アニメキャラの着ぐるみとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:37:07

    ピカチュウみたいなマスコットだとかわいいけどプリキュアみたいに人型だと何か不気味なやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:39:24

    プリキュアもそうだけど表情が固定されてて人であって人ならざるもの感が出るんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:39:34

    ポケモンの着ぐるみだとルカリオ部長は見た目もキャラも色々奇跡だったと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:50:35

    かわいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:01:38

    >>4

    >>3

    キモリリーダーも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:01:58

    しんちゃんみたいなちびっこが大人サイズになるのは違和感が凄い。そりゃまぁ中の人の問題があるからしゃーないけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:12:44

    何で保存状態良かったのか分からない奴
    ちなみにオプションパーツで鼻毛付けられるし、デフォルトでアフロ開閉も再現できるという

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:34:39

    そうだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:35:53

    「夏のお台場に国民的アニメのキャラクターがやってくる!」って触れ込みだと普通主役が来ると思うじゃん?
    出てきたのがアナゴさん。めちゃイケで見た時笑いが出たよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:36:02

    >>4

    スマブラとかでもブルッ!って唸ってるとあーこれこれってなるよルカリオ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:36:23

    良い意味での開き直り

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:42:20

    >>11

    白一色にするんじゃなくて一部の人間にはお馴染みな例の市松模様にする力技すき

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:01:37

    >>11

    すげぇ……脳が自動で例の市松模様だけ消すから、ガチで浮いてるように補正されてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:56:45

    手の有無が不気味さに関わってると思う
    デフォルメの効いた姿でも手に人間らしさが残ってたら違和感

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:21:09

    少女漫画並みにデケェ瞳のコナンは眼だけで情報が完結するからマシな部類である
    しかし同じ条件のプリキュアは口が三日月型だから却って不気味さが増す

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:17:44

    アンパンマンのキャラは頭がデカいのもそれなりに再現しているので着てみると重心がぐらつくことがしばしばあるんだよな
    たまに寸法が小さいのもあって、こめかみの辺りを締め付けられて演技中に気分が悪くなることもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:59:41

    マスコット系がかわいいとは限らないんだぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:21:59

    >>17

    中国の偽物やないかい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:16:04

    黒バスもあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:22:15

    公式でデフォルメ絵があると作りやすいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています