ALLリッキーは流石に草

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:35:28

    脚質偏り無くすとかはどこ行ったん?
    ここまで偏らせて運営は何がしたいん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:50

    リッキーで埋め尽くしてレストインピースまで逝こうぜ(白目)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:37:18

    運営くん何も考えてないと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:37:25

    偏らせたくて偏らせているわけではない

    その脚質しかいないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:37:27

    偏らせてんのは運営じゃなくてユーザーじゃねえかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:38:14

    まずダートに差し追い込みがいない……え、そういう問題じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:38:22

    >>2

    リッキーいねぇんだよ!(半ギレ)

    リッキー無しでクラス9の90台いったの褒めて欲しいくらいや

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:39:03

    むしろリッキー以上かそれに並ぶほどの性能のキャラを未だ実装できてない運営を恥じた方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:39:21

    コパのリッキーが11人…来るよトレちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:39:54

    >>5

    しょうがねえだろここで先行出すと最後方にされてスキル発動がボロクソになるんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:39:55

    トランのシナリオで猛威を振るってた赤鬼ろくに見かけないの悲しいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:40:22

    1着コパノリッキー「みんなありがとう」
    2着コパノリッキー「コパ」
    3着コパノリッキー「風水に感謝」
    4着コパノリッキー「くっリッキーに負けた」
    5着コパノリッキー「順当な順位コパね」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:40:38

    ここでお前が勝ってリッキーより強いキャラはいるって証明するんだよ(12位)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:40:56

    見渡す限りリッキーだよトレちゃん~

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:00

    リッキー真面目にやって!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:30

    >>8

    おうリッキーの戦績言ってみろや

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:51

    >>13

    俺も追込で参戦するぜ相棒(12位)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:42:15

    >>16

    うーんタル子ちゃんどう思う?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:42:59

    リッキーリッキーリーッキー☆リキリキリッキー☆リーッキー☆(ミーム汚染)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:43:20

    リッキーは強かったから言うとタルマエは?でカウンターされるぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:44:59

    All, Rickey, you're so fine You're so fine you blow my mind
    Hey, Rickey Hey, Rickey

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:46:47

    最近散々言われまくってるけどリッキー以外のダートキャラ上方とリッキーでダート人権級サポカ出すかリッキー下方しかないってコレ(BAN除外もあるが)どちらにしても逃げも調整必須(リッキーは先行でもたぶん強いが…)強いは強いけどトランセンド固有みたいにやたら条件縛ったのを後発に渡すんじゃなくて現在暴れてるやつから何とかしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:19

    >>20

    うーん距離が遠くて電波が届いてないですね🙄

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:05

    >>19

    リ゙ギリ゙ギリ゙ッ゙ギー゙リ゙ー゙ッ゙ギー゙!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:56

    >>24

    グラブルやシャドバでナーフ実績があるサイゲを信じろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:59

    ナーフすると荒れること必至だから他のキャラを同じレベルくらいまでアッパーでいいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:50:34

    リッキーで埋め尽くして〜♪

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:51:23

    ナーフで爆発炎上した某ゲームがあるから直接的なナーフは多分もうしないんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:51:38

    多才なウマ娘を活躍させるとか言ってた頃のサイゲはどこ行っちゃったの

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:52:07

    お?マンスリーマッチ批判か?通報したからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:52:13

    他キャラを全員同じくらいアッパーのがナーフより遥かに難しいと思うし絶対と言っても過言じゃないと自分でいうけどみんな同じくらい強くならんと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:06

    マイルも同じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:10

    >>27

    やるならダート専の数揃ってない今だよね

    まあタルマエがずっと放置されてるからマジ期待薄だが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:02

    キャラゲーでナーフは…は逆にキャラゲーで飛び抜けて強いやつがいるせいで辛酸舐めてるキャラが多いのもってなるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:02

    他脚質のモブ混ぜるとか下のランクからキャラ参照してくるとかいくらでもやりようがあるのに、やらないんですねーこの運営

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:55:28

    縛りすぎてタルマエが弱いというのを理解してるかどうかから疑いたくなるのよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:51

    リッキーで埋めつくされるのはリッキーの性能の問題
    ヘリオスで埋めつくされるのはマンスリーマッチの仕様の問題

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:57:19

    >>36

    モブ入れたら参加者減るしキャラ性能の格差無くなる訳じゃないだろ

    別にリッキーが弱くなる訳でもないのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:57:22

    またしてもALLリッキー...うん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:25

    >>24

    ナーフの必要性はない

    リッキーの強いサポカ出したほうが売上が伸びるんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:29

    >>39

    脚質がちゃんと運営の説明通りにバラけるなら戦いようもあるだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:55

    >>26

    プリコネはナーフないしウマ娘は星上げとかプリコネよりだから期待できない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:59:08

    逃げしかいないじゃんトレちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:59:13

    リッキーのダート人権サポカが出るしかないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:59:30

    マイルで12逃げヘリオスあった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:17

    >>42

    運営「バラけたいのにユーザーがリッキー以外使わないからバラけることが不可能でした」ってことでしょ

    リッキー以外使ってる弱者が少なすぎるからバラける以前の問題になってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:25

    >>45

    他が弱いからそれくらいじゃ止まらない

    いやある意味ちょうど良くなるか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:28

    >>28

    (パルクールしてるリッキーの背後で徐々に増えていくリッキー)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:31

    >>36

    下のランクから連れて来たらレーティングの意味ないだろ・・・

    リッキー憎しで無茶苦茶言ってないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:43

    コーレスみたいなスキルをタルマエに持たせるあたり運営は何も考えていない

    いや、「ここでリッキー人権サポ出したら調整ミスったのを認めるみたいで嫌だな…ほなタルマエでええか」かめ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:01:34

    >>50

    クラス8もクラス9も仕上がりはほとんど変わんねえよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:01:45

    ダートの差し追い込み枠がいまのとこウマ娘にはウララちゃんしかおらん…
    先行は逃げ乱舞で順位満たせずに死ぬし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:03:07

    >>50

    そもそもリアルタイムマッチでもないゴースト戦で相手とポイントやり取りするわけでもないのに同ランクにこだわる必要あるか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:03:07

    あほ〇ね
    逃げ12マッチで-31Ptとかやってられっか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:06:16

    それなりの数のユーザーがいるこのゲームで自分除いくたったの11枠さえ同キャラで埋めるしかない、何てことあるわけねえだろうが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:08:28

    >>5

    偏りを生じさせてしまうような仕様は誰が作ったんですかねえ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:08:29

    ちゃんとリッキー以外にクラス9乗せてる人もいるんだろうしそういう人とマッチング出来るようにしろとしか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:09:12

    >>57

    リッキーに関してはLОHてすら勝率6割以上だしてるから断言できるただ強いんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:10:06

    運営は競馬エアプ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:10:16

    そもそもダートじたい逃げが
    有利なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:10:19

    ユーザーがリッキーの性能決めたわけじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:10:51

    「リッキーに勝率5割を安定して出せるウマ娘がいない」
    「1枠しか出せないからリッキー以外に出せない」
    「リッキー以外は勝てないなら出す価値がない」

    全てにおいてリッキー以外を出すメリットがない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:11:56

    >>57

    チャンミとリグヒのリッキーの使用率も今回レベルだと思うんですけど

    1人しか出れないから悪目立ちしてるだけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:12:37

    >>64

    それ結局リッキーの調整ミスった運営の責任では?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:12:47

    >>63

    やっぱりシステムが糞なんだな

    リッキー自体に罪は無いのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:13:15

    この状況どうにかしようと思ったらダートだけ入る度形が変わる不思議のレース場にしないとこれ無理ゾ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:13:52

    >>67

    一番いい方法があるぞ長距離ダートをするんだ

    なお内部データに長距離ダートは存在しないって見つかってるのがあれなんですが

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:14:05

    トラセ自体固有が2位以下になった瞬間あかんから逃げ12はキツすぎる希ガス

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:14:05

    トゲゾーこうら導入しよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:14:59

    >>65

    強いキャラTier1になるのは自然の摂理なんで……

    露骨なデバフ(緑スキルが発動できない)とかないからステータス差で勝ち筋がないとそりゃ勝てんわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:15:03

    >>66

    突出して強いのは事実だけど仮想敵になるべきライバルたちが物の数ではなさすぎる方が問題だよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:15:03

    >>70

    金スキルに《天使と悪魔の墳墓》の実装してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:15:20

    これチャンミやリグヒと同じで3人1チームじゃダメだったん?
    そうすればこんなことならんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:16:16

    >>74

    1週間ごとに条件変わるのにその度に3体育成しなおしは流石に廃人以外きつかろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:16:21

    一般的なランクマと違ってマンスリーマッチは胴元たる運営との勝負だからおかしくなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:16:41

    >>74

    それを面倒がった蛆虫の意見を取り入れた結果の惨状だ、満足か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:16:41

    >>63

    下手に先行とか出しても前がリッキーで埋まったら不発して沈むだけだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:16:45

    同キャラ3体までのマッチングにしたらここまでヘイトが集まんなかったはず
    今からでもそうシステム改修した方がいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:16:56

    そもそも一頭出しで多様なウマ娘が活躍すると考えてたサイゲはおかしいだろ
    そんなにゲームバランスに自信あったのか?
    ならβ版扱いで出すなよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:17:04

    これは本当に善意として言うんだけどマンスリーマッチ沼ってるんなら今すぐ辞めな
    ウマ娘嫌いになるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:17:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:17:20

    >>75

    チャンミリグヒですら3頭だしめんどくさいと言われてたからなぁ

    その意見反映したらこうなったという例だがリッキーに関しては3頭だしでも最強だからな被害受けるのはマイルだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:17:29

    3人1チームでも4チームのリッキー4は確定だから

    1着コパノリッキー「みんなありがとう」
    2着コパノリッキー「コパ」
    3着コパノリッキー「風水に感謝」
    4着コパノリッキー「くっリッキーに負けた」
    5着その他「順当な順位ね」

    多分こうなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:17:31

    マ ッ チ ン グ で き ま せ ん で し た

    >>79

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:18:48

    じゃあもうコースも毎回ランダムにしようぜ
    そうすれば決め打ち育成できないから育て直ししなくてよくなる
    それで3人出し。はい、これで決定!おらサイゲ!さっさと直せ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:18:48

    1頭出しでマンスリーやるって時点でもう企画倒れ感ある
    マッチングやポイント配分もあって実際は更にクソな惨状になってるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:18:53

    よっぽどアッパーしないとリッキーでいいじゃんを覆せないレベルで強いやつを対人で出しちゃいけない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:19:08

    同キャラ3人までにしたらリッキー マルゼン トランセンド …他が居なかったのでモブを充填しました!
    ってなって余裕で上がれるバグが発生しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:19:20

    どうせリッキー+デバフ2で埋まる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:19:31

    リッキーが増えると順位条件満たせなくなって固有他覚醒スキルが死ぬ奴が出てくる、なのでそいつも順位条件に縛られないリッキーを出すようになる以下負のスパイラル
    順位条件がクソなのか順位条件に縛られず自己完結してる奴がクソなのかこれもうわかんねぇな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:20:13

    一頭出しと距離みんなSが楽になるように見えて地獄へのクーポン券になってるしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:20:31

    >>24

    ぶっ壊れリッキーサポカ出すだけで相対的にナーフされるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:20:53

    >>91

    どっちもだがどっちかというと順位条件の方

    偏りが出得るシステムなのに偏り考慮してなさすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:20:57

    >>54

    意図的に格下とマッチングさせるのは今回のルールがクソなのを考慮してもゲーム性が崩壊するんだよ

    「自分以外は環境外のティア3性能だからランク10行けました」じゃ別の意味で終わってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:21:16

    >>93

    それでナーフされたの

    水マルぐらいじゃねぇか!あとは何も木にしなかったぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:22:04

    >>91

    クリオグリもだけど順位条件無い上にいい感じのところで出せる速度加速を出すのは間違いなくミスだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:22:33

    >>95

    既に崩壊してるんですがそれは

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:22:40

    チョコボンは盤石ボンがボンじゃなければチョコネスぐらいの立ち位置で生き残れた

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:23:05

    >>97

    基準からしてクリオグリとため張るために作ってる所あるし

    長距離現象みたいにローレル基準で作ったらその他全滅しましたこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:23:23

    >>95

    別にクラス10含む格上でもいいわ違うキャラ脚質であれば

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:23:59

    トランセンドは割とハナ取り性能に関しては至れり尽くせりなスキル構成だけどリッキーの前ではな。条件も多いし順位条件シビアだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:23:59

    でもゲームで特定の強いキャラを皆が使ってそのキャラしかいないって珍しくないしそういうものだと諦めたほうが楽だよ
    そういうバランスぐちゃぐちゃなゲームをトレちゃんいっぱい知ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:24:18

    2,3回ぐらいマイルとダートのマッチング見たことあります?って意見ぶん投げるぐらいにはひどい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:24:37

    チャンミを超えるクソイベをお出ししてくるサイゲの才能よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:25:08

    >>104

    マイル今回ぐらいでずっと後ろ環境ばっかだしなぁ

    ダートなんてずっとリッキー出すだけだよ今回基準で言っちゃいかん

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:25:42

    マイルもひどいけどまだ他キャラとマッチングする
    ダートは他のダート勢が弱すぎてリッキーしかいない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:25:48

    仮に自分がクラス8で相手が全員クラス10でも同クラスの逃げ11人を相手にするより脚質バラけたクラス10相手のほうが遥かにマシ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:25:53

    まぁ仮にリッキーの固有に順位指定がついても結局は固有ガチャだからリッキー出すんですけどね😜

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:26:19

    >>106

    芝マイルもハイボル以降前環境じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:26:45

    >>107

    他キャラ(チョコネス、スズカ、逃げタイキ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:26:59

    トランセンドはリッキーさえいなければ最強候補だったくらいだけどリッキーのせいで性能的にはただの趣味枠になってるの芝

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:27:00

    リッキークリオグリは後から順位指定付けても文句ないやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:27:17

    >>106

    「多くのウマ娘が活躍できるように」と言うコンセプト通りになっているかちゃんと見てるよね?って皮肉で言っている

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:27:38

    マイルはチャンミレベルならまだ後ろも石火ワンチャンある
    ○○○○ー○。○が前以外許されないからああなってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:28:24

    >>115

    後ろに強い金スキルきたら変わるのかな?

    それすると全部クリオグリが吸収するから出せないんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:29:05

    お嬢で11人のヘリオスぶち抜くの楽しいぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:29:31

    差し追い込みだけポイント一律加算₊30ぐらいしないと変わらん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:29:33

    >>113

    順位もだけどクリオグリは芝レースだけでとかも付けた方が良い思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:30:29

    >>116

    そもそも後ろは垂れウマ爆弾だの前壁だので大事故が起きたらマイナス30Ptされるからダメ

    全員が運ゲーやってる短距離と長いから事故が起きにくい長距離はまあいけるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:31:04

    >>119

    回復1回減らして発動できるが芝限定なら暴れる場所をマシに出来そう

    逆にタルマエは順位条件緩和かつ芝でも出せるがダートだと効果量上昇が要る

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:32:05

    ウインディちゃんとか道悪ダートだったら3番手くらいにはなるくらいにしてくれんかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:32:17

    リッキーに対抗するために誰が強くなるしかないと思うが
    メタが回らんもん順位ないから

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:32:25

    チャンミ=3人の内一番順位の高い子が成績になります→勝ちやすい娘に固まるが脚質もある程度ばらけた

    LOH=3人の合計点が成績になります→逃げばっかになった

    この前例を踏まえて脚質をばらけさせさせるにはどうすればいいでしょう
    という問題に対して運営のアンサーは
    「一頭出しにしてプラスより多くポイントを引かれるようにすればいい多くすればいい」だからな
    不正解どころか答案用紙破り捨てられてもおかしくない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:32:35

    ちなみにリッキー一強のダートも赤マル固有がジャストタイミングでぶっ飛ばせるチャンピオンズC環境だとマシになるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:32:43

    今回マイルを差しでやった豪の者ならわかると思うが本当に終盤「道が…ない…!!」ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:33:02

    >>2

    ダート 未来 A BUAUTIFUL STAR

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:33:23

    下方する分何かしら上方した上で強くなりすぎてる部分下方くらいは流石にしてくれにはなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:33:40

    >>122

    チャンミやLOHだったら三番手にもお鉢は回ってくるけどマンスリーは一頭だからな

    一番手以外論外なのさ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:34:45

    あと2週間本当に続ける根性が運営にあるのか
    なんかどっかのタイミングでポキッて折れそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:35:28

    >>126

    一頭だしのマイルこそわかりやすくだめな点はある

    電光石火を出す餌がない

    味方がなってそこから加速する戦法なのにそれを投げ捨てたらそうはなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:36:30

    LOHも逃げ3みたいな構成は96傑狙いのごくごく一部だけだし言うほど逃げ一辺倒ではないからな。先行2差し1でも32000くらいなら余裕でいけたし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:38:04

    差し追込はパワー1500まで上げてノンスト積むしかない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:38:51

    >>132

    突然何言ってるんだ…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:39:41

    >>129

    マンスリーはもうね、うん……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:40:10

    >>132

    突き詰めると逃げ一辺倒にならざるを得ないゲームシステムが問題だ

    あとはゆとりがどれだけあるかでLoHには通常プレイの範疇ならゆとりがあるがマンチにはそれすらない


    みたいなこと言いたいんでいいんか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:40:28

    >>124

    もう「どういうプロセスで企画立案されたのか」知りたくなるレベル

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:40:40

    >>97

    ここまでくるとむしろ順位条件あるスキルの方が欠陥だと思うんよな

    レース中に指示も出せないのに脚質偏っただけで死ぬのはさすがにゲームとしておかしいしなによりウマ娘の対応力をバカにしてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:41:03

    マイルでお嬢使ってたら相手が全員ヘリオスだったことがある

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:41:07

    後ろは外振られてもなんでもいいからとにかく逃げの垂れウマ爆撃を回避できなきゃ何も始まらない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:41:28

    とりあえずご意見ガンガン投げてこうぜ
    いっぱい投げる奴いれば反映はされるだろう
    まあ自分はここからよっぽど改善されなきゃ全部終わった後「これまでの対戦系で一番つまらないのでもう二度とやらないで」って送るつもりだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:42:24

    >>141

    もう3回投げたからゆるちて

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:43:28

    >>141

    いいや今からでも投げたほうがいい

    ベータ謳ってる分調整はするつもりだろうから今のうちに送っとけば

    地獄が緩和される可能性もある

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:43:57

    説明しにくいけどガチを謳う割には中途半端にデバフ要因を無くしたくて全員活躍お手手繋いでみたいな空気感だから方向性が分からん
    デバフ役のウマ娘もしっかりと役割があるという方向にしてほしいわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:46:04

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:47:31

    マンスリーに廃止させたところで対人システムの根本的な問題だから意味ないんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:47:34

    >>137

    下手すると運営もどうすればいいかわかってない感ある

    そもそもユーザーが一切介入する要素のないレースゲームで12人対戦のランクマ(相手オールゴースト)はウマ娘どころかゲームやったことあるんかレベルでトチ狂ったとしか思えないからある種心配なんだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:49:20

    >>147

    正直、現場レベルではどうにもならんほどヤバい状況なのは認知していたけど

    上に伝わる過程でとんでもなく美化されて開発者レターで出力された結果この様なんじゃないかねえ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:50:05

    だいたいこのレス番あたりのポイントまではすんなり行くんだ
    170超えたあたりで謎の力が働くんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:50:34

    リッキーの進化スキルってなんであんなはっきりと強化されてるんだろうな
    視野とか回復でいいじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:52:27

    >>150

    ダートのクリオグリ対策だと思うが

    ハブ駆除のためにマングース大量導入したらそっちが害獣化したパターン

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:53:17

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:53:19

    下方無しの対人ってよっぽど調整が神ってないと不可能だしなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:54:39

    マンスリーマッチが終わってるのとリッキーがバグってるのは別ベクトルで問題だからそこをごっちゃにしてはいけない
    例えば来週の短距離が1000直になったら嫁カレン品評会になるし中距離が中山2000になったら白キタサンしか居なくなる
    強キャラが居る条件だとそいつ以外存在出来なくなるマンスリーマッチは正直失敗としか言いようがないけどLoHの96目指すのが趣味なのと同じように運営的にはランク10を目指すのは廃人のお遊びで虹結晶片が増えるランク7まで全員が到達出来れば成功だと思ってる可能性あるな
    実際ランク7まではそこまで偏らないしアイテム使って勝ちやすくも出来る訳だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:55:13

    >>151

    クリオグリの固有芝だけにしてリッキー落ち着かせた方が良かったやつや

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:55:28

    >>150

    少なくとも実装段階だと最初から強キャラを想定として作られたから

    他のウマ娘とか同じスキルなのに謎の進化差分あったり、その後の分岐進化もそれで話題作りするのが見え見えだったろ


    その分岐進化も微妙で周年で修正来ないのはもう運営的に売り出し終わったと思った娘たち、減価償却過ぎたキャラなワケ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:55:29

    >>153

    アニバの調整が余りにも足りないのに下方無で上方修正だけで行ける!ってのは大分夢見過ぎだと思うわ実際

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:55:44

    マンスリーマッチは互角のプレイヤー同士がお互いに足引っ張り合う間にも下から同程度の実力のプレイヤーが登ってきて足引っ張り合うメンツが増えてくんだから仕様がおかしいとしか言えねえ
    マイルランク9とかUD3以上とか下手すりゃUD後半がごろごろ湧いて出てくるけど逆に言うとそのぐらいに仕上げた連中同士が互角の勝負で足引っ張り合ってんだからそりゃいつまで経っても終わらんわ
    これじゃ賽の河原ってより蜘蛛の糸だよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:56:14

    >>154

    ランク7以降に無視できないくらいの石置いちゃったからなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:56:17

    ここまで埋め尽くしてると逆に面白い(見てる分には)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:57:27

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:08

    >>157

    強くなったの実質水着スペちゃんだけじゃね?はあるし…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:08

    1番悪い部分はイベント期間が長いこと

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:09

    同キャラで3人以上被ったらポイントプラス無しマイナスは2倍くらいしてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:32

    >>154

    ランク7ってのが半端でよくなかったかもな

    現状のランク7をランク10難易度にしてそれ以降お好きなように~だとキリがよくて心理的ハードル変わったかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:54

    >>161

    デバフ員積むことすら叶わなくなった

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:58

    >>154

    今週中距離中山2000mだけどまあドゥメとかまだいるから思ったよりではなかったな

    中距離だけはバランスいい…のか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:59:40

    >>16

    意地でも強キャラ使い続けるやつが最終的に3人以下になって勝利して強キャラ捨てて推しに走ったやつは意地でも使い続ける強キャラ使いに轢かれるだけだがよろしいか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:59:40

    >>152

    「デバフに愛がない」って意見自体がおかしいのにどうしてそっちに寄っちゃったかなぁ……って感じだわ

    デバフ要因だって立派なチームメイトなんだし、それを言うなら因子周回の方が100倍愚弄してるんだからそっちをなくしてくれと

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:59:53

    >>154

    今週まさに中山2000だけど中距離はダートやマイルに比べたらまだマシなのがわかる

    白キタ水タキネオユニドゥラが基本でたまに先行にクリオグリシュヴァル通常テイオー

    なんと7キャラもいる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:00:13

    >>167

    キャラ限られるのは確かだけど2400とかも考えるなら中距離はまだ見るキャラ多いしそれくらいならまだ許容出来るかなと

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:00:45

    もういいよ許すよ
    このイベは今回限りで二度とやらなければいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:00:54

    >>170

    ユーザーが介入できるタイプのゲームなら良環境なんやろなコレ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:01:03

    府中2400とかは特攻キャラがいっぱいいるから一周回って見てて楽しくなりそう
    ダートとマイルは捨てろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:01:14

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:01:46

    >>157

    今回の調整見てダートメンバーが本当にみんな強くされるかと思えるかというと…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:01:52

    >>171

    まあマンスリーという名前の肥溜めの中でまだマシってレベルだけどね

    他は放射能汚染されてるレベルの核廃棄物糞だからしゃーない

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:02:43

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:03:17

    ダートウマ娘全員の固有から順位条件撤廃するくらいしないと釣り合いが取れないよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:04:15

    これ全体の傾向見てキャラ脚質被りでpt増加量減とかじゃだめだったんかなぁ
    だめなんだろうなぁ、うん

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:04:41

    一強環境とか見ててアレなのもそうだが結局出す要員が現状で決まるなら
    新たなぶっ壊れが来ない限り新キャラのガチャ引く理由がなくなるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:04:44

    >>159

    色々ダメな点があるイベントなのは事実だけど、それに関しては96傑には入れないけどチャンミではA決で勝ち負け出来る層向けのご褒美想定だろうし素直に諦めるべじゃね……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:05:18

    順位条件がガンなのはわかるがチャンミ条件で見るとある程度の締め付けなら駆け引きとしては悪くねぇんだよな
    問題は前にいなきゃ話にならないレベルのクソ条件を強制してくるイベント側じゃねぇかって

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:06:00

    マンスリーマッチのマッチング仕様見るに脚質がある程度バラけて配置されるはずなのにスレ画の状態になったってことは
    そのキャラその脚質以外にマッチ成立させられるデータが見つかりませんでしたって事なんよな?ヤバない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:06:41

    >>170

    固有をフレーバーにして各キャラの性能差をなくす位の根本的なゲーム性の変更でもしない限りはこのくらいが上限やろうなって感じがする

    キャラゲーである以上強いキャラを作らないとガチャが回らないから仕方ないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:06:47

    >>154

    それならランク7なり8なりでプラチナ表示するわ

    10まで行って初めてランクの色がプラチナになるんだからただの調整もできないゴミ.カス仕様で投げつけてきたことの言い逃れはできない

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:06:53

    順位とかもろもろに関するご意見してきた
    みんなも似たようなこと書いて
    参考に置いとく
    長くてごめん

    マンスリーマッチ、スキルの設計、ゲームシステム及びバランスについて
    マンスリーマッチマイル&ダートの同キャラ12人マッチが珍しくない惨状はご存知と思います
    これらはキャラの強さ格差もですが、スキルの順位条件がレースでの脚質偏りを考慮していないために起きている事象です
    元々ある事象ですが一人しかキャラを出せないため破滅的に顕著になっています
    偏りに振り回されにくいキャラを使わざるを得ないのです
    安易な条件のせいです
    条件を狭めてスキル発動の有無を作りそれで勝ったり負けたりさせてもバランスを取ったことにはなりません
    一定確率で起きほぼ何もできない出遅れなどもそうですが我々プレイヤーは全くコントロール不能な要素での敗北は許容できません
    状況に負けさせられている負け方は面白くないです
    マメなバランス調整もおそらく難しいと思うので、それが不要なように
    スキルやシステムの基礎設計の方針転換を希望します

    以上400文字

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:07:08

    >>184

    しかも逃げ偏りマッチになったの1度や2度じゃねぇぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:07:23

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:07:36

    >>182

    言っておくがLOHプラ4とかチャンミA決余裕勢だろうがゼリー山程消費してどうにか届くかってレベルだぞクラス10

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:07:38

    >>187

    >スキルやシステムの基礎設計の方針転換を希望します

    もうこれよね

    初めから作り直せ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:07:44

    >>184

    マイルとダートならほぼ日常茶飯事で繰り広げられている光景でもあるしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:07:49

    タルマエやトランセンド固有の条件はガチガチなのに
    リッキーだけ何であんなにガバなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:07:53

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:08:06

    >>183

    周年でチャンミが再評価される流れは去年のLOHの時も見た

    そして今年からはLOHも再評価される流れになるとはこのリハクの眼をもってしても…!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:08:41

    キャラは悪くないんや!!
    運営が悪いだけや!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:08:44

    まぁ他所を選ぶという選択肢がある時点で一時期のチャンミのどこでもまずクリオグリありきとかバレボンバレボンバレボン水マル水マル逃げ娘プリティーダービーよりはマシな気がする……
    いやでも大体は一体出しオンリーで戦術駆け引きもできないのが一番でかくてキツイか

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:08:46

    クソイベ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:08:49

    調整をした理由が不明瞭なパターン多いねんな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:08:53

    >>181

    調整したら返金がとか上方したらガチャがとはいうけどやらなかったらやらなかったでどっかしらで稼ぎ減るよなぁはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています