とっても嬉しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:08:33
    販促面で難しいのかもしれないけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    最強形態……とは言い難いかもしれないけど、令和のこの時代に見られるとは思わなくって年甲斐もなくはしゃいでしまった

    しかもヒュドラム戦で言われてた「これトリガーも同じ事してパワーアップできるんじゃね?」を実現してくれたのも最高

    ニュージェネはZ以降から入った新参だけど、本当に最高の作品だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:44

    それはよかった。なにかニュージェネ作品で気になる作品とかない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:48

    ヒロイックなのに禍々しいのにやっぱり明るくてかっこいいよねトリガートゥルース…
    目の下のラインがカルミラを彷彿とさせるのも好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:11:14

    名称トリガートゥルースだからこれがエタニティコアに触れたトリガーの真の姿なんだよな

    3000万年前に光と闇に分かれたのってかなりイレギュラーだったりしたのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:11:41

    変身して着地したときの背中で惚れたよトリガートゥルース

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:12:17

    >>2

    どれも気になるけど、ニュージェネの中だとエックスが見やすそうかなと思ってる

    ツブイマ加入も考えてるんだけど、加入しても見れない作品もあるみたいで躊躇してる段階

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:13:27

    OPのフォームチェンジラッシュの最後にトリガーダークが来たり闇の力を使うフリは前から仕込んでたんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:15:27

    >>6

    見た感じニュージェネ作品は全部見られっぽいですね、ツブイマ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:15:44

    トゥルースはティガブラストっぽくて好き
    裏モチーフになってたりしないんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:15:49

    トゥルースかっこよかったな!って語ろうと思ってここ来たら批判が多くて辛かったので同じ感想の人がいて良かった
    いいよね、最終回限定フォーム。光の力であるグリッターは途中でお出ししたから最後は光と闇を合わせるの王道といえば王道だせど大好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:26:53

    最強形態ではなく真の姿みたいので闘ったのが良かった
    「この力ならカルミラに届くかもしれない」っていう特攻武器みたいなそういう

    マルチをベースにしてるからスマートなところも好き。それとウルトラマンって黒入ってた方がなんかセクシーで良いんだ、とても

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:27:57

    カルミラと出会う前はこの姿だったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:29:11

    >>12

    カルミラと出会って変わったんならマルチタイプになった時にあそこまで「なんだその姿!?」ってなることもなかっただろうから違うんじゃないかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:44:10

    >>12

    光の要素はカルミラと別れてから手に入れたものだろうから多分違う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:45:43

    ガイアv2の時も思ったけど黒のラインが入るとぎゅっと引き締まったデザインになるよね
    プレバンよ早くフィギュアとトリガートゥルースのキー出して

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:47:53

    ダークでもマルチでもなく全く新しい姿になったの、人は変わって前に行けるんだよって言ってるみたいで好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:48:17

    マルチタイプに黒が入っただけなのに凄いカッコよくなってる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:51:19

    >>17

    後藤デザインといえば直線を基調としたシャープなデザインを黒で引き締めてる感じだよね

    トリガーが今までの後藤デザインっぽくないと思ったけど、やっぱり黒がなかったからだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:08:54

    こうして闇の自分を受け入れることでカルミラを倒せたんだから闇を拒絶なんてしてないってのにちゃんと説得力は出る

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:11

    >>19

    仕方ない部分はあるとはいえ徹頭徹尾「光=ケンゴ」を拒絶してるのはカルミラだったしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:11

    トリガーも人である以上、光しかないなんてあり得ない。
    ここら辺、本当に最高だわ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:11

    >>20

    マジで変身前のケンゴに会いに行くべきだったんだよね。

    後半のカルミラは戦闘中に乱入ばっかだから会話も、ままならない。

    トリガー=ケンゴだって知ることができていたら…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:29

    なんかどこもトリガー批判が多くて楽しくなかったけどここだったら楽しそうでいいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:58:31

    トゥルースかっこいいし見たかったものが見れて良かった
    トリガー叩きについてはここは特に酷くて余所(ふたば)だと良いところも語れてるので気にしすぎない方がいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:12:36

    ティガだと闇持ったら力弱まるし闇は悪という考えがトリガーだと闇だって人間の一部と肯定しててニュージェネらしさもありつつティガとは違った解答出してて良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:18:27

    トリガートゥルースキーが白いからガッツスパークレンスによく馴染むの好き
    あとあれ地味に新規造形箇所あったよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:50:30



    並べてみると結構違うのね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:58:32

    >>27

    青色が青紫になってるのかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:52

    >>28

    あとはカラーリングがティガマルチタイプの位置になって、黒いラインが入ってる感じかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:34:17

    トリガートルゥースは真実の姿ってわけじゃなさそうだけど、仮に真の姿だったとした場合、
    エタニティコアの力で今の世界作ったのがトリガートルゥースだったかもしれないな
    カルミラとイチャラブするために闇の姿よりになった、とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています