サイコフレーム鬼すげええ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:03:13

    このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!



    えっ本来の使い方と違う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:04:00

    人の心の光とかないんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:04:15

    で、なんで光るの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:04:59

    >>3

    実はよくわからんのです

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:05:04

    ガンダムは悪魔の力だから

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:05:39

    >>4

    なんでそんな(怖い)もの使ってるの…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:35

    なんで作ろうと思ったんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:10:45

    ガチれば時間巻き戻せるのヤベーだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:11:37

    >>2

    兵器に積んどいて何をいまさら

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:12:48

    νガンダムが鮭おにぎりならユニコーンは米と鮭が逆になったやつだし
    いろんな無茶が出来てもおかしくないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:13:13

    >>6

    そもそもサイコフレーム搭載機のヤクトドーガもサザビーもニューもパイロットの操縦を機体に反映しやすくするための補助装置でしかないんだ

    それでも僅かなサイコフレームでニューがアクシズショックを起こしたんだ

    あの時の再現は期待しないけど、今の技術の結晶ということで全身サイコフレームのMSを作ったんだ

    規格外の挙動ばっか起こしまくる何かが生まれたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:14:17

    >>6

    決まってんだろ!強いからだよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:14:17

    >>2

    怒らないでくださいね。

    デストロイモードなんて名付けといて人の心の光とか馬鹿みたいじゃないですか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:20:00

    >>11

    この前逆シャア見て気になったんだけどニューガンダムってあれサイコフレーム積まれてるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:22:29

    >>14

    胴体部につまれてる

    フレーム全身サイコフレームにするとなぜか光るようになる


    怖い!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:23:23

    >>15

    あ、そうなのか。アムロがそんなのいらないよ。チューンが整備してくれたこのMSが〜的な事言ってたから積まれてないのかなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:28:02

    全身に使用すると条件次第でパイロットを全て取り込んでしまう意味がよく分からない
    エヴァかよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:29:52

    >>16

    それはニューが組み立て終わりましたレベルで何のテストもしてないからどう動くかわからないって、サイコフレーム以前の機械の試運転レベルのお話なんだ、これがな

    まあこの時の調整不良がのちのちフィンファンネルの過剰反応につながってケーラの死因になってるっぽいけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:30:54

    >>18

    そういう事だったのか。個人的に引っかかってたから教えてくれてありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:31:57

    怒らないでくださいね
    この通りサイコフレームは量産可能なタダの素材で
    おかしいのは人間の方じゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:33:41

    >>20

    量産自体割と容易と聴いて、これで戦争したらどんな結末に行き着くんだろうと思ったわ


    案外人類の無意識が終末を望んでいなくてたまにアクシズショックみたいな感じになるくらいなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:34:23

    >>20

    よくわからんけど光る素材を原因も突き止めずに量産しといて、その言い草は頭アナハイムなのです!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:51:01

    原理はわからないけどサイコミュ搭載機が不可思議な事を起こすのは敵も味方もやりまくってたからな
    知識的好奇心で全身サイコフレームを作ったらどうなるんだろうみたいな所はあったかもね
    結果としては産み出すべきではなかった存在だったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:53:41

    誰も止める奴がいなくて、頭長から足の爪の先までサイコフレーム超常現象に侵された宇宙世紀IFワールドはちょっと見てみたいな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:58:12

    ここまでくるとやりすぎだよ ニュータイプと下衆連邦以外に引き出しないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:03:16

    >>25

    それはF91以降の十八番だしジオンはもう無いし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:14

    ニュータイプの可能性を全く理解せず、ニュータイプのサイコミュの組合せすげーじゃんって言ってるのがあの世界のお偉いさん達なので

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:49

    >>21

    そして黒歴史へ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:01:22

    >>27

    だってニュータイプがやれる事って人殺しぐらいだし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:07:39

    >>29

    サイキッカーみたいに人のお役に立とうとした人も居るし……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:13:40

    >>27

    そも言う程可能性も無かったんだよな。ただの物凄く便利な技能を過剰に神格化し過ぎて余計にギクシャクしてる感じはする。腹割って話せば平和になるならそもニュータイプに縋るまでもなくハッピーハッピーよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:19:28

    >>25

    能力の幅を直感とテレパシーと死人と話せる程度に収めなかった、富野監督が悪いという事ですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:21:02

    >>24

    俺はむしろ正史の中であそこで完璧に乱造濫用が止められたのが理解できん

    正直あの世界そんな理性ないだろ

    そも大元の技術発信はジオン派閥なのになんで連邦側で封印したらそこで止まるんだよって思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:23:27

    クルスト・モーゼス「やはりNTは滅ぼさねば・・・」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:27:13

    >>33

    連邦は定期的に人減らしてくれればそれで良いだけで、超常現象を乱発して欲しい訳じゃないんだよ

    ジオン残党も連邦が裏から餌与えなければ干からびるだけの存在だから、自重したらそこまでだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:29:42

    サイコフレームはF91にも使われてる定期
    映像公開の時期の差のせいでやたら過小評価されることが増えたF91君が不憫や
    しれっととんでもないMSなんだぞあれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:31:29

    >>36

    22mのνクラスの性能を15mまでに抑えたF91君凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:32:31

    >>37

    基本スペックはνを前面的に上回った上で小型化してます…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:33:52

    >>36

    過小評価どころか割と完成された兵器という扱いだと思う。コスト以外。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:35:57

    >>39

    コストも少ないとは言え量産出来るぐらいだから歴代に比べたらかなりいい方だぞ

    流石に最新鋭+キンケドゥ(シーブック)というメタ張ったやつにはハリソン以外瞬殺されたけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:37:25

    >>40

    ただコスト調整にボール引っ張り出す羽目にはなってるし…作者の趣味?それはそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:42:22

    >>37

    そりゃフレームなんて無駄と切り捨てて、エンジンに直接手足生やしたからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:49:10

    材質だけ見ても一番強度があって重さも丁度いい素材だからこれで機体作ったらめっちゃ硬いし速度出してもヅダら無い機体になるんで作らない理由もなく...

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:19:20

    >>34

    怒らないでくださいね。

    ぶっちゃけEXAM程度じゃ勝てないでしょ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:59

    >>43

    アニメに出てくるバンシィの爪は稼働中のサイコフレームは絶対的な剛性を持つみたいな理屈の上になりたってる武器らしいしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています