【SS・ウマトレ♀】Peace of love

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:30:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:31:24

    ナカヤマフェスタからチョコを渡されたバレンタイン当日、トレーナーはその場でお返しの希望を聞いた。
    甘さで辟易した胃と舌に効く、少し塩っぱい味噌汁。
    夕食にも、一夜明けた朝食にも出した。

    だが、ここで終わるトレーナーではなかった。
    大きな感情を湯煎で煮詰めて渡してくれたパートナーに、同じだけのお返しを。


    あのナカヤマフェスタとて、いくらアウトローでも年頃の少女だ。ましてや自室で花を育てているような娘なのだから、綺麗なものを愛でる感性くらいは当然持ち合わせている。
    ギャルウマ娘達にネイルを施してもらった昨年の春、クールな表情の下に嬉しさを滲ませながら眺めていた姿を、トレーナーは忘れていなかった。

    見よう見まねで作った色とりどりの琥珀糖を箱の中心に。周囲には金平糖を散らし、蓋を閉じてリボンを結ぶ。
    もう1つは手ずから瓶に詰めた市販のキャンディー。陽にかざせばステンドグラスのような光を放つ。
    普段よく口に含んでいる棒つきの飴ではなくとも、少しは楽しんでもらえるように。
    そして何よりも、ありったけの「貴方が好き」の気持ちを込めて。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:32:40

    トレーニングを終え、寮に帰ろうとするところを呼び止めて渡した。

    「これ、ホワイトデーのお返し。いくらなんでも味噌汁だけじゃアレかなと思って」

    リクエストしたものを作ってもらって、トレーナーの時間も、心も、身体も独占した。それなのにまだまださらなるお返しが。ナカヤマフェスタは少しの間トレーナーの手元の箱を見つめていた。
    しかしすぐさま優しい微笑みに変わり、ありがとな、と一言。

    「あと、これも」
    「おっ、飴か。ありがたく頂くぜ」

    どちらのプレゼントも好感触だ。気に入ってもらえて良かった、とトレーナーは胸を撫で下ろした。

    「そういやこの箱は?」
    「琥珀糖と金平糖を入れてる。変わった食感で面白いよ」
    「へぇ、そいつはいいな」
    「手作りだから、良かったら感想聞かせてね」

    楽しみにしとくよ、と振り返りざまに笑顔で答える。
    きらきらの甘い宝石を大事そうに抱えて歩く姿を、斜陽と共に見送った。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:33:15

    キャンディーが入った瓶は、スミレを植えているプランターの隣に置いた。
    瓶越しに朝日が差し込んで、ナカヤマフェスタの頬を虹色に染めている。
    手元の小さな箱を開け、琥珀糖の写真をスマホに収めた。

    「随分とあのトレーナーにご執心なんだな、ナカヤマ?」
    「んだよ急に」
    「『貴方のことが好き』……ねぇ。お熱いことで」
    「なっ……」
    「キャンディーの意味だよ。それ、ホワイトデーのお返しだろ?」
    「それくらい知ってる」

    返ってくるのは無愛想な返事だが、耳と尻尾は雄弁に心の内を語っている。目も合わせようともしないルームメイトの姿に、シリウスシンボリはくつくつと肩を揺らした。


    これはきっと思いの欠片。甘酸っぱい気持ちを結晶にして、溢れんばかりに詰め込んである。
    人情深い勝負師に、開封して食べるのが惜しいと思わせるには十分だった。
    でも、腐らせて無駄にはしたくないから。


    からん、ころん。


    噛み砕いてしまわないように、舌の上で優しく転がした。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:35:35

    おしまい!お粗末さまでした
    本日は短めで自己満足の内容でした
    シリウス未所持なのでちゃんとエミュできてるかやや心配ですが、、、

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:39:07
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:40:26
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:47:45
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:51:22
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:32

    保守がてら過去作紹介おしまい
    どれかひとつでも誰かに刺さっていると嬉しいです

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:07:44

    大きな想いは幾ら伝え合っても足りないんですなぁ いつも美しい百合をありがとう…
    過去作見直したら4本とも感想書いてて、ヨッシャ!見逃しナシ!ってなりました
    自力でトレウマを書くのが大変難しい気質なので、とてもとても助かります!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:16:26

    >>11

    そうだったんですか!いつもありがとうございます……!

    毎度過っっっ疎過疎なのですが今日は特に堪えてたので嬉しくて泣いちゃいました

    ウマトレ♀をここに上げるのは今作が最終回となります(次回はCPなしバースデー記念SSです)

    渋に拠点を絞るので良かったら見に来て頂けると嬉しいです!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:50:29

    あにまんから移られるんですね……私はネット音痴で手を拡げられず、pixivもリンクが貼られた時くらいしか見てないので、お目にかかる機会は減りそうです。
    思ったように反応が貰えないとちょっと辛いですもんね、残念ですが仕方ないですね

    私も普段そんなに多くは注目されなくて、推しに耳目を集められずに歯痒いです。
    と思ってたら、この前ちょっと違う感じで書いたSSに♡多く貰えたりしたので、場所によってウケるものが異なるのはありますよね。
    同時に、あにまんだと「UPしたその時人目に付かなければ運が悪かっただけ」とも言えるので、割り切りも付けやすいと思っています

    貴方は求めてなかったかも知れませんが、クイズスレで他薦させて貰いました。
    私にとっても区切りの思い出になれば良いな、と祈っています

    本当はSSも絵も見たい人がたくさん居るので、いつかpixivを始めたいんですよね……その時はきっと貴方を探しにゆきます。
    今まで素敵なトレ♀ナカを沢山ありがとうございます

    長文失礼しました

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:19:06

    ありがとうございます

    スレ主もちょーっと長文失礼しますね……


    そういうもんだ、と割り切るのがどうにも自分には難しいことでした

    同じ悩みからずっと抜け出せなくて、そろそろ潮時ってことかなと思いまして

    ここに来るより前から渋にいるので元の場所に戻ったと言えばまあそうなんですが……笑

    あっちにはSS以外にもイラストのまとめも上げておりますので良ければ……!

    (何なら元はイラスト本業です)


    クイズに関しては運に頼らず「良いな」と思ってもらって選ばれたいというポリシーがあって自薦していなかったのですが、他薦して頂いたそのお気持ちはとても嬉しいです!ありがとうございます

    こんなに愛のこもったメッセージを送ってくださるのは>>13様が初めて、というか現時点では唯一です

    本当に本当にありがとうございます


    始めちゃいましょう、pixiv

    かなり玉石混交ですがたまにキラリと光る作品があります

    思い立ったが吉日ですよ!笑

  • 15ウキウキスレ主24/03/17(日) 08:28:51

    固定ファンがいるというのが自分史上前代未聞すぎてマジで嬉しかったので渋のリンク貼っちゃいますね
    こちらがスレ主です(hの後に半角スペース入れてるので抜いてください)
    h ttps://www.pixiv.net/users/24821813

    温泉旅行の回と雨宿りの回は来月以降格納予定ですが、こちらで爆破した同棲する話があっちにはあります
    併せてお楽しみ頂ければ幸いです

  • 1611,1324/03/17(日) 19:36:21

    pixiv拝見しました
    は~ドッキドキの百合空間です……。レスや♡付けてないファンだってきっと居ますよ(付けたら良いじゃん、とも思います)
    実は以前から何度か登録しかけてたんですが、毎度スゴく面倒そうなのでオー!ノー!と挫折を繰り返していました。でもやっぱり入りたいですね
    抽選は残念でしたが、これからの活動にご多幸あらん事を!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています