気が早いけどサムレム人気投票とかやったらどうなるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:33:31

    逸れはセイバーとバーサーカー以外は除外する形で
    一位はまぁ伊織かな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:34:02

    リーウーチャンもかっこいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:34:32

    俺も伊織に入れるかな
    あとタマモアリアをはぶらんでくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:34:57

    ゲーム全体の投票でもノミネートされたレベルだからな、伊織

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:12

    土御門はDLCまでクリアしたか否かで人気変わってきそう
    キャスター異傳の兄弟愛は好きな人多そうだけど出番自体が短いから

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:22

    >>3

    すまん素で忘れてた

    ごめんアリア

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:45:05

    1、2位は剣陣営で3位以下がどうなるか分からない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:11

    ドロテア嬢も結構上位に食い込む気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:48:25

    3位に武蔵4位に地右衛門とかかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:02

    術陣営はどっちも順位自体は低めだけど熱量がヤバそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:59:18

    正雪先生5位以内に入るかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:11:22

    FGOからのファン含めると3位は武蔵ちゃんじゃないかな
    ジャンヌも既存キャラだけどいつものジャンヌが好きな層とランサーが刺さる層って微妙に違う気がするからどうだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:52:47

    FGOコラボからサムレムに興味持ってトレジャーボックス探してたら、武蔵の特典付きよりジャンヌの特典付きの方が少なかったので、ジャンヌの方が人気なのかなと思った
    武蔵の方が多く用意してたとか、FGOコラボの影響とか、もともとのファンとか、いろいろあるので分からないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:59:04

    >>11

    セイバー伊織ランサー正雪は五位以内に入ると思う

    サムレム本編でも活躍多いしFGOでも出番があるのもでかい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:15:30

    人集まるかどうか分からんが擬似投票してみるか?

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:17:20

    >>15

    こんなんあるんか、助かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:23:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:40:39

    Xの公式垢の陣営ごとの紹介PVのいいね数RT数見ると
    1位弓陣営、2位剣陣営、3位術陣営なんだよな
    これが何処までアテになるかは分からないけど一応参考までに

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:41:56

    >>2

    落ち着きなさいジョニーサムレム公式キャラの話よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:44:32

    術陣営は良い話題になってたし弓陣営もやっと公式でハッピーエンドルート出してくれたからってのもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:57:18

    投票増えてきた増えてきた
    現在地右衛門とセイバーがトップか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:05:13

    23票か、思ったより投票してる人いるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:08:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:10:57

    >>18

    全陣営そこそこポーズ取ってるんだけどさあ

    サムネイルで青春アミーゴはずるいんだよ

    x.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:30

    >>18

    これぶっちぎり一位が若旦那なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:16:59

    剣陣営1.2で正雪先生とか弓陣営が続く感じじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:55:29

    >>25

    そのお方はキャリアがあり過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:58:14

    もう若旦那はFateシリーズ殿堂入りみたいなポジションでええやろ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:07:10

    一人一票一回だと伊織がぶっちぎると思う
    色んなキャラを好きになるゲームだけど「宮本伊織の生と死について」というストーリーラインに全てが乗っかってるので全てのキャラへの好感度が伊織へのバフになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:10:22

    サーヴァントはそれぞれ魅力的なんだけど、なんかそれを凌駕する勢いで伊織が脳を焼いてくる感覚
    今までのFateシリーズだと主人公よりサーヴァントの方に重きがあった気がするんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:11:44

    宮本伊織という人間の生き様を描き切った作品だよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:13:21

    >>29

    主人公としてはこれ以上ないほど正しい評価だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:15:43

    極端なこと言うけどサムレム好きで伊織好きじゃない人いないだろうからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:21:42

    >>33

    伊織あんま好きじゃないけどサムレムが好きです、って人がもしいたら詳しく話を聞いてみたくなるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:29:42

    一応伊織以外に投票したけど、主人公として伊織って魅力的だし好きなんだよな…サムレムは結局全陣営好きになってしまったし、サブキャラも好きだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:51:49

    一番好きなのは伊織でなくても、二番手以降で十分好きの部類に入るのはあるもんな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:05:11

    1人2票にしたらみんなそれぞれの推し陣営に入れるからあんまり順位変わらないかな
    1人3票にしたら番狂わせな人が誰か出て来て面白いランキングになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:10:27

    どちらかと言えば陣営ごとの人気投票なら今後ありそうかな
    とはいえ逸れのサーヴァントも見所だし人気だしマスター以外の人達も魅力的だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:15:35

    サーヴァント部門
    1位ヤマトタケル
    2位ジャンヌ
    3位宮本武蔵

    マスター部門
    1位宮本伊織
    2位由比正雪
    3位地右衛門

    トップ3はこんなイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:42:08

    今んとこのランキング見てると、マスターとサーヴァントの順位の差が一番無いのがキャスター陣営っていうのが面白いな
    何なら並んでるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:43:37

    普通に女キャラで1〜3位埋まると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:29:10

    女キャラで埋まってないんだよなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:38:46

    現在100票。キャスターが5位に追い上げててびっくりしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:40:42

    今現在の5位までで明確に女とされてるキャラが正雪先生しかいない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:59:44

    キャスターが3位まで上がってて面白い
    DLCが結構刺さった人がいるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:41:37

    マスターもサーヴァントもみんな好きだから本当に選べない(箱推し)
    なので1人一票だと逆に若旦那に入れちゃうかなあ
    いつもありがとうパトロン

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:50:24

    公式ショップのグッズ売り上げランキングでしばらく首位独走してたし伊織はやっぱ強いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:03:01

    伊織は予想通りのぶっちぎりだけど意外と地右衛門とキャスターも人気だな
    あくまでこのスレが限定だけど正雪とセイバーの方が上だと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:08:34

    自分は伊織に入れたけど現在の結果見たら弓陣営こんな低いか?と思った 体感かなり人気ある陣営のイメージがある
    もしかしたら光の陣営である弓陣営を推すオタクはこんな場末の掲示板には生息しないのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:26:07

    キャスターあにまんで人気者なのは間違いないと思う(シコスレとヤスくんスレ見ながら)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:30:26

    ここでやってもここではこのキャラが人気ってことにしかならないしなんとも

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:47:56

    まぁでもあにまん内の人気ならざっくりわかるかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:55:50

    >>49

    光のオタクはこんな所には…いない…ッ!

    けど弓陣営もあにまんでは結構人気高めだと思う、きっとリー・ウーチャンで票が割れてるだけ

    伊織地右衛門キャスターはまあ闇っぽいしスレ人気高いのなんか納得


    でももし公式で人気投票やるならFGO勢が大量に票をいれるから恐らく伊織タケル正雪ライダー槍ンヌが強いと予想

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:14

    >>53

    師匠完全に忘れてたスマン…!FGO勢込みなら師匠も絶対に人気根強い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:13

    リー・ウーチャンは選択肢にいないでしょ!
    実際やったら伊織セイバー正雪武蔵辺りが上位だろうな
    ジャンヌは今までとスタンスかなり違うから元が好きな人も入れるかちょっとわからない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:07

    ククク、リー・ウーチャンが選択肢にいなくてお前ら命拾いしたな…
    もしいたら票を総取り上位独占していたかもしれないし多分自分も投票してた

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:30

    環境バイアスがかかる可能性はあると思うが、そもそも投票する人がいないと票も集まらんのでこの投票で上位のキャラは固定票掴んでるってことで堅実に人気あるんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:57

    槍ンヌ一番好きなんだけどな…
    是非FGOにも輸入してほしいのだがコラボイベだとなんか見たことない邪悪な笑み浮かべてて動揺

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:06:02

    リー・ウーチャン生みの親も地右衛門に狂っておられたからなあ…
    サムレムキャラって何かこう…心と性癖をガッシリ掴んでくるのが多いんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:06:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:09:18

    セイバーアーチャー正雪先生横並びだから全体的に健闘してるんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:10:08

    多分スレタイで大々的に「サムレム人気投票っっっっっ!!!」って滅茶苦茶強調すれば人集まるし順位も王道になってくるだろうけど、ちょっと荒れそうだからこのスレ内であれこれ考察する程度に留めてた方が平和かも
    セイバーは男女人気高そうだし今年のFGO公式の聖杯等の各部門ランキングで伊織と一緒に上位ランクインしそう、自分も伊織に聖杯入れたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:14:49

    >>58

    だってあれ邪ンヌそのままだし……


    槍ジャンヌはめちゃくちゃ刺さるキャラだったけどだからこそ地右衛門のためのランサーでいてほしい気持ち

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:16:30

    >>51

    まあ「あにまんをよく見ている」かつ「サムレムスレを積極的に覗いている」人が投票してるわけだからバイアスかかりまくりだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:16:40

    ここがインターネッツにおける正雪先生の一番のファンサイトであろうことは…まあ、異論はないな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:18:36

    弓陣営は隣国のお姉様方にかなり人気らしいし公式でやったらかなり上位行きそう
    あとは残りのDLC次第かな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:38:35

    今更だが何故スレ画は中国語表記の画像なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:59:01

    X見てると弓陣営のファンアート見かけるから女性人気かなり高そうなんだよねここでもアーチャーに票が増えて来てる
    ってか思った以上に票集まってるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:49:09

    評価がDLCですごく変わりそうだから全部出てからやるのが一番いいのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:52:26

    女性は人気投票好きだからねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています