グラブル スレ170

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:14:23

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:15:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:16:24

    立て乙
    ようやく猫ちゃん加入できる
    その前に新年に賢い猫が加入はしたけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:17:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:18:48

    スパも募集したらスパが5人来るってばっちゃが言ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:21:58

    スレ立て乙 

    エレメントってのは構成要素や成分みたいな意味だったはずだから
    額面通りに受け取るとエレメント化ってのは還元して(武器種)の力や属性の力に戻すってことだろうし
    原型を留めなくなるとして砕くってのもあながち間違いではないのではなかろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:22:31

    純然たる魂まで行くと天星器の能力を抽出したんだなとは思ったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:24:23

    ルシってデスラーでやるとヒヒ落ちるとかメリットあるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:24:53

    >>7

    何番星の欠片とかもろもろつぎ込んだ金の依代の中でパゥワーが凝集しそうだもんね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:25:45

    土日スライムでMLあげようかなーって思ったら
    経験値も雫もキャンペーンないと土日スライムでも全然おいしくないんだな!
    キャンペーンまで日課のマグナとかイベ周回を普段使わないジョブでコツコツやる方向でいくわ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:25:49

    >>8

    超越にどんぐりが必要だったり、そうでなくても付け替えを気軽にトライアンドエラーしたりしたいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:00

    マグアニや粒子集めにはなるぞルシ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:28

    >>8

    単に討伐速度が早く試練の振り分けとかしないで済むとかだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:58

    ふと思ったがルシデスラー、バブベリをヘラロビンとかでパターンクリアが一般化してたらそら高難易度縄跳びとか練習できる環境のな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:48:26

    MLってみんな今どれくらい30にできてるの?
    やっぱだいたいは正月のキャンペーンで上げ切ってたりする?
    俺今数えたら8つしか上がり切ってる奴なかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:50:52

    別に急ぐもんじゃないから俺もそんなもんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:58:14

    古戦場8万位入りフル活用してようやく4つ上げきった俺みたいなのもいるよ
    それなりに育ってるのもそこそこあるけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:03:33

    まぁ周年までにクラス5用のジョブを上げとくのが最低限って思っとけば良いんじゃないかな
    多分次の古戦場は周年後だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:04:29

    ロリユグ回復性能アップあと4個持ってきてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:12:24

    クリュとかライフォとか剣豪とか30に上げれば強そうだなーって思うけどだるくてあげられてない
    バレンタイン前後ってキャンペーンあったっけ?CPクエストよこせとは言わないから半額と雫UPだけでいいんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:13:54

    >>20

    2月にウマ娘コラボがあるから、そこでたぶんCPくるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:14:13

    >>20

    来月コラボあるから併せて◯◯人キャンペーンがあるかもしれないし無いかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:14:39

    ちょっとでもコツコツ上げようと思って日課のアルバハソロをセージでやるようになったけど
    めちゃくちゃ弱くてびっくりする
    アプサラスどころじゃない貧弱なアビリティ、ヒールオールの残念過ぎる回復量…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:15:12

    まぁ20までなら割とサクサク上がるし大半はそこまでで十分強いしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:16:51

    >>21

    >>22

    あーコラボあわせのキャンペーンがあったか

    そこでめぼしいジョブ上げちゃいたいな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:18:44

    グラン君も好き嫌いしないでアクエン食べよ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:21:10

    >>26

    無機物はちょっと…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:24:58

    杯とか中身を飲み干してんだろうか
    それとも杯自体が素材なんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:26:04

    今の最弱ジョブってやっぱセージ?
    他に影薄いジョブだとまほせんとかグローリーとか黒猫あたりかなと思ったけど
    まほせんは古戦場大活躍だったしグローリーも黒猫もMLかなり強いって聞くし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:29:20

    セージは回復職って明確な役割があるけどベルセとか攻撃的なジョブの割に他のジョブのが火力高かったりかなり弱いと思う
    昔は一人で防御下限とかポンバとか役割あったけど今は他のジョブでもできるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:31:19

    がおーはヴへジン強くねって一瞬なってからいやそんなでもないなってすぐ廃れたのかわいそう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:31:47

    セージ回復量フュンフ並みになってなかったっけ?ML30でなんか8400とか回復してるの見たけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:33:15

    >>31

    え?ダメなの?

    TA確定だから火アスポんメインにして突っ込んでる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:33:53

    光古戦場だと多分ベルセルク強いぞ
    虚詐構えてポンバ他心で2T奥義でウホウホ出来る

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:33:58

    >>33

    お前だけアビ使ってそうでも…という

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:37:45

    >>29

    グローリーの強化サポートはアプと比べて

    自属性10%追撃→奥義ダメ30%/奥義上限10%UP

    攻撃20%(別乗算)→攻撃30%(別乗算)/防御30%UP

    で大分強いんだが1アビの剣心解放が扱いつらいのがね...

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:34

    今の回復で起用されてるやつ見るに自動発動かついでのバフ役兼ねてないとキツいんじゃね
    ふんふも最終が評価され始めたの調整で1アビにストレングスと3アビに復活だけじゃなくバフついてからとかだったような

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:33

    >>37

    もう回復だけとかダメージだけとかのアビじゃつらいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:57

    それはその通りなんだけど何の役割も持てないよりは確固とした役割が持ててるだけマシよねっていう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:41:03

    グローリーは武器によっちゃ常時追撃が付いて実はアプよりもパワー高かったりするので光マグナはグローリーで終末振り回す事になると思います

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:41:05

    >>34

    光だとネハン追撃ウール追撃に確定TAで更に与ダメ10万楽しそうって思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:42:17

    火の刀染グローリーとかイーウィヤガンガン溶かせて面白いよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:43:24

    火で炙られてアチチってなってる猫イーウィヤ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:48:29

    ぶっちゃけアタッカージョブの劣化だからがおーが弱いって論なら
    セージも普通に回復としてドクターのポーション貯蓄やワクチンとかに勝てる気しないような気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:52:40

    でもセージータは兎だから性欲強いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:58:13

    堕天使達の絡んでるイラストもっと増えねえかな〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:03:52

    ドクターは奥義ゲージ上げたりもできるし小回りのできる器用なジョブって印象
    セージはディスペル2枚持ちできたりクリア2枚持ちとか弱体短縮まであって回復職として徹底してると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:09:51

    なんでセージ(賢人)なのにウサギなんだろう
    ウサギに頭いいイメージがない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:10:40

    >>47

    ディスペルは最近いろんなキャラがついででやってるからそんなにありがたくはなくなったかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:10:41

    次、光有利みたいだが超越ソーン150にする価値ある?
    フルオ人権だと渋々超越しないとダメだがバレ上とかネハンとかいるし、クビラも最終来るから
    枠あるか怪しい……でも、いざないと困るジレンマ

    古戦場の拘束時間やばいし、枠拡張来るのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:01

    独自差別化要素あるからマシ派と独自だろうがスペックと環境的に微妙なら弱い派の溝は深い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:13:13

    次の古戦場までにどんなキャラが増えるかとかクラス5がどうなるかだとか古戦場自体に何か調整入るかだとか
    何も分からんのだから今から次を考えてもしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:55

    終わっちまったことだからしょうがねえけどよぉ・・・もしかしたらセレマグ4凸するより、その分の素材を終末やアスポン4凸に使った方が強くなれたんじゃねえか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:16:53

    片面バブでずっと走ってたならともかくそのレベルだと絶対にセレのが優先だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:08

    >>53

    ん?石を4凸したの?それなら石のほうがリターンでかいと思うよ


    というかマグアニぐらいならすぐ貯めればいいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:19:48

    強かろうと弱かろうとどっちにしてもMLは上げきらないと今後のジョブ習得に難が出るのは間違いない
    英雄武器の扱いはどうなるのかね
    剣豪の上のEX3(仮)が来たら無銘金重お払い箱なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:05

    今回10億だと何位だった?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:36

    10万人が10億稼ぐゲームだからな
    こわー

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:37

    >>57

    10億400万くらいで9万4000辺り

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:20

    >>59

    拡張10万位…はやりすぎにしても9万まで引き下げ欲しいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:59

    SSRチケで光サラちゃんやったー!

    ・・・もっとイベントとかで出番頂戴!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:30:25

    >>53

    セレスト石は全武器を底上げする

    1つ1つの武器だけでは微々たる物だから貴方の選択は間違ってません

    自信を持ってください

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:31:20

    >>61

    今度の肉集め人権おめでとう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:34:11

    >>51

    結局これよな

    自分は各々にできることがあるならOK派

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:35:56

    >>54

    >>55

    >>62

    選択は間違ってなかったのか!教えてくれてありがとうございます

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:39:41

    一部の特殊な編成を除けば終末も十全な加護あればこそだしな
    そして取捨選択しなきゃならない状況だと終末のスキルレベル上げたりするのも結構苦労する羽目になる可能性も高いから石の強化で良かったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:09:58

    >>48

    ナイツの白兎道士(回復職)が元じゃねえかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:25:28

    黒猫とかグローリーもナイツが元だっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:26:25

    たしかまほせんも

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:33:10

    グローリーや黒猫がゴミよ出身だったから
    EX2はゴミよ統一なのかなと思われたら別にそんなことはなかったやつ

    クラス5もいいけどメカのEX2はいつになるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:36:57

    まほせんは仕方ないとはいえ、やっぱり剣得意であって欲しいよ
    テトラストリーマは剣なんだよ、刀名乗るならもう少し刀っぽい見た目にしようよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:38:14

    ここでフライアウェイとクレイヴソリッシュとハイメタルストックをひとつまみ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:38:29

    クレイブ・ソリッシュや真武薙虎もそうだそうだと言っています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:46:08

    タアロ・マサラやニーベルン・グラスも同意してるようだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:47:17

    当たり前のように編成にカレー入ってるの意味分からんな
    兵糧かな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:49:48

    戦果ガチャ面倒すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:49:57

    >>75

    タアロマサラをカレーっていうとタヴィーナがガチギレするぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:51:16

    フライアウェイは斧の方がしっくりくるから仕方ないね
    クレイブは道天とかあるし剣で良かったと思うけどやっぱりゴツいと判断されたのかなぁ
    真武薙虎は先端曲がってるし斧、って言いたいけど一太刀って入ってるのがね
    タアロ・マサラやニーベルン・グラス等の両手に持つが格闘になるのは仕方ないね、こういう2つの武器を操るのは格闘以外に欲しかった感はある

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:54:44

    これを楽器と言い張るのは凄いと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:55:51

    >>79

    でも猫を振り回すなんて出来ないし...

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:55:52

    喉を掻けばにゃーんと鳴くから楽器だよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:56:15

    キック力増強シューズ(格闘)「お前ネットで俺の事バカにしたよな?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:57:47

    水宝玉の手斧(剣)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:01:08

    >>83

    がおーに持たせればセーフ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:01:30

    アルハバHLの後半で破局を捌き切れず敗北
    グラビティもスロウもあっさり抵抗された
    皆凄いねこんなの毎日出来るんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:07

    楽器です

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:03:24

    >>86

    撫でたら泣くのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:03:34

    アルバハの破局って3凸ゴブロとかノア2アビとかアテナ4アビではい通りますよーってすればいいだけでは?
    アビとか召喚調整しといて15トリガーすっ飛ばしてもいいし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:39

    >>85

    無敵で抜けても良いし7%8%纏めて削っても良いし慣れよ慣れ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:07:49

    >>89

    いやあシンダラとブローディアで2連続で避けたんすよ

    でもCT1しかないんで連射された

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:11:31

    それはアルバハじゃなくてつよバハやね・・・ソロでとなるとライフォで不死身耐えするか裏ボーガの光くらいしかまともに倒せん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:12:01

    つよバハソロはアルバハよりだいぶ難しいわよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:13:46

    >>92

    ディメンションどうにかしないといけないの無理ゲーよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:14:05

    あ、そうそうつよバハ
    そうか、ライフォにすれば3回目までは耐えられるのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:14:42

    だから皆、救援欄に居座る低HPのつよバハにも入ってあげてね!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:14:57

    ていうか体力が純粋にアルバハよりめちゃくちゃ多いからなつよバハ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:16:06

    ディメンジョンはとにかくゲージ調整とOD前に特殊受ける火力調整がめんどくせぇんだよなぁ
    マッチョの場合マッチョでかなりリスク低減できるけど今度25以降がなー

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:16:16

    ぶっちゃけた話つよバハ青箱狙えそうにないHPだと入る意味がないと言うかなんと言うか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:16:25

    >>95

    余裕ある時は削りに行くわよ

    自分もたまに助けられてるし角拾えると自発も安心

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:17:40

    後はまぁ闇剣豪で毎ターンリッチ奥義打って遅延するって方法もある
    もちろんスロウは普通に外れるが
    裏にニーア、レイいれとけば何ターンか延命は容易にできるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:18:46

    >>98

    つよバハの青箱なんか絶対に確定じゃないしワンパンでも落ちることあるし回数こなしてこそな気もするけどな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:19:31

    前にここで1600万削っただけでヒヒ拾ってた人いたしな、あれは脱法だわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:22:18

    >>102

    あれ凄いよね

    普通じゃーんとか思ったらなんか桁少なくない?ってなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:24:19

    つよばははディメンションとかのせいでフルオソロも安定しないのよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:24:22

    まぁ削れば青箱の確率も上がるしワンパンよりは当然削った方が良いけどね
    青箱確率マックスで10%だっけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:25:35

    単純に減ったつよバハ殴る(破局耐え、ノヴァ耐え)の編成作ってないから入らないな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:29:10

    つよバハ用ってかワンパン奥義編成とかで低HPのは救援入ってフルオ放置とかしてるなー
    その討伐達成までの時間が惜しいってほどならどうしようもないけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:30:46

    そういう意味でもネハンレスラー便利なんだよな
    不死身だし裏ボーガ置けるからどんな位置からでも最低限度の削りは果たしてくれる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:32:18

    残り10とか15%くらい残ってて20分くらい過ぎてるなら人来ないのかなって思って光マスカレードで踊りに行く

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:42:06

    全部武器種違うのが納得いかない
    みんな酒瓶やんけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:45:01

    1番上は殺意が…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:45:56

    ワンパンでも出ることはあるかも知れないが稼げるなら稼いだ方が良いのは間違いない上に残り僅かで止まったつよバハよりは新品のが回転率がいい(体感)から新品入ってるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:47:17

    >>110

    割れてる

    グラスもセット

    ただのボトル

    ちゃんと差別化出来てるじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:53:03

    半額終わったし今なら大丈夫かと思ってつよばは入ったらもう速度が異次元過ぎて着いていけねぇわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:55:34

    古戦場直後、復刻なので実質イベなし
    半額終わってBP消化期間
    今が1番早いまである

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:55:43

    疲れてるとロンゴミニアドと白銀の弓を見間違えることがある

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:05:12

    ロンドミニアドの存在すっぽり忘れてたから、なんで白銀の弓光パに入れてんの?とか思ったことありますあります

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:07:29

    ロンゴミニアドアスポンの中ではなんか第二スキルも奥義効果もなんか地味な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:18:29

    白銀の弓は4凸目があるからと倉庫に眠らせたけど目覚めの時は来るのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:23:32

    エッセルのストーリーずっと暗いのに尻の主張強すぎんかあれはいかんでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:28:55

    猫島のシナリオすき

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:57

    >>116

    見た目そっくりさんはやっぱりシュヴァ斧とサティだな、そらそうなんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:06:59

    倍額つれぇわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:17:44

    メテオラとアトランティスってどっちが有用?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:18:23

    今朝スペシャルバトル入ってフルオ放置してたら8割くらい一人で削っちゃってたんだけどあれって貢献度で報酬変わるもん?いつも起きたら死んでるからよくわかってないんだが他の人が殴るぶん残すべきだったんかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:23:04

    >>125

    倒せば全員に平等に褒美が配られるシステムです

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:27:56

    >>126

    ならよかった

    ありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:40:19

    炎の柱が3本
    ルオーホーンが1本あれば十分だよね?
    それを目安に周回するつもりなんだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:45:05

    柱はミト弓入れるなら2本でも良いとは思う
    片面でも使うなら4本

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:47:14

    >>129

    一応多めに集めとくか

    まだ時間あるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:02:45

    柱取るよりシュバ剣EXの方が強いよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:07:53

    ルオーホーン…三手じゃなければなぁ
    流石にゼウスじゃ入らんよね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:09:48

    普通に入る編成もあるよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:11:19

    >>133

    エデン5本とかか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:11:52

    追撃と連撃盛る編成なら普通に入るよ
    アプサラスあたりなら槍斧数確保もあるからかなり入りやすいんじゃ無い?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:15:40

    レスラー短期でも長期フルオでも多分1本入ると思うよルオー
    渾身厳選つれぇ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:21:11

    復刻イベント初めてやるんだけど猫の描き分けすげえな!
    グラブルイラスト斑マジパねぇ
    センちゃんかわいいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:24:26

    >>135

    マジ?

    エデン3本じゃ攻刃足りなさそうだしせめてもう一本用意しとくか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:25:48

    呼ばれた気がしたにゃ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:30:19

    ひじりぬの持ってねえからルオー斧ないと連撃出なさすぎて泣けるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:31:27

    そりゃ上限近く叩けなかったり追撃全然無いよってならルオーホーンいらんけど追撃マシマシにして与ダメでぶっ叩くって環境なんだから普通に入るわよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:33:47

    聖布引いてすぐ凸ったけど正直微妙過ぎるからルオーで良いよ
    進境が大なら違ったんだろうけどなんで中なんや

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:39:13

    今は素でDATA確定だったり全体に撒けるアビ持ち多かったりで3手自体がちょっとね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:45:08

    >>139

    賢いイーウィヤかわゆ

    マイペに幽閉してるわ グラブルQOLがあがる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:54:51

    ルオー石が出てきたら団長斧が抜けてエデン3にルオーホーン、メイン持ちサティって感じかな光アプ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:56

    その素で連撃高いやつや連撃バフまけて強いのが光居ないイメージ リミおっさんとか1アビ有能だと思うがクビラも最終したらその辺良い子になって欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:59:13

    確定TAで上限高いシヴァとか呪いの装備リミンヌとか
    おっさんはどうだろ、マグナだと便利そう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:27

    光マグナマンだけどエデンって入るとしたら1本?
    なんかエデンだけポコポコ当たって3凸してあるのが2本あるんだよね…あと3本あるからゼウスでもやった方が良いのかもしれんがアークもネハンも無い

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:08:14

    ゼウスには滅茶苦茶強いスレイプニルシューという無課金武器があるぞ
    いやマジで強い

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:06

    >>149

    無課金で背水中堅守大は強いわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:23:40

    やっとこさレスラーとマスカレード取れるようになったけど、短剣と格闘武器って思った以上に少ないんだな
    メイン用にミトロンの短剣取ろうか悩む

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:26:38

    シュバ剣EX厳選とかいう地獄
    賽の河原過ぎる
    せめて砂箱しながらグラブルさせてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:30:42

    >>151

    さすがに四天刃かサイドのラブライブ短剣あたりのがいい気がする

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:35

    砂箱つまんないんだよお ていうかアーカルムが苦行なんよ
    砂箱ステージ増えるんだっけか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:33:03

    ルオー救援流したら一瞬で埋まってワロタ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:34:08

    >>152

    ゼウス神ならばその悩みも解決して下さいます

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:38:08

    >>156

    え!?この2凸のゼウス様が!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:13

    >>155

    もう集め始めてるんか

    古戦場前のアニムス地獄みたいに混んでたから

    早めにやらんとな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:53:49

    >>158

    武器ではなく超越の素材集めかと

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:09

    >>159

    そっちか、どうにしろ早めにやらんと

    古戦場近づくほどみんな焦って余計混むからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:33

    覇者の証が足りなすぎて辛い

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:19

    >>157

    できらぁっ!(金剛3or金剛2&ゴムーン30or金剛1&ゴムーン60

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:58

    なんとEXシュバ剣を集めればゼウスになれちまうんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:02:20

    始めたばかりの頃はキャラの4凸用の覇者が足りずに泣く
    しばらくしてから余るようになり
    終末4凸でまた泣く
    今の自分

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:02:51

    顎集めで覇者は散々手に入った

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:02:59

    猫の名前変えさせてくれないかなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:14:16

    ルオーホーンって2本以上使うときってあるんか

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:19:48

    ル・オーには悪いけどル・オー・ホーンもうこのイメージがだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:42

    結局、EXシュバ剣って何処で掘ってる?
    マスターレベル稼ぎと並行して掘ろうと思うんだけど、雫は意味なかったよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:24:22

    砂箱のアプデくるしシュバ剣は掘らない
    いや、別に掘るのが面倒ってわけじゃないんだよ?本当に

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:25:36

    砂箱やるぐらいならゼウスやります…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:22

    砂箱が根本的に仕様がクソすぎるんだけど
    アプデでマップ増やしただけでどうにかなるんかね…
    V2は調整でかなりまともになったけど砂箱はマジで褒める場所が何一つとしてない

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:32:32

    中村がキャラ派遣とかそういうの出来ないんですか?ってやんわりと周回しなくて済む要望出してたのにマップ増やしますって更に周回させようとするアプデで笑っちゃった
    いやマップ増やすアプデ自体は当然と言えば当然なんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:40:55

    砂箱はそれこそスキップ機能付けるべきやつ
    そもそものテンポも悪いし必要アイテム数も現状でめっちゃ多いくせに更に4凸で増えるしEX厳選するには確率きっついし…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:43:41

    砂箱の唯一良いところといえばスタミナがターン経過で減らないところと半汁で回復できるところだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:44:30

    砂箱イデア欲しくて籠ったことあるけど一時間で嫌になってやめた
    作業感が半端ない

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:44:40

    >>162

    5凸ならまだしも4凸目に金剛とかオプティマスグローブ使うのはさすがにないよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:07

    キャラ派遣か…
    どう考えても既存システム外だから実装は大変そう…なのかな?
    あんまり詳しくないから分からん

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:52:32

    シュバマリスアホみたいに人気だけどなんかあった?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:53:41

    セイファートとか?でもあれそんな要らないよな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:52

    闇強くなったから気分よくサンドバッグにしつつコロンバ集め

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:56:57

    俺はもう光は諦めた
    マグナだけど、砂箱厳選などやっていては死んでしまう

    無料ガチャでエデン12本ぐらい来てくれたら以降するから起こして・・・・

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:58:18

    >>181

    俺と同じ理由かー…

    そりゃ人気になるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:28

    マキラとバレ兄いればエデン1本でもリンネ2本でいけるよ!
    フルオかソロだけになるけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:10

    メタトロンやるかぁって思って参加したら
    20人一瞬で集まって10秒ぐらいで討伐されて草
    お前ら古戦場終わってすぐなのに本気過ぎるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:00

    ガンバンテインが何故か7本も倉庫にあったわ
    エデン3本、サティ3本、布2本、おっさん杖1本
    ゼウス2凸
    無理そう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:59

    今ストーリー読んでるけど墓標ってファーさん関係か?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:13

    イクサバもそうだけど
    今から渾身武器にダマ大量にぶち込む勇気って出ないよね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:26

    周年でつよつよ光リミ追加されて無料ガチャでいっぱい引けるかもしれんから諦めるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:00

    エデンにダマ入れるか悩む

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:13

    >>190

    分かっていると思うけど直前まで我慢しろ、何があるかわからんぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:11

    ガチャプレボ覗いてみても光武器は恒常しかなくて悲しみ
    リミ武器なんて光おっさん杖とリミンヌ槍だけだよう・・・

    恒常ガチャ武器で編成に入りうるのって全属性で今いくつあるんだろ
    光ゾ銃とアンダリスぐらいしか心当たりないや

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:36

    十中八九次は光古戦場だけど日にちが分からんしな
    多分4月頃だけどそうしたら周年挟むからこと考えてダマも金剛も入れるべきではないゾイ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:24:24
  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:25:11

    もしルオーが石かキャラで来ると色々とあるだろうしな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:25:27

    >>194

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:27:26

    けど周年で来るキャラリミの風格あるしなぁ
    去年のリミ実装のタイミング的にルオー実装は4月に来て2ヶ月連続リミ実装で地獄見せてきてそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:28:13

    アンダリスは邪より弱いぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:28:58

    周年リミってイベ合わせのレイムゲンくらいじゃないっけ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:31:22

    EXシュバ剣が欲しぃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています