ハプスブルク家というやべー近親婚貴族

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:05:32

    近親婚しすぎて当時割とそういうのに許容的だったのに周りの貴族からはドン引きされ、教皇からほんとに大丈夫なの?と心配される奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:06:38

    でもこういうのがあるから遺伝学が発展したと考えるとまあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:08:40

    古代王族みたいな記録だけの近親相姦ではなく
    何代も近親相姦したらこうなる、という絵画付きで証明したからね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:27

    叔父と娘の結婚は基本みたいな状態になってたの怖すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:29:18

    陰謀論者の友人曰く、今でも世界を裏で操ってるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:29:59

    なおこの顎はそんなでもない頃からの特徴でもある模様

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:30:31

    顎がエゲツねぇ事になってる一族という印象しくじり一族だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:30:45

    >>6

    もしかして近親あんま関係ない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:31:39

    >>8

    近親してたから解消の機会が無いどころか悪化したのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:32:37

    下顎前突症とぽってり下唇は元からあったものだけど、近新婚繰り返してるせいでその因子がずっと消えないって感じでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:34:30

    逆に言えば一族プロジェクトでも無い限り問題ないのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:06

    産めよ増やせよな一族が子孫残らなくなるのはいかんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:52

    厳格なカトリックかつめっちゃ名門なのでもともと結婚できる同格の家が片手で数えられるしかなかったのにその家が断絶したり、敵対関係になって結婚できる相手が激減したからね…
    せめて同格の家縛りをなくせばバイエルンとかのドイツあたりの歴史あるカトリックの家と結婚できたのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:36:51

    競走馬の血統表定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:28

    >>5

    その友人、反ワクチンとかも併せて発症してそうだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:40:54

    肖像画ってそれなりに美化されて描かれそうなのに代を重ねるほどアレな顔になってくの凄いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:43

    >>16

    肖像画のアレな姿すらなんとか美化して描かれてるって聞いた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:01

    近親モノは抜ける

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:25

    実物に是非会ってみたいもんだ
    どれだけ遺伝病のデパートだったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:45:28

    あの鷲鼻と顎はそこまでの近親婚をせずに済んでいたオーストリア・ハプスブルク家のマリーアントワネットですら若干顎と鼻にハプスブルク家的な特徴が見えるから元からかなり強い因子っぽいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:47:04

    目立ってやべーことになったのはスペインハプスブルクの方だけど、姪と結婚したフェリペ二世も最初はイギリス女王さんと結婚したのに子供できなくて仕方なくみたいなところあるから……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:52:51

    >>15

    ビンゴ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:54:38

    >>22

    悪いこと言わないからそいつとは縁切れ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:03:09

    >>23

    まあ無害だしいいかな、て

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:05:33

    >>24

    その手の話を耳にする機会があるという時点で割と有害な気がする 俺が潔癖なだけかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:07:37

    血が繋がってると当時キリスト教徒でも離婚の理由にできるから便利と聞いたことあるな
    ほんとかどうかは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:21:03

    >>8

    あれは一説によるとツィンバルカっていう人が持ち込んだ遺伝子って言われてる。

    ツィンバルカは15世紀の人で、スペインハプスブルクの近親婚が始まったのが16世紀中頃、スペインハプスが滅んだのは18世紀初頭。

    ツィンバルカは物理的にめちゃくちゃ強かったらしい女性

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:48

    だから滅びた…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:18:50

    ウィキペディアで五代血統表で表されるタイプの人

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:23:45

    >>28

    いや嫡流の血筋は残ってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:26:43

    >>30

    嘘つけ!結構な美形じゃねーか!

    まだこっちの方が説得力あるわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:07

    >>31

    やかましい!

    フェルディナント·ハプスブルクで検索してみろや!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:50

    >>26

    ご名答、当時のカトリックでは結婚を"無効"にできる抜け道がみっつあった(離婚はご法度)

    そのひとつが近親婚


    なお当時の貴族は内輪で結婚しまくってるんでハプスブルクに限らず割と皆できたという、できずにキレたのがヘンリー八世

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:47

    近親相姦でおかしくなって滅んだのはスペイン・ハプスブルク家で
    オーストリア・ハプスブルク家は残ってるから…(厳密にはハプスブルク=ロートリンゲン家だけど)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:10:57

    >>34

    でもオーストリアも今の競馬がサンデーサイレンスの孫や曾孫やらばっかみたいな血統表でねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:18
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:41

    最後の王カルロス5世は下顎の症状だけでなく、知的にも身体的にも障害を負い、おまけに性的にも不能だったっていうのがね…
    これまでハプスブルグ家が行ってきた近親婚の歪みを一身に背負って生まれるとかあんまりにも哀れすぎるよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:50:53

    >>37

    2世だ、打ち間違えたすまん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:53:00

    >>37

    あまりにも醜すぎて呪いをかけられたと周囲も本人も本気で信じてたらしいね。

    顎閉じられなくて涎がダラダラに垂れるくらいに奇形だったらしい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:54:31

    顎ばかり語られてるけど、中世はガチでこの世を裏で操ってたような一族だったんでしょ?それが今じゃ極東の島国の猿どもにネットで顎奇形だの馬鹿にされる始末って…栄枯必衰にも程がある。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:55:39

    >>40

    ハプスブルク家が残ってたら日本人全員皆殺しやろうなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:57:08

    >>39

    美化した絵画しか残ってないのが残念。いやアレで美化してるんか……ってなるような絵画だけどね。

    あれ以上に醜い容姿の王と子作りさせられた王女がめっちゃ可哀想。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:16:44

    毎度毎度近親婚近親婚とネタにされるが具体例が全く出てこない定期

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:10

    お前らにこの動画を教える

    近親相姦の光と闇【科学的解説】


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています