もしも次に出る600族のタイプが虫/ドラゴンだったとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:33:56

    どんな感じだったら使用率10位以内に入りそうなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:38:30

    次の世代特有のシステムがそいつを活かす前提で組まれてるレベルで噛み合えば対策されるまでは行くんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:38:49

    テクニシャンの上位互換みたいな特性

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:39:25

    100-130-80-75-75-140
    いろめがね/ふくがん/(りんぷん)

    とりあえずねむりごな持たせとけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:39:28

    600族だからいろめがね付けときゃ雑に強くなるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:40:17

    なんならメガヤンマの追加進化が600族になってもいいぞ
    ブリジュラスが追加進化で600族になったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:40:31

    色眼鏡でであいがしらぶっぱしてくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:41

    >>4

    S140ふくがんねむりごなと色眼鏡とんぼの択は鬼畜ですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:44:10

    >>3

    威力70以下にでもすんの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:46:43

    ドラゴンフライで勝手にトンボモチーフをイメージしてるけど、ゲーフリのことだから意表ついてくるかもしれない
    まだモチーフになってない虫ってなんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:40

    専用技が優先+3の虫技

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:48:14

    >>10

    虫は山ほどいるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:51:11

    >>9

    トンボの威力って知ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:52:31

    600属のスペックフル活用してビビヨンみたいなことしてきたらエグそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:31

    最新作でバッタモチーフもやったし
    他に600族に相応しいモチーフ何になるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:33

    チヲハウハネみたいに恐竜みたいな尾にでかい羽つけたらそれっぽくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:40

    >>15

    ニセハナマオウカマキリとか?

    ラランテスとどう差別化するかは置いといて

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:03:41

    種族値は耐久に振られ気味なのに色眼鏡で火力も一人前とかなら大分クソくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:04:13

    蝶ポケはかなり多いがオオムラサキモチーフってまだだったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:08:31

    とくせいをいろめがね+ふくがんの複合特性にして、素早さ高くして制圧力を上げればまぁ強いんじゃない?物理か特殊かは悩ましいところだけど、とんぼ返り使うだけなら、Aそこそこの特殊型くらいが丸そう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:11:45

    >>20

    複眼使うなら逆算して命中不安の強技で何欲しいかってなるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:25:02

    >>20

    「いろめがね+ふくがん」の特性なら

    跳び膝蹴りの虫版みたいな技を撃つのが強いのかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:49:37

    >>13

    特殊寄りの性能なら、、、、、いや許されねぇわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:26:41

    >>21

    へんかわざなら粉系統

    ぶつりならメガホーン、ドラゴンダイブ、ストーンエッジ

    とくしゅなら、りゅうせいぐん、きあいだまとか?


    専用技は特殊型なら虫タイプの大技、物理型ならドラゴンタイプの大技がほしくはあるわね。


    フェアリーに弱いけど、アイアンテールとかも考えられる。んー、物理型のが良さげか?これは。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:37:23

    >>15

    スズメバチとか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:43:15

    タイプ:むし・ドラゴン
    種族値:100-140-80-60-80-140
    とくせい:にじめがね(いろめがね+ふくがん)
    ゆめとくせい:バグアーマー(マルチスケイル+りんぷん)

    覚える技
    とんぼがえり、メガホーン、げきりん、ドラゴンダイブ、ストーンエッジ、アイアンテール、りゅうのまい、しびれごな、ねむりごな、どくのこな、どくどく、はねやすめ……etc

    まぁこんくらい盛ればトップ10入るんじゃない?
    もちろん適当にいってるから確証はない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:55:56

    虫ならツンデツンデとかタイレーツみたいに集合擬態系ってのもありか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:44:49

    ホタルでドローンショーみたいな感じの擬態もありかあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:47:48

    エクスレッグと同じようなことを600族の数値でやるだけでも普通に強そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:56:15

    ありえない感じだけど
    150-150-145-5-145-5
    ちからもち/カブトアーマー/(固有特性)

    固有特性:タイプ一致技にタイプ一致ボーナスが乗らない代わりにタイプ一致じゃない技にタイプ一致ボーナスが乗る

    覚える技
    メガホーン、ドラゴンテール、ボディプレス、ともえなげ、ヘビーボンバー、いわなだれ、ハードローラー、てっぺき、ジャイロボール、スケイルショット、ころがる……etc

    モチーフはゾウカブト+吉弔のイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:38:26

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています