まりな「パパのとこいく!」パパ「お、おー」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:31:23

    何困惑しとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:32:22

    母親にマウント取るために発言しただけで実際に育児する気はないんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:33:10

    しかし夕飯がこう、自然派だな…男じゃ物足りんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:34:08

    >>1

    離婚した場合の親権って父が取れる事少ないから期待してなかったんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:18

    今までと急に対応変わったからじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:47

    >>2

    人の心とかないんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:12

    専業主婦のスピリチュアル女(職歴なし)と、サラリーマンのモラハラ男なら
    まあ後者取るかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:26

    まりな「も」というところがな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:58

    離婚の話題を持ち出した夫婦喧嘩のつもりが、離婚後の生活に関する娘からの具体的合意に戸惑ったんだろう。
    喧嘩のつもりで詳細詰めるつもりなんてなかったんだから。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:32

    (まさか、本当に俺のところに来るつもりじゃないだろうな……?)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:43:00

    実際は来てほしくないからだろ
    お、おー(本気か…?)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:43:56

    今までダンマリだった子供がいきなり意見言い出すとか
    まあ困惑するよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:46:12

    >>4

    みんなだいたい母親についてくからな。理由は色々だが。俺もそうだった。

    そして一人になった父親は急速に老け込んで早死にする。嫌な思い出。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:48:22

    >>10

    >>11

    『じゃあまりなも来ちゃうか!』がノリノリに見えるからそういうわけではないと思う

    今まで母親側だったのが急に変わって驚いただけだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:49:06

    個人的には男親だし親権取れないと思ってたから単純にびっくりしてこんな対応になったけど、夜とか1人になった時にジワジワ「…え?まじ?マジで俺が引き取れるの?」って現実感のない喜びに包まれてそうだと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:50:29

    自分の娘殺した謎生物が家族になり変わってるって、すげえホラーっすね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:50:51

    >>15

    喜ぶか?本当に?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:51:56

    >>16

    そこだけ見るとただのホラー

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:52:40

    >>7

    そのどちらにも(暴力)がつくんです

    あと父親は娘の異変に気づかないも追加で

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:53:09

    っピ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:53:41

    なんていうか完全に父親が家庭を放棄してるんだよね
    興味がなさそうって言うか
    母親の態度は酷いもんだけど、そこまで病んだのは父親が追い詰めたからだろうなー感がすごい漂ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:53:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:54:15

    別に父と母どっちが悪いとかではないんだ
    どっちもクソなんだ

    だから俺が引き取りますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:55:01

    >>23

    何をする気だ変態

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:55:13

    >>23

    死体と一緒に暮らしてどうするんだっピ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:55:57

    >>25

    人の心とかないんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:20

    >>25

    うるせぇ!!

    まだ生きてる説を俺は信じる!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:38

    >>24

    何を想像した変態

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:57:11

    入れ替わりに全く気づく様子がない、というと愛情ゼロで悲しく見えるけど
    「娘が変な語尾になった程度なら寛容的に受け入れるし暴力も振るわない」と考えると父親側をちょっと好意的に見てしまう

    ぶっちゃけ真面目に自然派やタッセルよりはマシだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:58:34

    >>29

    母親は前話で顔に傷がとか宣っていながら自分の意に反したら何発も殴るしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:58:59

    正直愛情があるのかも知れないけど暴力振るいまくる職歴無しの母親よりネグレクト気味で子供にそんなに愛情を向けてないけど住むところを確実に用意してくれる父親の方が絶対マシだよなって思ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:59:28

    まあ愛情いらないけど平和な家庭がいいなら父親のがマシだと思う(父親が暴力を振るってる可能性については考えないものとして)
    母親のは愛憎入り混じりの暴力家庭だから
    まりなちゃんは多分お母さんもお父さんも大好きだから2人が笑ってられる家庭が良いんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:59:32

    >>29

    口調変化に気づいた上でそれ学校で流行ってるの?の方が親の反応としては正常やね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:00:23

    タッセルは娘のために買った物なんです…
    まあまりなちゃんが欲しいって言ってないのに買ったなら完全なエゴと押しつけになるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:01:00

    >>34

    カーテン付けてから言え

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:01:17

    はは、学校で流行ってるのか?←妥当な反応
    まりなが最近明るくなってよかったよ←暗かった理由を何一つ考えてない
    なのにママはうるさいなぁ←あのさぁ……

    何というかその……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:01:35

    >>35

    まりなちゃんの部屋に付いてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:02:44

    >>29

    今はまだ流石にないみたいだけど成長したら性的虐待の可能性あるぞこの親父だと

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:03:18

    父親と母親どっちがマシか議論はなー
    正直家庭を真っ当に機能させなかったのはどちらもの責任だし、まりなちゃんは多分離婚なんてして欲しくないだろうし
    正直どちらも暴力疑惑がある以上施設とかに引き取られた方がよほど良いんじゃないかと思っちゃうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:04:24

    妥当な反応が一つ混じってるだけでもマシってやばくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:05:11

    喧嘩のたびに暴力振るうような男だしな…(母親も同様)
    苛立ちをより弱い方に打つける人間という点ではどちらも同じだし
    母親って言うストレス打つける対象がいなくなったら今度は子供にも打つけるんじゃないかとは思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:05:28

    非行に走りやすいのはシングルファーザー家庭の女の子らしいっすね、母数の違いがあるからなんともあれだけど
    まぁこの子既にいじめしてるから非行走ってるんですけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:06:48

    >>40

    10割キチガイと9割キチガイなら9割の方がマシだししゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:07:10

    >>38

    この言葉で余計なことに閃いてしまった

    まりなパパとまりピーの擬似近親薄いブック

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:07:37

    離婚したがってはいるけどこの男とこの女互いが居なくなったら割と困るよ思うぞ
    男は見下せる対象が、女は働き手が欲しいからな
    ある意味噛み合ってはいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:08:18

    そもそもまりなパパとまりなママが結婚したのは何でなんだろ
    結婚に至るまではうまくやってたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:08:52

    >>45

    ただ互いに

    自分の言うことを聞く従順な見下せる相手

    自分の言うことを聞く頼りで優しい依存相手ってことで条件を十分には満たせてないんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:09:01

    >>45

    見下せる対象はまりピーでよくないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:09:47

    >>48

    働き手もまりピーでいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:09:55

    まりなパパって直接的な暴力の描写自体は無くない?タッセル当たったとこくらいでは
    イラついて食器を叩き付けて割るくらいならただの毒親だしヘーキヘーキ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:10:06

    パパとママどちらがマシなのかと考えてたけど当のまりなちゃんはもう居ないから考えるだけ無駄っぴね!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:10:30

    >>46

    過去の写真

    割と最近までは良い家庭


    まぁこういうのは崩れるの一瞬だしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:10:49

    >>46

    結婚しばらくはうまくいってたっぽいからな(まりなちゃん家の写真から)

    割と最近になって悪化した様子だな(一年か二年ぐらい)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:10:50

    >>46

    結婚が当たり前だったからじゃないかなって思ってる

    どっちも旧タイプっていうか

    女は結婚して当たり前、男は働いて当たり前

    女は尽くして当たり前、女は働かなくて当たり前

    こう言うステレオタイプ観が見える

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:11:12

    イラついて食器叩きつけて割って片付けないからな
    まりピーと暮らすようになったらまりピーが泣きながら片付けるんやぞ
    興奮してきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:11:42

    >>53

    やはりしずかちゃんのお母さんか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:12:36

    >>46

    風俗狂いになってからだろうな

    え?相手の女?さぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:13:17

    >>29

    ただ興味が大してないだけという可能性もある

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:14:06

    パパに引き取られてたら今まで帰って来たらご飯があったのに無いことにイラついてまりなちゃんに夕飯作る事強要させるだろうし、気に食わない事あったら作ったもんから食器まで地面に叩きつけて「俺は明日早いから寝る、片付けておけよ」「俺はまりなを食わせてやってるんだからな」とかいうと思う

    まあママに引き取られたら金は無いし暴力振るってくるしでしずかちゃん家を悪化させたような地獄になるだろうしマシやな!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:14:49

    なんて言うか母親の方は父親が壊したんだろうなって感じがするから父親のがマシ説聞くとモヤる
    まあ子供の視点だけなら執着強い母親より無神経な父親なんだけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:15:56

    >>60

    人としてマシかどうかの話するとまりなちゃん含めて全員文字通り"終わってる"から境遇での話をするしかないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:16:02

    どっちもどっちの家族だけど、「どちらが先だったのか」が重要だと思う

    母親が自然派やタッセルにハマり始めたことで、父親が暴力を振るったり歪み始めたのか
    この場合だったら父親は、自然派という過剰ストレスでおかしくなってるだけだから、離婚したら真っ当になる(はず)

    それとも、父親が先に暴力を振るったり風俗狂いになり始めて、その後に母親が自然派に傾倒し始めたのか
    この場合は…もう…救いがない…どうにもならない…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:17:24

    そもそも風俗狂いってのが事実と反してそうな気がするんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:17:37

    >>13

    調停とか絡むと基本的に母親に親権がいくんよ、離婚の原因が母親でもよほどの理由がない限り母親優遇なのが現実

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:17:57

    自分を依存先にして暴力を繰り返す母親か
    自分に興味を持たず無責任な言動を繰り返す父親か
    土の下で冷たくなっちゃったまりなちゃんはどっちがいいかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:19:27

    >>65

    疲れはてたまりなちゃんを眠らせてあげて……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:22:04

    >>62

    どっちもじゃないかなぁ

    昔から奥さんの方が少し凝り性で、夫さんの方も最初はそれに対してそんな気にしてなかったけど段々ストレスになって、そんな中、付き合いなのか自主的になのか行ったキャバクラで自分を立ててくれる女にハマったってイメージ

    んで奥さんもストレスでより変なのにこだわる様になって夫さんはますます家庭を嫌がって……

    っていうありがちなパターン

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:23:56

    こういう家庭あるよね
    父親が母親だけに厳しくて、母親は喚き散らす(もちろん厳しく当たることはおかしいから当然の反応だけど)
    でもそんな父親は絶対に子供だけには厳しく当たったり暴力を振るったりしない


    子供の時の自分はそれを見てて(なんでお父さんはお母さんだけには厳しいんだろう…)って思ったよ
    そんで母親と自分が二人っきりになると母親からは父親の悪口のオンパレード
    決り文句は「あなたは絶対にお父さんみたいにはならないでね」「お母さん、あなたが中学生になったら離婚するから」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:24:45

    >>67

    自分もこれだと思う

    自分の母親という属性に縋ってる姿とか金を出してやってるって姿勢とか見る感じちょっと拗れたらこうなるなぁってのが分かる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:25:34

    >>29

    目糞鼻糞…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:27:11

    奥さんの理想の夫像家庭像があった
    夫がそれに疲れてきた時に水商売はまった(家庭からの逃亡)
    奥さんがそのストレスから病む
    夫さんが奥さんをより疎みストレスを貯める
    どっちの自分のことばっかりで娘のこと微塵も考えてないのが分かる
    世間知らずな女と無責任な男
    その2人の逃避にまりなちゃんが一番被害を受ける
    分かりやすいね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:27:50

    >>68

    うわぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:28:56

    >>59

    しずかママとまりなパパが結婚したら解決では?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:29:44

    >>73

    はははは

    より地獄を作る気か

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:29:53

    >>73

    本気でそう思うか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:30:45

    >>73

    ハッピー星に帰れ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:31:18

    昔ながらの家庭だからこそ起こる問題っていうか
    家庭がストレスになった時、男性は外に逃げやすく、逃げ道のない女性は病みやすいってやつ
    (今は女性も働くことが多いから、どちらも外に逃げて子供だけ置き去りってのがあるけど)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:32:04

    >>77

    今も昔も地獄で草

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:32:25

    >>73

    ちょっと見たい展開なんだよなあ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:32:26

    >>73

    お前頭ハッピー星人かよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:32:48

    もう児相を呼ぶしかねえんだわ
    この世界に児相があるのかどうかは知らんが

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:33:57

    母親にはちゃんとした医療機関での治療が必要だと思うの……
    本人はまりなちゃんを依存先にしてるけど、それは長くは持たないだろうし、最初に理想の家庭を持っていたって言うなら崩壊した家庭自体がストレスだろうなって
    本人のためにも家庭から一度離れた方が良い…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:48

    父親は普通に家庭を持つのは向いてないし、もうとっとと手放した方がいいんじゃないかなって
    責任とか縛られるの嫌いそうだし
    まりなちゃんを引き取ってもそんな問題ないだろうけど、子育てをする気もなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:16

    そして最後に余るまりなちゃんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:37:16

    >>84

    死んでるから問題ないぞ

    良かったじゃないか、この歪んだ家庭を繋ぐ理由がなくなったんだから

    みんな自由になれるね

    この家庭が失敗に終わったけど、これから幸せを掴めばいいよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:38:34

    まりピーをパパが引き取ってしずかママと再婚!擬似姉妹イチャラブ擬似百合展開!!ならこれ以上ないくらいハッピーだったんだけど死体が見つかっちゃったからなぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:38:35

    邪悪か?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:53

    実際まりなちゃん死んでるし普通に離婚したらそれぞれが別々の道歩めるしいいんじゃないかな
    まりなちゃんはヴァルハラへの道を歩んで、どうぞ

    ……いや天国は行けなさそうですね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:01

    タコピー読んでるといかに第三者のきちんとした大人の介入が必要かが分かる
    そういう機関って本当大事なんだなって(機能してないけど)
    この漫画はもしかしたら社会派漫画なのかも知れない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:41:06

    >>41

    子供には比較的甘いように見えるけど、単に関わる時間が殆どなくて自分に不利益ほぼないからともとれるしね

    ママよりかマシ的意見もあるけど子供を喧嘩に巻き込んだり家族を寄生虫呼ばわりするようなのをまともとは言いたくないな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:41:35

    どうしようもない環境で真っ先に犠牲にされるのが子供だとよく分かる
    そんでもって大人の歪みを押しつけられて歪んだ子供が新たな地獄を作るってのも

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:42:35

    >>85

    これまりピーが最後に確認された時がまりなちゃんが生きてた時と認識されたらまりなママやばない?

    パパは警察に呼ばれたら最期に見た時にまりなは離婚したら俺についてくると言ったと証言するでしょ


    しかもまりなちゃんの身体には虐待の跡残ってて子供じゃできない力で撲殺されてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:43:36

    読者間で勝手に行われるどっちが引き取り手としてマシか論争いいよね
    正しく子供の意見をがん無視して行われる現実の引き取り手論争みたい
    まあ引き取られる子供死んでるから誰も何も引き取れないんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:44:51

    こういう子供の死亡事件って母親が責められやすくて
    父親の方は我関せずってなりやすいんだよね
    どうしてなんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:08

    >>93

    まりなちゃん…成仏してクレメンスっピ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:51:05

    パパの場合家にはあまり帰らないで金だけ置いてくんだろうけど今よりはマシだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:10:39

    >>13

    馬鹿だなーっておもう 俺の両親も近いうちに離婚するだろうけど、その場合親父は長生きしねぇだろうな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:16

    >>94

    「母性愛」って概念が強く根付いてるのもちょっとはあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:00:16

    >>94

    上にもあったけど母親は外に逃げられないからじゃない?

    外にいないなら家のことを管理しているだろうってイメージと、父親は外で発散していけるけど母親の問題は家に持ち込まれやすい

    問題が明るみになる頃にはとっくに父親は家庭を放棄しているっていうか

    自分の問題って意識がないんでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:04:02

    でも本物のまりなちゃんは死んでるからこれ以上不幸にはならないよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:09:59

    >>96

    ぴんぽーん


    あ、パパが帰ってきたのかな?


    ガチャ


    まりなちゃん……迎えにきたわよ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:14:13

    >>92

    そっかこれしずかちゃんが犯人扱いかタコピーの存在が人間に広まるよりありそうだ

    もっと簡単にまりなちゃんを殺せる人間がそばにいて動機まででてきたんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:18:53

    >>92

    いうて固いもので殴れば子供でも殺せると思うけどな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:35:22

    やっぱりワッフルが悪いよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:40:59

    >>104

    なんでや!ワッフル美味しいやろ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:11:26

    >>103

    子どもが子ども殴り殺すにはそれなりの武器がいるけど、大人の方が簡単ではあるし、なにより動機が傍目から見て揃いすぎてるからな…

    精神不安定、虐待行為、無理解な夫、スピリチュアルにハマる、そして離婚したらパパについていく発言

    まあ実際は証拠不十分になるとしても、1番怪しいのはママであり続けるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:26:10

    >>103

    タコピーは上からゴッしたから子供が腕振り上げて何かで殴りつけた時と多分力の入り方が違うと思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:34:44

    >>94

    単に接する時間が長いからでは(要は監督責任者だから)

    あと報道するにも虐待とかでないと「家庭に無関心な夫にも問題が〜」って突くくらいしか旨味がなく記事にならない=第三者には伝わらないので何も責任追及されてないように見えてるのはあるんじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:42:25

    母親は暴力振るってるからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:06:14

    >>106

    隣のお家に警察がお話聞いたらまりなちゃんじゃないとかまりなちゃんを返してとか聞こえてきたとか証言取れちゃうしな


    容疑者は「あれはまりなちゃんじゃない」などと不可解な発言を繰り返し〜とか報道されるのと

    パパが鎮痛な声でまりなは最近明るくなってきていて……とインタビューに答えるのセットで流せば

    まりなちゃん可哀想基地外無罪狙ってんのかよこのクソBBAとネットでもぶっ叩かれるという

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:41:05

    どっちもどっちで見えてる範囲に絞れば父親のがマシそうではある
    家庭内の描写見る限り少なくとも稼ぎは相当貰ってるしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:05:27

    >>111

    まあしずかちゃんママとまりなちゃんママの対比からすると虐待する親と無関心な親だと危険度は後者がマシかな…感はあるしな

    これで実はママの暴力もパパから受けた暴力の焼き直しです!とかだとまりなちゃんの詰みっぷりがすごいが

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:15:17

    パパがまりなちゃんに暴力振るわないのはママにDVしてストレス発散できてるからでは?パパはママにDVしてママはまりなちゃんにDVする
    パパとまりなちゃんが二人暮らしになったらまりなちゃんに暴力が向くだけだからどっちに引き取られても詰んでるよ
    まあもう詰むもクソも人生自体終わってるから関係ないね!良かった!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:22:44

    >>112

    二話ラスト付近の「パパはお夕飯あの人と食べるそうだから」のコマ、食器が落ちてるだけじゃなく戸棚のガラスも割れてかなり暴れた跡があるけどそれをどちらがやったかだな

    身体に痕は残らなくてもここまで派手に物壊して威嚇したら充分暴力と呼べる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:06:54

    …家庭状況が改善しない限り
    「まりなちゃんはあの夜死んで良かった。ともするとあれ以上苦しむことになったかもしれない。夫婦仲良くいてほしいという下らぬ価値観も持っていたし」
    に尽きるんだよね。。。(悲しみ)

    今回のタコピーぷち発覚で少し状況が好転した上で、まりなちゃん実は瀕死で病院搬送されてたら少しはマシになるかもしれない。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:47:35

    >>16

    謎生物視点で進むからちょっと雰囲気誤魔化されてるけど状況はサイコホラー

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:55:10

    実は読んでた最初イジメしてたまりなちゃんの暗い過去のパターンかよでも許さないぞって思ってたけど、こうスレコメ読んでくと毒親の勉強になるなぁ
    しずかちゃんに当たるのは良くないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:02:10

    まりなちゃんは死んでるからもう無意味な話ってのは大前提ではあるけど
    親権パパ√はパパからの一定以上の関心と愛情を諦めれば少なくとも生活には困らないし
    家事をやって親呼ばれるようなことさえしなければ自由もあるだろうけど
    親権ママ√はパパが仮に養育費払っても(払わなそうだけど)金銭的に困窮するし
    まりなちゃん側が愛を諦めてもママの理想のまりなちゃんを求められる地獄は続くという
    下手すると中学入る頃には環境活動家の尖兵としてプラカード掲げる青春しかない

    絶対評価では双方クソ親だけど相対評価で二択した時には見えてる範囲でパパの方がまだ安パイなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:58:03

    >>89

    え?それ間違ってますよね?って指摘できる第三者がいないと終わらないクソ物語に囚われてしまうからな…何より優先すべきは子供の身の安全や…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:02:14

    引き取り手どっちがマシか論争でどっちもクソなんだけど、当の本人はもういないから意味ないんですけどねでひっくり返されるの無敵の論法過ぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:08:26

    母親側は娘に手を出しちゃったりしてるのはアレだけど
    これはもう狂ってる状態だからそこを責めるのも何ともなぁ…と思う
    逆に父親は風俗嬢にあげてそのせいで家庭崩壊しているので擁護の余地が全く無いけど…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:42:35

    離婚したとして
    ・母
    現時点で夫からのストレスが娘への暴力に繋がっている以上パートとかの仕事に就いても仕事のストレスが娘への愚痴、暴力に向きそうだし最悪心中しそう。
    でも娘の起きてる時間に家に帰って顔を合わせるだろうし家事はしそう。

    ・父
    おそらく家事なんて全くしない。
    ストレスは神経を逆撫でされない限りは風俗で発散できるタイプ。
    さすがに娘が死んだら困るくらいの倫理はあるだろうから家事は全部娘に任せて毎日食事代だけ家に置いて娘と顔を合わせることがない生活になりそう。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:49:44

    どうせパパの方も引き取ったところでほぼ家に帰らないうえ食べ物は全部弁当とかインスタント食品になるだろうなって気がする
    下手したら食事すら出さなくなってまりなちゃん餓死ルートまであると思ってるけどまあもう死んでるからそんな心配する必要ないね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:19:51

    まだ話続くならまりなママがタイーホパターンよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:00:50

    開幕嫌味連打してくるママがいなくなれば多少は家庭省みるようになるんじゃねえかなあと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:45:58

    パパが親権とったほうがましって本当か?
    絶対このパパ娘にもモラハラしたり嫌味言ったりするようになるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:34:07

    >>15

    ジワジワと「…え?まじ?マジで俺が面倒見なきゃなの?」って腰が引けてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:56:28

    >>94

    母親が専業主婦で父親が働いてるって場合が多いから

    子育ては二人の問題って主張する人もいるけど、外で稼いで生活を成り立たせてる側に家の中の事まで追及しようと普通は思わない

    だって働いてる側がぶっ倒れたら一家全員が生活出来なくなるんだもの


    仮に母親が働いてて父親が専業主夫だった場合は当然父親側が責められるよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:29:09

    >>126

    少なくとも食器破壊に躊躇無い奴だからな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:39:23

    家具はこんなものぉ!と自暴自棄で暴れた結果かもしれない
    あとついでにまりなちゃんの高さの壁にある穴も不気味

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:56:20

    どうした、タコピー
    ご自慢のハッピー道具使ってこの家族をハッピーにしてくださいよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:58:50

    >>15

    こうだったらいいのに

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:24:12

    パパもママも、まりなちゃんのところに行くんだっピ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:37:29

    >>94

    離婚した場合子供の親権が母親に行く事が多い事から見るに育児は母親の仕事って価値観が根付いているからじゃない

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:43:44

    娘が偽物だと結局お母さんはどう足掻いても不幸になるし、お父さんについて行ってお母さんが不幸なのはもう諦めてしまうのが多分一番世界のハッピーの総量は多くなると思います

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:21

    >>94

    子供と長く過ごせるのは母親の方だからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:49:15

    >>129

    食器破壊の方が直接暴力より罪重いの、暗にまりなちゃんより食器の方が大事って言ってるようで興奮する

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:51:27

    淫売に出くわすまでは平和な家庭だったろうに…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:53:04

    でも父親も親権が自分にあるらしいと気付いてから速攻またキャバに逃げて帰らなくなってるし…
    当てつけ(風俗通いを咎められた逆ギレ)で言っただけで娘自体はどうでもいいと思ってるだろ

    まりな母ばっか叩かれて父称賛の流ればっか見るけど両方クソじゃねとしか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:54:07

    パパんとこついても淫売と再婚される可能性あるけど本当にええんか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:55:30

    >>137

    暴力性が抑えられないって事だから、母サンドバッグにできなきゃ娘にやりそうでね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:56:37

    >>141

    別にまりなママが殴られたりしてる描写は無いぞ

    モラハラ言葉責めと暴力なら前者の方がマシって思う人の方が多いと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:57:03

    マウント取るとかじゃなくてあんま家にいなくてしかもいつもママの肩持ってるから(パパ視点)
    まさかこっちに乗るなんて思わずとりあえず言うだけ言ってみるかな発言に食いついたからでしょ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:58:53

    >>139

    どっちもクソなのはそう、パパの方が愛情があるとか言うのは見てる作品が違うと思う

    けど天秤に乗せたら側から見るとパパに着いていくのが明らかにベターなんだ、パパについて行ったら悪くても家政婦扱いだろうけどまりなママはまりなちゃんを引き取ったら殺しかねないと思う


    まあもう死んでるんですけどね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:30:48

    >>144

    どっちも安牌からは程遠いからな…

    父に付いていくなら再婚の邪魔だの思われないよう

    母に付いていくなら父のDVが無くなった事で精神的に安定するよう

    自力じゃどうにもならんからお祈りするしかない

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:34:00

    >>131

    別にハッピーにしなくていいんじゃない?

    本当の娘は死んでるんだし、このまま家族がバラバラになったあとまりぴーが失踪したら丸くおさまるでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています