異世界転生小説書いてる奴ら…全員すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:50

    わしなんて転生して無能のようなスキルが実は度チートで奴隷少女を買ってドラゴンを少女にして出てくる女全員惚れさせて「あれっこれ〇〇のパクりじゃね?」って消してはまた同じような話を書いての繰り返しだし…
    もしかしてもう完全オリジナルな話ってかけないんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:46:44

    done is better than perfectと言ってですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:23

    ウム…テンプレートが定まっているから誰にもでも書けてオリジナリティもないつまらない物が大量生産されてるだけだと思われるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:37

    そこを厚顔無恥に自分のものとして乗り越えられるかどうかが一つの関門かも知れないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:48:44

    俺なんて有名作品を丸パクリしてキャラとストーリーと舞台設定だけ変えた作品を出してやる芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:40

    >>5

    あわわ お前はヒーラー

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:06

    お言葉ですがオリジナルが書けるだけ上澄を超えた上澄みですよ 見てみぃ似たような設定や舞台主人公だから先の展開が予想できて楽しくもないわ
    まっなろう系列でたまに明らかに設定とかを既存作品から流用しているけどそのまま載っているやつもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:57:02

    執筆地獄部屋をすればええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:57:02

    そうやってフリーレンや薬師が生まれたと思うと創作の面白さを感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:03:23

    お言葉ですが読者はオリジナリティに興味ありませんよ 
    あっ変な理由で見逃して復讐くらった やめる
    新・転生者にグダグダ説教してる やめる
    古いキャラを猿空間入りしてる やめる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:17:38

    少数のメインキャラだけで話を回す方法って何だよ!?
    猿空間と新キャラを使わないと話が作れないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:19:01

    どこか属性切り取るとなろう系という括りになるくらいには被ってるんだ
    その中で味を出せれば正直被ってて構わないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:20:28

    >>1

    はっきり言ってなろう系小説は工業製品だから 表現作品のつもりでやってたらお前詰むよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:23:15

    >>13

    うむ…自分の好きじゃない展開やキャラ属性でも市場調査の結果人気が出て売れる見込みがあるなら自我を殺して押し込んでいくサラリーマン精神が必要なんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:23:28

    どうして異世界小説書いてるやつ全員みたいに主語を大きくするの…?
    全員ってつける必要はないのにどうして…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:08:54

    >>11

    話を作らなければええやん…

    短い話でまとめて終わらせる方が読者の評価は高いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:13:37

    見せろ
    奴隷少女とドラゴン少女が仲良くなって日常を過ごす話見せろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:29:06

    1のプロット…すげえ…有名作品だけでも盾とか色々浮かんでくるし…
    メジャーなテンプレートということは優秀な雛形だということ
    早く1独自の味付けをしたそのお話を読ませなさい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:24:28

    ま…まさか…龍娘愛者…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:50:27

    てか漫画でも誰かの真似から始まる場合もあるんだから
    気にせず書きたい物書けばいいと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:11:02

    >>20

    趣味でやるぶんにはオリジナリティ欠如も許されるからね

    ガチ商業でやる場合は某スパイ一家の漫画みたく心を殺さないといけない場合も多いからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:13:22

    どっかで見た展開でもオリジナリティを出せる作者はいるんだ悔しか
    とにかく発想力と文章力を磨け…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:13:30

    確かにそんな要素だけ拾って同じじゃね?なんて考えてる神経では作品は作れないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:14:11

    >>15

    おそらくスレ主は異世界転生小説書いてる全員オリジナリティがないって言いたいのだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:15:43

    呪術だってぶっちゃけどっかで見たことある要素の組み合わせなんだから作者の腕次第なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:23:55

    奈須きのことかも要素だけ箇条書きしたら香ばしい厨二SSだしね
    結局は腕次第でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:34:31

    今の時代あらゆる要素でパクリ認定を喰らうから露骨すぎるもの以外はなんでもいいですよ
    あくまで要素が被るとかなら一般層はまず気にしないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:36:31

    文章丸っと同じとかならともかくアイディアが被る分にはセーフだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:35:47

    問題は…それがウケるかどうかということだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:25:05

    "読者に擁護されない"ってことはつまらないってことやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています