カプリコーン杯思ったより勝てる部

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:13

    思ったより勝ててる人が感想を書いてくスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:44

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:37:48

    ラウンド1なんてそんなもんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:38:27

    100%運だから思ったより勝てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:38:51

    一発で行けたよ全員A +しかいなのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:39:43

    相手に登山家がいなけりゃ勝てる
    なお

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:40:07

    なんかいつもよりS、S+が少ない気がするのは気のせい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:40:30

    ラウンド1は運ゲー。ラウンド2も運ゲー。決勝戦も運ゲーだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:02

    以外と逃亡者が活躍する事を知った

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:15

    短距離スキルもりもり→ちゃんとチャンミ育成したのかな?→継承アンスキ??????
    これに5、6回会った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:21

    カワカミが活躍できて嬉しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:38

    >>7

    気のせいだぞSとかS+しか当たらん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:42:41

    >>7

    多分短距離継承で相性○で育ててる人多いからアオハルシナリオ継承されづらいのでS出にくいからだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:44:07

    今回はスキルをきっちり揃えられるかが大事だからね、スキルもステも万全でございって人はいくらか減るかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:44:27

    >>7

    短距離だからスタミナ根性上げてない人が多いのと、チャンミは◎スキルみたいな評価点より効果量重視してることが多いからかな?


    うちもS+オグリよりA+バクシンが勝ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:44:42

    アンスキ積んでる人がチラホラ見えるから思ったより皆ちゃんと調べてないなって…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:44:42

    登山家や道悪、適性Sも無礼無礼して勝つことがある辺り運ゲー感強いと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:45:26

    >>10

    レース場まで見て育成してる層は

    意外とすくないのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:45:37

    時間なくて適当なの流用したけどなんか2勝できちゃって拍子抜けした…
    ちゃんと育成してればよかったなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:46:07

    ゴール前の接戦多い気がするから見てて楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:46:07

    思ったほど登山家やマミクリ持ち居なくて完成してるの少ない感じだった
    地固めなく中盤終わりに垂れる逃げも結構見かけた(ファル子牽制目的かもしれんけど)
    そしてファル子はあんまり見なかった…バクシンと水マルとスズカさんが逃げ多かったかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:46:25

    アンスキ乗ってる人ってたぶんチャンミ育成じゃないか間に合わせの育成でガチってる訳じゃないんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:46:41

    水丸や逃げバクシンにアンスキ積んでたりでキャラが強いってだけで採用しててスキルの重要性は調べてない人多いんやなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:47:02

    >>10

    短距離だから使いまわし・・・ってわけでもないしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:47:16

    正直、今回は今迄でも屈指の「事前の情報収集が物を言う」タイプのチャンミだと思う…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:47:45

    ラウンド1なのに6敗もしちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:48:01

    >>19

    なーにまだラウンド2まで時間あるからガンガン育てよう

    モチベ上がったろ?

    俺は艦これに逃げる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:48:17

    スズカ推しで出したけど一番勝利数稼いでて嬉しいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:48:53

    キャラに関しては魔改造の話ばっか出てたから今回は参加だけでいいやって人も多いんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:49:27

    >>26

    2周して3勝7敗でAリーグに行けた俺もいるから運だな

    でも野良チャンミルムマ勢も倒したい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:50:11

    >>29

    よくわからないなら

    バクシン カレン ファル子でいい感すごい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:50:28

    そこまで期待してなかったオグリが勝つなんてリハクの目をもってしても

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:50:59

    ラウンド1ですらぎりぎりだからラウンジ2はダメそう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:52:21

    うっひょおールムマでボコボコにされたから予選で無双するの気持ちいいー

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:52:45

    キャラ持ってない人は
    環境キャラが魔改造ばっかで萎えちゃうんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:53:36

    バクシンさえいりゃ勝負にはなるんだから萎えたりはしないだろう
    ダートチャンミなら流石に萎えるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:55:12

    ダートはともかく短距離でキャラいねーは無い無い
    バクシンキング女帝と何だかんだで皆有能だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:55:37

    評価AなのにSに勝てたあたりマジで運ゲー

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:55:51

    地固め諦めた水マルでも意外と勝てるな
    そもそもファル子をそんなに見てないってのもあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:29

    >>38

    他のチャンミでもよくあるし評価点なんてそんなに意味ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:34

    なんで勝てるか分析してみたら大体負けた相手はパワー無礼無礼してるわ先行なのに800しかなかったりしてるスキルは完璧なのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:45

    >>37

    でも全員魔改造した同じ脚質の方が強いしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:47

    短距離s芝sのマミクリいて見事に1位かっさらっていった。実際に対面できたのがなんか嬉しいわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:52

    パワーゴリラで登山家つけりゃ距離適正Cありゃ勝負には持っていけるから魔改造ってレベルでも無いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:57:09

    >>40

    そうなん?今回初めてグレードやったから知らんかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:57:13

    >>35

    その魔改造の環境キャラをまず見かけないんだ

    先行バクシンと差しキングとあと好きなキャラ1体でも参加できるし特にバクシンは真っ当に強いからなあ

    まあ情報収集せず逃げにしてる人も結構いそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:58:22

    やっぱルムマは魔境なんやなって…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:59:23

    ルムマで仕上がり確かめようとしてる時点で熱意が違うからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:00:00

    サークルに張られてた練習相手になかなか勝てんのに
    この時間帯で5勝できたの意外だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:00:49

    >>47

    まあラウンド1時点だと

    キャラ持ってない層も普通にいっぱいいるだろうし

    まずガチでチャンミやってる層でもなければ

    短距離因子10用意するのも普通に難易度高いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:03:21

    バクシン、カレン、水マル、ヒシアケボノをSにして出したんだがヒシアケボノがクソ強くてビックリする。+αで育成したのに外せなくなった。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:03:52

    かなり運ゲー感が強い
    ファルコ潰しのための地固めすらない先駆け逃げバクシンがここまで勝つとは思わなんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:04:11

    カレンチャン鬼つええ!このまま対戦相手全員カワイくしていこうぜ!ってなった今日のチャンミ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:05:11

    一見フジキセキつよそうに見えますが
    勝ったレースの中で1回しか固有出てません

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:07:18

    >>51

    接続の話ばっかり話題になってたけど接続しなくても中盤固有で普通に位置上げできるからね

    そこから加速スパートっていつもの強い先行の動き出来る

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:08:18

    ここ最近勝てなかったから嬉しい 芝Sは大事ですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:10:35

    >>56

    魔改造の民だ!吊せ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:10:39

    もっと厳しい戦いになると思っていた

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:11:28

    B+が最高だけど勝てる?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:12:32

    ウワーッ!全勝しちまった!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:13:29

    >>59

    悪いこと言わないからオープンにしとき

    グレードはAプラスが平均値だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:13:38

    勝敗とかじゃないんだけど、スタート前の実況と解説の喋りがなんか渋滞してない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:14:15

    最も運の良いウマ娘が勝つレースだな……あれっ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:15:22

    >>62

    実況自体もとからあんまり追いついて無くない?

    ラストとか抜け出してないのに抜け出した!とか割となるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:16:04

    オグリ固有出たらほぼ勝ててるな……団子に飲まれて死んでることもあるけど……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:16:49

    >>61

    承知した

    高望みはいかんね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:16:50

    >>64

    レース中がもちろんそうだけど、ゲートでのやり取りで出走が待たされる位まで長かったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:17:30

    第一予選初めて5連勝できた
    ルムマだと全然勝てない(味方のオグリ、ボーノに負けるのも含めて)ファル子が2勝できて嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:17:37

    マジで誰も登山家積んでないの笑う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:17:39

    ステ自体は比較して悪くないと思ったがスキルがみんなガチガチだった…
    ◎って今まで意識してなかったけどかなり強スキルなんだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:21:35

    ラウンド2で勝てるか問題が残ってるが……大丈夫かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:25:19

    余裕ではないが楽しいな
    終盤誰が抜けてくるかわからん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:25:42

    ラウンド2は一勝さえできればいいから・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:27:21

    ファル子に当たらなかったのもあって取り敢えず5勝したけど最速金加速ガチャの運ゲーかなこれ
    さすがに加速無礼無礼はラウンド2からはいなくなりそうだからちょっと見直すか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:28:15

    逆に今回難しいわ
    ステータスのゴリ押しが通じない運ゲー要素が大きい
    皆最終直線入り口で団子になるから前が空いてないときちぃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:28:52

    たまにキングが爆速で抜いてくるの楽しい
    極たまにこれ見れるからキング入れてるところある

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:29:10

    >>55

    固有が強い

    ガンガン発動するしスタミナ550回復なしでもスタミナ切れ起こさないでバキバキに抜いていく

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:29:18

    >>75

    臨機応変とか欲しくなるよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:30:22

    Aグループには行けたしB決勝でもいいから進めるといいな
    流石にラウンド2全敗ってことはないだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:31:39

    そういやノンストップガールってどう?
    乗り換えとスプリントターボ両方発動させて前のやつにぶつかれば発動すんのかな?
    自分は加速は乗り換えしか積まなかったから10回走らせても1回も発動しなかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:34:39

    雑感だけど
    先行はポジション取りの運ゲー
    差し女帝はかなりイケる
    逃げは今回弱い
    オグリはどんなポジションでも油断できない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:37:18

    ファルコは意外と見かけなかったなー

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:38:04

    意外と勝ててるけどやっぱ登山家ない水マルが1番勝率低いなステは圧倒してるのに
    水マル作り直していくか

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:38:36

    >>81

    逃げファル子めちゃ強ない?自分のファル子地固め積んでないけどそれなりに勝てるし地固め持ってる人ならもっと勝率上がるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:43

    >>84

    単逃げとか格下相手ならめちゃくちゃ強い

    同格以上相手だと

    基本固有温存が出来ないから

    大体先行か上手く外に抜けた差しに差される

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:43:49

    >>84

    それよっぽど仕上がってる子じゃないかな

    理想的なレース展開してても無情に差されるファル子いっぱい見た

    アンスキもないしセーフティリード確保出来ないっぽい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:44:46

    ファルコはパワー重要な重馬場で芝A~Sにあげる必要が
    と思ったけどファルコ芝Eだから育成スタート時点で芝A短距離A出来るな……
    意外と遭遇しなかったのは不思議だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:47

    ノンストップガールは今回くらい密集すると発動自体はたまにする
    ただ発動してもうまいこと抜けてくれるかが運任せ…横移動の時間ロス考えると結局トントンか発動せずゴボウ抜きしたほうが強い感じはあるので、あくまで保険だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:58:38

    >>87

    ファル子は継承の時点で芝用意しまくるからむしろSには上げやすいかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:15

    このオグリが一番勝率良いあたり、マジで距離適正ってどうでも良いんだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:25

    かなり能力甘えてるけど
    ファル子の戦績こんな感じですね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:55

    グレード初めてなんだけどBグループに行くには途中でリタイアすればいいんだっけ?
    教えて偉い人

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:03:22

    >>92

    2勝で止めて途中でリタイアでおk

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:05:49

    >>90

    ちゃんと中盤スキルと登山家あって

    ステそれだけ高ければそりゃ勝てますわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:06:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:10:33

    >>93

    ありがとうございます!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:13:34

    >>6

    自分にいなくても勝てるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:17

    勝った

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:22:32

    廃課金の波が一過して勝ちやすくなったから行くなら今
    俺は全敗からの勝ち抜けをしたので失礼する

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:26:47

    地固め登山家持ってない上に間違えて右回り取っちゃったファル子
    登山家道悪〇持ってないバクシン
    切れ者来たけど短距離Bでスプリントターボ入れるの忘れたのカワカミ
    これで5勝0勝4勝だった

    短距離Bは1度も勝たなかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:28:01

    上出来上出来
    モチベ上がらなくて脳死一陣ターボしてたから登山家持ってるのバクシンだけだしファル子に地固めセットつけてないから今から改善するならそこかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:44

    月初めに作ったバクシンとタイキでもなんだかんだ勝ってる
    登山家はやっぱ強いなって思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:33:27

    エルが強い
    逃げが少ないほど固有出るだろうから、チムレ流用勢のファル子以外の逃げが淘汰されたラウンド2からが本番かなと思ってたけど普通に勝ちまくっててビビる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:40:30

    意外とやれるもんだなあ…って

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:08:36

    スプリントターボ+登山家+真っ向勝負が最終直線で一気に発動するとすごい勢いでカッ飛んで行って楽しい
    左回り◎と短距離Sにしたフジキセキがそれで千切って行ってくれた時は脳汁ヤバかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:10:08

    3勝したけどAグループで1勝を上げられる気が全然しない…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:11:40

    2匹狼だったから育て直すね……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:13:40

    >>106

    同じく。2勝リタイアするべきだったかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:16:17

    登山家一人もつけられんかったうちの編成でも四勝は出来たから今回は魔境だわ

    ファル子は固有がラスト直線で発動すればほぼ勝ち確だけどなかなかうまくいかんね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:21:58

    完成度低くてもほぼ運で決まるから誰が勝つかわからんくて今までで1番楽しいチャンミだわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:26:20

    一発で三連勝できたしなんか難易度低い?
    短距離バクシンしか持ってなくて端から投げてる層が多いのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:27:38

    育成間に合ってないから途中のでやったけど勝てた
    全員に登山家あって、先行は真っ向勝負ついてるけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:29:23

    思ったより勝てるけどここで慢心すると次ラウンドで確実に悲惨な目に遭う…
    今までのチャンミ全部そうだったし、俺は今回こそはリタイアしてBリーグに進むぜ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:35:10

    運要素強いのでBリーグ選択したからといって勝ちやすくならなそうで怖い

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:39:54

    意外と水マルが勝てるな……そしてバクシンがヤバすぎる流石短距離の王

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:41:29

    こいつが早々2勝してしまったのであとはリタイア消化試合です

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:43:33

    もしかして女帝のレーンの魔術師ってかなり有効に機能したりする…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:45:58

    うちのエースの女帝が勝ちまくってるから
    そうかも知れないし、女帝自体が強すぎるのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:47:52

    とか言ってたら今日初めて負けたわ
    何だあのS+のファルコとクリオグリ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:48:24

    ファル子に継承したフジキセキ固有が発動しまくるのを見てフジキセキの全体的な距離適性か逃げ適正がもう少しマシで有ればどれだけ良かったかと思わずには居られない。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:09:24

    うーん…外枠ガチャですかね🧐
    パワーカンスト芝Sならキングでもイケるな!
    勝つ時固有でねぇけど!
    あとスパカンパワカン登山家無しスプリントアオハル力ガチャでもぎ取りました

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:46:40

    今回掛かったら勝手に前行くから強くね??
    さっき掛かったファインがバクシンオーぶち抜いて一着だったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:51:02

    全員登山家なし距離S無しパワカンスト無しでも普通に勝ててる。
    距離が短すぎて必然的に超接近戦になるから乗り換え上手・アオハル力・スプリントターボのどれかが上手い事発動するだけで普通に格上相手でも勝負できてる印象。結局如何に上手く加速するかだから出遅れ掛かりも全然影響を感じない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:12:38

    >>122

    掛かりの最大のデメリットのスタミナ消費が短距離だとあまりデメリットにならないおかげでブースターになってるところがある

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:12:51

    登山家積めなかったファル子がそこそこ活躍するし登山家積めてるグルーヴはクソ強だしバクシンもほどほどに強いしチャンミ期間はファル子もっと仕上げるか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:13:24

    いや出遅れは致命的に思える

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:42:15

    レーンの魔術士って隠し効果で加速積んだりしてないのかな
    発動したあと異常な速度でぶち抜いて行くんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:18

    狙うは最前列!はそういう効果もある複合らしいが…どうなんだろうなぁ、エアグルーヴの覚醒スキルだから強みになれば嬉しいんだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:25

    ネイチャ完走しなくてヤケクソで出したオグリがそこそこ勝ててビビる
    やっぱオグリってつえーわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています