あの…自分グラブル始めて少し経つんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:22:30

    4月の古戦場に初参加しようと思ってるんスけど光有利って結構厳しくないスか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:24:49

    愚か者めっ
    最適編成など目指さずに自分の組める範囲で安定するチームを選べっ

    はーっ 灘神影流鼓爆掌

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:25:55

    光古戦場の話するならせめてスレ画を光キャラだけにしとくべきだと思われる

  • 4124/03/16(土) 20:26:43

    >>3

    はうっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:27:17

    無理して高レベルのやつ挑まなきゃなんでもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:27:57

    しかし……光マグナは恐らく手っ取り早く一番強化できる属性なのです

    10年近く理想編成が大して変わってないからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:28:09

    初古戦場なら4~8箱目標でいいと思うんで不安に思うことないっスよ
    高難度も団員に流して初討伐報酬だけもらえばいいと思うっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:28:23

    古戦場みたいなもん頭きくうし以外は自分が頑張ってる属性の時だけ参加するもんやんけ
    なにムキになって戦力揃ってない属性の古戦場やろうとしとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:28:44

    ロボミを使え…鬼龍のように
    敵のレベルをそこまで高望みしないならレリックバースト解放してロボミ中心の編成するだけでだいぶ戦えるんじゃないスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:06

    おいっ 光武器も見せてくれっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:55

    >>4

    おお...うん...まぁまだこれからフェス100連とかもあるしキャラは色々出てくると思われる

    初参加なら古戦場ガチャ1箱開けきるだけでも大分頑張ってるレベルなんでそんな気負わないで適当にやるべきっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:55

    古戦場なんてもん無理せず楽しめるくらいでえぇやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:30:22

    初なら肉狩りを只管やってればいいんじゃないスか

  • 14124/03/16(土) 20:30:32

    >>10

    SR含めても殆ど持ってないんだ…

    すまない…

    ジョブ解放の為にエレメントに少し回したんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:32:08

    もしかして古戦場から逃げるなとかいうエアプの戯言を信じてるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:32:10

    (武器エレメント化したって言ってるけど)どないする?
    (初心者が通常枠の心配する必要あらへんし法陣組めれば)まぁええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:32:18

    とりあえずイベエンディングまでやってラジエルを手に入れるべきだと思われるが…
    最高難易度でも使える便利キャラなんで90とか背伸びして行けるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:32:57

    >>4

    あれっ?ラジエルは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:33:21

    今やってる無料ガチャ
    今やってるブレグラのSSRチケ
    Skyleap使うともらえるポイントで交換できるSSRチケ
    そして日々のシュヴァリエ・マグナ消化だ

    力の入れ具合は無理のない程度でいい
    光古戦場やるならこの辺りを目指すぞ

  • 20124/03/16(土) 20:34:17

    >>15

    十天衆のオクトーってキャラが欲しいんスよね

    それで古戦場大事みたいに調べたら出てきたから少し興味があるんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:34:58

    シュヴァ剣 聞いています ずっと墓から蘇る!!していると

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:35:22

    >>17

    挑戦するのはええけど肉の方の犬は働けよかゴリラじゃないっスかね

    確か恒常イベントのVHとEX相当だったはずっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:35:29

    ガチャで手に入る武器は基本最初は使えないから受け取らずにプレボに入れたまま放置するのがオススメっス
    じゃないとどう足掻いても溢れるのん

  • 24124/03/16(土) 20:35:52

    >>18

    イベント配布なの初めて知ったのが俺なんだよね

    あざーす

    取り敢えずイベ完走目指して頑張るっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:19

    おいコラッイベント加入SSRには気をつけろよ

    ラジエルはジョーク抜きに有用なんだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:19

    取り敢えず4箱開けることだけを目標にするならそこまで厳しいメンツではないと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:37

    >>22

    下手な書き方で申し訳ないっス周回するならの話っス

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:47

    >>20

    もうオクトー持ってるやんケ

    最終上限解放が目標なタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:37:24

    >>20

    >>1

    もういるじゃねぇかよあーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:38:15

    ククク……ラジエルは配布にしては上々の性能、入手の手軽さ、そしてげきえろを含む完全キャラクターだァ

  • 31124/03/16(土) 20:38:42

    >>28

    >>29

    うむ…気長にやれって友達から言われたけど解放出来そうなところは上限解放したいんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:39:58

    >>28

    だとしたらまずいよ8箱でマイ・ペンライとか言ってる場合じゃないよ

    こ…こいつは40箱くらい走ることになっちゃうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:40:22

    最終上限なら40箱開けないといけないんスよね。
    つまり相談内容は1日6箱ぐらいの戦貨を稼げる編成が欲しいってことっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:00

    初心者が大っぴらに十天最終を目指すなよ
    昔よりは楽になったとは言え苦行を超えた苦行な事に変わりないからな

  • 35124/03/16(土) 20:41:10

    もしかしてかなり無謀なタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:42:41

    >>31

    最終するなら今回は気楽に走って本腰入れて走るのは次回か次々回くらいにしておくべきだと思われる

    十天最終って40箱開けなきゃだめだから初参加でやるのも勧めるのも正気じゃないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:43:24

    犬さえ速く倒せればそんなに無謀じゃないっス
    しゃあけど今の環境で初心者が楽に犬倒せるかわからんわ

  • 38124/03/16(土) 20:43:42

    あざーす
    取り敢えず現状で出来るとこまでやってみようと思うっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:43:52

    >>35

    おSSR召喚石見せて

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:43:58

    >>35

    それは可能であり難問でもある

    加入のために作った天星器(完成品)1本と天星器(属性変更済)10本を作ってもらおうか!!なんだ 犬…?をどの程度のペースで狩れるかにもよるけどしんどいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:44:14

    グラブルは基本的に盆栽ゲーなんだ
    普段はげきえろキャラクターに鼻の下伸ばして追っかけたり雑談に混ざりつつ
    数か月から年スパンで目標を立てた方が良い

  • 42124/03/16(土) 20:44:46

    >>39

    ふんっ🖕

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:44:55

    クソ犬を狩るスピードか時間が求められるんスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:27

    >>42

    まだしばらく時間あるし大分強くなるとは思うけどそれ込みで取り敢えず目標4箱くらいにしておいた方が良いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:58

    ルシがいるってことは金剛と砂を突っ込めば犬狩りできるんじゃないスか?

    砂集めGOーーーーーっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:48:06

    >>42

    メインルシフェル+野良超越ルシで火力はええけど体力が不安っスね

    バハ武器は持ってるタイプ?SR状態なら簡単に取れるからおすすめなのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:49

    まぁ忌憚のない意見を言うのであれば、今すぐ最終を目指すよりも他の十天を集めた方が戦力は上がるんだよね
    ちなみに今回から天星器の変更制限無くなったからヒヒさえ集めれば1回の古戦場で全員集められるらしいよ

  • 48124/03/16(土) 20:50:34

    >>46

    なんかのイベントで一本貰えたんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:51:04

    段階を踏んで強化しろ…鬼龍のように
    十天衆の最終上限はしばらく先の話だと思っていいッスね
    頑張ったらできないこともないけどかなりしんどいんだ モチベと相談しながら地道に進めた方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:51:14

    >>48

    どうして尊鷹は許せなかったのかのイベ報酬っスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:51:46

    >>45

    おいコラッ無茶振りには気を付けろよ

    砂は十天衆の加入段階で求めるものではないんだからな

  • 52124/03/16(土) 20:53:31

    あともう一つ聞きたいんスけど
    どのサイトでもお手軽編成にルリマが入ってるんスけどそんなに強いのん…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:54:27

    ガチでやりたいならレリバ・メリッサ・ジーク・ラジエルで剣染めしてバハオメガコスモスブチ込んでシュヴァ剣スかね
    ルシは今後も使えるから金剛突っ込むのもアリじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:54:44

    >>52

    ルリアは奥義お手軽に撃てるし、上限も高いから初心者で奥義を軸に戦うならとっとと編成に入れるべきなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:05

    とりあえず今やってる光ブレグラで拳と弓を1本ずつ完成させて
    救援からシュヴァマグをワンパンしまくってできるだけシュヴァ剣を集めろ…鬼龍のように
    ワンパンしている内にシュヴァマグの石も完成すると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:36

    >>52

    奥義でしかダメージ出せない代わりにその奥義のダメージが結構出るのと配布キャラだから勧めてるんじゃないスかね

    後は単純にクッソふるい記事のまま更新されてないんだと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:41

    ルリアは奥義が特別強いから奥義で一撃やるだけの編成だと優秀っスね
    特に古戦場の肉集めだと初心者救済みたいな側面もあるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:42

    無料ガチャでバブ引いて金剛ねじ込んでGOーーーっ!

  • 59124/03/16(土) 20:55:54

    あざーす
    レリバがもうちょいで解放出来るんで参考にさせて貰うっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:44

    >>58

    無理です。今は石のラインナップは猿空間送りしまくったおかげで引ける石は大体有能しかないけどそれでもピン引きは絶望的ですから

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:57:07

    >>58

    すいませんバブさん引けて金剛突っ込んでも絶対最後の上限解放で詰まるんです

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:57:42

    レリバとルリアの奥義軸やるならマルチのホルスに行ってホルス刀を集めるのもいいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:57:52

    待てよ、ルリアは最終で更に奥義上限が上がって全体に上限アップも撒けるようになったから初心者には普通にオススメなんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:19

    1回目は課金しまくって神石編成できてるとかでもない限り、4か8箱開けるの目標にするのが無難だも思うのは俺なんだ。
    配布光はペコリーヌいるけど火力というよりタンクラジエルは強いと思うから取るべきなのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:24

    ラジエルは麻薬ですね
    星晶獣だからバハ武器も実はマイペンライだし同じイベントで貰えるオメガ武器の恩恵も受けられちゃって…ここんところ毎回です

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:59

    そういえば今の初心者はみんなオメガ5凸あるから天司武器にリソース割く必要無くなったんスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:02:39

    >>14

    この武器所持状況ならサイドのラブ・ライブとかプリ・コネの武器を拾ってくるのもいいんじゃないっスか?

    今ちょうどAP半減で集めやすいし素材的に4凸しやすいし繋ぎとして優秀だと思われるが……

    六道は真化させるまでちと遠いしな(ヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:03:07

    >>66

    天司武器はメインで武器ない時は引っ張り出したりするんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:03:58

    オレンジの塊は毎月交換するのをおすすめするのん
    昔より入手しやすくなったけど将来的に十天衆に大量に使うからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:06:34

    >>66

    そう考えるとますます初心者の光編成におけるラジエルの有能ぶりが光りますね

    マジでね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:06:43

    今やってるブレグラのex武器もイベント低難易度でも周回すれば武器が報酬で獲得できるからやっとくべきのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:07:11

    おいっ 課金に抵抗がないならパスは買っとけよ
    今なら経験値最大7割アップできるしマルチ・バトルで取れるトレジャーが実質倍になるようなもんなんだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:08:12

    大体のきくうしのコメント「◯ねニィ〜」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:21:02

    >>67

    ジャーンガルシアEX攻刃持ってきたで しかもメイン装備時以外は全属性使いまわせる4凸や

    もちろん素材も楽

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:44:53

    >>74

    あうっ 完全に存在忘れてたのん

    金ラジ本50個もあるしひょっとして今回の周年イベって全体的に滅茶苦茶初心者にありがたいんじゃないっスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:35:31

    グランブルー・ファンタジーの正体見たり!
    課金で得られる強さより日課の方が重要な鬼畜マゾゲーだったのかあっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:48:38

    このレスは削除されています

  • 78124/03/16(土) 23:14:36

    あざーす
    マネモブさんのアドバイス元に編成したらHPとダメージ量が見違えたっス

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:20:19

    そういえば2日後にはレヴァンス武器も貰えるから今やるのだいぶ良いっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:24:56

    >>78

    やばっ 本当に様になってる

  • 81124/03/16(土) 23:26:05

    スキル使った時のダメージが見間違えじゃなかったら80万くらい超えてて笑ったのが俺なんだよね
    お前…今までなんでそんなにダメージ出せなかったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:29:06

    お見事です新米ボー

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:36:38

    新米騎空士がブレイクスルーを体感してる!俺も嬉しいぜ!
    ダメージ上限で丸まり出すまでは火力とバフでヒャッハーって突っ込むのが楽しむ秘訣なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:39:56

    まあ焦らないで 自分の回れる難易度で回ればいいだけですから

    集めた肉は自発して団員に流せば狩ってくれるだろうしな ヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:49:46

    エアプなんで下手にアドバイス出来ないっスけどシュヴァ剣と今回のイベの剣入れるなら2日後のレヴァンス武器シエテ剣と交換するの割とありなんじゃないっスかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:51:30

    ワシも12月のガチャピンで始めたクチだけど日課こなして月ごとの交換しっかりやれば大体3ヶ月位でマグナは揃えられたんだよね
    4凸以降の話はするなワシはめちゃくちゃエレメントが足りないんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:57:05

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:00:07

    勿論エレメントはどこでも使うからいつでもめちゃくちゃ足りない
    アスポン交換で軒並み荼毘に付したよ

  • 89124/03/17(日) 00:02:21

    >>87

    ヌーッ


    騎空団に入ったほうが良いらしいけどこに入ると良いか分かんねーよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:05:44

    シエテ剣入れるならもうちょいシュヴァ剣揃えるべきっスね
    本数に比例した特殊攻刃なんでガッツリ剣染めした方がいいっス

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:07:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:09:35

    >>89

    タフカテで騎空団作ればええやん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:14:23

    最近始めた騎空士の定石だ

    ジョブがダクフェとかなのに5凸オメガを所持してるというとんでもない絵面が誕生したりする

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:22:06

    ワシの頃なんてシュヴァ剣が手に入ったらお祭りだったしシュヴァマグがチンカスを超えたチンカスだったんだよね 時が経つのは早えなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:24:02

    肉を集めるならウェポンマスターを取っておくと良いかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:29:55

    ...で、未だにシュヴァ剣が捨てられないのが俺
    ガチで貴重だった時代の記憶が足を引く悪名高き騎空士、尾崎健太郎よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:34:13

    そういやアーカルムの転世の宝箱からシュヴァ剣出るかどうかが思い出せないのが俺なんだよね
    シュヴァ剣以外も武器は出る時は出る上に経験値が美味いから余裕がある時に回るべきだと思われるが…。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:39:59

    まだ確定100連×2が控えてるから色々伸び代がありそうッスね
    しばらくはメインルシで食っていけるだろうから周りを固める石を引きたいですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:42:52

    よく見たらこのマネモブ久遠の指輪もう突っ込んどるやん
    古戦場の意気込みを感じますね...

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:43:50

    >>97

    もちろん出ますよォ

    簡易探索するようになってドロップしたことを忘れられがちだけどちゃんと出てくれるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:44:28

    そういえばマネモブって騎空団は作らないんスかね
    モンストとかは身内の部屋作ってた気がするんだァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:54:16

    >>101

    騎空団は各々のスタンスで居着いたり離れたりするからね!古戦場だけの団を組むなら兎も角適当にやる騎空団を集めるのはあんまり意味がないのさ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:01:52

    >>101

    古戦場走るの最悪走らなくても良いレベルで自由ならタフカテ騎空団に入りたいのん

    ワシめっちゃソロ騎空団やし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:07:19

    引退したり復帰したりの適当きくうしだからソロ団でやってるのは…俺なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:19:53

    >>103 お前が団長をやれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:21:10

    >>103>>104>>1をお迎えすればええやん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:29:37

    毎回20億以上稼いでるのに騎空団ランキングが5500以内に一度も入ってないワシに悲しい過去…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:33:58

    >>107

    君に団活を勧めたいよ

    毎回20憶稼げるなら3桁団ならいくらでも入れるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:40:00

    >>105

    >>106

    嫌だワシ自身気やらない時は1〜2ヶ月丸々ログイン勢なレベルの気まぐれだから責任がある立場にはなりたくない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:20:33

    >>109

    傭兵したらええやん・・・

  • 111124/03/17(日) 15:40:51

    マークしてる部分のガチャセット買ったんスよ
    交換は誰が良いのか教えてくれよ
    スレの途中で上げてる編成を強化出来るところが知りたいんだァ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:59:43

    バレアグロかスパセルエルスかね
    背伸びするならセルエルでオートでグルグルするだけならバレアグロじゃないスか?

    先を超えた先を見据えるならクソ強ハロコンビでもいいスけど編成に沿った流れ汲むならこの2人だと思うっス
    他のきくうしの意見も聞かせて貰おうかァ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:01:17

    >>112

    セルエルって左上から2番めスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:25:20

    >>113

    水着のスパリゾートセルエルっスね

    ダメージとディスガと回復がコンスタントに打てるんでオールウェイズ完璧なんだァ

    剣染めしようとしてるみたいだし選択肢に入るって感じっス

    ただサポで超越ルシ借りるならディスガも足りるだろうしバレアグロでもいいかもとは思うっスね

    バレメリッサと光ジークが優秀を超えた優秀なんであと一枠でそこを補うイメージでいればいいっス

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:31:21

    絞り込みからSSR光で水着〜クリスマスまでチェック入れると季節限定取れるっスね
    初心者おすすめは今開催されてるブレグラでファントムクロー取れるなら
    バレアグロかクリイルノート
    奥義編成で行くなら
    水着セルエルか浴衣ナルメアだと思うっス

  • 116124/03/17(日) 16:35:22

    あざーす
    取り敢えず他スレでも勧められたバレアグロ交換して育成することに決めたのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:36:58

    手動でブン回すならユニかクリマキもアリなんスけどね
    フルオでグルグルやって40箱目指すならバレ義兄上が良いっス

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:38:29

    初心者だととりあえずランクを上げてワンパン出きる範囲増やせるようにしたいっスね

  • 119124/03/17(日) 16:44:30

    後もう一つ聞きたいことがあるんだよね
    ポセイドンが強いらしいから水編成考えたいんスけどこれ奥義寄りの編成で良いスかね?
    吸血鬼のガキっが奥義編成向けみたいな事言われてたんだァ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:52:54

    ポセイドンはですねぇ…全体的に高水準で強いキャラなんスよ
    通常軸でも奥義軸でもそれなりにパワーがあるんだよねすごくない?
    無微課金だと水はたぶん奥義軸にたどり着くから奥義編成でいいっスよ
    マグナ3もあるから何が起こるかわからんのやけどなブヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:54:53

    アニバサプは季節限定で取りにくいしハロウィンムゲンとか浴衣イルザ 浴衣ヴァンピィを勧めたい反面...武器もキャラも最強クラスなリミテッドパーシヴァルを勧めたい気に駆られるっ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:55:12

    とはいえこの進行度だとマグナ3とか考えるのは当分先になるだろうから
    とりあえず目先の戦力強化優先でいいと思うのは俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:56:33

    オイコラッ 久遠の指輪の使い方には気をつけろよ
    貴重品で配布量が限られているから推しキャラでも人権キャラでもないキャラに使うと後々後悔するんだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:56:48

    お言葉ですが通常軸でポセ兄を活かすなら与ダメ武器がいるのであまりオススメはしませんよ
    雑に強いキャラを使え…鬼龍の様に…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:00:05

    >>124

    待てよ無課金ワムデュス槍は結構強いんだぜ

    オベロン装備すればHPとクリも程よく盛れるしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:01:33

    正直新規には無理せず古戦場の属性をこうやって追いかけながら強化繰り返すのが火力の伸び意識しやすくて楽しいと思うんだよねパパ
    その属性のマルチも活発でワンパンしやすいしなっ

  • 127124/03/17(日) 17:03:19

    これで貰える好きな装備品って何を選べば良いんスかね…
    水ならヨダルラーハとかが強そうに見えるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:07:21

    >>127

    アルルメイヤ以外に選択肢無いレベルなんだよね

    一応アレーティアなんかも滅茶苦茶強いけど今後のアプデでランダムだけど貰える対象なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:08:28

    >>127

    ヨダ爺なんて平成に流行った物だから取っちゃダメダメェ

    火→ユエル、アギエルバ

    水→ソシエ(ギリギリ

    土→アレーティア、アルルメイヤ

    風→無し

    光→フェリ

    闇→無し

    ぐらいしか候補はないと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:10:39

    >>127

    勿論滅茶苦茶アルルメイヤ

    コイツがいるだけで安定感爆上がりなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:10:47

    >>128

    いやちょっと待てよ

    最終実装勢や神石なんかの色んな選択肢がある中絞り切るのはあまりに性急だと思ってんだ


    力を入れたい属性で選べ…鬼龍の様に…

    まっ、アルルは未だに古戦場で出番があるから最優先レベルなのは否定しないんだけどねっ(グビッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:12:18

                        ・・
    手持ち考えるとアルルメイヤかフェリおばあさんの2択って感じだと思うっス
    最終で多少強化入ったとはいえ水ヨダはあえて確定で取る枠じゃないわっ

  • 133124/03/17(日) 17:13:17

    あざーす
    土も強化したかったんで丁度よかったのん
    アナルメイヤ肛姦だーGOーッ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:54:16

    >>129

    ユエルは初心者課題で貰えるから取っちゃダメダメェ〜

    左は全員貰えて右は1人だけ貰えるんだよね

  • 135124/03/17(日) 21:59:55

    レリックバースト御解放だあっ
    どのスキルが良いのか教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:01:36

    >>135

    全部…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:02:01

    >>135

    もちろん全部って言いたい所だけど

    個人的なオススメはリミットバーストっスね

    1アビからのリミットバースト=神

    全員の奥義ゲージが100になるんや

  • 138124/03/17(日) 22:06:40

    えっ 全部そんなに強いんですか
    それじゃあこの2つ+元の1つ+ミゼラブルミストで良いスかね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:10:44

    >>123

    ウム…


    ウム……

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:11:18

    ブリッツレイドは上級者が1ターンキルとかするときに使うだけなんで他の2つのアビでいいのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:34

    レリバ取ったのにリミバ取らないのはおかしいだろうがよあーっ!!

    ま、ブリッツレイドは編成を極めると必然的に使うことになるからバランスは取れてるんだけどね

    【グラブル】4T ベリアルHLソロ 水(最終ハーゼお試し)/【GBF】Belial Solo in 4T Water(5★ Haaselia)


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています