ここだけオルステッドが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:08:37

    龍族のオルスと人族のテッドに分裂した無職転生


    ヒトガミとの敵対度

    オルスdice1d100=8 (8)

    テッドdice1d100=60 (60)


    100でオルステッド並み

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:12:40

    龍族の方の敵意ひっく!初代龍神とラプラスが草葉の陰で泣いてるぞ
    オルステッドが分裂した時点で泣いてるだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:24:31

    人族のテッドはそれなりにヒトガミと敵対しているが、龍族のオルスは自由気ままに生きている模様


    この世界の七大列強2位“龍神”


    dice1d4=2 (2)

    ⒈もちろん龍族のオルス

    ⒉当然ヒトガミと戦ってるテッド

    ⒊ウルペン続投

    ⒋モブ龍神

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:25:44

    ループについてはどうなってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:50

    七大列強2位龍神テッド


    ヒトガミへの敵意は龍神の座とセットなのかもしれない


    >>4

    オルスdice1d4=3 (3)

    テッドdice1d4=4 (4)


    ⒈ループしてないしループ知識もない

    ⒉ループしてないがループ知識はある

    ⒊ループしてる(魔力回復速度低下)

    ⒋ループしてる(魔力回復速度そのまま)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:31

    オルス:ループしてる(魔力回復速度低下)

    テッド:ループしてる(魔力回復速度そのまま)


    どっちもループの対象になってるけど代償だけオルスに押し付けてる……?


    魔力量

    オルスdice1d100=79 (79)

    テッドdice1d100=27 (27)


    100でルーデウス並み

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:45:30

    魔力回復が遅い代わりに魔力量が多いオルス

    魔力が普通に回復する代わりに魔力量が少ないテッド


    バランス取れてるな

    (なお少ないと言ってもルーデウスの約3割)


    戦闘力(剣術)


    剣神流dice2d100=21 40 (61)

    水神流dice2d100=88 27 (115)

    北神流dice2d100=45 79 (124)

    龍神流dice2d100=78 86 (164)

    その他dice2d100=56 42 (98)


    左がオルス、右がテッド

    100でオルステッド並み

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:29

    オルステッドの素の魔力量がルーデウスより少し少ないくらいで回復速度は一瞬で全回復とかぶっ飛んでる速さのにループとヒトガミ除けで常時全魔力のほぼ全てを費やされてる悲しさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:57:34

    オルス:水神流88、龍神流78、その他


    テッド:北神流79、龍神流86、その他


    オルステッドは三大流派の長よりもその流派の技量が上なので、たぶんどっちも神級以上(ラプラス戦役以前の七大列強〜上位列強)

    龍神流が高い分テッドが龍神になるのも納得か?


    戦闘力(魔術)


    土dice2d100=81 50 (131)

    水dice2d100=92 1 (93)

    火dice2d100=44 33 (77)

    風dice2d100=1 68 (69)

    治癒dice2d100=32 41 (73)


    左がオルス、右がテッド

    100でオルステッド並み

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:06:52

    うわぁ、1が2つも出てる


    オルス:土魔術81、水魔術92、風魔術1(使えない)


    テッド:風魔術68、水魔術1(使えない)


    オルスは水神級魔術と土神級魔術を使えそう

    テッドは風帝級魔術も怪しい


    オルス、魔術が得意なのに魔力がろくに回復しないの可哀想すぎる


    オルスとテッドに使えない魔術がある理由

    dice1d2=2 (2)

    ⒈分裂した影響

    ⒉関連する知識がどっか行った

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:19:47

    オルスとテッドに使えない魔術がある理由

    →関連する知識がどっか行った


    分裂した時に忘れただけなので新しく覚えれば使えるようになるようです


    今のところ全力戦闘ならオルスの方が強いけど、魔力回復が早い分テッドの方が継戦能力は上という印象


    神刀dice1d3=1 (1)

    腕輪dice1d3=3 (3)


    ⒈オルスが持ってる

    ⒉テッドが持ってる

    ⒊どっか行った

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:27:39

    ヒトガミに対抗できる超重要アイテムの龍神の腕輪がどっか行ったー!


    神刀はオルスが持っているようです


    オルスがヒトガミと敵対していないのはヒトガミと直に戦う時に温存した魔力を使う為なのか?


    dice1d2=2 (2)

    1ならヒトガミ戦まで魔力を温存する為

    2なら単にやる気がないだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:44:17

    オルステッドがラプラスと同じ方法で分裂したなら前のループで闘神の奥義食らってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:22:24

    闘神と同じ技を使えそうな技神、そういう魔術を使えそうな魔神も普通に可能性あるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:34:36

    オルステッド分裂の犯人は闘神にしようと思ってたけど、魔神と敵対するのは既定路線だし、技神も神を倒すのが目的だから3/4が神のオルステッドと敵対しててもおかしくないんだよな


    オルステッドを分裂させたのは

    dice1d4=4 (4)

    ⒈技神

    ⒉魔神

    ⒊闘神

    ⒋その他

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:41:06

    その他

    誰やねん


    dice1d5=4 (4)

    ⒈七大列強

    ⒉五龍将

    ⒊八大魔王

    ⒋三大流派の長

    ⒌その他

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:45:36

    まぁ魔神より格下の闘神が龍魔神を分裂させれたんだから何らかのヒトガミの関与があればできるかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:57:45

    三大流派の長がオルステッドを分裂させたようです


    剣神:ガル・ファリオン、ジノ・ブリッツ

    水神:レイダ、イゾルテ

    北神:シャンドル、アレク


    犯人候補が多い……!

    しかも短命種の剣神、水神は先代とか次代とかの可能性もある


    dice1d3=1 (1)

    ⒈剣神dice1d4=2 (2) (⒈ガル⒉ジノ⒊先代⒋次代)

    ⒉水神dice1d4=1 (1) (⒈レイダ⒉イゾルテ⒊先代⒋次代)

    ⒊北神dice1d2=2 (2) (⒈シャンドル⒉アレク)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:00:15

    覚悟決まる前のジノは色んな意味で不安定だってオルステッドが言っていたから、そこをヒトガミに付け込まれたか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:10:13

    オルステッドを分裂させた犯人は

    剣神ジノ・ブリッツ


    ヒトガミに妻子を人質に取られて家族を守るためにオルステッドに立ち向かってそう


    ジノは王竜剣ありのアレクに勝てるらしいのでヒトガミサポートあり且つオルステッドが舐めプしてたらワンチャンありそう


    オルステッドを分裂させた技

    dice1d3=1 (1)

    1.ジノが開発した

    2.剣神流の技

    3.初代剣神の技

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:20:43

    オルステッドを分裂させた技はジノが開発したようです


    天才すぎる


    ラプラスが魔神と技神に分裂したのは闘神の奥義で魂を真っ二つにされた状態で転生魔術を発動したかららしいので、ジノも不死魔族(アレク)対策で魂を攻撃する技を研究してたのかもしれない


    オルスdice1d100=62 (62)

    テッドdice1d100=88 (88)


    高いほどジノのことを覚えている

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:27:52

    オルス62

    テッド88


    どっちも割と覚えてる

    技神か魔神も自分が闘神にやられたのを覚えてたのでそういうのは記憶に残るのかもしれない


    ジノへの恨み

    オルスdice1d100=82 (82)

    テッドdice1d100=27 (27)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:35:41

    ジノへの恨み

    オルス82

    テッド27


    オルスは自分を殺した相手ということしか覚えていないので恨み骨髄

    テッドは家族を人質に取られて無理やり戦わされてるとかも覚えているのでそこまで恨んでいないとか?


    オルスがヒトガミと敵対していない理由は

    dice1d2=1 (1)

    ⒈ジノへの復讐を優先している

    ⒉全然関係ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:48:45

    オルスはヒトガミへの恨みよりジノへの復讐を優先しているようです


    魔神ラプラスみたいになってる……


    暫定世界最強に狙われてジノは生き残れるのか?

    dice1d5=4 (4)

    ⒈全てのループで死んでいる

    ⒉dice1d10=2 (2) 割死ぬ

    ⒊転移事件が起きると死なない

    ⒋老デウスが過去転移すると死なない

    ⒌全てのループで生き延びている

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:52:42

    >>24

    無職氏入りルーデウスがいないと確実に1になるって事か

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:36

    老デウスが過去転移すると死なない


    逆に言うと老デウスが過去転移する以外のルートでは死ぬわけですね


    老デウスの影響でルーデウスとエリスがくっつく→その影響でジノとニナがくっつく→愛の力でオルス相手に生き残れるくらい強くなるみたいな流れでしょうか?


    老デウスが過去転移した場合のジノ

    dice1d4=4 (4)

    ⒈テッドの庇護を受ける

    ⒉川原で殴り合って和解するアレ

    ⒊自力で生き延びる

    ⒋オルスを返り討ちにした

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:43

    オルスを返り討ちにした


    何だこいつやべえ

    というかオルスが死んだらループしちゃうじゃん


    オルスの状態

    dice1d4=3 (3)

    ⒈撃退されただけ

    ⒉戦闘不能

    ⒊死んだのでループする

    ⒋ジノに切られたらオルステッドに戻った

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:06:39

    ループすると残された世界って確か消えるよな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:10:47

    >>28

    消えますね


    老デウスが過去転移しただけだとジノ生存からのオルス死亡でループして全て台無しになるようです


    ジノの存在がヒトガミに都合良すぎる


    ループを回避する方法

    dice1d3=1 (1)

    ⒈救世主ララがギャン泣きする

    ⒉ループする魔術を解除する

    ⒊もう1回過去転移する

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:23:07

    ルーデウスの娘のララが何かを察知してギャン泣きしたことでルーデウスたちがオルスの死を阻止すべく動くようです


    最終的にオルスは

    dice1d4=4 (4)

    ⒈死ぬ寸前でルーデウスに助けられた

    ⒉ジノと和解した

    ⒊全部ヒトガミのせいということにした

    ⒋ジノに切られてオルステッドに戻った

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:11

    結局オルスがジノに切られるのは止められなかったものの、魂に干渉する技で切られたことでオルスがテッドと合体して完全体オルステッドに戻ったようです


    たぶん呪術廻戦の真人の無為転変とかジョジョ7部のタスクact4みたいな技なんでしょう


    これ魔神と技神合体させて魔龍王ラプラスも復活させれますね

    ようやくこのルートの勝ち筋が見えてきました


    七大列強の順位変動

    dice1d2=2 (2)

    ⒈オルスの敗北はオルステッドの敗北(ジノが2位、オルステッドが6位)

    ⒉オルスの敗北はノーカン(オルステッドが2位、ジノが6位のまま)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:55:33

    オルスの敗北はノーカンなので七大列強の順位変動はないようです


    まぁ、ジノが上位列強に相応しい強さがあったかは疑問ですが


    ジノがオルス、オルステッドに勝てた理由


    愛の力で覚醒した

    dice1d100=99 (99)


    ヒトガミサポートのおかげ

    dice1d100=52 (52)


    対オルステッドに特化

    dice1d100=14 (14)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:31:49

    ヒトガミサポートも多少ありましたが、ほぼ愛の力で勝ったようです

    原作もそんな感じで聖級から神級になってるから困る
    原作は剣神ガル・ファリオンに勝たなきゃニナと結婚できないから神級まで成長しただけで、ガルが神級より強かったらジノも神級以上の強さになってた気がする

    今日はここまで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています