Limbus company(プロムン総合) part334

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:52:54

    次シーズンまでもうすぐ
    ヒース、待ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:53:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:54:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:57:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:03:39

    建て乙
    このゲーム難しいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:04:24

    建て乙
    鏡ダンジョンが楽しすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:06:20

    なあにやってりゃ慣れるさ
    これでも前作に比べたらわかりやすいほうだからな
    前作はカードゲームみたいなもんだから奥深さとわかりやすさのトレードは仕方ないんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:07:40

    とりあえずトナカイチームイシュメールのスキルを4まで開放しました
    確かに強くなって嬉しいんですけどこれ味方にビーム撃つんですけどどうしたらいいんですか
    それとも使用ですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:09:42

    ロージャが殴ってイシュメールが銛で刺してドンキが槍でつついてグレおじが心臓刺せば大体の敵は死ぬ 俺ンテ覚えた!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:11:04

    死んで殺しに行こう(至言)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:24:22

    >>8

    トナカイイシュメールは充電ためないと敵味方関係なくぶっぱする

    基本的に手動で充電ためてからスキル3をうつしかないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:24:59

    >>8

    同期4にしたイシュメールのことを言っているなら

    スキル1と2を使ってターン開始時に充電を8以上にしてからじゃないと

    スキル3はランダムな対象を攻撃する使用になってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:26:46

    >>12

    ヤバいなそれ…スキルを使わせないようにするにはどうしたらいいんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:58

    使わなければいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:28:20

    無理
    オート向きじゃないから諦めて他の人格使おう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:28:23

    >>13

    充電が8溜まるまでは赤いスキルを使わないようにしましょう。

    充電溜まってない時に上下両方に赤いスキルが出て来たら回避やEGOを使って何としてでも使用を回避しましょう。

    以上、イサン。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:28:52

    なぜまずテキストを読まないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:29:22

    充電ってのはキャラの下に出てる青いジグザグマークのことね
    そこに数値も書いてある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:31:07

    なるほど
    ありがとうございます、なんとなくで人格やスキルを使わないようにする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:33:55

    トナカイイシュメールはスキル3気をつけなきゃいけないこと以外は雑に使っても攻撃威力が高くてだいたい勝ってくれるしそのうち攻略で突き当たる強敵相手にスキル3の大火力が頼りになるから育てて損はないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:34:14

    最近はデメリット持ち人格もそこそこ出てきたからなぁ。トナカイメールは初期組だけどさ。
    魔弾とか船長とかデメリット持ちだし。今後は上手く扱えれば無類の強さを発揮するがデメリットや制約がキツい。みたいな人格も来るといいな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:35:57

    シ協会…
    周りのシ人格の体力をパワハラで削って全体にバフ掛けるシ部長良秀がみたいよー

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:36:07

    こうして並べられて思うのが、デメリット持ちの人格って何かとS1が強くなりがちだなぁ...
    狐雨ヒースもなんとか言ってくださいよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:37:48

    傘ヒースはなんかカエル専門処刑人みたいになってる
    ダメージ自体は悪くないんだけどマッチに弱いのとすぐ機嫌よくなるのがね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:42:52

    トナカイイシュは無条件で14-18-26出せるからクソ強いんだよな
    判定でも嫉妬18憤怒26に何度も助けられた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:43:46

    キムサッガッ先生に4本目のマッチの火を使わせると状況を一気にひっくりかえせるから好き
    コスト5とは思えん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:45:14

    判定も強いんだよねトナカイイシュ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:45:48

    >>26

    なんのことかと思ったら図書館の話か。

    リンバスにもキムサッガッ人格とマッチいるから脳が理解できなんだ。

    マッチは最初に手に入るEGOの一つなのになんかやたらと強いよね。中盤から接待でマルクトの階しか全然使わなかったわ赤霧解禁まで。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:46:36

    今シーズンはテキスト読まずにオート回してるだけでいいキャラが割合減ってるように思う
    この前のリウ二人が久々じゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:47:32

    ディエーチイサン・ピークォドイサン
    ツヴァイファウスト・W社ファウスト
    リウムルソー
    リウホンル
    ロボトミーシンクレア・ツヴァイシンクレア
    G社ウーティス・剣契ウーティス
    この中なら誰育てればいいかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:47:53

    完全ランダムな筈なのに何故か無差別精神の鞭はよくヒースクリフに向かってるような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:50:50

    >>30

    全員微妙だなぁ……強いて言うなら単コインで安定しやすいgウーティスかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:51:57

    >>30

    ピークォドイサンは星2とは思えんくらい強い 特に鏡ダンジョンで

    Wファウストは同期4ならでバッファーとしてなら上位の性能してる

    ロボトミーシンクレアは開幕スキル構成で札5枚張る仕事させるだけであとは誰が殴っても破裂+5とかいう役割があるから他の破裂人格が育ってるなら育てて損はない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:52:59

    >>33

    ふんっふんっふんっふんっふんっ

    critical critical critical critical critical

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:55:36

    Gウーティスさんそろそろマッチ威力がインフレについて来れてなくて最近出番がない…
    サポートやパッシブは優秀だけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:56:33

    >>17

    管理人は滅多なことではテキストを読みませんが章を進めるごとにテキストを読まざるを得なくなります

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:57:29

    思えば同期化システムって結構良いよな。
    この手のソシャゲって過去キャラはインフレに置いてかれがちだけど、同期化で化けた例もあるしインフレに最初期キャラも付いていけるシステムだ。
    まぁ人格増えれば増えるほど同期化追加時に大変だろうがな!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:06:12

    グラブルの超越みたいになったらしんどいけど
    まあ当面は大丈夫か

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:24:08

    要はキャラ増やさず固定で衣装違いでキャラカード増やしてくアイドルゲーみたいなことしてる訳だが
    基本のキャラに愛着湧かせる手腕+世界線ごと変えてるからガラッとキャラの在り方変わるで全部ちょうだい!この子の全てが見たいわ!になるからすげーや

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:25:35

    正直最初は「えーシャオとか紫の涙とかガチャで引いて使うとかできないの??なんだ...」とかちょっぴり思ってたのに今となっては一切文句ないんだよなぁ...

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:25:50

    >>17

    ぶっちゃけ初心者が人格説明画面を解読するのはキツいっしょ

    YouTubeやwikiで解説見た方が良いかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:27:31

    リンバスカンパニーはアイドル事務所だった…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:28:03

    リンバスプロ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:30:21

    確かに俺はアーニャPでファウスト推しだが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:32:08

    踊れそうなやつが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:32:36

    >>41

    でもよぉ…たったこれだけのテキストも読まずに仕様ですか?って聞いてくるのは怠慢じゃねぇかって思っちまうんだ

    せめてこの一方攻撃は何?とかこのランダムは味方も含むの?とかさぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:36:09

    なーに初期勢が鍛えられすぎてるだけさ
    なにせマッチ…?これは…何をしている…?状態から手探りでやってたのと比べるのは酷ってもんよ
    初心者が入ってきて聞ける相手がいるなら聞いてみよになるのはいい事
    なお先輩管理人でも間違うことはあるので頼りすぎは禁物だそ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:36:26

    ちなみに私は剣マークの横の数字の意味を未だに理解してない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:37:29

    まあゲームを続けてればテキストを読む癖が自然とつくから…初期勢も新規も鉄道で初見の幻想体にわからん殺しされような…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:38:20

    ただスキルの画面は読んだ上で質問くらいはしてほしい
    調べる手間を他人に押し付けてるだけだからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:38:44

    エイプリルフールでボイスだけだけどダンテを「プロデューサー」と呼んでたヴェルおじもいたから、リンバスカンパニーがアイドル事務所やってる世界線もあるんだろうな

    と言うかそうか、前スレでも書かれてたけどあのトンチキエイプリルフールからもうすぐ一年か……6章入るけどまたなんかやるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:38:45

    実際どこで見るのかすらわからない時期はあるだろうからな。
    ここで聞けばどこに書いてるか、どう言う仕様なのか、どう言う挙動なのか。これを説明してくれるならよっぽど早いし。
    初心者は手厚くサポートしていけ。彼もいつか初心者にアドバイスする側に回るだろう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:40:38

    このゲーム割と独自言語多くて分かりにくいからね
    攻撃加重値?ダメージ増加と攻撃レベルの違い?罪悪資源?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:41:22

    サービス初日からやってるけど未だに防御マッチの相殺の意味が分かってないアホ管理人は俺✋
    あれは普通に打ち消し的な意味でいいのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:42:52

    >>54

    そこは反撃とその他で仕様違違うせいでクッソ分かりにくいから仕方ないわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:45:33

    自分みたいにiPhoneSEでリンバスやってるのかもだし
    まーじで画面小さくて文字読めない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:46:08

    料理勝負で解決されるねじれがいるんだアイドル勝負で解決出来るねじれがいるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:46:29

    >>56

    参考がてら聞きたいんだがちゃんと動くもんなの?

    4章、5章ラストってどんなもんだった?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:47:03

    少なくともマラカスダンス踊れるメンバーはいるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:51:21

    >>58

    今のところ戦闘アニメーションが多少ガビつく程度で動作自体は問題ないように思う

    重いって聞いてたから心配してたけど本体熱くなったりもしてない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:52:02

    >>48

    それは攻撃レベルや、人格のスキル毎にその人格のレベルから+−された値がそこに表示される

    またマッチする時に攻撃レベルが相手と比べて3以上の差毎に1ずつ増える

    また相手の防御レベルに応じて与ダメも増減する(これは微々たる物だけどEGOギフトで防御レベル減少のデバフを盛るとなかなか侮れない)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:53:18

    >>60

    そうなのか。

    PCでやってるんだけどやれる時間限られるもんでiPadからも入れる様にしようか悩んでたし参考にするわ。感謝!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:54:47

    steamとアプリ版あるけどPCとスマホで違う場合は移行ってできたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:57:00

    3章になって急にむずくなってない?
    推奨レベル30か…今いる最大のレベルが25だけどやっぱり大人しくレベル上げしてから行ったほうがいいやつ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:58:37

    >>64

    それでもいいが、そっから先により効率よく経験値チケット回収できるのが解禁されるのと、フレンドから人格借りれたりするから、

    借りたサポート人格で無双して突破しちゃって、そのままより効率的な方が解禁されてから経験値取りに行くって戦法もあるぞ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:01:12

    イシュメールでメンバーのまとまりも含めていい雰囲気になったからここらでグレゴールがお通夜ムードでサラジネするくらいのレベルまでおらって落としてくるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:02:22

    >>65

    ダンジョンってフレンド借りられた?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:03:23

    >>67

    借りれるはずだぜ。

    てかなんなら通常のストーリーでも借りれない?

    借りたことマジで一回も無いけど借りてるところは何回も見たから少なくともダンジョンでは借りれるはずだ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:05:18

    >>68

    ありがとう

    鏡ダンジョンと混ざってた

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:25:30

    ギフト合成の法則あんま開拓してないから誰か教えてくれ
    わかってるのは"同じランクのギフトを3つ合成すると1ランク上のギフトができる"、"特定の組み合わせで合成限定のくそつよギフトができる"ってことだけなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:25:51

    やっと裏チキンダンジョンクリアできた…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:28:34

    最近始めたけど握りシンクレア強すぎんか…?
    クローマーの体力一人で600近く削ってたぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:20

    >>70

    ぶっちゃけギフト合成は血の霧とか福袋とかの合成限定ギフト作るだけの用途でいい

    余ったギフトは売って自販機ガチャしてから強化した方が何とかなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:31:03

    >>72

    握シンは実装時リンバス界に激震が走ったからな...

    つーかその握シンも今となっちゃ他にも並ぶ人格超える人格多くなってあんま話題にあがんないよなぁ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:31:54

    握シンは扱いが難しいけど火力が出る枠かつ3章特攻だからな
    今はもう他にも色々火力手段があるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:34:22

    まぁシンクレアのEGOの殆どは握シン前提みたいな性能だし打撃16の4連打と打撃30の3連打の人格なんて早々いないから未だ替えの効かない人格ではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:34:29

    雑に突っ込めるセンクレアがいるのとオートに向いてないのは欠点だな
    まあ今でも充分強い方ではあるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:32

    自分も最初は剣契ムルソーの骨断の発動条件わかんなかったわ
    たまたま発動して気づいたからびっくりした

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:08:48

    ダンテのノート読んでて知ったんだけどもう囚人達とは半年も一緒にいるのか…
    意外と作中の時間経過が具体的に書かれてるゲームって珍しいんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:18:25

    >>70

    名前のところが同じ色のギフト3つ合成すると、

    赤(憤怒)で火傷ギフト、オレンジ(色欲)で出血ギフト、黄色(怠惰)で振動ギフト、緑(暴食)で破裂、水色(憂鬱)で沈潜。青(傲慢)で呼吸、紫(嫉妬)で充電、

    に(多分)確定でなる。


    あと、ランク3が二つとランク2が一つでもランク四になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:18:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:19:07

    半年も過ぎてたのかリンバス内時間
    モーゼスさん絶対50超えてるよね
    リンバスで出てきたとき車椅子だったらどうしよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:20:42

    握シンはリカルドでお世話になりました

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:22:31

    何気にチケットデコ・チケット大喜利が楽しい
    台詞と画像沢山組み合わせられるからいくらでも遊べる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:24:11

    Limbus Company - Yield My Metal to Claim Their Pipe

    ガラァァァァァァン!!!!ガラァァァァァァァァン!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:26:01

    こういう出落ち系動画好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:30:33

    握シンには紐採光でお世話になってます
    スキルで精神力を下げれるから立ち上がりが早い

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:35:47

    握シンは今後のEGOで化ける可能性あるポテンシャルの塊だからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:42:07

    >>88

    侵食で出血自傷つく代わりにパワー3貰える迫りくる日と侵食で一気に精神力45も減らせる9章2節がある時点で充分バケモンな気もするが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:42:19

    充電とか関係なくぽんと出せる30×3は未だに強い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:43:23

    味方の精神減らすegoとかあれば減算コイン勢は使いやすくな…なるかな…握シンは正直1人で自己完結してる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:46:15

    とうとうリンバス幼稚園も都市悪夢レベルになったんだね……って事はもうエマノアくらいなら倒せるレベルなのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:49:10

    >>85

    うるせぇ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:51:00

    ウーフィヒースが都市疾病二段目のブレーメンとだいたい同じくらいだからマジで今それくらいだろうな
    悪夢一段目ならいけそう
    というか掃除屋に苦戦するとは言ってたけど勝てないとは言ってないから掃除屋くらいなら今でも倒せるだろうね
    メリット皆無だからやらないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:53:45

    マジで無駄に意味のない戦いだからな裏路地での掃除屋
    K社入口の職員以上に徒労

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:54:38

    図書館の頃から面倒だったもんな掃除屋

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:56:31

    図書館だと真っ先に行けば旨味多いんだけど図書館のシステムあってこそだからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:11

    >>82

    車椅子使うならアンプルなり義体化なり若返りなりするんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:54

    若返りの技術なんてあったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:01:16

    K社アンプルは要は自分が認識してる本来の姿に肉体を変えるものだから自意識が老人なら若返るのは無理じゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:01:31

    >>99

    4章ダンジョン内のストーリーでK社旧理事が若返りを拒否したとあるから存在はしている

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:02:14

    この前ロボトミ47日目で苦戦してると言った者です!私事ですが無事49日目突破しました!
    うっかりミスしがちだったので正直47日目が一番リトライしましたね……
    まだ100%ではないので2週目もやると思いますが無事にコンシューマ図書館に備えられそうです!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:03:14

    つまり18歳のぴちぴちウーティスさんとかぴちぴちモーゼスさんを見れる…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:03:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:05:11

    >>99

    涙を使えば若返ることも可能みたいだな

    ステファネットはそれを拒否したが

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:05:58

    まぁ都市に存在しない技術なんてないでしょ(適当)
    禁止されてる技術はあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:05:59

    フィクサーの上澄みだったサルヴァドールがやってないあたりそう気軽にできる物じゃないのかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:06:54

    本物の原液じゃないと無理そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:07:56

    都市の若返り技術とか何があるかわかったもんじゃないよなあ
    詳細次第でアルフォンソのクソアマ列伝が増えるかもな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:10:16

    パメラパメリって生命保険のせいで子供の身体になったんだっけか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:11:07

    ディアスは使ってそう
    というか何歳だよあの人
    48歳のモーゼスの育ての親みたいな関係だったっぽいし
    20歳くらいで拾われたとしてもあの見た目保ってるの実際の年齢は相当な化け物だと思うが

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:20:21

    でもパメリパメラって保険使う前から見た目接待時とほとんど変わってないんだよな
    パメリ29歳であの見た目だから都市の年齢はマジで当てにならん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:35:27

    パメリの方が一応身長が少し高そうに見える
    アートブックでは二人とも140センチで書かれてるから保険で子供の体になったというより身長高かったパメリが26歳140センチのパメラの体を複写して縮んだってことだな
    パメラが子供みたいな体系してるのは自前だと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:16:54

    五体満足で死・ねたら幸福な方である都市で長寿とか余程の上澄みじゃないと単に苦しみが増えるだけだからな
    そもそも若返りとかの需要が低そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:24:04

    自殺自販機が人気な世界だからな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:42:13

    ルイナを招かれざる客前で一旦止めてロボトミをクリアしたけど思ったよりアンジェラが不満アピールや自由になりたいアピールを隠してなくて驚いた。
    これだけアピールしても光の木後にアンジェラに強制プログラムとか入れずに光になったのなんでなんだA……反逆なんて予想できないほど興味がなかった&鈍感だったのかルイナの展開予測して敢えて触れなかったのか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:45:34

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:45:55

    >>116

    所詮は機械なので

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:49:12

    >>118

    イェソドも似たような反応してたなぁ

    ホクマーが薄々危惧してた通り作成者ならアンジェラの変化とか欲望も気づいてそうだと思ったんだけど……まあ最後の最後に向き合ってなかったツケが黒昼だし仕方ないか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:50:30

    >>23

    狐ヒース君のS1はツヴァイおじのS1と同じで負けても最低保障のリターンがある、雑に言えば負けても良いから適当に振れるスキルなんだ

    このゲーム、EGOや守備を使わなかったら戦闘中の半分のターンを弱いS1使わなきゃいけないし


    あっしれっと勝ってんじゃねぇ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:06:10

    お聞きしたいんですが花嫁グレゴールって実際強いですか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:08:43

    弱くはないけど現状は相性のいい人格待ちかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:17:12

    >>111

    ディアス、ビナー、イオリ辺りは本当に何歳だろうね

    三桁いってても驚かない人達だよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:24:24

    アンジェラの反逆が可能だった理由って謎な部位分多いんだよな
    単に強制終了させる仕組み忘れてたとかなら登場人物がうっかりさんになるし
    干渉できるような人物も本社上層部メンツ除いたらスポンサーとかかなり限られるし

    ベンジャミンとR社と共同で煙戦争起こしてスポンサーやってたディアスが今リンバスのスポンサーやってるみたいだけど ロボトミー社いきなり蒸発したのにまたL社っぽい幻想体系企業に出資すんの肝が据わってるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:19:31

    りょミパグレゴール欲しいけど入手方法がわからん…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:32:31

    自販機のタブに行きます
    左側の良秀さんがかわいい赤字でOrientationと書かれたところをタップします
    今度は中央上のタブからイベントのところを選びます
    欠片で交換

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:42:36

    >>126

    ありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:34:44

    そういえばメフィストフェレスが居住区扱いされてるってことはあれへの攻撃はNGなの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:45:21

    >>128

    あれ裏路地の夜限定の規則だったはずなんで平常時は問題ない。

    裏路地の夜に破壊したらタブーハンターか爪案件。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:54:36

    裏路地の夜に住居破壊は「都市の規則」だから、破ったら爪が飛んでくるんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:11:41

    居住区を破壊するのがタブー 頭が飛んでくる
    メフィストフェレスは居住用車両
    掃除屋は裏路地の住居以外すべてを掃除する

    メフィストフェレスは掃除屋に襲われないというだけで破壊しても都市のタブーには触れないと思うな
    0章の狼とか頭に狙われなきゃならないし
    相手にちょっかい掛けてバスに籠もって相手に攻撃させて頭に処理させるゴミ戦法が成立する

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:17:06

    果たして次のシーズンで5コインスキル持ちは来るのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:40:51

    新規でリンバス始めて配信してる人とかいるけど配信中に容赦なくネタバレぶち込んでくる奴とかいて、
    プロムンより人の心ねえなぁと思ったよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:43:09

    そういう精神年齢低いのはどの界隈にも必ず一定数いるからしゃーない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:46:53

    >>132

    ドンキの空間切断が5コインだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:39:35

    新規でって意味じゃね
    なかなか来なさそうだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:23:32

    良い作品ほど不要な親切心からの教えたがりや過度に持ち上げたがる人がよく出てしまう現象悲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:26:21

    ぶたしこ相手にボタン押しに行くのダルすぎて押さずにフルボッコして突破する方が楽だな~って最近気づいた。
    動画とか見ながらやってたらそんな気にもならん。オートポチポチでいいからな。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:41:58

    それやって偶に上振れぱにしゅめんとで挽肉にされる奴~

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:52:39

    少なくともムルソーには5コインはなかなか来ないだろうな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:36:43

    後悔はマジで今後への影響がでかいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:43:33

    W列車ってどうしても2000年以上掛かってしまうんだっけ?それとも、時間エネルギーの為にわざと時間掛けさせてるんだっけか

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:44:29

    後悔は絶対今後の人格に影響出るなぁって思った
    ムルソーには程よく強いアタッカー人格出て欲しい
    剣契ムルソーは使ってて楽しいのでまたこんな感じで出てくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:51:10

    ビジュアル人気的にはホンルとかファウストあたりだろうにサービス開始のシーズン1では良秀がメインに据えられてたし最初のピックアップは汚い中年軍人だし1周年イベントでは前作でストーリーに絡まない一般接待の人格被せた目つきが死ぬほど悪いおもしれー男だしプロムンの売り方いまだによくわかんねえ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:55:05

    クローマー難しいからコツとかあったら教えて下さい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:57:20

    >>145

    ①スキルとパッシブの説明をちゃんと読む というかクローマーから先のボスは基本的に説明をちゃんと読むこと前提の難易度

    ②道中は打撃有利だがクローマーは打撃耐性持ちなのを考えてメンバーを選出する

    ③回避には味方の防御スキルを当てて相殺する

    ④ムルソーがメンバーにいるなら他人の鎖に頼るのもあり

    ⑤行動不能が出るのはどうしようもないから耐えろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:10:25

    他人の鎖マジで便利

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:15:42

    >>142

    時間エネルギーの為わざとしてるんじゃなかったっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:16:38

    3章でちゃんと説明を読む
    4章でマッチに勝つことや精神力の大切さを学ぶ
    5章でマッチに勝ちゃいいってもんでもないヘアクーポンが来る
    結構段階的に学ばせてるよなプロムンも

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:17:39

    >>148

    提携したT社の時間回収のためにわざとやってる

    回収した時間であっという間においしいミートシチューが作れるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:18:10

    初期はだいたい他人の鎖投げてればどうにかなってた

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:18:39

    紐が結構集まってきたからEGOの同期化を何個か2以上にしていきたいと思ってるんだがおすすめなのってある?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:19:46

    まずは手持ちのEGOを晒すことからだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:21:29

    >>153

    一応全部所持してる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:27:33

    Limbus Companyやってるとthisコミュニケーションの語録が出てくる

    誇りを持ってそんな事(異端審問)をするな!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:36:50

    >>154

    ①水袋

    ②その他精神回復系

    ③HP回復系

    ここらへんは上げ得 あとまやかしは同期3以上にすると一気に便利になるし氷の脚は同期上げるなら2じゃなくて4前提

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:46:24

    >>156

    参考にさせてもらうありがとう!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:50:47

    結局シンクレアの実家が幻想体収容ルームにつながってたの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:53:23

    トマリーになるまでの時間を使って作られたおいしいミートシチューか・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:02:55

    アンジェラがワープ列車に乗ったらどうなるのかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:04:19

    実際同じようなもんなのがロボトミーじゃないのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:11:26

    >>161

    その経験があるからw社についてどう思うのかなって

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:18:15

    よ、ようやくリカルドブートキャンプから抜け出せた
    ムルソーの初期E.G.Oコストのわりに効果えぐない?
    先輩カリジャナリの導きのE.G.Oは何か教えてくださいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:27:07

    >>162

    舌打ちしながら普通に耐えて出てきた後W社に幻想体を放てっすると考えられる

    そして特異点を解析されワープ列車の闇ごとネットにばら撒かれた上に巣にものすごい数の幻想体が集まってきてW社は炎に包まれ壊滅した

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:31:52

    現状復帰が効かなさそうだよねアンジェラは
    機械だし
    多分整理要員が魔王ジェラに皆殺しにされる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:38:19

    そもそもアンジェラが異空間から脱出した直後に処刑者と調律者がその場にある全てを消し飛ばしていくんだよなぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:49:01

    赤い霧にボコボコにされてる
    最強(最強)とか反撃とかコストダウンとか強すぎません?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:54:29

    >>167

    コストダウンには条件がある

    力では彼女に絶対勝てないのでコストダウンさせないようにするしかない

    都市の星一般接待の最後に対赤い霧用みたいな1級フィクサー事務所がある

    リウ二段目の堅固な防御とかの優秀な防御ページもあるといいね

    そしてツヴァイのアレを添えれば完璧

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:24:16

    >>163

    ムルソーの鎖とヒースの死体袋かなぁ

    個人的に1番苦労したのボスがクローマーだったから、その時活躍してくれた2つが特に思い入れある

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:26:30

    >>163

    まやかし

    最低コスト最低消費精神力からの広域麻痺は正義

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:28:58

    赤い霧は真正面戦闘でもまぁ勝てなくは無いけどそれは2周目とかでシステム慣れ著しい管理人のやる事だからなぁ。
    メタメタにメタるとだいぶ楽だから防御を積みまくるのだ。戦闘準備もお忘れなく。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:29:19

    >>163

    ファウストの放出機

    初期は無法な強さだった

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:32:03

    ナーフ前の表象放出機はその為にファウスト編成得レベルだったしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:42:46

    >>173

    まあ今も水袋があるからあんま変わらんのですがね!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:44:46

    そういやファウストまだWAW枠空いてるしなんなら章のタイミング的にALEPHのシーズンEGO引っ提げて来る可能性あるんだよな...
    水袋の時点でOP染みてるけどどうなるかな果たして。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:45:30

    ファウストは釘もつえーからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:46:35

    ホリデイとか空即是色があるから今は多少マシだがそれでもまだ水袋は強いんだよな…
    正直狐雨ランク上げるならこれも上げていい気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:49:23

    >>163

    鳥瞰図。鳥瞰図さえ打てば割となんとかなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:50:08

    回復系EGOってどれだけあったっけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:51:03

    >>179

    パッと思いつくのは茨グレ、水袋ファウ、執行2人、提灯2人もだっけか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:51:15

    同時解禁されるビナーの妖精だけでもHPごっそり持っていけるから攻撃はあまり考えなくても良かったりするのだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:51:51

    >>163

    撃った数ならオガムドが最多

    全味方クイック3と相手威力減少2は便利すぎた

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:51:56

    パッシブで回復するegoもあるな
    ロージャマッチとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:52:52

    敵討伐条件だけど迫りくる日
    敵討伐or混乱条件で赤目(開)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:56:23

    ふと思ったがグレおじって回復EGO2つにじんかくに回復パッシブ3つってヒーラー枠扱いなんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:58:01

    すり抜けでなんかかわいいイシュメールが来た 既にイシュメールの000人格は船長イシュメールがいるんだけどこのイシュメールは強いの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:58:33

    ゴキブr…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:59:39

    >>186

    強いぞ

    火傷で混ぜたほうがより強いが単体でも雑にオートで使える性能してる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:00:04

    >>186

    船長イシュに比べてどう?って話なら間違いなくリウイシュの方が弱い。

    ただリウ統一とかするなら必須だし、船長が強すぎるだけで別に全然弱くは無い。持ってて損はないかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:00:27

    >>186

    普通に強いな

    火傷パ組むなら必須だし、打撃要員としても使える

  • 19119024/03/17(日) 14:01:30

    すみません、出先なので誰か立てていただけないでしょうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:01:39

    船長実はマッチ力が星3にしてはそんな高くないからね
    傲慢染めの味方がいないとそんな強くないよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:01:57

    >>191

    分かった

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:05:32
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:07:05

    立て乙
    梅梅埋

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:07:40

    スレ埋没処理を開始します

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:07:50

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:08:04

    壇香埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:08:17

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:09:17

    >>200ならヒースがMili曲バックにキャシー詰めた袋で感動的にエドガーフルボッコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています