【閲注?】どうして成歩堂はオタクから悪く言われがちなのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:22:21

    飽き飽きしてる話題かもしれないけど、未だにレビューやSNSの感想でもサイコパスや厄介拗らせやストーカーや偽善者扱いされてるのはどうしてだ?擁護派って少数派なのか?
    初耳の奴は逆裁の好きなキャラ書いてけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:26:24

    冥ちゃん可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:28:00

    キャラの人格理解するの下手な奴らだから無視が1番

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:32:04

    ……お前さえいなけりゃ?成歩堂いないと御剣は死刑になってなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:33:02

    >>4

    何だこの中途半端な名前表記は

    検索避け?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:33:09

    真宵ちゃんすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:34:24

    ミツルギはイケメンで好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:09

    だからそういう意見は全部腐女子だつってんの
    成歩堂の皮を被ったオリジナルだわあんなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:22

    オバチャン。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:37:47

    御剣好きが2で出番が減ったのを成歩堂のせいにしてるのでは……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:40:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:50

    ホモの名前出すな
    千尋さんが至高

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:57

    イトノコさんが好きだな また出てきてくれないかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:43:22

    普通に調べてもアンチみたいな感想出てくる時あるよな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:43:39

    確かに相容れない意見だけど晒しはまずいのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:45:57

    嫌われてるかは知らんが女オタがやたら過剰反応して成歩堂に理不尽なのは流れてくる
    好き好き言ってるがどうなのかネ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:01

    スレ主いる?晒しは消せ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:46

    肯定は絶対しないが、こんなの晒したところで治さない連中だとひしひし伝わる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:54

    成歩堂の何処を指してストーカー認定してるのかよく分からんのだが
    御剣を追いかけて弁護士になったわけじゃないし、日常生活でもそんな気にかけてないよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:13

    なんて言うか最初はプレイヤーの分身のちょっと未熟な無個性系に見えてどんどん自我出てきてプレイヤーから離れてくからそこをどう捉えるかだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:47

    なるほどくんはサイコじゃなくてノンデリ系では

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:50:01

    そんな楽しみ方でよくゲームやってられるな………

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:50:10

    見えないものが見えてるのは相手にせん方がいい
    ハミちゃんかわいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:50:14

    あにまんゲームカテにいっときいたよな
    成歩堂叩きスレ立てては消えてを繰り返してた奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:51:43

    全員好きだけどやっぱり成歩堂と真宵が好き
    オドロキとココネとみぬき含め成歩堂法律事務所組も好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:51:53

    あにまん…X…ゲームレビュー…巣窟だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:17

    >>21

    自我持っただけでヤバい呼ばわりされるナルホド可哀想で草、そんな主人公ごまんといるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:15

    無視しきれない量だってのは分かる
    駆除なんかしてられないからこっちが避けるしかないんだよなぁ、同情するわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:15

    >>4

    成歩堂がいてもいなくても結局狩魔の事件は起きるんだから御剣まわりのアクシデントに成歩堂関係なくないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:14

    偶然成歩堂がタイミングよく現れただけだぞ成歩堂になんの罪もないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:57:02

    >>21

    ナルホドが無個性だった時代なんてあるか...?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:34

    ナルホド君はツッコミどころ満載の面白キャラだわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:01:47

    晒せないからうろ覚えだが、「過去のミツルギしか見てないというか15年間のアップデートをしていないの友達だった頃の印象を頑なに信じてるのが怖い」てのは見たな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:02:44

    >>32

    いや逆裁実況流行った時1話のチュートリアルもチュートリアルな段階だとナルホドくん=操作してる自分って考えてる感じの人がよくいる様に感じただけ

    何か勘違いされてるけど自分個人としてはナルホドくんをサイコなんて思った事ないよ

    ナルホドくんの背景が分かって行く所でキャラクターの個性と捉える人とそんな事考えてたの!?ってビビる人がいると言うか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:04:18

    原文の人>>34は人の信じる心を怖いって言ってんのか

    ゲームの題材否定してるのと同じだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:05:14

    ビビったところで御剣に限らないだろ成歩堂が重いのなんて。ナルマヨを見てみろよ純愛だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:07:34

    成歩堂が本来持ってた人を信じる善意を活かしてこその御剣との再会なのにそれを茶化されちゃゲームの根幹の侮辱だわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:08:34

    ユガミ検事いいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:08:55

    重い→怖いストーカーという経路が分からないんですが…大切にすることの何処がおぞましいのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:09:14

    公式で重いって言われてないから重くない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:11:16

    御剣の彼女になって成歩堂に威圧されたいDVされたいネキ、成歩堂は女の子相手に暴力振るわないと思ってないのヤバすぎて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:13:04

    意外と多数派だから困るよね。大体二次創作する人達。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:16:48

    信さん本当にカッコ良かった
    逆転検事なんて後付けだろうに本当に良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:17:25

    真宵のために命かける(複数回)
    初裁判にわざわざ矢張の殺人事件を選ぶ
    あやめのために硝子瓶食べる
    行き場のないみぬきを引き取って養育する
    成歩堂は重い男だと思うけど御剣相手に限ったことじゃないよな
    あと成歩堂以外もたいがい重い人間だらけだし...

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:19:54

    わーいいスレ、せっかくだから撒き散らすかー
    2の喧嘩は成歩堂が解釈違い起こしたからとよく見ますがね、あんな消え方されたら誰でも不愉快でしょ
    過去の経験から親友を救うなんて擦られ倒してるような展開なのに、執着だ!DVの素質がある!クズ化させよう!と動機にさせたり貴方のが怖いどうせ自己投影しているだけなんでしょうが、そういう人が成歩堂好きなんて浅はかに言ってると腹立つよねって話

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:20:49

    >>42成歩堂は男相手にも暴力振るってる描写なくなかった?むしろボッコボコにされてるイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:21:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:21:45

    「依頼人を最後まで信じる」ってスタンスの割には結構ズケズケ言うよなあと思わなくもない
    1-3とか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:22:10

    法曹界がオモチャの社長に殴られ、ムチでぶたれ、猿に絡まれ、橋から落ち、コーヒー投げられ、鳥につつかれ、腐女子にボロクソに言われる男

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:22:25

    御剣も証人に不当な圧力かけたりイトノコにパワハラしたりするやべーやつなのに何故かこっちはサイコ扱いされない不思議

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:24:23

    49に関しては信じてはいると思うよ(メタ視点だと信じてないとゲームとして成り立たないが)誰とだってラフな会話してるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:24:48

    一般逆裁ファンからしたらアンチみたいに見えるが腐女子の方々からしたら重かったり束縛強かったりする成歩堂が好きなんじゃないの?
    それとも腐女子はマジで成歩堂嫌いなの?
    オタクが自分の性癖に合うようにキャラの性格を曲解するのなんかよくある話な気がするけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:25:13

    そんな奴ら相手にしててもキリないし、このマインドで生きていけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:25:42

    >>51

    そりゃサイコ扱いしてるのが腐女子だからよ

    成歩堂はストーカーサイコ男で御剣は天然美形天使ちゃんなんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:27:14

    >>53

    曲解してでも好きだとか言えるのすごいな、好きになったのは原作の成歩堂なんじゃないの?

    結局好みのカップリングのテンプレに当てはめてるだけかよ、それそのキャラである必要なくね定期

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:28:36

    繊細というか感受性が豊かというか……w

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:28:42

    よくあるから曲解してもいい認定なの草
    だからって成歩堂はDVしてヤンデレで御剣同担拒否で御剣のためなら人殺すみたいなことをさも公式みたいに言うのは違うだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:29:04

    >>49

    成歩堂は信頼度カンストしてる真宵ちゃんや千尋さん(霊)に対してもズケズケ言うぞ

    というか成歩堂に限らず逆裁はズケズケ言う奴らばっかりだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:31:25

    Xの鍵垢に籠もってりゃストーカー扱いでもなんでもいいんだけどね
    成歩堂に関してはゲームレビューや実況動画のコメントで風評被害被害が凄いんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:33:39

    オタクがよくやる過激な言葉を並べてウケを狙ってるみたいなやつでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:34:12

    ストーカー扱い地雷な腐女子だけど、
    勝手にクズにしておいてなるほどくん許せねえ!!って御剣のモンペ面する女は多いし、実際悪ノリが過ぎて界隈全体に不味い印象が付いてる
    鍵垢使ってる人もいるけど使ってないし振りかざす人が多いから事実としてこんなスレが立つくらいになってるしね。
    晒し(よくない)にもあるけど大体根源がnrmtだから、Xしてるならその辺ブロックすれば多少はマシになるはず。多少はね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:34:49

    >>61

    だとしたらナルホドがいち早く開放されることを願う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:35:46

    竿扱いでそんなところも好きは草
    そもそもそんなところないが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:37:07

    >>53

    束縛強いって大嘘設定つけてオリキャラ化して楽しんでる腐女子さん好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:37:48

    二次創作は幻覚だからなにしてもいいって思ってそう…www

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:39:27

    DVの素質ある男は未成年の女の子と1つ屋根の下で暮らせない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:39:49

    話聞いてると逆裁世界が全体的に民度低くて(腐女子のイメージする)なるほどくんにだけその民度の低さが定着してるのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:41:08

    この通り>>68だと思う

    だからよけいに成歩堂が不憫なわけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:43:42

    棒を重いだの怖いだの言うのは最近の腐女子の流行りなので…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:44:17

    逆裁は基本成歩堂の一人称視点で進むから余計に価値観のズレが目立ちやすいってのはあるかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:44:51

    こいつ本当に俺と同じ作品を最後までやったんだよな…?っていうわけわからん感想を言う奴はまあどの作品どのキャラファンにもいるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:45:59

    >>66

    えっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:46:27

    ストーカーって本気で思ってる奴もいれば面白がってる奴もいる、どっちも終わってんなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:47:17

    SNSが活発化した弊害もあるよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:47:39

    >>71竿役に抜擢して御剣可愛がる目的以外でヤバいよ〜ってなるのは完全に別ゲーやってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:47:40

    >>70

    言うほど最近か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:49:39

    >>77

    調べたら2014年には成歩堂ストーカーって言われてて笑った、ストーカー扱いはないだろってツイートもヒットしたが

    いつの時代もこういう腐女子っているんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:50:37

    自分から探しに行ってその言い種

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:50:40

    ヤンデレ激重攻めの都合いい器として目つけられただけ
    飽きれば消えるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:51:47

    >>79

    そりゃそういう奴を探しに行ったからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:52:53

    序盤からずっと疑問なんだけどnrmtってなに

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:53:15

    成歩堂龍ノ介が好きなわけではなく
    束縛強めなヤンデレストーカー竿役というテンプレートが好きなだけだからキャラ自体はどうでもいいのよあの辺にとっては

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:54:15

    どのジャンル行っても同じこと言ってる説

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:55:55

    >>17

    本人は好きなつもりだしお前のそれは人格レ〇プだよとは常々

    ファンチっていうの

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:57:23

    >>85

    だし× 訂正だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:32

    あにまんでもよくやってる「ここだけ〇〇」みたいな遊びなら良いけど本当にそんなキャラだと勘違いしちゃ困るよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:59:43

    成歩堂はサイコパスストーカー前提で語るオタクのツイート全部日本語じゃなかった、怖かった
    何をプレイしたんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:00:46

    腐女子のいうそれはやりすぎだとしても成歩堂って我々視点から見てもそこそこ変なやつじゃない?その割には劇中でツッコミ役に回りがちなのもあって「お前も十分おかしいだろ」ってプレイヤーからのツッコミを受けやすい立場だとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:02:34

    >>89

    変なやつなのは否定しない、アイドルみたいに可愛がるような男じゃないしそういうオタクいたら驚きはする

    人格破壊したストーカー扱いが横行しすぎているって話じゃないのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:04:27

    そのようなアレな界隈が幅を利かせてるから逆裁ジャンルから足を洗ったのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:06:25

    >>90

    「どうして悪く言われがちなのか」は「一見常識人枠みたいな印象と言動なのに結構ツッコミどころがある男だから」で終わりじゃない?

    あとはただの愚痴だよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:09:24

    >>92

    その後に「サイコパスや厄介拗らせやストーカーや偽善者扱い」って書いてあるし議題はそこだと思うんだが

    そんなにストーカーってことを否定したくないのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:12:58

    >>92

    作中の言動にツッコミ入れるだけなら誰も反論せんわ

    作中に一切描写のない激重感情(?)とかストーカーとかサイコとかで詰られてることについてのスレだよ

    ちょっとはスレ読んでからコメントしてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:13:11

    ぶっとんだ突っ込みどころがあるのは共通認識だと思う
    でもストーカーだとか二次創作にしても人格破壊がすぎるからそんなことを嬉々としてしてる人が多数なのは恐ろしいなってだけじゃないの

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:14:17

    ヤンデレストーカーホモ扱いなことをただの愚痴で済ませる人いるんだ…
    たしかにやってる側からしたら必死に出力した曲解を堂々と振りかざしてるから否定されたら悲しいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:15:35

    攻めを過剰なクズに仕立て上げる腐女子って逆転裁判界隈には今もいるんだ...
    もう死滅した古いノリだと思ってた
    2000年代くらいのジャンルでよく見た

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:43

    >>82

    成歩堂×御剣の事

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:56

    真宵ちゃんとか腐女子にしてそう(偏見)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:19:50

    成歩堂をヤンホモストーカーにしたいならどうぞご勝手にだけど問題は普通の実況や掲示板や感想noteにもその手の輩がわらわら湧いてくる所なんすよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:23:00

    ・攻めを手の施しようがないクズにする
    ・近くの女の子を腐女子にする
    ・受けは天然で攻めに太刀打ちできなくて流されて…///

    この手の腐女子が令和にいるの最早感動の域だな
    古の腐女子のnrmtを見て学生とかが影響受けて幅広がってると予想

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:25:10

    成歩堂をそう改悪でもしないとシコれない女'さんに限って「優しい成歩堂くんも好きです」アピールするんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:25:47

    >>100

    これのせいで推しの逆裁配信見れなくなったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:31:20

    思うのは勝手だけどそれで好きと言ってるのはね……あの名作遊んでそれですか……っていうね……

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:44:29

    >>83

    急に先祖

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:44:58

    腐女子の学級会みたいなスレだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:45:27

    似たようなもんだからセーフ(暴論)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:46:07

    このスレそんな腐女子いんの?

    >>106

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:46:55

    学級会してもいいじゃないか、閲覧注意だもの

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:49:56

    学級会でも何でもいいけど無自覚ヘイト創作してる腐女子が出しゃばってるのは事実だしぃ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:51:25

    話逸らしたがる輩出てきてつまんなくなってきたな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:55:41

    >>79

    上のレス見ろよ

    普通に調べててもストーカーとかの訳解んない言葉が頻繁に出てくるの

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:57:56

    >>79

    これ書き込んだの絶対ストーカー改悪nrmt好きなやつで草

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:03:05

    「nrmt好きそう」とかいう新しい悪口できそう
    汎用性高そうでいいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:04:22

    成歩堂受け腐の巣窟か

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:08:32

    >>115

    すまんが腐女子と一緒にしないでくれないか

    ストーカー厨が嫌いなのは普通のファンもだから

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:12:34

    お気持ちスレに厳しいあにまんでこの流れになるの珍しい気がする
    よほど溜まってる人が多かったのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:15:28

    あんまりこういう話題に触れたくないけど、成歩堂のキャラ性が何故かストーカーとしてオモチャにされてるのは不快感しかなかったからね。
    鬱陶しい羽虫が大量にまとわりついてくる感覚に近いんだ。どこにでもいるし、逃げてもまとわりついてくるような。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:17:02

    >>115

    ここでそんなん言っても今までのレスが全てだよ

    批判したいのか分からないけど貴方は今ここで嫌われてる方の腐女子にしか見えてないよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:19:54

    >>119

    はよ晒し消してほしいよね民度悪く見られるから

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:21:26

    あの晒しをしたのはそのnrmtが好きな腐女子なの?それともただのゲーム好きの層なの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:23:03

    晒しも悪いが…にしても晒され元の文章がキモすぎるなw
    これ公開垢なのかよ、最初のに至っては場合によっては検索引っ掛かるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:24:36

    成歩堂受けのが健全なの多いんだろうけど普通のファンから見たら区別つかないからnrmt好きと似たように見えるんだよ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:27:13

    なにここいちいち男か腐女子か宣誓しないといけないの?成歩堂の怖いだのヤンデレ扱いに不満ある連中が肩寄せ合うとこじゃなかったのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:28:36

    >>124

    勝手に知らんゴミに巻き込むな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:28:48

    何はともあれ成歩堂のサイコパスストーカー扱いはクソってコト

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:30:22

    >>125

    あっ不満に思ってない人だ

    どうだった?好きなストーカー解釈が大勢に否定されて

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:32:22

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:34:31

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:40:46

    nrmt腐女子が凸り出したから終わったスレ
    レビューも配信も荒らすのを許されようとするマン.さん達

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:40:55

    ストーカーかよwとか重いなコイツwってネタで言ってるだけじゃないんかこういうの…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:42:06

    >>131

    貼れないから証拠提示できなくて悪いけど、ストーカー否定されるとキレる奴いるんだよ…

    ネタだとしてもつまんねえよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:44:14

    そういうのネタでも許せないからスレがここまで来たんだろ
    ネタなら2次元でも人格否定して取ってつけた設定を利用してキャラヘイトしていいと思ってる?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:45:21

    >>128

    確実にnrmt腐の書き込みだな。俺は腐女子だから分かるんだ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:45:38

    nrmtみたいな変な書き方するの腐の癖だから最初から腐の巣窟なんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:46:39

    逆にnrmtって元はどう書くものなんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:49:04

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:50:53

    >>136

    成歩堂×御剣なら多分ナルミツなんじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:51:39

    (ヤンデレ被弾した一般男性ワイ、腐女子呼ばわりされると知りなにも書き込めない)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:53:25

    じゃあmtnrはなんなんだよ…なんの略

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:55:18

    こういうの、好きな人達同士で楽しむのは自由だけどそれが外に漏れ出るからこう言われるわけなんだよなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:55:39

    成歩堂をありもしない設定つけてやばーいwと楽しむ人が苦手と言っただけで成歩堂受けが好きだと思われるの怖すぎて泣いちゃった、ナルマヨの民です

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:57:05

    最初は皆そういうのあるよなぁで済んでたのに、ストーカーの何が悪いのって考えが透けて見える連中の書き込みで明らかに荒れだしたの、界隈を荒らす力が強いのはアンチよりファンだったことがひしひしと伝わるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:59:04

    身内で収まっているのはいいけどそういう考えを持つ人がいるんだとフラバするくらいにはとんでもない改悪だから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:59:40

    >>143

    4レス目に晒しが出てるんだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:00:39

    ストーカーにしないと楽しくないからストーカーにしてるし、自分でプレイした上で思ってるよ?気持ち悪いじゃん15年前のこと引きずってるのクラス全員から1度いじめられた程度で

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:01:18

    >>145

    晒しもストーカー改悪も同レベル

    どっちも馬鹿げてる揚げ足取るのやめな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:02:32

    >>146

    「いじめられた程度で…?」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:03:37

    >>141

    ナルミツ好きな腐女子の自業自得

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:04:49

    晒しした馬鹿はいるけど晒し以外にナルミツ好き女がストーカー批判に言い返せることないの

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:07:06

    >>92

    この辺から腐女子しかいなくなった気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:11:43

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:24:45

    >>146

    釣りだよな…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:27:57

    1です、途中で気付いて晒しは消したけど荒れまくってて焦ったわ
    荒れて以降は成歩堂の印象に関わるから消したいんだがIP切れたから消せなかったすまんの!腐女子の違いは分からん
    このまま落ちると思うが暇なら以下好きなキャラ書いていってくれ
    ↓↓↓

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:32:26

    美雲ちゃん本編に出ろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:33:32

    >>47

    一作目時点でぶん殴られたりヤクザに囲まれたり検事に警察署でスタンガン食らったり碌な目にあってないな

    割合ノンデリ野郎ではある、内心で済ませることも多いんだが基本その内心を滅茶苦茶暴かれるんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:36:05

    誤魔化すくせがあるくせして結局暴かれてるの面白いな
    その辺が親しみやすいんだろうけど(スレチ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:37:08

    もうほのぼの逆裁に語るだけでもいいぞ、どうせ落ちるし好きにしてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:38:03

    弓彦、司法試験受け直して検事席に立ってくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:41:29

    なんだかんだ結論出たスレだし、苦手な人が批判されるのは違うしね
    〝苦手な人がいるけど表に出たり、検索に引っ掛かる過激な人がいるから嫌だよ〟以上
    成歩堂を陥れたい人がいるのも、好きと言っても愛とは言い難い扱いをしている人がいるのも事実だから俺たちは避けていくしかない

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:52:25

    ココネちゃんメインの逆裁7出してくれ頼むから

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:53:44

    凸ってきた時点でストーカーにしてた腐は負けなんだよなぁ…と言おうと思ったら誰もいなくなってた

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:20:12

    このスレが喧嘩になるのってストーカーにしたい人がいない限りありえないからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:27:43

    >>99

    御剣に対しての感情は有る事無い事で盛りまくるのに真宵あやめ春美みぬきあたりの「成歩堂が公式で大切に庇護してる女キャラ」はことごとく無かったことにしたり腐女子化させたりしてそう(偏見)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:43:00

    >>164

    某妖怪映画の男2人くっ付けて奥さんはそのホモ過激派キャラにされてたの思い出した

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:55:03

    やはりなにも荒れないミツミクが最強
    なに?同士が少ない?……

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:42:54

    しのぶちゃんウオーッ抱かせろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:59:00

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:40:20

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:54:11

    別に性格改変だって本人たちが自覚して検索避けしてくれれば何でもいいよ、創作なんて多少都合よくしなくちゃ話進まないんだし
    問題は意気揚々と「成歩堂は嫌がる御剣を追いかけ回して無理矢理自分を受け入れさせたストーカー」とか「成歩堂は逆裁2で失踪した御剣に解釈違いしたヤンデレ」とか原作を無自覚に曲解してるところだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:58:57

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:01:39

    このスレ見て試しにXで調べてみたわ
    キッショかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:06:15

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:47:11

    そういうの好きな人同士でやってるのはいいのに、あたかも公式みたいに振る舞い始めるから叩かれるんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:59:16

    >>170

    キャラの変態化とかツッコミじゃないキャラがギャグ作品で誰かしら担当するのは分かる、まだ

    今回のはさすがに原作の否定にもなる

    曲解がすぎて本気で思ってる人がいるからまずい

    受け取り方は勝手だとしてもそんなふうに思っている人がいるだけで、こうして傷つく人が大勢いんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:07:37

    理性がなかったら全員晒してた
    あっぶね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:10:04

    その手の人のX見てきた
    4以降の7年間を軽視してる人もいて背筋凍ったわ
    常に成歩堂を悪く言わないとものを語れないらしい
    クソ上司呼ばわりだった

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:16:42

    ヤンホモはさすがに…と言われても被害者面か正当化しようとする面の皮の厚い人しかいなかった
    これ界隈ROMの感想

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:17:58

    関係ないけど狩魔豪の服装いいよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:22:14

    やばいの見かけたけど原文ママはNG?意訳貼るわ
    「バッジ剥奪期間のnrhdが可哀想&荒れてるという解釈を見るのが好き
    でも自分の考えるnrhdはかなりメン強すぎて書けん
    「なぐさめてくれる?」つってmtrgによしよしされたがりそう、あとmtrgが自分を好きって自信ヤバそう」
    他はナルホドに総当たり

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:29:52

    >>180

    えぇ……(困惑)

    メンタル強ければ7年間全て奪われて見知らぬ幼女の命預かることになって暴力振るわれかけて法廷に上がってもホモ相手によしよしされれば全部解決するんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:36:56

    人格改変させなきゃ成り立たないカプ(←可哀想)
    あっナルホドをサイコパス男にしなきゃ御剣きゅんが思った目に合わないからこじつけてるのか(爆笑)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:46:11

    (爆笑)とか言う奴まだいたのか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:47:53
  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:48:50

    スレ主は管理できなくなったならお問い合わせから削除申請すべきだぞこんな話題なんだから

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:15:53

    イッチ起きろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:17:06

    悪い方向に進んたスレだけど前半はごもっともなんだから残しておいてもよくないか
    批判されてる側はスレタイからして見ないだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:20:46

    正直残しといてほしいわ。つまんねえレスバだけ削除できればよかったんだが。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:27:05

    踏みとどまる理由になるから定期的に見たい
    厄介な人がのさばってるのは目に見えてるわけだし 自戒にもなる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:28:30

    あやめちゃんがナルホドと結ばれれば無問題

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:32:50

    >>183

    それ以外楯突くとこないんだ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:36:20

    好きなキャラの人格破壊されるのに不満が無いわけない!腐女子じゃないから!
    偽設定で叩いて可愛がってるつもりの女だらけなの許せない!腐女子じゃないから!
    このスレは後世に残すべき!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:37:35

    >>51

    ミツルギの圧力とかは性格が悪い、陰険で済まされるからだと思う

    ナルホドは裁判引き延ばしとかで突飛な行動を取ったりするからそこが誇張されて印象つけられるのかなと

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:39:43

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:39:59

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:40:15

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:40:16

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:40:59

    腐女子とか知らんとにかく成歩堂を誇張して悪くいうのはやめようね
    終了

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:41:36

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:42:28

    成歩堂が御剣のことあんまし悪く言わないからその印象が貼りついてんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています