石ノ森漫画は曇りの宝庫

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:32:59

    スレ画は一番好きなお曇り主人公
    最初から最後まで救われない

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:36:24

    母親と盲目の少女にしか心を開けなかった
    どっちも死んだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:41:01

    キカイダーといいロボット刑事といいロボに恨みでもあるのかってくらい苦悩させる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:47:53

    >>3

    人工知能もの書くなら絶対漫画版キカイダーは読んで欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:48:10

    御大は姉と弟という関係に何か執着を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:53:10

    同じ良心回路でもジェミニィとアシモフ・コードで何か違うのかね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:58:52

    >>5

    まあ、あんな事あればなぁ。

    24時間テレビのでも見たけど、本当に生涯あの時のことを後悔し続けてたんだろうな。

    自分をいつも助けてくれた姉に何もやれなかった自分を責めて。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:04:46

    >>7

    漫画に理解のあった姉を亡くしてたんだな

    確かに優しいお姉さん系キャラ多い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:09:33

    やきもち妬いたっぽい由美に牽制されてショック受けるコマ好き
    Kは奈美にマザーを重ねただけで恋はしてないと思うんだけど
    幼くして母を亡くした子供にそんな気持ち分からないだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:10:42

    >>8

    しかも一度、発作が落ち着いている間に映画を見に行ってその間にだよ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:15:52

    鉄面探偵ゲンで、二度と外せない仮面と装甲付けられてそれだけでもクソ辛いのに
    人の目をごまかす為に常に酒で酔ってるっていうのがあまりにも憐れ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:30:27

    アニメのイナズマンvsキカイダー良かったな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:32:30

    >>4

    キカイダーは人の心を手に入れても幸せにはなれないからな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:39:09

    オーマジオウの元ネタ、多分漫画版ブラックの魔王だよね。

    小説版とかでもそうだけど、ある程度力を手に入れたらあとは精神的な部分で決めるしかないという

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:45:24

    ジオウはソウゴとゲイツの関係性がブラックサンとシャドームーンっぽい

    キカイダーのラストで人間に近くなったら仲間兄弟を躊躇わず撃てるようになったのは衝撃的だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:46:45

    石ノ森章太郎版ゼルダの伝説も世界は救うけどビターエンドな感じでお辛い。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:27:53

    >>15

    ビーム仕込んでる博士……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています