フリーレンの奥の手って何なんだろうね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:15:20

    魔法と認識できない何かで相手の体を拘束?する技だけど一体どんな魔法なのだろうか?
    そもそも魔法なのかすら怪しいけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:18:12

    ゼーリエに解説してほしい
    絶対ないだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:18:50

    実は攻撃ではなく魔力制限解放によって副次的に発生する衝撃波なだけの可能性

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:20:26

    今のところ分かってる事は
    ・魔力を感じ取れない
    ・使うのは80年ぶり(魔王戦で使用?)
    ・長年付き添ってるフェルンも知らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:22:27

    科学技術

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:48

    フェルンが耐えてるの見る限り殺傷能力はそこまでないのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:31:14

    多分エルフの里潰されたときに最後に使ってバザルトと相打ちに持ち込んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:32:28

    魔法力を隠蔽しながら魔法を発動させてる感じ?


    >>6

    少なくとも瞬発力には欠けるよね、手心加える必要ないコピーレンがフェルンに大してダメージ与えられてないもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:41

    この時以外使ってないけど次に使うのはいつになる事やら

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:37:28

    >>9

    まだ残りの大魔族がいるじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:38:49

    >>10

    遭遇したら使う暇なく殺されそうなんですが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:40:04

    >>10

    作中に登場した上で生き残りが確定してる大魔族ってなんやかんや2人しかいないんだよな

    リヴァーレはともかくトートに至っては本人が戦えるかどうかも分からんし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:42:20

    トドメを刺してくれる仲間のいることが前提なのか、瞬発力はなくともジワジワ押し潰せるパワーはあるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:42:59

    >>12

    大丈夫だ

    無名の大魔族がいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:43:02

    単純に魔力をぶつけてるだけかと思ってたらソリテール戦で否定されちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:50:28

    異次元という世界の裏側に干渉して空間を歪曲させて重力を操作している魔法じゃないかと思ってる

    魔力は異次元に流れてるからフェルンでも魔力感知できないとか


    >>5

    科学的な事象は関わっているかもしれないけど、科学は機械を経由しないと使えないから違うかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:49

    マハトの黄金も魔力を感じないんだったよな
    あれレベルのヤバい魔法……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:53

    >>14

    ソリテールって意味なら死んでるけど

    知らないだけで無名の大魔族はまだいそうだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:08

    >>17

    ディーアゴルゼみたいに呪いを解析して使えるようにしたものとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:01:10

    >>15

    そりゃ「魔力を感じない」って言ってるんだからただの魔力のわけがないからな

    おそらくマハトの黄金とかに近い何か

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:03:39

    フリーレンの奥の手って呪いに近いなにか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:05:30

    ただの呪いや他の七崩賢の魔法は別に感知できない様子も無かったはずだし、マハトの魔法とフリーレンの奥の手に共通する何かがあったりするのかね
    星の3割覆ってるらしいのにバレてないトートの呪いも同種だったりするかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:08:00

    >>22

    フリーレン世界の「呪い」って魔族、魔物が使う人類には魔法と認識できない魔法のことだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:09:53

    ゼーリエ曰く年のわりに稚拙な魔法使いなんでそこまで特殊な魔法ではないんじゃないかな
    どっちかというとコロンブスの卵的なノリじゃねーかと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:13:35

    エルフ特有の秘伝技みたいなもんかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:13:49

    対象じゃなくてその後ろにある空間を破壊している
    空間が消滅して真空状態が生じ、そこに引き寄せられることで後ろに吹っ飛ばされる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:13:59

    混沌花の話で魔法使いは呪いを感知できないとフリーレンが言っている
    ただし自分に向けられている呪いについては「攻撃されている感じがする」とも言っている

    全方位でなく明確に自身を対象にして向けられたフリーレンの「何か」にフェルンが終始困惑しているので真っ当な呪いともまた違うのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:14:14

    年齢の割に技術が甘いってだけで、あまり知られてない変な魔法を収集してる量で言えば年齢からすると多いんじゃないかな
    本人のライフスタイル的に

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:15:39

    >>23

    >>27

    感知できないって説明されてたか見逃してた

    じゃあやっぱ呪いの一種なのかなフリーレンが使う以上定義からは外れちゃうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:19:07

    >>29

    フリーレンだけが解析して使えるようになった呪いなら、フェルンに認識できなかった説明はつく

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:24:37

    魔力を自分を中心とした球状の塊として留めてるのかと思ってた
    んで魔力のあるところとないところの境目の面で殴りつける

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:28:27

    多分フリーレンが他の魔法使いよりも優れてる点って「魔法研究家」としての側面だと思うんだよな
    フリーレンよりも強い魔法使いは過去にいただろうけど魔法の解析に関しては相当高みにいる
    解析した呪いの応用である可能性はかなり高いと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:35:07

    呪いは一応なんかやられてるなって分かるのを思うとマジで一切感知できないこの奥の手のヤバさを感じる
    威力磨いたら圧縮ゾルトラ級の必殺の攻撃になりそうよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:53:03

    戦いを追い求めるゼーリエには魔王を倒せないってフランメが言ってたし
    本来の使用方法は攻撃魔法ではないんじゃないかなと思ってる
    敵がものすごい勢いで逃げ出す魔法とかそんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:56:26

    腕力で殴って壁にめり込ませてると考えれば魔力を感じ取れない理由になるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:43:35

    魔王本人が使ってた技なんじゃ無いかな
    で、戦闘中にフリーレンが解析に成功して自分で使えるようになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:52:56

    魔力で攻撃しているのはなく、周辺の重力を捻じ曲げて重力で攻撃しているとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:55:05

    星の引力を一部違う方向に曲げる魔法
    フェルンに対しては魔法を使ってないので感じ取れない
     とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:32:47

    >>4

    ・発動時は足下に魔法陣を発生させる

    も追加で

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:06:10

    >>29

    その定義をひっくり返す魔族以外でありながら呪いの域に至った魔法というならそれこそ魔法の高みという表現が適切なのでは

    攻撃を魔法と認識できていないという表現だから本来魔法として分類されるのだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:22:11

    呪いでは無いとすると後は女神の加護とか?
    あれも魔法なんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:39:50

    女神の魔法とか女神様の魔法って言われてるから分類上は魔法かな?
    普通の魔法とは系統が違うのを便宜上魔法って呼称してるだけっぽくはあるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:47:47

    >>28

    そもそも年齢がね…

    1000年以上もあった割にはってことだから普通の人間とは比較にならん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:50:49

    >>32

    フリーレンのすごいとこはそこだと思いう

    学究肌ていうか研究者気質?みたいなとこあるよね

    ソリテールも似たタイプだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:52:48

    >>43

    実際に1級相当の奴等からしても技術が卓越し過ぎてると言われてるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:27:20

    外人が「重力の向きを横にする魔法だろ。フェルンにかけた魔法じゃないから感知できなかった」って言ってたの笑った

    フェルンはそこまで重くねーよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:28:13

    >>46

    G増加させてないなら立ってるだけで地面陥没することになるからなw

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:35:31

    >>46

    発想が面白いな

    フェルンは普段魔法で地面にめり込まないようにしてんのかなw

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:42:45

    >>5

    これ自体は科学技術ではないだろうけど、「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」(クラークの三法則)のオマージュだと思うんだよね

    十分に発達した魔法技術は、自然科学と見分けがつかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:40:03

    実は発勁で吹き飛ばしただけ説
    フェルンがうごけなかったのは合気道を応用した説

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:15:45

    奥の手が本来の力とは全く異なる性質の技
    男が一度は憧れるやつじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:44:40

    >>50

    触れてないんですけど…何?幻突か何か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:54:27

    普通の魔法は魔力探知で引っかかるけどある種の魔法は全く引っかからなくなるのかね
    現状当てはまるのはマハトの黄金とフリーレンの奥の手位だが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:59:07

    魔力を感じ取れないのだから純粋な筋力なんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:41:42

    ソリテール戦で使わなかったのは何でだろうね?過去最大級に追い詰められたのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています