃいけなかったのに、させてしまった擦れ違い

    ここんとこでカミーユが「それが将のやることかよ!」ってハマーンにブチ切れてたのならまだしも、
    この時点なら大分クワトロ大尉の理解者・弱さをも受け容れて「弟子のような息子のような、友人でもある」ポジとして支えようという心意気が出来上がりつつあったから、修正を受け容れるチャンスすら失われてしまった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:06:03

    >>106

    ハマーン→ラクス

    ジュドー→キラ

    シャア→アスラン

    に変換すれば成立しない?

    婚約者時代のアスランもラクスに塩対応だったからシャアとハマーンみたいだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:07:06

    ifシナリオだとだいたいシャアに説得されてるけど
    ジュドーに説得されるハマーンも見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:07:22

    >>136

    まさにその文法で考えてた

    キララクやヒイリリ好きだからそっちもいけねえかなって

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:09:22

    ハマーンもC.E世界なら幸せなれた…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:09:49

    割と置かれた状況は似てるんだよなぁこの2人
    早々にスパダリキラに会えてなかったらラクスも女傑になってたんじゃねぇかな
    それこそアコードラクス様(ただしキラと対峙しる際にはポンコツ)の誕生よ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:10:22

    >>136

    シャアはわりと渋々感あるけど、アスランは塩というかキラに対する比重の方ががデカイ&接し方が分からんだけで大事には間違いなくしてたと思う。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:10:53

    >>134

    そういやZでもシャアのことを優先しまくってたな

    そしてガザ部隊壊滅するという


    もうアクシズなんてほっときゃよかったんだけどなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:11:33

    >>140

    最後に「素敵な王子様に会えてよかったですわ……」するラクスか……

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:11:50

    アスラン=シャアだったらキラってアムロ+ガルマなのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:12:30

    全ての業を知っても何も出来なくなってもハマーンの全てを愛してるなんて言ってくれる野生の准将がいればな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:12:32

    >>138

    やっぱ似てるよね

    ラクス=ハマーンを軸にすると

    キラ→ジュドー

    アスラン→シャア

    カガリ→リィナ

    でいける


    ちなみにアスラン=シャアを軸にすると

    キラ→アムロ

    カガリ→ララァ

    ラクス→ハマーン

    でも成立すると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:12:51

    おかしいぞ
    ラクスの評価スレなのに微妙にハマジュドスレになっている
    でもラクスにとってのキラがハマーンにとってのジュドーだとするとおかしくはないのか…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:13:46

    ハマーンだってジュドーにわざわざ会いにいったりするし勧誘もするんだが
    「話をしよう私に従え」って言っちゃうから…なんかこう…
    そこで「話をしよう」でもっとこう色んな話をですね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:14:12

    >>147

    シャアより好きだなジュドー、俺は

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:15:07

    >>141

    ラクスが行方不明になった時の態度は控えめに言って塩だと思う

    婚約者なんだから探しに行くのを渋るなよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:15:21

    >>145

    ハマーン視点だとジュドーがそういう王子様だったんだけど

    ハマーン側の課題として自分の弱さを相手に見せることを嫌がるのが良くない

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:16:05

    ジオンサイドにジュドーみたいなのがいてくれたらね
    ハマーンもマシュマーで我慢しとけば良かったのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:16:46

    >>152

    でもあいつの感情崇拝だからさあ!!

    女を女として愛してもそれを受け止めるんじゃなく全肯定にいっちゃうからさあ!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:17:24

    ラクスとキラみたいに思春期の多感な時期にジュドーと会えたらまた違ったろうな
    一応20代だから大人のプライドを見せちゃった

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:17:29

    要は「ラクスやりたいのにアグネスやってた」と…

    そりゃ拒否られるわ、ジュドー(キラ)から

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:17:42

    ラクスはキラに対してだけは弱みを見せるし頼り頼られするけど、ハマーン様は徹底して「私に従え」だから……

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:18:04

    似てるだけでラクスとは全然違うよなぁ…ラクスって好きな人に全力だものな

    ハマーン様にもそんな時代があったし、本編ではジュドーが唯キララクのキラみたいにハマーン様をハマーンにさせれる男だったぞ!

    ジュドーとハマーンの話へ

    まあラクスと指導者ではなく女性としての会話したらこういう差でカウンターくらうだろうっていうのが始まりというか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:18:50

    ジュドーにもう少し政治的野心的な物があればハマーンと肩並べて行けたかもしれんけどな
    あいつ最初から最後まで意識が庶民的だもんな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:19:19

    ただの女か?に火の玉ストレートでカウンター決めるラクス様が悪いよー……
    「君は誰?」がブッ刺さる対個人超特化乙女なのに性能としての女傑を見てたらそりゃ「あなたも人の子で女でしょう?」のカウンターを手癖で決めかねない
    ……あれ、でもラクスという少女に女傑を見出して少女パートにびっくりしたハマーン様にも問題あるような……

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:19:40

    つまりハマーンとジュドーがくっつける時間軸だと浮かれポンチハマーンが爆誕する……?
    やだちょっと見たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:20:06

    ハマーンがジュドーに全部吐き出せてたら、違う結末になってたのかな…
    プライドが邪魔するんだけども

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:20:46

    ハマーン様があそこまで言ったジュドーと結ばれたらまあ確かにイカレポンチにはなるかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:20:50

    >>125

    羞恥心があるからね

    カミーユはNT能力が高すぎるから全部見透かされてキレるんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:21:20

    ハマーンとキラの相性はどんなもん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:21:20

    まぁスパロボで敵対したら絶対「土足で他人の中にズケズケと入るな俗物が!」するよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:21:48

    >>148

    内心私を連れてって!なのに出力が私に従えになる女

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:21:53

    「私に従え!そうすればNTとての力を認め、犬死にをさせずに済む…」

    誘うにしても言い方ァ!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:22:00

    >>160

    OLハマーンかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:22:24

    ふふふ……いいだろう?理想の年下の男の子だぞ?
    私にも全てを受け止めてくれて女装も似合うかわいい彼氏がいるのだ、ラクス・クライン

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:22:38

    >>145

    それこそラストバトルのジュドーがソレなんだがハマーン側が散々ネオ・ジオンの大将として積み立てた業を良しとしないだろうから…

    ジュドーに近づくために無茶やるくせにギリギリの所でネオ・ジオンの大将であることを捨てられないのがデバフ過ぎる…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:22:55

    >>164

    個人的主観だけどハマーン様のとげとげしさはキラのポワポワ感を許容しないんじゃないかと思うんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:23:23

    >>169

    似合ってたかなぁ!?女装!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:24:25

    >>172

    少年っぽさが垣間見えるぐらいがちょうどいいのだ

    キラ・ヤマトでは本当にただの少女にしかならんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:24:53

    ジュドーが兄妹じゃなくて姉弟だったらハマーンのめんどくさい出力を内心翻訳してハマーンにとってのパフェコミュ取れたかもしれん
    リィナもプルもジュドーへの出力は素直だったからなー

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:25:10

    そう言えばハマーン様はズゴックじゃなくてアッガイ超機動させてたな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:25:10

    >>164

    ハマーン様との相性なら100%の確率で悪い

    戦うのが嫌いなのに戦ってる、強いくせに弱い

    優しいくせに強がる、父性はまあそこそこだがどちらかというと見守らないと駄目系

    全部地雷臭い…


    今更だがフレイとラクス特攻すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:25:34

    >>25

    リリーナ様は旦那とラブラブだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:25:59

    >>176

    あれはあくまでフレイラクス特攻だからな…

    イングリット特攻の説も最近でてきたけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:26:20

    >>164

    准将ならまぁ受け止められるし受け止めたらハマーンはずぶずぶになるが

    例によって私に従えモードではついてくる主人公はまぁいない

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:26:54

    >>163

    カミーユもカミーユでお前は生きていてはいけない人間なんだ!暗黒の世界に戻れ!!しちゃうから…

    いや分かり合おうとした上でカツとファ殺されかけたからだけども

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:28:32

    >>179

    しかも「私に従え」で従っちゃう男だとダーリン対象外なのマジで地雷過ぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:28:42

    キラとは出会い次第ではある

    いやこれキラに限らずだが

    それこそ>>89の時期のハマーンなら宇宙世紀以外の主人公は突き刺さる場面はある気はする

    ジュドーに似てるガロードとかも

    父性求めるつっても人は変わるだろうし


    ハマーン様になったら無理です、それこそスパダリになりえたジュドーであれですから

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:29:06

    正直ハマーン様が好きすぎてシャアぶん殴りたくなるしジュドーの方見てるハマーン様に幸せになってほしいんだ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:29:33

    >>182

    ジュドーに関してはリィナがらみがなければいけた気もするんだよなあ

    実際はどうにもならなかったけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:30:02

    >>173

    流石はハマーン・カーンさん

    よくおわかりで…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:30:14

    はにゃーん様の時にジュドーと出会えていればハッピーエンドだった

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:30:16

    >>183

    ハマジュドの沼は深いのだ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:31:47

    ハマジュドは公式が押してるのにスパロボとかああいうアナザーストーリーではあんまり見ないんだよね
    製作者の好みだからしょうがないんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:31:49

    思ったよりちゃんとハマーン好きな人多いな…よかった…

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:31:59

    ハマーン様はZZのラスボス系ヒロイン(ちゃんとラスボスだったタイプ)だと思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:33:25

    好きな男の前で自分の弱いところを見せるために脱ぐ気概が大事だったんだハマーン様は
    見ろよラクス・クラインを脱いでるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:34:23

    >>190

    スピンオフで隙だらけの生活みたくなるラスボス

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:34:25

    >>191

    種割れしてて草

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:35:03

    物理的に脱ぐのは違うんですよ総裁…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:35:22

    >>184

    ていうかリィナの件があって尚ジュドーは完全に受け入れ体勢だったのでもうこれはハマーン・カーンという少女がネオ・ジオンの領袖になってハマーン様になった時点で誰がいようが詰んでる

    せいぜいzz本編みたく満足死させてあげるぐらいしか出来ないハマーン様はもう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:35:41

    >>191

    上から目線でニュータイプかどうのこうの言ってどさくさに紛れてキス(未遂)じゃ無理だこれは

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:36:26

    上から目線があってもなおジュドーはある程度受け入れようとしてたんだよなあ……
    なんだあいつすげえ男だ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:36:51

    >>188

    公式が推してるというか、強い男に憧れてるハマーンと強い男であるジュドーならば必然的に惹かれるよねって感じ

    SRWなんかでは迷いを捨てたシャアが話を作る上で便利だしそういうIFが需要があるから

    シャアがハマーンを受け入れる事でシャアの成長を表現してるんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:37:10

    他は潜入時の気付いてアピールくらいか・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:37:14

    >>197

    ハマーンのスパダリだからな…

    スパダリであれだからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています