実際さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:13:06

    サンデーの血とダンシングブレーヴの血が入ったプボが凱旋門賞で勝ったりしたら欧米競馬おじさんどれくらい喜ぶ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:14:11

    日本に勝たれたくないんだろうし普通に内心発狂モノじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:15:37

    >>2

    やっぱ血統よりも出身国で応援する方が多いか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:17:51

    >>3

    それもあるし単に欧米人の差別意識がね

    競馬なんて欧州発祥のものの最高栄誉を日本に取られるのは気に食わんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:19:43

    アメリカは実力主義とロマンを併せ持つからこそBCも盛り上がる程度で済んだが欧州はちょっと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:22:21

    欧州はサンデーサイレンスをノーザンダンサーの薄め役くらいにしか思ってないから喜びもしない
    サンデーサイレンスを崇拝しているのは日本くらいだし、人工的な整備されたコースが少ない欧州でメインになれるわけでもないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:29:09

    >>6

    ディープもあくまで母系が評価されてたのがあるしな、父系SSであること自体はNDと遠目の配合だしラッキーぐらいの印象

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:30:20

    勝ったら勝ったでJRAの脳が焼かれるけどそれで何か変わるかって言われたら多分何も変わらんよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:32:16

    というか欧州は薄め液を欲しがってるしノーザンダンサーが薄いプボが勝ちならそれはそれで良いのでは
    国内戦績次第だがクールモアあたりは欲しがりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:33:35

    まぁ欧州の意識がとか言わなくても
    有馬記念を外国馬が制したら日本人がどういう反応返すか考えれば良いのでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:33:47

    ディスタフで勝ったマルシュロレーヌもアメリカの競馬関係者の一部からは微妙な顔されたらしいし、凱旋門だと尚更微妙な顔されると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:34:31

    日本のGIで外国馬勝っても微妙な反応するやろ
    それと同じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:34:45

    今でこそ無いけどJCで外国馬が勝った時と同じ感じなのかな
    当時の人間じゃないから知らんけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:11

    >>9

    名誉第一みたいなとこある欧州的にはプボが2〜3着でほーんやるやんけウチの牝馬とF◯ckしてもいいぜ、ぐらいにしておきたいんじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:20

    というか今度の安田でゴールデンシックスティが勝つから多少は自分事として分かるんでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:52

    >>10

    別にいんじゃねーの?そのくらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:36:36

    >>13

    あれは元々外国馬を呼び込むためのものだからちょっと違うかなぁ

    やっぱり上でも出てるけど有馬が1番それっぽいかなぁ

    権威で言えば天皇賞の方がそれっぽいんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:36:39

    仮に中国で栄えてるアルダンの直系が日本で勝ったらどういう反応されるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:36:54

    現地の人間に直接聞くしか分からんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:00

    血統ファンとか日本でも少ないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:32

    >>18

    メジロの血つえええ!!にはなるとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:32

    >>18

    オグリならともかくアルダンじゃなぁ…まあ嬉しいには嬉しいけどってくらい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:53

    欧州がどうこうより早く呪い解こう
    凱旋門いくような馬がわざわざ凱旋門に挑戦して調子崩すの勿体無いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:38:20

    まぁアルダンG1勝ってる訳でもないし
    中国に行ったのも日本では需要がなかったからだしねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:38:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:39:48

    血は欲しがるんじゃね?
    プイの血統も日本調教でもなければ走るんだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:40:16

    >>24

    言っちゃ悪いがそのアルダンからwudiが生まれて蹂躙したのを鑑みるに中国競馬って…と感じてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:40:54

    まぁプイ直系は欲しいやろな
    日本に繁殖牝馬送り込むしあっちで種牡馬やってる産駒もいるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:37

    >>27

    そらそうよ

    競馬の認定国ですらないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:43

    >>28

    母系が良すぎる+NDから遠い+早熟

    そら欲しいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:43:05

    >>27

    ブライアンズタイムからナリタブライアンが生まれて蹂躙された日本競馬君の話する?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:43:28

    >>27

    まぁSSだってアメリカから見たらあんな牝系の馬が血統図塗り替える日本ってショボく見えてるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:44:22

    というかアメリカが要らねってした馬の帝国やろ日本競馬

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:44:37

    >>31

    >>32

    そう思うと日本競馬も頑張って来たんだなって感じるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:46:53

    >>34

    種牡馬の墓場…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:48:32

    >>35

    大昔の話だから

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:50:14

    ダンシングブレーヴはマリー病な上で初年度が微妙だったからさっさと見切りつけて放出したらすぐにホワイトマズルとか出てきて欧州競馬の大損失だって叩かれたって流れ出し少し意味合いが違う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:51:02

    今でも墓場だと思う
    サンデーがしぶとく復活し続けるだけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:54:48

    ブライアンズタイムもフォーティナイナーも潰えたしサンデーだってディープが消えてこの先どうなるか分からんしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:54:54

    サンデーとキンカメ飽和しててそろそろ国内だと限界きそうだし
    結局また海外から種牡馬持ってくるパターンになりそうな気もするそろそろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:32

    エンドスウィープが早世したりウォーエンブレムがロリコンだったり成功出来た馬があまり後継残せなかったのが痛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:01:09

    >>39

    フォーティナイナーには

    ファインニードルとレッドファルクス、オメガパフュームがいるだろ

    まあ繁栄してないって言いたいのはわかる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:03:04

    >>40

    ドレフォン、マインドユアビスケッツ、ブリックスアンドモルタル、ナダルとか来てるよな。ニューイヤーズデイも楽しみ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:22:22

    ダービー馬が同世代の〇外に東京2400mで負けた時の感情でエミュレートできませんかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:52:24

    >>44

    ぶっちゃけ凱旋門賞は世界最強決定戦くらいにフカす感じで

    ちゃんと馬集めてたから日本馬が遂に勝ってもようやったねぇ…(後方保護者面)

    ぐらいのノリはあるだろうけど

    現地民の感情としては海外馬がクラシックレースに乗り込んできて

    トロフィーをかっさらった後じゃあ俺故郷の古馬レースに帰るから…

    された方がなんやコイツってなる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:04:02

    外国競馬は慢性的な資金難とは聞くし、日本馬に勝たれたらもう来てくれないかもって考えたらやっぱ勝ってほしくはないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:09:16

    >>35

    海外から見てアジアの成金が

    名馬たち(種牡馬)を金に飽かせて買いあさっていった

    遠い海の向こうに渡った馬のその後の顛末は分からない

    日本から見たってお隣の国や南米なんかに渡った馬たちの現在なんて

    ネットが発達した今ですらそんなに情報入らないからね

    だから(海外から見て)日本は“名馬たち”の墓場


    もちろん導入された名馬たちが皆別天地で成功するわけじゃない

    故郷でどんな名馬でも成功しなければ馬産として廃用になる

    だから(日本人の自嘲として)種牡馬の墓場


    正直なところセントサイモンの悲劇みたいなもんで

    誰が言い出した噂話なのかしらないけどみんなそう言ってるよ

    みたいな感じでソース不明に一人歩きした言葉なんだけど

    それだけのことをやったから競馬先進国に追いつけた現在があるのも事実

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:21

    >>12

    個人的に偶には勝ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:45

    >>12

    勝たれないってことはそれだけ世界の強い馬が来てくれてないってことだから寂しいよ

    まあ芝質とかがあれだから欧州最強が日本でも強いわけじゃないけども

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:40:47

    海外馬が日本遠征に来たら日本馬に勝ってほしいけど
    ○○国トップホース来日!だったら鬼つえー!ところを見せてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:43:37

    ファンタスティックライトなんて芝も合わなければ距離もダメって散々だったからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:45:28

    >>51

    本質的には中距離馬だったらしいからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:45:36

    >>50

    スノーフェアリーみたいに実力で黙らせる馬また来ないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:46:56

    >>52

    2400のG1を勝ったこと一度もないしね

    世界中どこ走ってもこれだけは無理だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:54:31

    >>54

    引退レースのBCターフは勝ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:56:06

    エルコンも2位だったから賞賛された感じで実際勝ってたらボロクソ言われてたでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:57:29

    そんなことはないんじゃないか
    二位って結果的に中途半端なのが変なことになったけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:07:28

    まあ少なくとも喜びはしなさそう
    日本の凱旋門賞熱が収まっちゃうと馬券の売り上げが激減するし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:09:32

    日本最強馬が乗り込んで勝たれたら仕方ないと思うかもしれない
    でもディープボンドの評価(当時)はG1勝っていないし、フォワ賞でも6頭中5番人気だった。なんなら実況で『コントレイルのラビット』と言われるような評価だった。それに凱旋門賞を勝たれたら少なくともフランスは格好が付かないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:10:45

    >>4

    欧州の貴族発祥のもんだからな、イエローモンキーに取られてたまるかってもんよ

    でも欧州貴族の泡吹かせてぇなぁ俺もなぁ~

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:12:42

    >>4

    まず欧州は名誉を渡す渡さない前に騎手に賞金を渡せ定期

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:13:07

    >>10

    マル外にも取られまくってるし、JCとかも外国馬に取られてるし特に抵抗なさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:13:12

    >>56

    まず前年にシーキングザパールとタイキシャトルが

    日本調教馬として快挙となる海外G1制覇を連続でフランスで成し遂げてて

    その後に渡仏したエルコンドルパサーが

    4月から半年かけて凱旋門賞までにフランスで3戦使って1着2回2着1回してるから

    極東の現最強馬が来てるぞって顔を売ってる形になってた

    だからあの流れのなかであれば素直な称賛があったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:15:23

    >>61

    賞金は渡しているよ。元の賞金が大してないから相対的に騎手の取り分が少ないだけで

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:16:30

    >>64

    国によってはその少ない賞金ですら未払いな所がありまして…

    具体的にはイタリア

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:18:51

    >>65

    その上賞金は受け取った扱いなので税金は先に取られる理不尽

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:19:34

    >>65

    パート1国の恥晒し……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:20:36

    もうパート1じゃないから...

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:20:38

    外国人騎手がそりゃ日本サイコー!!ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:20:59

    >>67

    一昨年パート2国に落ちました…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:21:57

    >>70

    他の欧州の競馬ファンからめっちゃ煽られてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:22:11

    >>70

    デムーロ兄弟も日本に来るわけだな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:22:21

    >>67

    なのでG1全て格下げ&パート2国に降格しました

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:27:08

    >>71

    煽る段階は通り越して相手にされてない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:27:45

    >>74

    欧州で煽られすらしないってマジのヤバいやつじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:36:20

    父SSの日本調教馬からアメリカ競馬を蹂躪するようなのが出るならともかく、父父・母父ディープあたりまで下るとなら最早ただの日本馬だからSS手放した後悔も血統のロマンもなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:47:12

    >>76

    つくづくススズの殴り込みができなかったことが悔やまれるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:14:25

    >>65

    いろいろと衰退傾向なドイツですら頑張っているというのにこの体たらく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています