ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第三部part13

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:03:54
  • 2当あにまん支部投稿注意事項24/03/16(土) 18:04:34

    ルールまとめ
    ・基地にあるのは旧式機、旧型機、量産された設定のある奴だけだよ
    (ガンダムに乗りたければ量産型νやF91に乗ってね、スーパーならイチナナ式とかゲッターD2あたりだよ)
    ・インフレの原因になる改造はやめてね
    (ゲッター線浴びせてイチナナ式カイザ―とか)
    ・異星人の技術は上記のラインを超えなかったら使っていいよ
    ・襲撃勢力をインフレさせてもいいけどあくまでこちらは時間稼ぎだよ、必ず救援が入るよ
    (オープニングイベントで撃墜されて味方のやる気を上げる役割みたいな)
    ・パイロットの強さは強くてUCのスタークジェガンくらいだよ、自軍部隊と戦ったら瞬殺されるレベルし敵ネームドには叶わないよ
    ・その他インフレにつながりそうなことはやらないように気を付けようね
    ・レス内容への介入は基本フリー。介入してほしくない時は事前に【】に警告を記載しておくこと。警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします(また、鬱描写なども警告に含む)
    ・英雄部隊を弱く見せる描写はNG。謀略策略による実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は過去にスパロボに参戦した作品、及びまぁスパロボ参戦しそうだなってラインで(端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しないだろうなってのは駄目)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:12:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:15:52

    前スレ196
    ……ゼロアーマーしかないんだが。まぁ良い。なら周りを全員撃墜すれば勝ちだ

    (その様子を遠くから眺めてる整備兵)

    「どうしたんっすか?」
    「いや……武装解禁のレースなぁ……」

    (チラッと目線を向けた先にあるのはパーツも足りなければ未完成のイクスアーマーで)

  • 5ドジメイド24/03/16(土) 18:17:29

    ふー、見送りをしてきたら、何やら皆さん楽しそうなお話を
    レースですのね

    ところで私は出る場合軍属枠ですの?
    いや、結構面倒な立ち位置の自覚はありますし

  • 6迅雷乗りと裏方さん達24/03/16(土) 18:17:40

    【スレ立て乙です】
    機付長「おまえさんも出るのか?」

    出れるならそりゃもう。でも砂上レースだと、バクゥやゾイドに負けるからなぁ

    機付長「武装解禁のヘビーだと、近接武器は邪魔ですしね」

  • 7事務員兼畑の番人24/03/16(土) 18:19:33

    【立て乙です】


    俺、観戦側、応援、してる


    >>5

    多分、そう、事務局、詳しい奴、聞くといい

    (事務局に詳しいやつがいるから聞くといい)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:19:51

    このレスは削除されています

  • 9元デストロイパイロット24/03/16(土) 18:22:23

    じゃ、ちょっくら運営に届けてくらぁ

    【そう言って何かを今回のレースの運営に届けに行く】

    「アイツ、何持っていったんだ?」
    「えっ、デストロイだけど」
    「うん、うん!?」
    「正確にはデストロイの看板だな、運営がぶち抜く用に欲しかったんだと」

  • 10大空美女(inウィンダム)24/03/16(土) 18:23:55

    【建て乙。英雄部隊はどうしますか?】
    機体のレギュレーションは?
    機体によってはマッハとか出せるのもあるけど

  • 11ドジメイド24/03/16(土) 18:24:03

    >>7

    んー、なら運営側に掛け合って出店を出す方向で盛り上げるとするですのよ


    流しの美少女メイドの手料理、これは受けるのでは

  • 12ドジメイド24/03/16(土) 18:27:42

    >>10

    【お嬢様と一緒に自分たちの戦場に帰ったことにしましたが】

    【それともアレか、レース参加者の方か。それなら盛り上がるならどうぞ参加させていいと思うよ】

  • 13気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/16(土) 18:27:55

    【スレ建て乙です】
    え〜と……『ビーム兵器は全面禁止、実弾は訓練用ペイント弾のみ許可、過剰な妨害行為及び運営が危険と判断した行為は即失格』
    まぁ、妥当ですね

  • 14貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/16(土) 18:30:58

    【立て乙ですー】

    【そして前スレ200は……つまりそういうことですか?(レースにあの子が出場プラグ)】


    ────

    ちなみにお祭り、レース以外にも色々イベントとか出店とかあるみたいですねー

    大規模なバザーとかもあって、ジャンク屋組合とか、アナハイムエレクトロひく…エリクトの……

    ……アナハイムとかモルゲンレーテの、MS出張直営販売とかパンフレットに載ってますよ

    《kyuun?》

    (AE社の名前を噛みまくるリド。MSに興味がない様子のプテラス)


    >>4

    コックさん、赤い人>>8が言う通りあくまでレースで”妨害”が許されているだけなので、撃墜しようとしたら失格になりますよ?

    《kyuuun》

    ゼロ君ならむしろ、妨害に勤しむ他の人を振り切るつもりでいかないと!

    《kyun!》


    >>10

    公平性を期して、一定までのスペックに抑えるよう指定がありますね〜

    アニマンキッシュカスタム仕様、だそうです

    (武装や速度性能の制限について書かれた仕様書を手渡し)


    【前スレの紹介だと、過去にもイサムとか出てる設定ですので少人数なら有りかなーと思ってます】

    【ただしあくまで休暇中の出場(部隊としてはこない)なのと、軍属のキャラには基本仮装をしてもらうのが原則です(クルーゼ仮面でネオを名乗るムウなど)】

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:33:47

    アニマン型……昔はよく故障してた記憶だが今はよくなってるのか?

  • 16事務員兼畑の番人24/03/16(土) 18:35:02

    >>14

    【そこはお任せします~。そういえば、「あの子」のハロちゃんってどうなってます?】

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:36:16

    >>11


    少女って歳なのか……?

    それはそれとしてシュミレーター地獄から生きて帰ってきたのか。やっぱり頑丈だな。


    >>13

    >>14

    ……周りを撃墜したがったが……仕方ないな。振り切るか。僕とゼロ君がやれるはずだ。

    後は……そういえば仮装しなきゃならないのか…


    (できるなら効率特化をしようとするメガネ)

  • 18シルバーベルゼブ商会24/03/16(土) 18:36:26

    来て早々早速場をぶん回してくれおったのう…。

    「ごめんなさい…」「俺がもうちょいコイツを抑えてれば」
    「俺もむしろ甘やかしたところがあります…」

    何を言うとる。むしろ商機を招き寄せてくれとるから、ワシにすればありがたいもんじゃよ。
    あの街にワシがどれだけ融資しとると思うとる。ただ、腕の安売りは感心せんがの。

    「「う…」」

    そっちは後でワシが請求させてもらうが、まぁ安めに請求しておくよ。経費で落とせる程度にの。
    あと、あの爺にもちょいと噛んでもらおうかの。ブレードとゼロのコアの件も含めてな。

    さて、ワシは最優先で確保しておいたやつで商談と行くかの。メルティスの嬢ちゃんを呼んでおくれ。

  • 19大空美女(inウィンダム)24/03/16(土) 18:37:18

    >>12

    【レース参加者の方ですね。あと第二部でもあった英雄部隊との触れ合いイベントがまだ無かったなと】




    >>18

    ん?呼んだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:40:18

    まもなくレースの扉が開く!運営が開く!そして残業が増える、この果てしなき残業の世界は

  • 21ギンバエ24/03/16(土) 18:42:18

    >>19

    ちょうど来たか。

    (ギンバエ号の前部のハッチが開くと、中から複数のMSパーツ用コンテナが搬出される)


    (そして小さめの、しかし頑丈そうなコンテナのハッチを開くと)


    コイツが欲しかったんじゃろ、コイツ(ユニオンフラッグ)がな!

    (ユニオンフラッグの頭部パーツが入っていた)


    【このキャラで一番言いたかった台詞を言えた~!!】

  • 22大空美女(inウィンダム)24/03/16(土) 18:45:56

    >>21

    〜〜〜ッ!!!(声にならない叫び)

    本当に来たーーーっ!!!!!


    お爺ちゃんありがとう!!

    [ギンバエ翁を抱き締める]


    [端末から即座に入金]


    あとは組み立てて……………“あれ”が出来るようになれば……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:46:06

    >>20

    それでも! 守りたい運営があるんだぁァァァァァァァァ


    (フリーダムガンダムのコスプレをした運営の叫び)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:46:26

    おー、再生産されまユニオンフラッグの第一ロットの奴じゃないか
    さすが爺さんもう仕入れたのか

  • 25貧乏義勇兵リド(Sプテラス)24/03/16(土) 18:48:30

    >>16

    【ではでは、遅くなった里帰りに地球に訪れていたということで参戦予定にさせていただきます(事務員さんすれ違い)】

    【ハロちゃんはハロ仕様に改修してない機体で出撃してそのままMIAなので、今は特殊部隊預かりです】


    >>17

    ゼロ君の足を信じてあげてくださいね!

    ……そういえば私の場合、正規軍人ではないからライト級でもいけるのかな?


    >>20 >>23

    ここにもレース参加希望者が!?

  • 26ギンバエ24/03/16(土) 18:49:46

    >>22

    ホッホ、役得役得。

    あ、そうじゃ、もう一つ…『ミスターブシドー』からの口利きで「とあるパーツ」も確保できとるが、そっちはまだ保留にしておくぞ。


    あのマニューバをものにして追っつかなくなってきたら、また連絡しておくれ。

    …倉庫の肥やしにならんように励んでおくれよ。

  • 27ジェガン乗り24/03/16(土) 18:49:56

    皆さんレース頑張ってくださいね…
    僕は留守番組なので応援にはいけませんが…
    その分画面越しに応援させていただきますよ…

  • 28事務員兼畑の番人24/03/16(土) 18:56:02

    >>25

    【会えないなんて…ぴえん。】

    【では、真家裏技宇宙的きょ…げふんげふん。とある伝手でレース後にでもお手紙等お届けします】


    このレース、仮装、お楽しみ、1つ、観戦、楽しみ

  • 29新入り留守役の妹24/03/16(土) 19:04:36

    (早速とばかりにブレードライガーの全身に電極を取り付け、正確なデータを取っていく)

    損傷によるコアの不活性箇所と、過剰稼働で機能が低下している箇所の割合は…この割合ならレース中に倒れる危険は少ないけど…。
    万全をとなると…ブツブツブツ。
    (どこぞのコンパス准将ほどではないが普通に舌を噛みそうな速さで、必要な物をメモや端末に書き込んでいく)

    (その筆と指が止まると)

    お兄!これお願いね!!
    (そばにいる兄にそのメモを渡す)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:07:02

    「コックのにいちゃん。ちょっと良いか?」

    僕に何か?

    「ゼロの新たな剣ですわ」


    (整備兵からコックに渡されたのはレース仕様のCASプランで)


    「これは……ところでその服装と話し方は何だ?」

    「可愛いだろ? じゃなかったですわ」


    (そう。ラクスクラインのコスプレをした筋肉ムキムキの褐色の男性整備兵である。)


    「せっかくのレースですわ。俺達もコスプレですわ」

    「自分、トイレいいすか?」

    「この!! 馬鹿野郎!」


    (ベルトが着きまくった服を着た若い整備兵が、ラクスコスに殴られる。その光景をコックは冷めた目で見ていた)


    >>25

    信じるだけじゃない。僕もゼロの信頼に応えないとな。二人で一つ、それが僕のゾイド乗りとしての考えだ。先輩ゾイド乗りの教えだ。ちゃんと覚えておいてくれ


    (ここぞとばかりに先輩風を吹く新人よりはマシなパイロット)


    ところで何でヘビー級には出ないのか?

  • 31ドジメイド24/03/16(土) 19:07:20

    >>17

    OK、ボーイ!私のシミュレータースコアを超えることができたらその評価を受け入れてやるですのよ


    まぁ、真面目な話私14ですし、普通に少女だと思うんですのよ

    ……もしやかなり大人っぽくみられてますのよ?

  • 32???24/03/16(土) 19:13:13

    >>31

    お前のような14がいてたまるかぁ!?


    「何言ってんすか、隊長」

    「変な電波受信しちまってないですか?」


    あ、すまん、唐突に叫びたくなっちまった。

    (時代錯誤なはずの騎馬突撃で、紅蓮モドキを巨大な槍で貫いた機械の騎士の叫びを聞いた部下たちは、首を傾げていた)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:17:07

    このエナジードリンクを用意しておこう、辛くなったときに飲むがよい

  • 34貧乏義勇兵リドと???24/03/16(土) 19:21:06

    ──近くの街──

    《地球圏……本当に、久しぶり、です》

    《今日はxx年yy月zz日。あれから、三ヶ月と半分、くらいですね》

    《フォールドの時差、結構大きい……けど》

    《(タイミングが被らなかったのは、まだ良かったのかもしれない》

    (続々とアニマンキッシュレース参加者が集まる砂漠の街。その一角に特設されたレーサー向けの駐機場に、一機の可変戦闘機が降りてきた)

    ────


    >>30

    【ラクスコスの整備兵さん、ラクスと言いつつミーアコスだったりしない? 大丈夫?】


    はい先生! ゾイドに限らず、パイロットは相棒と二人で一人だと思います!

    《kyukyukyuuun!》

    (ビシッと挙手しながら発言するパイロット経験一年ちょい、整備兵経験10年超のメイルライダー。後ろで同調するように鳴く出会って一日ちょいのプテラス)


    プテラスちゃんとはまだあったばっかりですし、あんまり無理させたくないですね〜

    《kyuuun?》

    あと魔境の悪寒がするので普通に出たくないです!

    《kyun!》

    【あとメタ的にメイン格二人同時に回すのが自分は無理です! 《kyun!》】


    >>31

    ボーイ扱いは自分が上、つまり少女扱いを拒否してるのでは……?(ぼそり)



    >>22

    あ、メルティスさん組み立て手伝います!

  • 35ドジメイド24/03/16(土) 19:26:23

    まぁ、正確な年齢は分からねーですけど、それでも18は超えてねーですのよ

    ちなみにお嬢様は18だし、メイド長も17ですのよ



    >>34

    こういう時にはアメリカンにボーイというものですのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:27:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:27:49

    英雄部隊も大体そんな年齢で戦うようになったから年齢は宛にならないのさ
    君たちも年齢ではなくその信念をもって管理民主主義のために戦おう!ってね

  • 38亡霊乗り24/03/16(土) 19:29:20

    怪我も治って、Mk-Ⅱの改修も終わったが……レースか……
    テスラ・ドライブを組み込んだ、新型フライトユニットのテストに丁度いいかもしれんが
    出るか出ないか、迷うな……

  • 39シルバーベルゼブ商会24/03/16(土) 19:30:25

    え!?コスプレ!?

    「あのレースは仮装が正装なんだよ」
    「パイロットスーツも余程奇抜な物でなきゃダメって話だし」
    「バニースーツにナースにどれもこれも選び放題。妹ちゃんスタイルは基地の二人にも負けてないから、十分行けるって」

    いやいやいやいや!?みんなのそれどれも際どいっていうか、娼館に卸した在庫ですよね!?

    「あまりそういうのは、やめておけ」
    「兄さん、どうどう」

    ふむ…なら、コイツはどうじゃ。
    「あ、これ可愛い!!」
    (際どすぎるガウ乗組員たちのそれを押しのけて、ギンバエが寄こしたのは黒を基調にしたアイドル衣装(ぶっちゃけると推しの子のルビーのB小町衣装))

  • 40事務員兼畑の番人24/03/16(土) 19:31:23

    ………………なんで?俺、出ない!!

    (女性事務員と看護師にリリーナ様(制服)のコスプレをさせられる事務員)

  • 41迅雷乗りと裏方さん達24/03/16(土) 19:34:45

    セキュリティ室長「あなたは待機組ですよ」

    MA JI DE ?

    セキュリティ室長「大マジです。結構な人数行くみたいですから下手に穴開けると大変ですからね。ちなみに当日私は有給取ってあるので見に行きます」

    せこいのぉせこいのぉ

    セキュリティ室長「これが楽しみの一つなので。当日はこちらのコスプレで行こうと思っております」

    [端末の画面には虹色に彩られたカロッゾ・ロナのコスプレ服が映し出されていた。ご丁寧に仮面も虹色仕様である]

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:36:29

    えっ、大会当日の基地はオートマトンです気にしていいって!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:36:37

    >>31

    >>35


    大人っぽくは見えるぞ。大抵のことはできたり、みんなを気遣ってケーキを振舞ったりな。僕のところにだって持ってきたぐらいだ。あんないざこざがあったのに。

    しかし……僕の半分ぐらいか。それは驚きだ



    【ところでロリコンと判明したアルゴン部隊と30近くなのに17に手を出したVF1に乗ってる奴についてですが】


    >>34

    どうして魔境に行かないんだ? 戦士になったんじゃないのか? まぁそっちも頑張れ。応援はしてる。

    服はどうするんだ? 周りはもう全員、仮装して出るつもりらしいぞ。あそこの看護師>>33みたいな感じか?

    僕は……まだ考え中だが



    >>38

    出ても良いんじゃないか? 僕も回復して出る予定だ。新しい装備なら慣らし運転も必要だろ? レースはちょうど良いはずだ。

    まぁパイロットスーツは仮装が絶対だ。

  • 44ギンバエ24/03/16(土) 19:43:05

    それと、コスプレはサポートスタッフも対象じゃからの。

    何で知っとるか?


    >>14のパンフよく見てみぃ。

    協賛企業にちゃんとワシらシルバーベルゼブ商会の名前が載っとるじゃろ。

    精々ピエロになって観客を沸かせて来い(にやり)

    ちなみに、過去にこんな気合い入れてる奴らもおるぞ。

    (見せられた写真には「レーサー含めて全員「オヤオヤ」が口癖の黎明卿コスプレのチーム」が映ってた)

  • 45亡霊乗り24/03/16(土) 19:47:37

    >>43

    ……ゼクス特佐のコスプレなら大丈夫なはず……多分

  • 46貧乏義勇兵リドと???24/03/16(土) 19:54:24

    >>35

    あめりかん……?

    ((多分)アメリカという国の存在しない異世界育ち。常識の違いはこんな些細なところにもあるのである)


    >>39

    「なあ、なんかゾイドスキーのお嬢ちゃんも仮想するらしいぜ」

    「え、あの子ギン爺さんとこの子だろ? 民間人なんだから普通のスーツでいいんj」

    「シーッ、可愛いコスプレが見れるかもしれないんだから黙っとけ!」

    「オレはエロい方が……」

    「「フンッ」」ゴキリ「ぐあああああ!!」

    (若手整備兵達の会話)


    >>43

    いいですかコックさん、一つはっきり言っておきます

    《kyuun?》

    (真面目な顔とトーンを作り)


    勇気と、蛮勇と、無謀は、全部別物です!

    見えてる地雷を踏むのは勇者じゃなくておバカなんです!

    戦士は不要なリスクは排除するものなんです!

    ってえ、仮装……?

    (勢いよく熱弁していたメイルライダー(ゾイド乗り)だが、仮装をどうするのかと聞かれてフリーズ。何も考えてなかったらしい)

  • 47ドジメイド24/03/16(土) 19:57:03

    >>43

    あら、でしたらそれは全てお嬢様の教育の成果という奴ですのよ

    ヘンラインの、いえフロイラインの教え

    時に自らを人で無くすことが必要になることもある。

    自らの感情は全て度外視し最も多くの人の幸せにつながることを為せ。

    それが最後には最も自分が清々しく生き続けることに、そして清々しい気持ちで死ぬことができる方法だ。


    ま、つまりはすべきことをする、ただそれだけのことですのよ

    いつ死ぬか分からないなら、すべきと思ったことをしろ

    それをするのに、感情が邪魔ならば一旦切り捨てろ


    すべきことをしないまま生きていれば苦しいだけだし、すべきことをしないで死ぬと後悔だけが残る

    生きる時も死ぬ時も、どっちにしろすべきことをするのが一番ってことですのよね

  • 48迅雷乗りと裏方さん達24/03/16(土) 19:58:20

    >>46

    セキュリティ室長「ふむ、彼女の背丈から計算して・・・これとかいかがでしょうか」


    [リド嬢に端末を差し出すセキュリティ室長。そこに映し出されるのは某脇巫女の衣装であった]


    いや、パッと見ただけでそういうの算出して進めるのおかしいからな?

    いやでも、参加してぇけどなぁ・・・基地周りの警邏任務があるからなぁ

    [頭を抱えしゃがみ込む迅雷乗り]

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:10:18

    >>45

    ……何故かコスプレしてもずっと本人の名前で呼ばれそうな感があるな……

    じゃあ出るのか?


    (火消しの風ウィンド感)


    >>46

    地雷なら踏んで爆破してもかわせば良いだろ


    (比喩すら無視する脳筋スタイル。なお本人の技量ではできないどころかそこら人間では不可能な模様)


    確かこの基地にある奴なんて……まぁ先に考えるんだな。何かあるだろ。

    僕は、候補は決めた。後は確認だけだ


    (それだけ言い残すとテクテクと去っていく)


    >>47

    共感ができる内容だが、その為なら何の犠牲でも払えとも捉えられる。あのお嬢様のように。

    それが良いかどうかは……僕に言う資格はないな。

    もしも言えるなら、あのお嬢様は尊い事をやり通した。それだけだ

    ところで何に仮装するつもりなんだ? 流れの美少女メイド

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:11:28

    ふふ、大会運営に依頼されていたジェネシス型の妨害水鉄砲ができたぞ~!

  • 51ドジメイド24/03/16(土) 20:19:30

    >>49

    あぁ、でしたら良いのを持っているんですのよ

    (そう言いながらどこからか取り出した布切れ、それの中に隠れたかと思えば次の瞬間―)

    ふふっ、最近英雄部隊に合流してるっていう別世界の水星からやってきた学生のガンダムパイロットさんのコスプレですっ!

    どうですか、似合ってますか

    (もうコスプレというか変装、いや変身で

  • 52貧乏義勇兵リドと???24/03/16(土) 20:21:32

    >>48

    あれ、なんだかこれ見たことあるような……

    あ、ドラゴンの人! サラさんの服に似てるんです!

    室長さん、これ今実物ありますか?

    あとレンタル料はお勉強してくれると助かりますぅ(小声)


    >>49

    行っちゃいました……なんの仮装をするつもりなんだろう

  • 53亡霊乗り24/03/16(土) 20:23:54

    >>49

    やるだけ、やってみますよ。


    折角だしMk-Ⅱのカラーもトールギス風にしてみるか、追加ブースターも付ければ

    様にはなるはずだ

    ……少し楽しくなってきた。

  • 54迅雷乗りと裏方さん達24/03/16(土) 20:26:14

    >>52

    セキュリティ室長「女性看護師用のロッカールームにありますよ。料金についてはご心配なく、夜間哨戒の回数が1,2回増えるだけですので」


    なんで知ってるんだよ・・・お前さんコスプレ趣味だっけ?


    セキュリティ室長「前までいた人に依頼されて縫った代物ですので。まぁ、私はつい最近までコスプレしてたようなものなので」


    [しれっと答えるセキュリティ室長]

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:15

    「大会当日はこの基地にも放送が来るようですよ?」
    「そりゃいい、留守番の奴らもしっかり楽しめるってことだしな」
    「まぁ、当日の哨戒担当になったハイザックとダガー部隊には見れないんですけどね」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:39:47

    【格納庫】


    「アッザムで何をするんです?」

    「何か事故があった時の後方支援だとよ。空中を飛べてサイズがあるってなるとアッザムぐらいだしな」

    「なるほど……じゃあこの服装の意味は?」


    (二人乗りしているパイロットの片割れが自身の姿を見せる。それは頭にボールを被った全身黒タイツで)


    「仮装だからなぁ……」

    「いや怖いですって。貴方も同じですし」

    「仕方ないだろ仮装しないといけないし」

    「せめてもっとマシなのを……」


    >>51

    ああ似合ってるんじゃないか? 自称通り可愛いと思うぞ。それじゃ僕もそろそろ行こう。準備がある

    (それだけ言い残すとテクテクと去っていく)



    >>53


    その粋だ。仮装やら何やら会場の写真撮影もできるしな。僕も仮装の準備をしてくる


    (そして去っていった)

  • 57ドジメイド24/03/16(土) 20:46:38

    まぁ、冷静に考えると普段着からしてコスプレっちゃコスプレなんですけどね、私

  • 58貧乏義勇兵リドと???24/03/16(土) 21:15:40

    【明日も仕事なので今日は落ちますー】


    ──近くの街──

    「複数の宇宙基地が、被害を受けた、あの戦いで……結局、支部は閉鎖」

    「地上の、この近くの基地でも、教団が既に二度の襲撃、か……」

    (砂漠の街の駐機場の近く、ドリンクスタンドでコーヒーを飲みながら、携帯端末でニュースサイトをはしごする一人のパイロット。少女と女性の転換期にある身体を包んでいるのは、EXギアと呼ばれる一種のパワードスーツだ)


    「それで、この、大量の民間機は一体……?」

    「アニマンキッシュレースだよ。お嬢さんも参加しにきたんじゃないのか?」

    「あにま……バンキッシュ、みたいなもの、ですか。わたしは、たまたま立ち寄った、だけなので」

    「へえ? でもお嬢さんVF乗りだろ? 良ければ参加していきなよ、飛び入り大歓迎だ!」

    「……考えて、おきます」

    (駐機場を埋め尽くさんばかりに集まる機体に彼女が首をかしげていると、スタンドの店員に声をかけられた)

    (もとより目的地は消滅し、行く宛のない旅路だ。少しばかり寄り道してもいいかもしれない。そう考えながら少女はスタンドをあとにした)


    「……まずい」

    (そして店員から十分に離れてからぽつり、コーヒーの感想をこぼすのだった)

    ────


    >>54

    哨戒のお仕事ですね、わかりました!

    それじゃあ早速、サイズが合うか確かめてきます!

  • 59留守役の兄弟24/03/16(土) 21:21:49

    >>46

    ちょうどこの姿なんだ。キ〇グ・オブ・〇イガーをかましてやるか。

    (サポートスタッフということでノースリーブに腰のコートが翻る衣装(まんまブレイブルーのテイガーの衣装)を試着させられた留守役)


    「成層圏行けないだろ。あいつのことになると事務員さん並みに心配性になるんだから…」

    (と、こちらはサンクキングダムのコートを肩にかけたタンクトップにハーフパンツ姿の弟(W後期オープニングのヒイロの恰好))

  • 60事務員兼畑の番人24/03/16(土) 21:45:25

    (某所にて)
    それじゃあ、お願いしますね。
    『あぁ、まかせなさい。この娘に届ければいいんだね?』
    はい、お願いします。

    (大きめの箱と手紙を配達員に渡し見送る)

    大兄達の伝手とはいえ、あの人凄いですよね~。
    異世界に遠い惑星、どこでも届けてくれるんですから~。


    オジョウ…

    ───

    (格納庫片隅、同期達に、囲まれながら)
    ヒイロー!早くわたくしを殺しにいらっしゃーい!(やけくそ気味な女声)

    「言う言葉がそれかよ!」
    「もっとあるだろ!リリーナ様の名言!」
    「ふざけんな!やり直し!」
    うるさい、やっただけ、褒めろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:49:25

    このレスは削除されています

  • 62留守役の兄弟24/03/16(土) 21:52:14

    >>60

    「ヒイロー!早くわたくしを殺しにいらっしゃーい!」


    「なんだ?」

    (格納庫の声に思わず覗き込む弟)


    あ、おい不味い、今のお前の恰好じゃ!?

  • 63事務&看護師の女性陣24/03/16(土) 21:55:34

    >>62

    「確保ー!」

    (わらわらと集まる女性陣。既に事務員は確保されている)

    「カメラよし!」

    「照明よし!」

    「お化粧しまーす!」


    どん、まい

    (諦め顔の事務員)


    (計一時間ほど撮影会が開催されました)

  • 64シルバーベルゼブ商会24/03/16(土) 22:07:35

    >>63

    (撮影会後…)


    「……!…!!」

    (おすそ分けされた二人の写真で声にならないほどに大爆笑する妹)


    「ひでぇ目に合った…」

    迂闊すぎたな…。彼女らにお前は格好の餌だったか…。


    「弟くんのイケメンっぷりはすごかったけどそれ以上に…」

    「事務員君女装上手すぎないか?」

    「正直、いけ(ゴン!)」それ以上は言わんでいい。


    「ふむ…「ギン爺、そういうのは無しで頼む」…まだなんも言うとらんぞ?」

  • 65迅雷乗りと裏方さん達24/03/16(土) 22:19:59

    セキュリティ室長「皆さんお元気ですね。さて・・・〈これはどうだね。存外イけているだろう〉」

    [七色に塗装された鉄仮面とそれに合わせた衣装をまとったセキュリティ室長。音声の方もボイスチェンジャーを用いているのか、カロッゾ・ロナそっくりだった]

    ブフゥッ!音声まで整えるとかお前力の入れ具合おwwかwwしwwいwwよww
    機付長「クククゥフフフ」

    [迅雷乗りは爆笑し、そばにいた機付長も笑いを抑えられず声が漏れている]

    セキュリティ室長「〈私も感情を持つ人間だ。素顔であれば他人を笑わせることすら難しい。それを行うためのマスクなのだ〉」

  • 66大空美女(inウィンダム)24/03/17(日) 04:15:54

    >>26

    [途端に真面目な顔になる]


    ……うん、ありがとう

    じゃあ保留でお願いします

    (……感謝します、先輩……)



    >>34

    ありがとう!よろしくね!

    カタログもスペックデータもあるし、組み立てるだけだからすぐ終わるよー♪

    後は塗装かな、いつもみたく鮮やかなブルーに塗っちゃおう



    >>35

    え!?みんなそんなに年下!?【←21歳】

    もっと歳近いと思ってた!

    お嬢様とかあの威厳と迫力だから下手したら少し歳上かな、とか思ってた!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:49:56

    >>35

    >>66

    「…そういえばあのアモンってガンダム、阿頼耶識に対応してたよな?」

    「って事はお嬢様って戦闘中ずっと上半身裸で…?18歳のトップレス…」ゴクリ

    「い、いや…深く考えるのはよそうぜ」

  • 68レース撮影班からの放送24/03/17(日) 06:12:17

    ぴーんぽーんぱーぽーん


    おはようございます。

    あにまん基地アニマンキッシュレース撮影班からお知らせです。

    当日会場にて、参加者の方々、サポートスタッフの方々の開会式から閉会式までの撮影を行わせていただきます。

    自然な姿を中心に皆様を撮影させていただきますので、我々スタッフについてはお気になさらないようお願いします。

    なお、撮影班は全員箱ガンダムの格好で撮影させていただきます。

    被写体の皆様には無償で撮影後お渡しいたしますが、それ以外の方々は女性以外の写真でしたら200円~ご購入頂けます。

    詳しくは後程皆様に送りますメッセージのアドレスから専用ページに移っていただき、そこの説明をご覧下さい。


    なお、男性陣に配られる女性が一緒に写っている写真を他の人にお譲りした場合や撮影班が撮った写真を基地外に流出させた場合は性別関係なく1ヶ月<ラクス様コス(ミーアバージョン)>を着て頂きますことをご了承ください。

    特に整備兵のラクス様コスの写真は絶対に流出させてはいけません。絶対にです。


    後、赤服くん!今からお姉さん達といい事しましょう!

    他のパイロットの皆さんやセキュリティ室でも商会の兄弟でもいいですよ!

    ちょっと採寸して作った服着てくれるだけだから、ちょっと女物なだけだから安心し


    ガコンッ!

  • 69レース撮影班からの放送24/03/17(日) 06:12:41

    >>68 (続き)


    ガコンッ!


    「ちょ!?鍵閉めなかったの!?」

    「バールでドア破られました!」

    お前ら、全員、正座

    「ちょっと私達の娯楽に付き合って貰うだけじゃない!!」

    「そうよ!街から遠いし女性向けの娯楽も少ないんだから良いでしょ!」

    俺、やる、かわり、他、巻き込まない、約束

    「そ、それは…その~」

    「マンネリしちゃうし…ね?」

    「女の子達着せ替えして問題起こるよりはマシですよね?」

    「ちょっとその姿でお説教…いいかも」

    今から、「お話」、そこ、正座

    「「「「す、すみませんでしたー!!!」」」」

    ハロロロロ ホウソウ シュウリョウ


    プツン


    (数十分後、疲れた顔をしながら食堂に入ってくるリリーナ様コスの事務員、食事の途中だったらしく冷めたご飯を一気に食べ食後に紅茶を飲み始める。)

  • 70気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/17(日) 06:20:34

    >>68

    >>69

    ぼ、僕は当日は留守番に回ろうかと思ってたんですけど……

    ザクで砂漠をマラソンする訳にもいきませんし


    ……ていうかそもそもコスプレしてレースって危なくないんですか!?

    パイロットスーツって耐Gとか耐衝撃とか耐熱とか耐寒とか、万が一の時の危険から身を守る為のものじゃないんですか!?

    (至極真っ当なツッコミ)

  • 71ドジメイド24/03/17(日) 08:27:04

    >>67

    少なくとも宇宙では阿頼耶識対応のスーツはありますのよ

    無いといろいろと困りますし


    地上は……どうでしょう?暑いから脱ぐってしかねないと言えばしかねない人ですし

    >>66

    ふふふっ、そうなのですのよー

    ちなみにメイド界隈ではお嬢様を

    「もう少し一般出身なら主役をやれるタイプの人」「いろんな意味でもっと強ければ英雄部隊にいた可能性がある人」

    などと称するものもいるほどに若いのです


    まぁ、それ以上にどこか完成されているタイプの人格と言いますか、やれてもライバルA位のポジションだと思いますけど

    多分主役より脇の方が向いてますのよ、物語なら

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:29:11

    >>70

    その辺も全部解決した素材で作ってるに決まってるでしょう

    これとかガンダムファィターのファイティングスーツの素材でできてるからな

  • 73迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 08:39:57

    >>70

    セキュリティ室長「〈パイロットスーツに使われてる素材で出来ている。その為、安全性は万全だ。しかも脳波で光らせることが出来る!〉」


    [徐に光りだす頭部のトサカ。ここも虹色仕様である]


    現地行く奴らは楽しんできなぁ~

  • 74大空美女(inウィンダム)24/03/17(日) 08:53:04

    >>71

    そ、そうなんだー


    [ちなみに会う前はドジメイドや二部からの続投メンバーが散々脅かしていたのでビビりまくってた女(↑)]

    [『実力も無い癖にガンダムに乗るな』と怒られるかもと思ってもいた]

  • 75ドジメイド24/03/17(日) 08:57:42

    >>74

    まぁ、アレですのよ

    お嬢様ブチギレポイントは綺麗に避けてたからむしろ好ましい目で見られてましたのよ


    パイロットとしては磨けば光るもの持ちまくってるから磨いてやるとか言ってましたけど

    えぇ、地獄に行くのは私一人で十分ですのよ

  • 76貧乏義勇兵リドと???24/03/17(日) 08:58:06

    >>66

    おーらーい、おーらーい、ストップー! ガコン

    固定始めます! クレーンそのままー

    「あいよー」

    (整備兵達と組立作業中)



    >>70

    「知らないのか赤服の坊主。祭りってのは先頭を走ったやつの勝ちじゃない、楽しんだやつの勝ちなんだ」

    (そう言って端末に過去の映像の流し始める若手整備兵)

    (映像の中では先頭集団(ガチ勢)の後方をアッガイやグーンがダバダバと走り、やがて殴り合いを始め、最後には大の字になって砂漠に転がっていた……そしてその横をゆっくりと抜き去っていくカノントータス)


    「ということで君も仮装してみよう! 変装がいやなら普段の服に近い感じで……このミニスカートの赤服なんてどぐあああああ!!」

    「はい馬鹿は回収していくぞー。……一応始まりは軍人は参加してないよってポーズのために仮面を付けてたくらいなんだがな。楽しんだもの勝ちでどんどんエスカレートしていったって話だ」

    「絞まる! 絞まってるぅ……!」

    (どこからか少年の背丈に合わせた女子用赤服を取り出した整備兵が、別の整備兵に引きずられていった)


    ──近くの街──

    「いやルナ! これ絶対おかしいって!」

    「大丈夫大丈夫、似合ってるわよシン。いえシンちゃん! ふふ……」

    「ほら笑ってんじゃんか! ムウのおっさんみたいに仮面付けるだけで良かっただろ!」

    「大丈夫だ、シン」

    「レイ……そうかやっぱり別のプランg」

    「とても似合っているぞ。どこもおかしくはない」

    「レイ!?」

    「シン……綺麗。お姉さんみたい」

    「ステラまで!?」

    (砂漠の街にて、休暇でやってきたらしいとある四人組の会話)

    ────

  • 77気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/17(日) 09:01:42

    >>72

    >>73

    (な、何という無駄な拘りを……!)


    >>76

    い、いや、でも頼んでたバビもまだ来てないですし……

    結構な数の人が参加するなら、これ以上基地の戦力を減らしすぎるのも……

  • 78リリーナ様コス中の事務員24/03/17(日) 09:05:44

    >>77

    あいつら、今だ、諦めてない、バクゥ、借りていけば、いい、そうすれば、被害者候補、>>73 だけ ボソッ


    ちなみに、整備兵、対象、違う、あいつら、手伝う代わり、ターゲットしない、取引してる

  • 79大空美女(inウィンダム)24/03/17(日) 09:06:43

    >>75

    つ、謹んで遠慮しま〜す……



    >>76

    ありがとー!やっぱり組み立てるだけだから早く終わりそうだねー

    ……とりあえず組み立て終わったら巡航形態で置いておくとして……レース当日は何で行こうかな

    フラッグはまだ“あれ”が未完成だから使いたくないし、レイダーはまだオーバーホール中だし……

    ジェットストライカーよりテスラドライブの方が小回り利くからガーリオン使おうかなぁ、慣らし運転も兼ねて


    ……後は仮装かぁ……


    誰か何かオススメの服ある?

  • 80気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/17(日) 09:10:14

    >>78

    ハッキリ言います!

    コスプレが嫌なんですぅ!(涙目)

  • 81リリーナ様コス中の事務員24/03/17(日) 09:11:32

    >>79

    メイルライダー>>48 これだから、こっちは?

    (某魔法を使う程度の能力を持つ少女の格好)


    >>80

    女装、しないよりは、マシ、だと思う グッ(親指たてる)

  • 82迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 09:12:48

    >>77

    少年、コイツ(セキュリティ室長)は例外にしておけ


    セキュリティ室長「まぁ、私の場合下手に素顔で行くとZAFTに居た方的にはいぶかしむ顔なので」

    [仮面を外して会話をするセキュリティ室長(ソキウス顔)]


    >>78

    おーらい、俺を生贄にするなら手はあるぜぇ・・・室長!

    セキュリティ室長「お任せを、極東ではやっている某お船の擬人化(ア〇レン)のコスプレ衣装ならリストがこちらにあります、ご精査ください」

    [そういいながら端末を撮影班に見せる]

  • 83ドジメイド24/03/17(日) 09:14:13

    >>79

    その時は……私が守り抜いて差し上げますのよ(目が死んでる)

    あ、衣装はこういうのがありますのよ(Mr.ブシドーセット


    >>80

    でしたら、旧世紀の地味ハロウィンという風習ので誤魔化すんですのよ

  • 84撮影班24/03/17(日) 09:18:51

    >>82

    「あ、うちら艦〇れ派なんで、やってくれるなら中破時のでお願いします!」

    「こちら、リストです。どれがよろしくて?」

    (中破用のリストを見せる)

  • 85大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 09:20:11

    >>81

    【今更ですけど、彼女は金髪碧眼のポニテという設定】

    ん〜、金髪だからアタシには合うかもだけど……魔女風かぁ……

    どちらかと言えばコッチがいいかなー?

    [某境界を操る程度の能力を持つ妖怪の服]


    >>83

    すっごい見覚えある衣装だけど!

    すっごい見知った人の服だけど!

    これはやめて!

    [迫真]

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:21:41

    「こことここのアーマーがないから、代わりにこれをつけて」

    「基本はレース仕様だから……」


    (会話をしながら何かの調整をし続けるハイレグミーア仕様のムキムキ男性整備兵と全身ベルトの若手整備兵。触っているのはイクスのパーツで)


    >>79

    「英雄部隊に居ただろ? ほらゴマちゃんってアザラシ。あれの着ぐるみならあるぞ。」


    (すっとお出しされる手と足が出せる穴が空いて後は全身隠れるゴマちゃん着ぐるみ)

  • 87迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 09:23:23

    >>84

    セキュリティ室長「どれどれ・・・ふむ、金剛型と扶桑型、後特型駆逐艦の奴ならすぐ用意できますよ?」


    【リストを見ながら、即興で準備できる奴をリストアップしていく】


    ちょっとまて、この会話の流れ、事務員だけじゃなく俺も含まれてないか?


    セキュリティ室長「あたりまえじゃないですか。こんな面白いこと力入れなければ失礼ですよ」


    チクショウメェ!!

  • 88気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/17(日) 09:24:05

    >>86

    顔が出ないなら、僕その着ぐるみがいいです……(諦め)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:25:31

    >>86

    【あれ、その辺のソシャゲのコラボじゃねぇと出ねぇよ枠はいない設定じゃなかったか、さすがに】

  • 90迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 09:26:50

    >>86

    >>89

    >>2に記載あるね。つまりゴマちゃんは英雄部隊にはいません】

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:28:35

    >>89

    >>90

    【参戦済みでかつこういうネタなら出しても良いかなと思ってましたがそれなら変えますね。ドラム缶の着ぐるみにしておいてください】

  • 92リリーナ様コス中の事務員24/03/17(日) 09:30:06

    >>87

    悪いな、俺、観戦行く、後、頑張って ニヤリ


    「帰ってきたらやりますよー。次いでに鳳翔さんコスやセーラープルートも用意してありますから」

    …………えっ、二つ目、無理、スカート、短すぎる

    「楽しみだなー!」

    「本当にね!」

    あの、聞いて………コンチクショ

  • 93リリーナ様コス中の事務員24/03/17(日) 09:37:37

    >>85

    それ、BB……事務女子、持ってたはず

  • 94迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 09:41:58

    >>85

    セキュリティ室長「ふむ・・・(迅雷乗りさんちょっとこちらへ)」

    あ?どうしたよ


    セキュリティ室長(いやなに、彼女がもしあのコスをした場合、ちょっとこちらをしてくれれば現地に行っていいですよ?)


    (どれどれ・・・いや、背丈は会うけどさぁ)

    セキュリティ室長(なぁに、化粧その他はアチラの事務方のお嬢さんたちに依頼すればOKですよ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:45:09

    >>88

    「じゃあ好きに使えよ! ニダイメドラム缶の着ぐるみ」


    (アイ❤️基地と書かれた腕と足しか出てないドラム缶。 着ぐるみなのは先代がドラム缶をくり抜いただけの奴は重かったからである)

  • 96気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/17(日) 09:46:00

    >>85

    【2期のグラハムってどんな格好してたっけ?と思って調べてみたら記憶よりも2割り増しで奇天烈な格好してた。

     確かにこれはイヤだわ】

  • 97気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/17(日) 09:47:13

    >>95

    (……恥ずかしいけど、顔が出ないだけマシか)

  • 98ドジメイド24/03/17(日) 11:52:55

    (いくら恥ずかしくても、砂漠でキグルミは下手すると死ぬ奴では?)
    まぁ、コーディネーターならどうにかなるはずですのよ

  • 99元デストロイパイロット24/03/17(日) 11:59:08

    大変だな、おい

    【普通に留守番してるので、OZの制服を着てこれを仮装と言い張っている】

  • 100大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 12:40:36

    >>97

    >>98

    ……赤服くん、暑くないの?

    当日は真っ昼間からスタートするから死んじゃうよー?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:47:16

    >>97

    >>98

    >>100


    「安心しな! あの着ぐるみは空調服仕様だ。あんだけでかいから扇風機もバッテリーも仕込みやすいんだよ」

    「1号機はその点もあったから、造られた後に捨てられたんだよねあれ。暑かったぜマジで」

    「バッテリーもめちゃくちゃ小さいけど祭り一日ぐらいは持つだろ。いやーこの数年のバッテリー技術の進化には感謝だな!」


    (話すのは同じドラム缶コスプレをしている整備兵達)

  • 102元デストロイパイロット24/03/17(日) 12:48:32

    >>101

    【何処からか火矢を取り出す、ゲームだと火矢で射貫くと爆発するのがお約束だったなと思いながら】

  • 103ドジメイド24/03/17(日) 12:53:01

    >>101

    この辺は赤い人が言ってたようにZAFTから始まったバッテリーモビルスーツの影響がでけぇんですのよね、確か

    確か同じように特殊なバッテリーで動くスーパーロボットもいたような気がするですのよ

  • 104リリーナ様コス中の事務員24/03/17(日) 12:56:15

    >>102

    (何とか土下座して一部の女装コスプレをしないのを許して貰った事務員)


    やめい、やめい

  • 105大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 12:57:20

    >>102

    そういえばデストロイさんは出ないの?

    ジェットストライカーのウィンダムなら速いと思うよ?



    >>103

    ……特機ってバッテリーで動くの?

    いやデストロイガンダムも特機みたいなものだけどさ

  • 106リリーナ様コス中の事務員24/03/17(日) 13:01:01

    電童、でっかい単三電池、知ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:02:24

    >>103

    「知ってるぜ! ダイガードだろ! えっ?あれをスーパーロボットのカウントは違う? 俺はスーパーロボットって見てんの!」

    「そもそもメイドの嬢ちゃんが乗ってるザンブルというか、ウォーカーマシン系列が理解できないすっよ。何でガソリンであんな効率よく動くんすか」

  • 108気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/17(日) 13:03:12

    >>106

    で、電池で動く特機なんてあるんですか!?

    ていうか、それ本当に電池なんですか!?

  • 109元デストロイパイロット24/03/17(日) 13:05:00

    >>104

    ……冗談だよ


    【少しばかり残念そうにしながら火矢をしまった】


    >>105

    その日は当番だからな、俺は見送りだ楽しんで来いよ

  • 110リリーナ様コス中の事務員24/03/17(日) 13:06:43

    >>108

    ハイパーデンドーデンチ、2本

    一本、日本中、電力一日分

    確か、小学生、2人、パイロット、英雄部隊、いる

  • 111大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 13:10:58

    >>109

    そっかー、なかなか良い線行くと思ったんだけどなー






    あ、そういえばふと気になったんだけど

    そのレースって優勝したら何か貰えるの?

    賞品とか賞金とか

  • 112迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 13:43:54

    >>108

    GEARと呼ばれる特機だな。ほれ、これが機体の写真

    これが小学生二人乗りってやっぱ特機のパイロット選定基準はよくわからんな


    機付長「他星のロボだけど地球の技術で修理しても性能が変わらないってよく考えるとすごいよな」

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:21:27

    >>112

    「俺の知ってる範囲だと小学校の一部が変形してロボになったり、小学校そのものと合体した特機も居るらしいぞ。パイロットは小学生が18人だっけ?」

    「嘘みたい話ですよね。でも戦闘データや記録が残ってるから現実にあった……いやどういう事?」

  • 114シルバーベルゼブ商会24/03/17(日) 15:02:05

    よし、注文品とバビを載せた便はわしらで捌くか。
    アイツらにはレースとライガーに集中してもらわんとの。

    「機体の方は少なくて、今回は兵装が多めですな」
    「後は空になってた民製品の食料品や飲料菓子類っす」
    「ボス、留守役の旦那から預かってる事務員君の発注です」
    …「いつもの」やつの消費ペースが早くないか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:07:53

    >>111

    ん?あー、確か毎年トロフィーとうちの一月分の給料位の賞金

    後はまぁ、街の方のお店でそれなりに優待券とかが付くんだっけか


    後、ああそうそう珍しい模型がもらえるとか聞いた記憶も

  • 116気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/17(日) 15:12:38

    >>110

    >>112

    ……その電池を研究すればエネルギー問題は無くなりますね……



    >>115

    模型……ですか?

    自分の機体を優勝記念として作ってもらえる、とか?

  • 117シルバーベルゼブの留守役24/03/17(日) 15:14:05

    (馴染ませておきたいのかテイガー衣装を着たまま)

    >>115

    >>116

    まさしくだ。優勝者の機体の模型を作ってもらうことができるんだ。

    これがなかなか好評でな。一度、英雄部隊のリュウセイ・ダテがR-1で参加しようとして隊全員に止められたことがあったほどだ。流石にワンオフ機は一発でバレるからな。

  • 118大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 15:17:04

    >>115

    >>117

    あ、賞金はちょっと助かるかなー♡

    フラッグで散財しちゃったばかりだし

    優待券もあって困るものじゃないし


    模型は……う〜ん……?

    [※女子の感覚]

  • 119名無しの迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 15:20:10

    >>116

    機付長「あくまで電池だからな。発電施設は別途必要なんだ」



    セキュリティ室長「そうそう、当日はこんな感じの化粧を彼に、はい。ではお願いします」

    [撮影班たちに何か話しているセキュリティ室長。それを聞いて悪寒を感じる迅雷乗り]


    >>115

    >>117


    セキュリティ室長「個人的に優待券は便利ですね。量食べたいときとかに重宝します」


    模型かぁ・・・作ったことねぇな


    機付長「おや、意外ですね。そういうもの作ってそうに思えましたが」


    成績キープしないとな、奨学金打ち切りの憂き目もあり得たんや(遠い目)

  • 120ギンバエ24/03/17(日) 15:23:01

    赤服の坊主、バビ、届いておるぞ。


    >>117

    あと有名な話で、カイト・マディガンが一度全部門に参加して優勝しちまったことがあったんじゃ。

    持ってるコレクションの模型が欲しいからとな。

    大会を荒らされちゃたまらんと翌年から一人一機の制限を設けたほどじゃからな。

  • 121気弱な赤服少年(ザク乗り)24/03/17(日) 15:31:20

    >>117

    自分の機体が優勝記念に模型に……良い思い出になりますね

    好きな人は堪らないでしょうね



    >>119

    あ、実は僕も作ったこと無いんですよね

    周りの友達とか結構凝ってる人とかも居たんですけど



    >>120

    あ、バビ届いたんですか

    ありがとうございます


    ……う〜ん、タイミングが良いのか悪いのか……(ボソリ)


    (専用端末で入金処理を済ませつつ呟く)

  • 122ドジメイド24/03/17(日) 15:44:58

    っ、も、模型いらない人が優勝されましたら、はい
    お嬢様がそういう趣味ですのでいただいてもよろしいですの?

  • 123大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 15:45:00

    >>121

    ねーねー、赤服くんやっぱりコスプレしない?

    着ぐるみなんて勿体無いよ〜

    可変MSに着ぐるみなんて合わないよ〜?

    女装しろなんて言わないからさ〜


    [頬っぺたツンツンしながら絡む]

    [どうやら着ぐるみが不服らしい]

  • 124迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 15:53:47

    >>121

    セキュリティ室長「〈即興で用意できるのはファイアーボンバーの熱気バサラしかないが、構わないな?〉」


    [鉄仮面を被った状態でバサラの服を見せるセキュリティ室長]


    機付長「そういうノリが苦手な子もいるからな。変に思われたくないなら・・・こういう執事服とかどうや?」


    [セキュリティ室長の頭をはたきながら提案する機付長]


    結局それもアニメコスやんけ・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:53:47

    「ん?あのお嬢さん模型までやるのか?」
    「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、戦う姿は麗しき戦姫されどその本性は―」
    「英雄たちに魂を焼かれ、自らもそうなろうとする女傑にしてオタクって所か」

  • 126気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/17(日) 15:56:21

    >>123

    き、着ませんってば!

    コスプレなんてした事無いから恥ずかしいんですよ!

    せめて地味目で仮面とか付けても違和感無い格好ならまだしも!


    (顔を真っ赤にしながら)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:02:16

    >>126

    んじゃこれなんかどーよ?

    まさか新米の赤服が白服の戦争犯罪者の格好するとか誰も思わんだろ

  • 128迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 16:09:20

    >>126

    セキュリティ室長「〈ではユーゼス・ゴッツォなる人物のコスプレはいかがk〉(ゴキン)」


    いい加減にしなさい。着ぐるみ着るだけ良しとしなさいよお前ら


    機付長「じゃあ、リド嬢の世界発のこれか、量産型ボン太くんならどうだ?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:11:00

    おいおい、オマエラ
    やる気がない奴に無理強いすんなよ、この前のぼんくら共の同類に成り下がりたいのか?

    坊主も坊主だ、嫌なら嫌だと全力で言え
    それこそパワハラセクハラだーって言えば、それはもう上からお𠮟りが来るだろうさ
    (そんなことを言っているこいつ、どう見ても人間サイズのダイモスで

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:07

    これが人の夢!人の望み!人の業!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:29

    >>127

    >>128

    いや何ですかこの不気味なマスコット!?

    リドさんの世界ってこんなのが流行ってるんですか!?


    ボン太君……いや、こんなの来たらコックピット入らないでしょう……


    ……………ラウ・ル・クルーゼ隊長でいいです

    (疲れ切った顔)

  • 132シルバーベルゼブの留守役24/03/17(日) 16:16:28

    >>131

    (少しもにょった顔をしながらも、止めない)

    …まぁ、無難な線だろうな。

  • 133気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/17(日) 16:16:36

    >>129

    あ、ありがとうございます


    (とはいえ結局白服と仮面を受け取る赤服少年)

  • 134迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 16:17:40

    >>131

    バカ二人がすまんかった。こっちで絞めとくわ

    お前さんも一発入れとく?


    セキュリティ室長「〈仮面を超えて頭を締め上げるだと?!化け物か!?〉」

    機付長「イダダダダダダダ!!頭がトマトみたいになっちゃうぅぅぅ!!」


    [強要していく二人をアイアンクローで頭を掴んで持ち上げる迅雷乗り]

  • 135ドジメイド24/03/17(日) 16:22:52

    >>129

    ま、完全に今の流れは茶化しじゃなくていじめの類でしたのよねー

    それはそれとしてそのダイモスの着ぐるみ、完成度たっけーなおいですのよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:26:06

    そういえば本物のバンキッシュレースってスポンサーとか背負ったりするけど、今回はそういうのあるのか?

  • 137大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 16:30:20

    >>133

    >>135

    う〜ん……確かに悪ノリしすぎちゃったね、ごめん



    >>136

    あ、なら基地の参加者全員でシルバーベルゼブ商会のロゴ背負った方がいいかな?

  • 138新入り留守役の妹24/03/17(日) 16:31:54

    (兄に頼んだ品々でコアのケアやコアのエネルギーを食う武装への制限など様々な調整を施し、馴らしておくための遠乗りをしている)

    どう?体が痛いとか、コアに違和感とかはない?
    ガォォォン!
    (呼びかけに嬉しそうな咆哮で応える。久しぶりに不調を感じない走りができてご満悦のようだ)

    そう、良かった…それじゃ、最高速!行ってみますか!!
    グィィィィン!ガチャ!!
    (スロットレバーを目一杯押し込み、レバーを倒す)

    ガション!ブォォォォン!!!!
    (背中のイオンブースターがせり出し、点火と同時に急加速する!!)

    すっっごい加速!!ホント、選んでくれてありがとう!!こっちも目一杯応えてあげるからさぁ!!
    (加速してもなお足運びは乱れず、乗り手の彼女もGをむしろ楽しむように可愛らしくも獰猛そうな笑みを浮かべる)

  • 139ギンバエと留守役24/03/17(日) 16:33:15

    >>137

    ワシらはあの子で枠を取っておるから駄目じゃぞ?

    「…この際、オリジナルでエンブレムを考えてもいいんじゃないか?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:33:27

    やれやれ、大佐も死んだし部隊は消えちゃったしこれからどうすっかなぁ

    【街にて一人の男がチラシを見ていた】

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:43:56

    アニマンキッシュレース協賛企業
    ◯VVFM
    ◯アナハイム・エレクトロニクス社
    ◯シルバーベルゼブ商会
    ◯ルオ商会
    ◯モルゲンレーテ社
    ◯JUDA Corporation
    ◯ダニエル・インストゥルメンツ
    ……他多数、順不同、敬称略

  • 142リリーナ様コス中の事務員24/03/17(日) 16:46:22

    >>141

    ヤベェの、集まり

  • 143大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 16:48:22

    >>141

    ……何か軍関係多くない?

    一番上はバンキッシュレース繋がりで出資してくれてるんだろうけどさぁ

  • 144迅雷乗り24/03/17(日) 16:49:44

    >>141

    JUDAコーポレーションには機体と思考制御システムの調整機材でお世話になってるけど・・・

    協賛理由が・・・あぁ、治療器具の提供とかかな?

  • 145新入り留守役の弟24/03/17(日) 16:50:41

    >>139

    シルバーベルゼブ商会は確かに協賛企業だけど、今回は自前でレーサーを出してるからロゴはそのレーサーしか使えない。

    その他の協賛企業のアナハイムとかのシールはレーススポンサーということで、参加レーサーは全員付けなきゃいけないんだ。むしろキャンセルするにも料金が発生するよ。車のラリーレースのようにね。


    というわけで、はいこれ。

    (ガラガラと持ってきたのは協賛企業のシールの山)


    >>143

    そりゃ、企業パイロットのスカウトの舞台でもあるからな。

  • 146ドジメイド24/03/17(日) 16:52:11

    まぁ、仕方ない話ですけど
    シール1枚1枚デカいですのよね

  • 147気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/17(日) 16:54:47

    >>144

    な、何故レースに医療機器メーカーが出資してるんですか……?(震え声)

  • 148大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 16:56:06

    >>145

    >>146

    ……ガーリオンに全部貼りきれるかな、これ

  • 149新入り留守役の弟24/03/17(日) 16:56:16

    >>147

    軍と医療は切っても切り離せないんだよ。

    合法非合法問わずにね…。

  • 150迅雷乗り24/03/17(日) 16:57:48

    >>147

    社長さんの性格故・・・かなぁ。あの人子供っぽい愉快で傍迷惑な性格だし

    後はいろんな企業と縁持って営業掛けたりとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:00:41

    >>145

    「どうする? ライガーはアーマーの方につけるか?」

    「そっちの方が取り付けも楽ですし」


    (渡されたシールをペタペタと未完成イクスアーマーにつけていくコスプレ整備員達。何故かイェーガーやゼロの一部にも貼り付けている)


    「そういえばコックのやつ全然見ないな。隙あらばライガーに会いに来るのに」

    「料理の仕込みじゃないすか?」

    「うーん……まぁ良いか俺達は仕事を終わらせるぞ」

  • 152新入り留守役の弟24/03/17(日) 17:01:01

    >>148

    サイズ違いもあるから、機体の製造メーカーなどの関連が強い企業を目立つところに貼って、その他は小さめのを貼っておけば見栄えも両立できると思うよ。

    まぁ、整備の人たちの指示に従うのが一番無難だろうね。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:03:09

    >>143

    あと軍関係が多いのは、この間のバカ共(アルゴン部隊)の件もあるんだろうな

    連中かなり街に迷惑かけてたみたいだから、軍としては詫びというか悪印象の払拭がしたいんだろ

  • 154シルバーベルゼブの留守役24/03/17(日) 17:03:14

    >>151

    まさか、イクスの問題ないところ以外を他のアーマーで補う気か?

  • 155大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 17:06:25

    >>152

    う〜ん、じゃあイスルギ重工とダニエル・インストゥルメンツのステッカーを目立つ箇所に貼った方がいいかなぁ

    あといつもお世話になってるからシルバーベルゼブ商会も目立つ所に貼って……

  • 156迅雷乗り24/03/17(日) 17:09:52

    >>153

    そんな中燦然と輝くJUDAの文字よ・・・いや、確かに治療器具とかは卸してるけどさぁ



    機付長「よぉーし、そのステッカーはそこらへんだ。JUDAのは目立つようにしろよぉ。部材とかでかなりお世話になってるからな」


    -セキュリティ室-

    セキュリティ室長「彼の哨戒任務のローテーションを一部変更して、よし。あとは私が留守の間、オートマトンの制御は頼みました」

    「了解です!」「室長もお祭り、楽しんできてください」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:12:26

    >>154

    「その通り。ゼロの新たな剣ですわ」

    「良い加減やめてくださいっすそれ」


    (ラクスムーブをかますミーア衣装ガチムチ褐色整備兵。脱毛済み)


    「イクスは運用データがないから未完成といえ今回使ってもらおうと思ってな。ただこのままレースで使うとなると……」

    「足りないから、こうやってまだ使えるイェーガーのパーツとゼロのブースターとか装着したレース仕様。その名も……」

    「ライガーゼロB、イクスイェーガー!ゼロ!」

  • 158新入り留守役の妹24/03/17(日) 17:13:40

    (遠乗りから帰ってきた)

    ただいま~!気持ちよく走れたねぇ~!

    ガォォォン!


    >>145

    あ、スポンサーシール来てるんだ。

    じゃあ、早速貼る…前に外装の汚れ落とそうか。

    お兄!ブレードライガーの分置いといてね~!

    (そういうと早速ホースとブラシで伏せたライガーの外装を洗っていく)

  • 159大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 17:15:39

    よーし、完成!後はレース当日を待つのみ!



    [ガーリオン(アニマンキッシュレース仕様)]
    [テスラ・ドライブ出力調整(基本速度向上+最高速度制限リミッター搭載済み)]
    [OS変更(ソニック・ブレイカー使用不能)]
    [携行火器無し]
    [胸部マシンキャノンは訓練用ペイント弾に全弾換装済み]
    [協賛企業ステッカー貼付済み]

  • 160撮影班24/03/17(日) 17:20:20

    はいはーい。ご注目!
    念の為、こちらが今回の撮影班の格好になってまーす。
    それ以外の撮影者はこの基地所属じゃないから気をつけてね~
    (カラバリ多数の箱ガンダムの格好をした複数の撮影班)

  • 161シルバーベルゼブの留守役24/03/17(日) 17:21:13

    >>157

    なるほどな…ところで、お前ら忘れてないか?


    『???』

    (首を傾げる整備班+ミーアコス整備兵)


    俺はプラントにいたことがあるとな…ラクス・クラインが現役で歌手をしていたころのな。

    (見事な体さばきでミーアコス整備兵の腰を掴むと)


    おふざけが過ぎるぞこの大馬鹿やろぅううう!!!

    (見事なバックドロップでKOにする!!)


    「お兄ちゃんガチのラクス・クラインファンだったからねぇ」

  • 162気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/17(日) 17:24:37

    >>161

    ……GJです、先輩


    (「静かな夜に」はよく聞く)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:26:01

    「常連レーサーのアスワドが今回も出てくるんだろうなぁ」
    「アスワドですか?」
    「おう、悪だくみと妨害に命を懸けているんじゃあねぇかと思う男だ、犬を乗せてる」
    「へぇ、レーサーとしては?」
    「悪だくみと妨害してなければ1位取れそうなんだけどなぁね、あのおっさん」

  • 164迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 17:27:19

    >>161

    機付長「いいへそ投げ式だ。それに曲線も美しい」


    [迅雷に協賛企業のステッカーを張りつつ]


    いやいやいや、あれ俺レースに出るとは言ってないよ!?


    機付長「せっかく室長さんがGoサイン出したんですから出なきゃ損ですよ」


    [胸部にデカデカとJUDAのステッカーを張りつけながら]

  • 165事務員24/03/17(日) 17:27:49

    >>161

    …………ふむ


    (お着替え中)


    (プラントで歌姫していた時の衣装(カツラ装着済み))


    どうでしょうか?(ラクス声)

  • 166シルバーベルゼブの留守役24/03/17(日) 17:29:57

    >>165

    そういうのでいい。

    (本物へのリスペクトが感じられる見事なコスプレにサムズアップ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:31:05

    >>163

    あの人のマシン、ケツにジャンクから流用した擬似太陽炉乗っけてるから地味に速いんだよな

    しかも名前がOO(ダブルオー)じゃなくて00(ゼロゼロ)ってのが笑えるわ

  • 168ドジメイド24/03/17(日) 17:32:04

    ふむ、ならこういうのは駄目と?
    (と言いながら着替えてきた姿、顔も髪型もラクス・クラインだ。いつも通りの変装なのだろう。衣装が海賊船の船長風皆点を除いて)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:32:55

    >>167

    明かに実況の人と漫才してるよな、あの人

  • 170ラクスコス中の事務員24/03/17(日) 17:34:37

    >>166

    (あ、いいんだ?という顔)


    >>168

    うまい、うまい


    >>169

    楽しんだ勝ち、地に行く人

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:35:17

    よし、なら退職金代わりに大佐の元からちょばってきたこの機体で優勝目指そうか

    【大会のチラシを見た男はレースに参加申請を行った、機体はまるでZガンダムのようだった】

  • 172シルバーベルゼブの留守役24/03/17(日) 17:35:33

    >>168

    コスチュームはともかく、怖いぐらいに似せてるな…。

  • 173ギンバエ24/03/17(日) 17:39:25

    >>163

    あ奴はワシも好きじゃよ。妨害策が裏目に出て、機体をぶっ壊して脱落する様は芸術的とすらいえるほどじゃからの。

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:40:11

    >>161

    「あーよかった。これで片付けられるけど……責任は取ってもらうすよ」

    「そうだな。ゼロのシール貼り付けとか整備残ってるからKOした分は手伝いとかしてもらわないと」


    (医療室に連れられていくミーアコスの男。そしてやった事の責任を取れというドラム缶コスプレ達)

  • 175ドジメイド24/03/17(日) 17:41:24

    >>172

    スダ・ドアカの海賊団の船長さんのコスプレですわ

    えぇ、つまりこれもまた本物の衣装ということですわね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:43:41

    >>167

    何が怖いって、あの人妨害のために先回りして、一旦足止めて妨害用の罠を設置して、その罠にやられてをレース中に何回もやってるんだよな


    いや、あの人普通に走らせた方が早いって、絶対

  • 177シルバーベルゼブ商会24/03/17(日) 17:45:27

    >>174

    わかっている。妹の方も含めてまとめてやってやるさ。

    「俺も手伝うよ」


    「あ、お前らの注文しておった兵装類も届いておるから、受け取りと入金を忘れるんじゃないぞ」

    (そう言い残して、ギンバエはPXに戻っていった)

  • 178リリーナ様コス中の事務員24/03/17(日) 17:50:53

    (着替えてリリーナ様コスに戻る)

    屋台、リスト、日本、縁日、みたい

    (現在ある屋台のリストが日本の縁日で売られているような食べ物ばかり(お好み焼きや焼きそば、たこ焼き、かき氷等))

  • 179大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 17:51:06

    >>177

    はーい


    ガーリオンの兵装か……レース後に載っけるから今は置いといて……

    [端末で入金処理を済ませる]

    あ!アーマーブレイカー弾、ちゃんと入荷してくれたんだ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:05:57

    「そういえば街の方はもう色々と屋台は出てる感じなのか?」
    「あっちで当直してる奴はもう前夜祭は始まってると」
    「なら仕事が終わったらナンパに行こうぜ! アルゴンの奴らが居たせいで、健全な俺たちまで割りを食う羽目になっちまった」
    「健全とは……まぁ職場恋愛しようにもうちの基地の女子って何故か10代やら20代前半とかの若い子ばっかですもんね。流刑地なのに」
    「ちょっと若すぎて罪悪感が……せめて20代後半の……いやそんな話をしてる場合じゃねぇ! へへへ待ってろよ!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:23:11

    「俺達はどうする?」
    「ちょうど有給貰ったし前夜祭を楽しみに行くとするか」
    「だな、どうせ当日は俺達も哨戒で行けないんだし」

    【クラシル隊の面々も前夜祭を楽しみに向かった】

  • 182気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/17(日) 18:25:36

    >>178

    ……日系人の方々が多いんでしょうか?

    それともスポンサー企業の意向……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:29:29

    >>182

    よく探せば他にもいろんな屋台があるぞ、公式が把握してないだけさ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:35:04

    ケバブは名物だぜ!
    チリソースとヨーグルトソースどっちがいい!?

  • 185貧乏義勇兵リドと???24/03/17(日) 18:40:08

    「フラッグの組み立て」ヨシ!
    「カラーリングのベース塗装」ヨシ!
    「巡航形態での待機」ヨシ!
    メルティスさんフラッグのセット終わりました〜
    細かい塗装とセッティングは班長さんと相談してください!
    (周りが仮装状態の中、逆に浮いている軍用作業着姿のリド達整備班。塗装で衣装汚したらいけないからね)

    「で、お嬢ちゃんは衣装の準備いいのか?」
    ……あ
    「プテラスのステッカーは貼っといてやるから、いっぺん衣装合わせやってこい」
    すみません班長さん、お願いします!
    じゃあプテラスちゃん、ちょっと着替えてくるから、班長さんの言うことちゃんと聞いて待っててくださいね〜
    《kyuuun》
    (室長さんから借りた巫女服を試着するため立ち去っていった)

  • 186留守役の3兄妹24/03/17(日) 18:40:13

    >>183

    地元の商店も自宅や店舗の軒先などで屋台を出してるからな。

    「極東の屋台料理が多めなのは、英雄部隊に極東出身者が多いから、彼らにウケが良かった奴に偏重しているんだろう」

    「個人的には、地元の人たちが出してる屋台回りたいな~。土地独特の料理だろうし」

    (整備班の仕事を手伝いつつ、妹のブレードライガーへスポンサーシールを貼っていく)


    >>184

    「私チリソース!」

    「俺はヨーグルト」

    …マイノリティな意見だが、ソース無しだ。

  • 187ドジメイド24/03/17(日) 18:54:53

    ついでに見て回るのなら私の店も顔出すんですのよ
    絶妙に需要の隙間を突いたスキマ商店を出しますのよ

  • 188大空美女(inガーリオン)24/03/17(日) 18:58:13

    >>185

    ありがとうリドちゃん!お疲れ様ー!

    [軽くハグして頭撫で撫で]


    さてアタシは試着も済んでるし、マシンのセッティングも終わったからちょっと休憩ね♪






    [シミュレーションルームに足を運ぶ]

    レースも控えてるから軽く……ね

    あ〜ん、やりたい事が多すぎて時間が足りないよー

  • 189迅雷乗りと裏方さん達24/03/17(日) 19:07:16

    セキュリティ室長「では貴方も試着に行きますよ」

    ねぇまじで着なきゃdいやぁ!?いつの間にか囲まれたぁ?!

    [迅雷乗りを囲む事務員達(-ドワッジ乗り)。そして連行されていった]

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:26:17

    「オーライオーライ」

    「よし。こっちも仕上がったな。イクスイェーガーゼロ!」


    (一仕事を終えた彼らの前に居るのはイクスアーマーを基準にイェーガーのブレードセンサーとゼロのイオンターボを搭載した新たなる姿のライガーだ)


    「各種武装の出力も調整済み。エレクトロンドライバーは使用不能と。とりあえずこんなもんですかね?」

    「後はコックのにいちゃんが無茶しなければ問題ない筈だ。何せ、初めての試みだしな」


    >>184

    「どうして誰もダブルソースにしないんだ……?」

    「貴方だけじゃないですかね……ちなみに自分はチリソースです」

  • 191気弱な赤服少年(バビ乗り)24/03/17(日) 19:29:04

    >>184

    (まだ食べた事ないんだよなぁ……ケバブ。

     祭りの日に機会があったら両方食べてみよう)

  • 192亡霊乗り24/03/17(日) 19:30:09

    よし、Mk-Ⅱの準備完了だ。

    (トールギス風のカラーリングに塗装されたゲシュペンストMk-Ⅱ

    背中のスプリットミサイルは外され、代わりにスーパーバーニアに似せたブースターが取り付けられている)

    加速力は問題なし、カーブは……気合でどうにかするか……

    (ちなみに武装の類は全て外してある、妨害をする余裕などこの男には無いのだ)


    >>177

    強化改修とレースの準備でかなりの出費だが、まぁ良いだろう

    (入金処理を済ませつつ)

    折角の祭りだ、思う存分に楽しむか

  • 193貧乏義勇兵リドと???24/03/17(日) 19:34:40

    ──近くの街──

    「はいよ、登録完了だ嬢ちゃん」

    「……どうも」

    「あとは機体にこの辺のステッカー貼って、明日は仮装だな」

    「仮装?」

    「別にルールで決まってる訳じゃないが、祭りだしな。そうやってみんなで楽しむのさ」

    「……なる、ほど」

    「今日は遅くまでパイロット用の貸衣装屋も開いてるからな。良ければ嬢ちゃんも使ってくれ」

    「……そうします。ありがとう」

    「おう、頑張れよ!」

    (滑り込みの参加者にも対応するため、まだまだ開いたままのアニマンキッシュレース大会受付。そこでまた一人、レースの出場登録をする選手がいた。種目は、飛行ヘビー級部門)


    「しっかしずいぶんレアな機体を持ってきたなあの嬢ちゃん。躊躇いなくヘビー級選んだし、プロのレーサーか?」

    (バルキリー乗りが立ち去った後、受付に残された男がひとりごちた)

    ────


    着替え終わりました!

    どうですかプテラスちゃん!

    《kyuuun?》

    (肩と脇、それとおへそ周りを露出した巫女服>>48……のような服装で格納庫へ戻ってきたリド。何故か頭に木彫りドラゴンの置物が乗っている)


    着替えの途中で賞金がもらえると聞きましたし、頑張っていきましょうプテラスちゃん!

    《kyuu?》

    あ、ガトリングガンはそのままで大丈夫です

    《kyuun! kyun!》

    (借金で金欠極まっているメイルライダー、着替え中に基地の人に聞いた賞金でやる気マシマシである)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:40:47

    「いつもの賭けもやってるぜ。今年は誰に賭ける?」
    「いやー、英雄部隊からも参加者居るらしいからな」
    「馬鹿、それがいいんじゃねえか。八百長なんかやる余地無いんだから」

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:51:04

    「そういえば地上のヘビー部門って誰が出るんだろうな? うちの基地のレース出る奴ったら今の所飛行ばっかでライトとヘビーで1人ずつだろ?」

    「さぁ? そもそも肝心の地上ヘビーに出るやつがなんか見かけないし」



    >>193

    「いつもより露出が少ないな。なんか変だな……というか頭のドラゴンは……」

    「そもそもいつものパイロットスーツが露出多いんすよ。見てて肌焼けないか心配になりますもん」

  • 196裏方さん達24/03/17(日) 19:54:58

    >>195

    機付長「陸戦部門ならうちの迅雷が出場予定です」


    [両手にジムの盾を装備し、協賛ステッカーまみれの迅雷。その中でJUDAのステッカーが最も目立っていた]


    機付長「射撃できない、近接は加減ができない。ならガードしながら突っ切ればいいじゃないってカスタムです」

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:04:00

    ライガー2体と迅雷が地上部門
    プテラス、バビ、ガーリオン、ゲシュペンストが飛行部門か
    思ったより大掛かりになったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:09:42

    「7機もでるのか。こりゃアイアンギアーに乗り切るかなぁ?」
    「試運転も兼ねて何機か自力で行かせても良いんじゃないの?」

  • 199留守役の3兄妹24/03/17(日) 20:12:34

    >>198

    ライガーはお前のグスタフでいいんじゃないか?

    「あの子は俺でも運転できるし」

    「あ、だったらゼロ君とお兄のレイスタで。私、会場まではブレードライガーで走ってくるから」

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:30:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています