【閲覧・CP注意】悪魔の5つ子の親がイノゼロではなくてpart8

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:32:10

    マッシュと一緒にレグロおじいちゃんに育てられた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:33:11

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:34:19

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:35:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:37:08

    たて乙!スレの消費が早くなってきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:45:30

    建て乙
    生き甲斐

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:51:21

    乙乙
    前スレでは言えなかったがファンアート素晴らしかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:51:45

    ドゥウムとツララで加速してる………

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:52:44

    立て乙、ついにここにも描画の神杖が召喚されちゃったね…いいぞもっとやれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:53:33

    SSとかも結構投下してくれる人多くてありがたいの極み

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:56:48

    実家に人を招く話、デリザはキングルス先輩呼んでほしい気持ちは凄くあるんだけど、セントアルズのネームド2年マーボル・エタンとも仲良かったりしないかなーと思ってる
    マーボルくん何かを揃えるのが好きとかいう変人の気配がするが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:04:06

    どんな子だっけ?と思ってFB見てきたけど、結構に変な子だなマーボル君

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:07:41

    まあどこの学校にも1人くらい変人はおるやろ(どこかの○○コン(複数)を見ながら)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:11:46

    >>13

    そんな中でマザコンとファザコンというコンプ持ちの中でも指折りのやべー奴らが二人も同時在籍しているヴァルキス。

     

    (身近なのがランスくんだけでよかったーという顔のアドラ組)

    (マトモなところもあるのにどうしてこうなったという顔のレヴィ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:16:13

    家では上三人がアレで学校では品行方正な変な子に囲まれるデリザの明日はどっちだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:16:37

    >>14

    ちょっと待ちなさい、イーストンにはオルカの異端児もいるでしょ

    あっ、こら目を逸らすな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:17:04

    エピデムが連れてくるとしたらマカロン先輩・・・?
    そういや家の近くまで来てたことあったな、レインやら何やかんやで撤退してたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:11

    >>16

    何ならウサギ狂いも人形に話しかける人もタルタルジャンキーもいるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:30

    >>15

    案外「何こいつオモロ〜!」で気に入ってるかもしれんぞ。上の悪評知られてないし学校の方が伸び伸びしてる説(生活態度を怒られはする)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:19:45

    >>18

    なんで挙げられた人が全員監督生なんです……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:26:11

    ボソッ (ヤバいやつほど強者)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:31:55

    >>21

    節子それヒントやない、答えや

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:39:44

    デリザスタが連れてきたマーボル君が「失礼します」と一言断って家の中の物を揃え始めたのを見て爆笑しているデリザスタ
    「なーんか、めっちゃ変わっとる・・・いや礼儀正しいいい子じゃけど・・・」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:43:04

    マッシュは兄達との模擬戦でセコンズとかサモンズについて知ってたりしないだろうか…いや目立つだろうから流石に模擬戦では使わないかな?そもそもいつくらいにサモンズ使えるようになったかもわからないしマッシュと模擬戦してた時は使えなかったとかもあるかもしれないし。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:47:25

    >>24

    兄たちに教わったけど、興味なくて忘れてるに一票

    「し、知ってますよ。そそそ、そのぐらい、えーと・・・えーと・・・(汗」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:54:38

    >>25

    基本忘れてるけど何故か変なところだけ覚えてても面白いかも三本線がある人は杖が変形するんだっけ?みたいな感じで。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:59:05

    >>26

    まぁ、僕も杖の変形ぐらい余裕で出来ますが(フンス

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:02:18

    ドゥウムが一番最初にサモンズ使えるようになっただろうな…使えるようになった直後珍しく意気揚々と兄弟たちに見せたらエピデムに矢継ぎ早に質問されまくってそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:02:32

    >>19

    >>23

    でもセントアルズの実力者はデリザとキングルス先輩以外ドミナクローンにボコられて病院送りにされてるんだよな……病室で悔しそうにしてるマーボルくんを見舞うデリザとかいたのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:11:47

    揶揄ったりするときはマーボルのことをマー坊って呼ぶデリザスタ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:33:51

    デリザは一年の時に神覚者になれたけど弟たちと戦いたかったから一年遅らせたでしょ
    エピデムは興味なかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:38:31

    >>28

    ワンチャン公表してないだけで三本線覚醒がレインより早かったとかないかな。流石に盛りすぎか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:39:12

    いや去年の神覚者はレインだし、流石に難しかったんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:43:59

    >>32

    >>33

    逆に去年のレインに触発されてたとかどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:45:57

    自分と同系統の魔法を使うレインがキングルス先輩としのぎを削るのを見て・・・ありだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:56:44

    レインもレインで超神水飲んでパワーアップしてるから原作以上に早いかもしれない。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:02:34

    ところで超神水で思ったんだけどここのエピデムが凄まじい激痛という欠点を放っておくとは思えないから研究続けて後に飲んだ人ほど改良されて苦痛が緩和(それでも死ぬほど痛い)されてそう。応用でランスの妹の薬も作ってるし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:22:56

    >>35

    最終試験が終わるなり駆け寄ってくるデリザ

    デリザスタ「キングルス!何、今の!すげかった!何なんだアイツ!兄貴と同じだった!あんなことできるのが他にもいるのかよ!なぁ、オレもできる!?」

    キングルス「先輩と呼べ。そうだな、お前が今よりもさらに研鑽を積めば三本線も夢ではないだろう」

    デリザスタ「マジ!?じゃあちょっと頑張ってみるわ!」

    キングルス「(何とまぁ純粋な目だ……これを引き出したのが私ではなかったのは残念だが)」

    そう思いつつ後輩がやる気を出したことを嬉しく思ってて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:30:42

    >>37

    ツララっていう長期使用者がいたから細部で具体的にどんな効果があるのかとか観察できて超神水の研究が進んだとかありそう。兄弟達はエピデムが試して寝込んだことで使えなくなってるだろうし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:05:51

    >>39

    エピデム「ツララさんのおかげで薬が改良され両手両足全指が複雑骨折してアバラが全部折れて筋肉痛に苛まれ口内炎が100コくらいできて内蔵全部雑巾絞りされながらテリーさん100人にドカンと乗っかられる程度の痛みがあるくらいから両手両足が複雑骨折してアバラが8割折れて筋肉痛に苛まれ口内炎が70個くらいできて内臓全部雑巾絞りされながらテリーさん50人にドカンと乗っかられる程度に緩和されました。ありがとうございます。」

    ツララ「そ…それはよかったね…(多少マシになったけど死ぬほど痛いのは変わらない気がする…)」

    エピデム「また、そこから発展して魔力不全ウイルス感染症への治療薬から副作用を取り除くことにも成功し、完成させることができました。」

    ツララ「…え?あの病気の治療薬ができたの?」

    エピデム「ええ…あくまで対症療法にしかなりませんが確かに完成しました。この薬ができたのは副作用に耐えて長期使用し続けてくれたツララさんのおかげでもあります。もし飲み続けることで効果が消えていくことに気づかなければ何か失敗してしまったかもしれません。」

    エピデム「本当にありがとうございます。」

    ツララ「えっと…ボクはドゥウムに勝つために飲んでただけだけどそれが人を助けることに繋がったのなら…よかった。…それで今回呼び出したのはそれが理由?」

    エピデム「あ…いえその…感謝してるのは事実なのですが本題はそこではなく…」

    ツララ「…?」

    エピデム「実はそれがきっかけで超神水の研究を続けていたことと他人に飲ませたことが家族にバレてしまい…うっかり間違えて飲ませてしまったわけではないことは証言していただけないでしょうか…特に父上にはあの薬を研究していたことを知られて少し気まずいので書面で書いていただけると…」

    ツララ「あはは…うんわかった。」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:25:57

    >>40

    ちょっとレグロおじいちゃんと顔合わせづらくなってるエピデム…まあ1ヶ月寝込んだ時は家族全員にめちゃくちゃ心配かけまくっただろうからな…レグロおじいちゃんも人助けになってるんだし怒ってはないだろうけど一度やらかしてるから顔合わせづらいのはなんとなくわかる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:44:25

    ここのエピデムはまともでなんだか泣けてくるよ
    好奇心はあるし、やっちゃったとかできちゃったも多いけど、シャレにならないやらかしは少ないんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:56:59

    1年の時初めて顔を合わせたオルカ同室組
    マカロン「退屈が嫌いなの、つまらない男だったら容赦なく部屋を変えるわ」
    エピデム「変わってますね〜アナタ。いいですよ、そんな暇もないとは思いますが」

    〜3年後〜
    マカロン「本当に退屈する暇もなかったわね」
    エピデム「監督生になっても同室続行したのは驚きました」
    マカロン「いいでしょ別に。変わりたかった?」
    エピデム「いいえ別に」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:11:05

    別スレで話題が出たのでちょっと見てみたらこのifスレが立ったの2/16でちょうど昨日が1ヶ月だったらしい
    初代スレ主本当にありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:29:05

    >>44

    もうそんな経ってたのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:04:23

    幼少エピデム、お疲れ気味の若じいちゃんに自分の得意な発明で栄養剤を作ってあげよう!となって、あれもこれも入れたりこれをこうしたらどうなる?って好奇心のままに作ったら、えらいもんが出来上がってじいちゃんが酷い目に遭ったことがありそう(味も酷かったし、身体がめきゃめきゃになった)
    兄弟らに怒られ詰られ、大好きなじいちゃんを傷付けてしまった・・・と落ち込んでるエピデムなんだけど、当のじいちゃんは一言も責めない。むしろ自分のために薬を作ってくれようとした優しさが嬉しいと褒めてくれる。エピデムの研究は誰かの助けになれる力だと
    それから、エピデムはどんな薬も初めに自分で試すようになったし、誰かのためになる・喜ばれる研究を目指している
    ちなみに開発中の超神水を自分で飲んで寝込んだときは、じいちゃんすごく心配したし、何日も苦しみ抜く息子を見ていられなかったこともあって、流石に叱った
    ・・・という妄想

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:04:27

    この世界線のエピデム、相変わらず色んな研究してそうだけど名前の由来の疫病を食い止めるためのワクチン開発(それこそウイルスを使った)とかもやってて欲しい

    他にもエピデムの研究室の最奥には超神水の原液などと並んで、ツララやアビスなど魔法的体質で苦しむ人向けに開発した魔法不全ウイルス亜種がオリハルコン金庫に凍結封印されてたり。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:06:19

    開催まで何事もなければ最終試験のメンバーは

    ・イーストン
    マッシュ
    ランス
    ドット

    ・ヴァルキス
    ドミナ
    レヴィ
    シャルル

    ・セント・アルズ
    デリザスタ
    キングルス
    ラーヴァ

    ・謎の乱入者
    ドミナクローン
    ミステリアンパートナー1号
    ミステリアンパートナー2号

    みたいになるんだろうか。ドット君が敵がワルじゃないので自戒人発動が難しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:08:58

    そういえばデリザスタクローンのサモンズ、前見た時は槌のトールと盾のパラスの二説があったけど、この際杖二つ持ちで、盾とハンマーの完全武装かもしれない。なんせ相手はエイムズ兄弟とセント・アルズの聖騎士だしこれくらいはあってもバチは当たらないぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:44:03

    ・沈黙魔法の二線幹部
    エピデムクローンの作った「五秒先の未来が見えるマスターケイン」のレプリカ「二秒先の未来が見える杖」と、隙のない魔法詠唱が可能な仮面型ビットが与えられている。沈黙魔法はかけた直後数秒しか魔法を封じられない欠陥があったが、杖の力でタイミングを事前に測ることでそれを解消。他の二線幹部たち(兄弟が抜けた穴埋めにスカウトした奴ら)数人と組んでバーンデッド兄弟を襲撃。意識を沈黙させる音波を放つセコンズで一斉捕縛しようとしたが、仲間達ごと兄弟のマッスルパワーで粉砕された。仮面型ビットはお喋りだが本人は話さない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:56:44

    >>49

    絶対防御and反射攻撃のパラスのアイギスめいたサーズでデリザスタの攻撃を反射させて勝とうとするも、バタフライサニタテムズで回復されながら攻撃された続けたことで突破される。

    さらにトールのサーズで決着をつけようとするが、3人分の魔力の込められたアレスでサーズが完成し切る前に破壊され、デリザスタが素のマッスルパワーで投擲したアテナに串刺し。アレスて肉体をほぼ寸断されるもの、なおも足掻いて演説しながら3人に迫ったが数歩あるいたところでアレスに破壊された石像と柱に潰されて戦闘不能!


    デリザスタクローンvsレイン・フィン・デリザスタ完全決着!みたいな流れを妄想した。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:36:08

    クローン達は心臓として使えないし兄弟達よりも基礎スペックは劣るので、血液と魔心臓その他諸々で魔改造を繰り返された結果、何回も死んで人が入れ替わってる、みたいな妄想してた
    エピデムクローン「あぁ、俺4代目だよ?」
    エピデム「は?」
    エピデムクローン「下に行くほど入れ替わりが激しいんだよねー。一度も変わってないのは一番上くらいじゃない?」
    みたいな会話が見たいなって。ここの三男戦は相手を動揺させるために色んな情報ボロボロ落としてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:36:44

    ドゥウムクローン「サーズの生命力増強。さらに魔心臓による肉体再生と魔力を全て筋力に変換。エピデムクローンのくれたドゥウム、貴様の杖のレプリカ!これで私こそが最速最硬最強最高最大の魔法使い!完璧巨神(パーフェクトティターン)!!くたばれ不良品どモガァっ!?」

    マッシュ「そんな一夜漬けの筋トレに負けるわけないでしょ。」
    ドゥウム「自分の魔法と工夫で戦ってた時の貴様の方が100倍強かったぞ。墓穴を掘ったな。」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:41:38

    >>52

    死んだクローン兄弟達の幻影見せてきそう。「私は実験で使い潰された」「俺は神覚者相手に捨て駒にされた」「ドラゴンの胃袋の中」「魔人族は死体も残してくれなかった」「ボクは未だに暗闇の中」「「「「お前達さえ逃げなければ」」」」


    煽り1割、本音1割、好奇心2割、嗜虐心6割なイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:42:51

    >>53

    >そんな一夜漬けの筋トレに負けるわけないでしょ

    凄い、本編でもめちゃくちゃ言いそうな台詞だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:44:55

    >>52

    あぁ原作兄弟達違って全員社会復帰ルートに行けたのは「兄弟」としての経歴がそんなに永くなかったからか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:47:54

    >>52

    あー、なるほど

    唯一入れ替わりがない一番上は最高傑作を自称

    まだ入れ替わりが少ない二、三番目はイノゼロに失望

    四、五、六番目は新しく作られたばかりで忠誠心が失われてない

    みたいな感じになるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:49:48

    >>54

    いなくなった息子達を探しに来なかったお父様が悪いのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:54:40

    息子がいなくなってから作ったってことは最高でも16歳になるんだよねここのクローン達……
    情緒不安定なのも仕方ないのか。なお「感情の制御ができてないので失敗」と言い捨てたお父様

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:55:43

    この世界のイノゼロ幹部は仲良いからファーミンクローンもセル坊先に助けてくれそう

    「おっセル坊じゃーん?生きてたんだ、ヤッタネー。今助けてやるよ

    ミラクルズ、『私が放つ魔法がたまたまセル・ウォーの拘束魔法の基幹部分を破壊し、無傷で彼を解放する』」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:59:46

    エピデムクローン勝手に煽りカスのイメージがついてる
    たぶんサモンズがロキなせい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:00:26

    これひょっとして序盤で登場した敵幹部だってクローンが終盤でもう死んでるので別人ですパターンあるのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:06:45

    エピデムクローン、兄弟クローン達の死には仲良しだから悲しみはするけどそれはそれとして生前も死後も実験材料にし続けそう

    そして、エピデムに嫌悪感、ランスに義憤、ドットに憤怒を覚えられてサーズごとハチの巣にされる訳だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:09:46

    シチュエーションだけ考えて前後の流れが思いつかなかった戦闘シーンを供養供養
    (特に意図はないけどエピデムクローンの口調粗め設定)

    「お前…これは!?」
    「ええ、あなたが作った魔法不全ウィルスに私が手を加えたものです。
     効果時間は短い代わりに効果は速攻、ウィルスに感染してから二時間は魔法を使えません」

    二人の魔法が消える。呪文を唱えても反応がないことを確認し、クローンは舌打ちを零した。

    「なんのつもりだ!てめぇも魔法を使えないなら意味がねぇだろ!
     それともなんだ?殴り合いでもする気か!!」
    「いえいえ滅相もない。自慢じゃないですが私兄弟の中で一番貧弱なんですよ」

    だから、というエピデムの言葉とほぼ同時、エピデムが背にしていた扉が砕け散った。
    破砕音と扉の残骸と共に跳び入った男を見て、クローンは顔を歪める。

    「お任せします。無敵の弟」
    「うす、エピデム兄ちゃん」
    「魔法不全者ァ…!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:16:54

    どこかの一幕

    キングルス「デリザスタのあの髪型…あれはGOKOUスタイル!!」
    フィン「知っているんですかキングルスさん!?」
    マーボル「かつてデリザスタくんが入学初日にしてきた痛すぎる髪型だよ。普通に校則違反だし周りに笑われるしですぐに辞めたけど…」
    ラーヴァ「だが奴が本気で何事かに取り組む時、あの髪型をして自らを追い込むのだ。デリザスタ、それほどの覚悟だと言うのか…!!」

    デリザスタ(魔法界一のバーテンダーの作る貴方だけのカクテルキャンペーン※ノンアルも可、ぜってぇ抽選に受かってやる…)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:37:07

    >>48

    何事かがあった場合にラーヴァさんの枠をドミナクローンが使うことになるのか

    まんま貴族社会の縮図だったりするセントアルズでデリザに含みしかない舌戦でドミナクローンにストップかけて欲しいなぁ

    デリザ(なんか俺ら兄弟のこと狙ってるっぽいしそれなりに強いみたいだし絶対援軍こねぇとこで一回〆とこうかな)

    ドミナクローン(兄弟は下から順に纏めて殺そ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:13:07

    >>53

    わざわざレプリカ使うならドゥウムの最古の杖ちゃん引き取ってくれても良いじゃないですか!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:18:00

    >>67


    クローン「お前の最古の杖も手に入れてやる!」

    ドゥウム「どうぞどうぞ」(ファーン)

    クローン「えっ?」

    杖「(えっ?)」

    ってことですか分かりません!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:38:14

    >>61

    ツララちゃんと戦った場合にイキって煽りまくったら容赦なくボコされる未来が見えた

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:48:53

    ファーミンクローンはイノゼロに対する失望と諦めから来る刹那主義な気がするな
    イノセントゼロが完全な不老不死になれば全員死ぬ、それは自分達も例外じゃない。心臓として一部になれるお前らと違ってただの使い捨ての道具。じゃあ真面目に生きたところで何の意味がある?残り短い人生存分に楽しんだ方が良いじゃないか
    オーターとファーミンに向かって「法の奴隷共」と吐き捨てるシーンが欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:52:03

    >>69

    激痛を起こすウイルスを命中させて勝ち誇ってたら思ってたより痛くないと言われて平気で動かれ凍らされかけてそう。なんだったらここのツララ友達と後輩の命が狙われてるという理由でイヴルアイも使いそうだし。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:57:04

    ドゥウムクローンは普通に視力ありそうなんだよな
    通り名が目になったことだし何かしら魔眼的な能力欲しいけど思い付かない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:58:25

    文字通りイブルアイ持ちなんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:05:10

    >>73

    他の人みたいに片目だけじゃなくて両目だから、普通の人として過ごすのは決して無理になったからお父様の傑作に執着してるとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:05:32

    既に激つよドゥウム兄さんをこれ以上強化するのは違うな・・・と思ってるんだけど、1個思いついてしまったので吐き出し
    戦いの中で、
    ドゥウム「兄弟というのは往々にして、合わなくなった兄の物を、後で弟が使ったりするだろう」
    何の話だ?となる敵と読者、ドゥウムは腕輪を外す
    ドゥウム「マッシュの腕輪は私のお古だ」
    放られて地面にめり込む腕輪、おそらく1t(以上)の重りと読者が理解する前に倒される敵

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:24:55

    相手がイブルアイ使ってきた直後に主人公末っ子と同じ超脳筋バトルを長男が見せるのはかっけぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:25:11

    【マッシュ・バーンデッドとバンブーパンデミック】
    もうタイトルからして嫌な予感しかしない回
    (あらすじ)
    オルカの異端児製の植物用成長促進剤がピタゴラスイッチ的事故で、バンブー先輩の緑化活動()にかち当たってしまった!?
    ただでさえ強い繁殖力が異常強化され、一瞬目を離した隙に広がる竹林!
    魔法植物的能力を得たのか、屋内・室内にも進出してくる竹!竹!竹!
    阿鼻叫喚のイーストン校、偶然にも校長は不在
    事態の収束に向かった教師たちは既に竹林に吞まれた・・・
    今頼れるのは自分たちしかいない!
    各寮長は協力体制でもって、この異常事態に立ち向かうことを決めたのだった・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:32:16

    エピデム初登場回かな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:44:22

    何がアレって竹先輩は普通に喜んでそうなとこ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:50:50

    最終的にマッシュが筋力でなんとかしそう。土掘って根っこごと引っこ抜いたあと日曜大工で竹で椅子とか家具作って無料配布。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:53:40

    >>80

    伐採した竹使って皆で流しそうめんやろう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:56:57

    エピデム初登場回なら、事態が飲み込めず逃げまどうアドラっ子たちと別に、三寮長会議のシーンがある感じかな。その後、エピデムとの初対面があって説明を受けながら学内を移動するときに、背景に今後出てくる実力者が戦ってるのが映る
    最終戦後の時間軸なら、初っぱなから寮長が各寮の実力者引き連れてきて集合、お互い知り合いなのでスムーズに総力戦に、夢のタッグマッチがいろいろ見られる(相手は竹)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:28

    エピデム初登場会ならマカロンさんやもう助手になってたらワースも出てくるかもしれないな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:17:06

    そう言えばマッシュに兄がいることは知られているだろうけど5人いることは知られてるのかな?もし5人いるって伝わってなかったら友達それぞれ別の兄弟の話を聞いていてエピデムにあった時にそれはそれぞれ別の兄弟ですねとか言われて5人いることが判明しそう。
    ランスはエピデムと会ったことあれば兄弟と知っている可能性もあるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:31:30

    5人分の特徴を混ぜた1人の兄がいると思われてたらウケる
    どんだけ濃い兄貴だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:34:18

    >>84

    それぞれ別の兄弟の話聞いてたとして誰が誰の話を聞いてるのか想像してみた。

    ドット 兄貴には彼女いるのかとマッシュに聞きドゥウムの話を聞く。

    レモン スニーキング能力の高さでマッシュがファーミンの話を思い出してファーミンの話を聞く。

    フィン いろいろ教えてくれるのとツッコミ能力からおそらくマッシュのポンコツをフォローした回数が多いドミナを思い出してドミナの話を聞く。

    ランス エピデムについて知ってるから向こうからお前の兄貴エピデムか聞いてくる可能性がある。気づかなければ消去法でデリザスタの話を聞く。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:37:36

    >>85

    一人一人でも十分濃い兄貴達が一人分になってるんだよな…濃すぎる。

    あとちょっと思ったけど兄貴の顔のアザの本数聞いたらマッシュが三本って答える可能性もあるのかな…エピデムとマッシュの関係について気付いてなかったらランスあたりがコイツの兄貴だ…かなり強い可能性もあるな…みたいなこと思って聞くこともありそうだし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:46:23

    もしかしてドミナもレヴィその他に同じこと思われてた可能性ある?マッシュのことは「生意気な弟が〜」って言ってそうだから兄1人に弟1人だと勘違いされてたとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:49:03

    >>87

    あ〜確かに…もしマッシュが兄の外見的特徴や名前を言わないよう気をつけてても顔のアザに関してはよくわかってないからうっかり言っちゃう可能性ありそうだな…アザの形を聞かれたら特徴になるから答えないかもしれないけど本数の数を聞かれたらみんなアザあるし…みたいな感じで答えちゃうかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:51:18

    初めて出来た友達に大好きな家族を自慢したい気持ち
    あんまり突っ込んだ話をしていろいろバレるリスクを避けたい気持ち
    それぞれせめぎ合って、曖昧な言葉選びをしてたら誤解されていたドゥウム・デリザスタ・ドミナ・マッシュ
    ファーミンはしゃべる相手いるかな・・・アレックスとか?
    エピデムはその辺自分で選んだ言葉で自制出来そうなイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:54:38

    >>90

    一応ドゥウムの場合は友達のツララが四男までとは会ったことあるから他の人が勘違いしてることに気付いたら訂正してくれそう…と思ったけどツララはある程度知ってるから逆に話さないようにしてそうだな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:57:55

    >>86

    ドットがエピデムに対してリア充と勘違いしてたりレモンちゃんが仕事してない人と思ったりフィンくんがアレ⁉︎ツッコミ役じゃないよね⁉︎というかツッ込まれる側の人だよねこの人!とか言ったりするのか…カオスだな…いやパニック起こってんだから元からだけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:41:14

    >>90

    特にマッシュのことは易々と言えないからすっごい濁した言い方して誤解されてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:41:46

    >>77

    **

    エピデム「どうも、竹林に取り込んだ教師や生徒の魔力を吸って魔法植物として進化したようですね。実に興味深い」

    ワース「言ってる場合か!チッ、俺は一旦レアンの方を見てくる。お前はさっさと枯死剤でも凍結剤でも対抗策を練っとけ!」

    マカロン「全く。退屈はしないけれども、こんな光景を望んでたわけじゃないのよねぇ」

    眼前に現在進行形で広がり続ける竹林


    **

    竹林の最深部

    マッシュ「あれは・・・竹先輩?」

    トム?「・・・我が手足を傷付けるのはキサマらか・・・」

    ドット「様子が変だぞ!うわ!周囲の竹で攻撃してきやがった!?」

    ランス「正気を失っているのか・・・?」

    エピデム「なるほど、最初の犠牲者の彼の肉体を魔法植物と化した竹の意識が乗っ取っているようですね」

    フィン「何それ!?竹の意識って!?」

    トム?「・・・力を得た我々にとって他の植物も動物も敵ではない!竹は長寿・繁栄・成長の植物!このまま破竹の勢いで魔法界全土を覆い尽くす!」

    フィン「すごく壮大な野望持ってた!?」


    **

    マッシュが引きずり出した根に、エピデム製凍結枯死剤を打ち込む

    トム?「・・・・・・やめろぉお!!!」

    マッシュ「竹しかない世界とかごめんなんですよ」


    **

    トム「・・・・・・はっ!?」

    マッシュ「あ、起きた」

    トム「長い、夢を見ていたようだ・・・」

    ドット「ある意味悪夢みてーな一日だったな」

    フィン「ホントにね・・・」

    マッシュ「とりあえず、流しそうめんパーチーしよ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:09:26

    ツララのエピデムクローン戦でウイルスが効かなくて動揺してるエピデムクローンにツララちゃんが何か強気な言葉を発してほしい
    エピデムクローン「何故だ!そのウイルスにかかった者は魔法はおろか立つこともままならないハズ…!!」
    ツララ「なんかごめんね…確かにこのウイルスは痛いけど、あのときに経験した痛いよりは何倍もマシだから……
    …で?どうやらボクには効かなかったみたいだけど?そのウイルス」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:11:14

    >>93

    シュークリームが好きなことくらいなら言えそうかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:25

    >>96

    あと筋肉が凄いこととか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:29:55

    >>97

    ドゥウム「身体能力なら私より上の弟がいる」

    直接戦ったツララが驚愕すると共に「強力な肉体強化の固有魔法なのかな?」と推察する


    そこにお出しされる魔法不全者による純粋なフィジカル

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:53:35

    >>98

    魔法無しでもかなり強いドゥウムより身体能力上の弟か…魔力不全判明した後もそっちの方に気を取られてそう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:00:38

    六兄弟一斉出陣が見たいよ~
    長兄「行くぞ、お前たち」で、全員後に続いて
    建物の屋上か崖上で横一列に並んで登場するのを、下から見上げたい
    超初期で一瞬話にあった戦隊物だこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:06:02

    >>100

    右から順に年功順に並べたらマギアルプスのアレとダダ被りしてて笑っちゃった

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:11

    そう言えばもしマギアルプス編の前にワースが助手になってたりしたら敵対しない可能性とかあるのだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:40

    読者視聴者が一番見るそれぞれの服装って
    ドゥウム:警備隊制服
    学生4人:制服
    になりそうだけど、ファーミンは普段どんな服着てんの?
    流石にあのピエロめいた格好じゃないよね?一般魔法使いっぽい服装?
    どんな感じで想像してる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:22:51

    >>99

    もしドゥウムの言っていることが正しいのなら確かに神覚者になれるかもしれないと思うかもね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:30

    >>102

    ワースもマカロンもそれはそれとして原作と同じタイミングで敵対して欲しさがある

    ただ、理由がちょっと変わってたりしてもいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:01

    >>103

    ピエロほどじゃないけど派手な遊び人っぽい服装とか?表向きは無職で遊んでるらしいし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:15

    >>103

    帽子は被ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:19

    高遠さんみたいに公園で子ども相手に手品やってるファーミンというのを急に思いついた
    アレックス「ファーミンくんの手品すごいな……」
    オーター「不審者……(ボソッ)」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:29:26

    >>105

    マカロンは持ちかけられたら普通に受けるだろうな。ワースは神覚者や主義主張には興味はないけどエピデムとの交流で自分は認められたかっただけということに気づいた後に自分を七魔牙に選ぶという行動である意味では自分の努力を一番最初に認めてくれていたアベルの手助けをするみたいな動機になるかもしれない。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:33:34

    >>108

    FBの趣味が公園でやる手品になってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:57

    セトウツミのバルーンさんみたいなかんじで原作の格好のままショッピング回にフィンくんやドットに絡んで不審者して欲しくもある
    マッシュに怖がってるからやめてよにーちゃんって言われたあと無職をパーフォーマーに訂正してくれ流石にさっぱり無職のままはジジイがちょっと心配しちゃうから

    あと関係ないけどバーンデッド兄弟に単色謎文章クソダサネタTシャツ着て欲しい
    エピデムとドミナ以外はぱつぱつになってるやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:37:29

    実は小さい子供の心をつかんで懐かれるのが一番上手いファーミンいいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:38:49

    Tシャツ、各々の二つ名バージョンをすっごく嫌そうに着ている兄弟まで見えた

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:39:31

    アベルは不完全で短時間しか使えないけどサモンズが使える。アビスとワースは超神水飲んで強化されてるしワースはセコンズが素で使える上にエピデムの助手やってる経験でいろいろ魔法薬も持ってそうだな。
    まあマッシュは模擬戦で戦闘経験が増えてるしランスは強いから強化されたワースでもかなり苦戦はしそうだけど勝てそう。
    強化されたのはあくまで上位三人だからドットとフィンの戦いは原作通りになりそう。
    ある意味一番可哀想なのは強化されたマッシュと強化無しでやり合うことになるオロルかもしれない。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:40:58

    >>114

    強化されたワースは泥に魔法薬混ぜてデバフかけてきそう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:21

    前のカバたんに懐かれるファーミン好きだったから動物にやたら好かれるファーミンもほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:45

    公園の鳩に群がられるファーミン……

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:50

    >>108

    ファーミン「おっと手がすべった」(ジャグリングの小道具をぶん投げる)

    オーター(魔法で防ぐ)「……クソガキ…」

    アレックス「喧嘩の売り買い禁止!!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:39

    >>116

    パン食べてたら鳩に群がられて謎のオブジェになったりするから公園では絶対にもの食べないファーミンとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:50:40

    正直ここのオーターファーミンというじゃれあう友人?もいるしそれに加えてアレックス生きてたらあそこまでルール遵守思考にならずマカロンけしかけないような気がしてきたんだけど………

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:53:25

    >>120

    確かにアレックス生きててオーターのやってること知ったら止めそうだしなぁ…直接会いに来なくてもファーミンが伝えにきそうだし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:54:59

    >>120>>121

    生きてはいるけど植物状態で会話できないとか?それなら死んでない分必ず成し遂げて起きた時安心させてやるみたいな感じで覚悟決まりそう。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:55:04

    オーター「マッシュという子の噂話をしただけだからセーフです」
    ファーミン「こいつ……」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:01:10

    >>111

    単色謎文章Tシャツネタ案

    ①「最強で無敵の長兄様」「私元盲」「ストーカー被害者1」

    ②「透明人間」「ノーライフ・ノーサプライズ」

    ③「月イチパンデミック」「私がやりました」

    ④「規律違反者・反省中」「何それオモロー!」

    ⑤「過激派孝行息子」「解釈違いなので消す」

    ⑥「拳しか勝たん」「(筋肉の場所に名前が書いてある)」「ストーカー被害者2」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:03:15

    >>124

    大体納得しかないけどドゥウムにストーカーなんていたかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:04:14

    >>125

    杖ちゃん……

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:05:06

    >>126

    そうだった…いたわストーカー。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:05:18

    >>125

    杖「(ほら!私ストーカーじゃありません!という顔に見える)」

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:05:22

    >>124に便乗

    長男、物理で殴る

    次男、トランプとか武器にしてそうな顔

    三男、PURINE

    四男、パイナッポーペン

    五男、当たらなければどうということはない

    六男、シュークリーム


    >>125

    最古の杖ちゃん……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:09:19

    >>124

    >>129

    じいちゃんのも作ろう

    「あんたが聖人」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:17:43

    >>128

    ???「私が毎日おそばで見守っているご主人様がストーカーにあっているらしい」

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:26:34

    >>109

    エピデム関連で自分が認められたかったことを既に自覚してるワースなら、確かに最初に見いだしてくれたアベルへの忠誠心?も自覚したうえで従ってそうだし、今やれる全力でランスと戦って破れても原作と同じように「認めてやる」発言された時にやっぱり心動かされて「クソ、お前じゃねーってのに・・・あーあ、俺ってチョロいな」ってぼやいて欲しい(努力を認めてくれる人に弱い)

    原作よりメンタルがちょっとでも安定してたら、疎遠兄とも歩み寄れたりしませんかね!?兄の方もいろいろ変わってるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:27:39

    >>131

    レモン「奇遇ですね!私の見守ってるマッシュ君もそうなんです!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:30:27

    >>131

    >>133

    とりあえず杖ちゃんとレモンちゃんを引き合わせてはいけないことは分かった

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:38:25

    >>132

    助手になったタイミングによっては魔法不全ウイルスの治療薬作製にも関わってる可能性があるしその場合はランス側も多少態度が敬意をもった感じになりそう。恩人の一人になるわけだし。

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:43:26

    >>132

    薬の知識あるし負けた後自力で回復して結末はどうなるのか知るためにアベルのところに向かってきそう。それで道の途中でアビスを見つけて二人でアベルのところにやって来そう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:46:02

    >>134

    一応レモンちゃんはマッシュにガチで嫌がられてはないだろうし…杖ちゃんはガチで嫌がられてる。

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:47:56

    なんかここの七魔牙上位三人とその下で差がありすぎないかとか言われそうだな…………

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:50:34

    >>136

    イヴルアイのことワースが知ってるかはわからないけど知らなくても「なんだ。お前も負けたのか。というかそんな面白いもん持ってるなら先に言っとけ。」で終わってそうだな。エピデムに付き合ってればそんな些細なこと気にしなくなりそうというかむしろ興味持ちそうだし。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:53:46

    このワースは祝勝会にアベルたちと一緒に来そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:57:50

    >>140

    祝勝会にレアン3強が来て、エピデムも来て、エピデムから寮は違うけど薬開発の助手で協力者の一人のワースさんですって紹介されて、恩人の一人だった・・・!って頭下げるランス。ワースは作ったのはそっちの天才様、俺はデータまとめただけ、って嫌そうに言う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:58:29

    >>114

    今更だけど水魔法使えるドミナいるからマッシュが最初から泳げるの自覚してそうだな。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:00:51

    下4人が割と楽勝で、七魔牙どんなもんじゃいと思ってたらお出しされる上3人ですよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:00:59

    オロルくんがボコボコに負けてしまう……
    えっ元からボロ負け?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:01:51

    >>142

    マッシュ「ゴボゴボゴボ(ドミナくんの水の方が勢い凄いですな)」

    オロル「高速で泳ぎながらなんか言ってる……」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:06:21

    >>143

    アベル

    なんかすごい威力の必殺技使ってくる。後に神覚者クラスが使えるレベルのもの(未完成だが)と判明。

    アビス

    ある意味魔法封じが意味なさない状態でマッシュに初めて苦戦させる。

    ワース

    泥に魔法薬を混ぜてデバフかけてくる。セコンズ初使用。ランスを苦戦させる。研究助手っぽいのでここのワースは白魔導士になってるかもしれない。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:39

    >>145

    マッシュ「………ゴボゴボガボゴボ(しまったドミナくんの名前口に出してしまった。すいませんやっぱり無かったことにしてください。)」

    オロル「(なんか立ち泳ぎしながら急に焦り出した⁉︎)」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:15:08

    >>146

    後から序盤からハードすぎませんかとか言われる奴だ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:42:20

    超神水が言及されるシーンを考えてみた。
    アベル「糸を引きちぎった…か。これではワームパペット本体を使っても通じない可能性が高いな。なるほど。重ね重ね侮ってすまない。マッシュ・バーンデッド。そして…ありがとう。」
    マッシュ「…あれ?もしかしてまた感謝されてます?」
    アベル「そうだ。…君は不思議には思わなかったかな?」
    マッシュ「何をですか?」
    アベル「私が生徒達を拉致して魔力を奪っていたことについてだ。」
    マッシュ「…?」
    アベル「わからないようだね。では教えてあげよう。他者からの魔力を奪ったところで神覚者試験では使うことはできない。そもそも自分たち以外のものを試験に参加させることは規則で禁止されてるからな。では何故奪っているのか?それは…この秘薬、超神水を効率良く使うためだ。」
    マッシュ「…あ。エピデム兄ちゃんが昔飲んで寝込んだ奴だ。」
    アベル「そうだったね。君はエピデムの弟だった。では知っているだろうがこの秘薬は服用し、そして魔力を使用することで凄まじい苦痛と引き換えに魔力を増大させることができる。一時的な増強ではなく根本の魔力量を引き上げることができる唯一無二の魔法薬。

    マッシュ「………………………超すごいプロテインみたいなものですか?」
    アベル「……………………まあそのようなものだな。しかし魔力は無限ではない。いつか尽きてしまい、回復するまでの時間にロスが生じてしまう。そしてこの薬は飲み続ければ耐性を持ちいつか効果がなくなってしまうんだ。つまり効かなくなるまでの間にできるだけ魔力を上げる必要がある。では最も効率良く魔力を上げるにはどうすればいいか。簡単だ。魔力を回復しながら使えばいい。…これで何故生徒を攫ったのかわかっただろう?」
    マッシュ「(話が難しくなってきてフリーズ中)…ハッ!…すいません…もっとわかりやすく言ってくれませんか?」
    アベル「………そうか…わからないか…なら直接見せてあげよう。」
    アベル「サモンズ」

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:58:20

    >>148

    まあ元から一年の時点で神覚者候補レベルの実力者とやり合ってる時点でハードだし…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:18:46

    >>149

    後ろでラブちゃんがツッコミ入れまくってそう。そして話が後ろに行くにつれて青ざめていってサモンズって言った瞬間全速力で逃げ出してそう。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:54:05

    >>149

    う~ん、分かってない!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:27:07

    この世界のポセイドンエクストリームヒューリーは、最終試験で対マッシュ用にドミナが用意しておいた隠し玉だったりしそう。

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:27:30

    この世界のマッシュ、ニセのアザを書くときに兄弟とお揃いの矢印型にしてそう。そして特に考えずに周りを参考に二本線に…じいちゃん止めてやってくれ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:28:09

    魔法不全ウイルスの診察ついで被験者に手作りプリンを作ろうとするものランスから「妹はプリンが苦手だ、悪いが出したら恩人といえどもタダじゃおかんぞ」と言われ固まるエピデム(この世にプリンが苦手な人がいると想像したことすらない)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:37:41

    エピデムクローンは幻影魔法解釈だとして、幻覚にかくして毒や発明品を織り交ぜた戦闘スタイル、エピデムに見せたクローン達の幻覚が相手の一番嫌がる奴を直接脳内に刻むセコンズ、サーズが二つ持ちにして幻覚を現実にする改変(ナ○トのイザ○ギ)とラグナロクの予言モチーフで自身の脳内の妄想を無限に出した上に強烈なプラシーボによるダメージを付与した怒涛の奔流にする技みたいなの思いついた。


    一つ目のサーズで一度負けながらも事前に仕込んだ毒とのコンボでツララを倒して、vsランス・ドット・エピデムで捕まえた神覚者達から魔力を搾り取って発動した二つ目のサモンズを破られてからまた一つ目のサーズで復活するけど >>64 で魔法を封じられた状態になって復活できないままマッシュに負ける みたいなのが思い浮かぶ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:46:38

    この世界線だと兄弟みんな学校に通う訳で…バーンマイトって名字を聞いた瞬間、何人か生徒とか教師が泡吹いて倒れるか発狂しそうなんですが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:54:29

    マギアプルス戦の前にも「特にあのキノコ君はバーンデッド、警戒しない理由がありません」とか「バーンデッドと聞いて警戒していたがこの程度か?」みたいな会話ありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:06:03

    >>154

    ニセのアザ作ったのブラッドさんだったはずだし止めてくれるはず…たぶん…アザのデザインを兄弟達と似せるのはやってそう。

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:07:15

    >>151

    まあ不完全とはいえ周囲一帯が吹き飛んでもおかしくないからな…サモンズについて知らなかったとしても魔力量が跳ね上がるだろうから逃げるよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:11:25

    >>156

    ツララを倒すのがドゥウムクローンでも氷漬けになったエピデムクローンがそこから助かる方法になるな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:13:34

    >>160

    アベルのサモンズでの攻撃をマッシュが真正面から防ぎ切って初使用でサモンズが解けてしまいアベルが唖然としてる間に決着みたいな形になりそう。そしてもし防いでなかったらどうなっていたかがレインとマーガレットの戦いでわかるんだ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:14:17

    クローンたちは他のクローンを兄弟扱いしているのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:16:55

    今のところ、同僚として仲いい(からセルの心的負担が減ってる)っていうことだけ前提として語られてるぐらいか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:17:56

    >>163

    数代重ねてる人もいるし、仲のいい同寮みたいな感じで個々の結びつきは薄そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:34:38

    ドゥウムが目立ちまくった上エピデムとデリザスタ、ドミナが活躍中だから>>158みたいなことは起きそう。エピデムがやらかしまくってるから泡吹いたり発狂するやつも出てくるかもな…パンデミックのトラウマとかで。

    ただバーンデッド家そのものはそこまで有名じゃなさそう。なんだかんだ兄弟は一人も神覚者なってないし一般的には副隊長の苗字くらいになりそうだな。…そう考えるとむしろ実力者だけ苗字聞いて察知することができて良さそう。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:50:25

    下に行くほど代替わりが激しい的な話あったけどセルよりドミナクローンの方が代数多い気がしてならない
    たぶんアレックスを病院送りにした奴と最終戦の奴は別人

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:10:03

    …貴方の境遇には誠に同情いたします。だからこそ私は理解ある家族友人に恵まれ、彼らが健やかに生きていることを感謝しなくてはね。

    はっ?

    そうだな!俺も姉に感謝しないと、終わったら実家に久々に帰るか! 俺はいつも妹に感謝を捧げている

    黙れ黙れ黙れ!もっと絶望しろよ、後悔しろよ!テメェらで勝手に納得するじゃねぇ!ファントマサーズ!!

    〜戦いが終わって〜

    マッシュ。彼らクローンは我々の代価品として使い潰されてきたそうです。我々がヤツの元から去ったせいで

    まぁ可哀想だけど、兄ちゃんが気に病むことはないよ。、一番悪いのはアレ(イノゼロ)でしょ。僕は兄ちゃん達が一緒に暮らしてくれて嬉しいよ

    ……そうですね。こちらこそ貴方が私の弟で嬉しいですよ。ありがとう、マッシュ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:11:02

    >>156

    あとドットを庇ってウイルス兵器を受けたランスが倒れてドットがサーズを撃つパート→その間にランス君は妹パワーとエピデムの治療で復活!みたいなヤツも入ってくれると嬉しい。エピデムクローン君はボコられの段階が一つ二つはあるけど頑張ってくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:55:05

    >>116

    諜報活動に動物使えそうだね…賢いカラス、狭い屋内はネズミとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:34:39

    >>168

    バーンデッド兄弟は何も気に病む必要ないよ・・・

    悪いのはイノゼロ(確信)

    だから各々自己犠牲の覚悟完了しないで(泣)

    でもきっと彼らは自分の出自の責任とかじゃなくて、大切な人を守るために覚悟決めたんだろうな、ってのが分かってしまう・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:04:37

    >>168

    頭悪いから誰の言葉か分かんねえわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:45:16

    >>161

    ツララはイヴルアイ持ってるからサーズが使えずそのまま敗北してツララがその場を離れた後イヴルアイの効果が無くなりしばらくして復活。みたいな流れになるかもしれない。

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:46:39

    >>172

    丁寧口調がエピデムで姉のこと言ってるのがドット。妹のこと言ってるのがランスでキレてるのがエピデムクローンだと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:18:44

    ~とある日のヴァルキス~
    レヴィ「オマエんちの兄貴、在学中不敗だったってマジ?」
    ドミナ「まだそんな変な伝説残ってんの?」
    シャルル「でも気にはなるな。実際どうなんだ?負けたところ見たことあるのか?」
    ドミナ「えーさすがに負け無しってことは……えーと……」
    レヴィ「おい噓だろ」

    ~家に帰ってから聞いてみた~
    ドゥウム「つい昨日負けたぞ、マッシュに腕相撲で」
    マッシュ「ラストのシュークリームは譲れなかったんですな」
    ドミナ「(これは言わない方がいいなと思った顔)」

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:37:25

    >>175

    末弟と腕相撲でシュークリームを取り合う長男、微笑ましいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:03:01

    >>175

    フィジカルでマッシュに勝てないデリザとかはじゃんけん勝負提案してそう

    なおマッシュの反射神経の前に敗れ去る

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:11:52

    兄弟がマッシュに勝てるのってもしかして勉強だけ…??

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:34:03

    ウォールバーグ校長によるドミナの修行なんだけど
    メリアドールさん→マッシュの修行であった、極限状態で最も効率のいい筋肉の使い方を身につける、の逆で、極限状態で本能的反射で魔法が使えるよう鍛える、みたいなのどうだろう
    (逆?でもないかな、日本語むずかしい)

    思考と呪文、魔力と魔法発動の難しい講義を受けた後
    校長「~~と、このような理論が一応あるものの、体に染みついた魔法の使い方を一朝一夕で変えることは難しい」
    ドミナ「なるほど」
    校長「だから、今教えたことは一旦全部忘れてもらう」
    ドミナ「は?」
    校長「身体に叩き込むのが一番早い、という奴じゃ」

    とにかく死地で魔法を使いまくる修行で、単身ドラゴン退治とかに放り出される
    ドミナ「嘘だろ・・・」
    校長「無理じゃというなら、レベルを落とそうかの」
    ドミナ「無理なんて言ってない!見てろよ!(うちの長男は同い年の時にドラゴンを狩ってた・・・戦い方は違うけど、僕だってやれる・・・!)」

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:11:02

    マッシュの入学試験で校長がやった魂を人形に移す魔法でレグロの魂を使ったけど…アレが他の兄妹にバレてたら校長の命が色々ヤバかったんじゃ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:40:35

    >>178

    マッシュが苦手なこととか結構ありそうだし、そういう分野に持ち込めば勝機はある

    勉強もそうだし、トランプも神経衰弱とか苦手そう、チェスみたいなボードゲームもダメそう

    器具を破壊したら負けというルールを設ければ、いい勝負になるスポーツ系もあるかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:41:28

    >>180

    み、見られてないからセーフ

    末っ子が兄達に喋った場合?そうねぇ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:44:50

    兄弟に手を出された場合は導火線着火
    じいちゃんに手を出された場合は地雷起爆待ったなし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:01:41

    マッシュより先にメリアドールさんと知り合ってそうなのは、やっぱりドゥウムとエピデムかな
    ドゥウム:ライオさんの紹介
    エピデム:医療と製薬関係で

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:03:25

    >>184

    どっちも過剰セクハラ判定食らって吹き飛んでてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:32

    >>181

    正直、長男と六男が手加減なしで腕相撲したら机の方が先にお亡くなりになるんじゃないかと思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:27

    >>186

    岩の上かオリハルコン製の台の上でやったんだきっと

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:23:10

    親というものは子供たち一人一人をこれ以上にないほど気にかけて愛していて、意見を尊重してやりたいことも応援してくれ、将来についても真剣に考えてくれて、悪いことをしたらきちんと何が悪かったかを踏まえた上で怒ってくれるけど、親自身が間違えたら誤魔化さずちゃんと謝ってくれる大切な人だと心底思ってたドミナ君

    ヴァルキスに来て自分の知ってる『親』と他の生徒のいう『おや』が別物すぎて宇宙猫と化す

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:02:43

    >>188

    ローズクォーツ父の所業とか、にわかに信じられないだろうな・・・

    世間を知って、より養父の偉大さが身にしみるわけだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:27

    兄弟喧嘩中・・・
    全員「「「「「「まどろっこしい、ここは(暴力×5、知恵比べ×1)で決めよう」」」」」」
    エピデム「タイム!何ですか、この偏りっぷり!私以外、野蛮人しかいない!!」
    ドゥウム「多数決だ、諦めろ」
    デリザスタ「てゆーか知恵比べって何だよ。そういう勝負になったら、てめーの頭脳はもはや暴力なんだわ」
    マッシュ「頭脳が暴力とは・・・?」
    ドミナ「魔法ありの勝負にしたら、そんなに不公平にならないでしょ。トーナメントにする?それとも総当たり?」
    ファーミン「は?一対一で直接やり合うとか勘弁、全員で始めて一人勝ち残るまでサバイバル形式だろ」
    デリザスタ「絶対隠れて最後に不意打ち狙ってくるんじゃん」
    ドゥウム「別にそれでも構わん、倒れなければいいわけだからな」
    エピデム「自分が勝ち残る気満々ですよ、この人」
    マッシュ「ま、最後に勝つのは自分なんで」
    ドミナ「いーや、僕だね!」
    デリザスタ「いやいや、俺だろー」
    わいのわいの

    レグロ「おーい、皆ご飯じゃぞー」
    全員「「「「「「はーい」」」」」」

    マッシュ「・・・あれ?そもそも何の話してたんだっけ?ま、いいか・・・」

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:14:49

    この兄弟得意分野がバラバラなので、吸死のバカ五番勝負回方式で勝負すればいいと思った(公平を期すため、それぞれが勝負方法を書いた紙を同数用意してくじ引きで勝負方法を決める)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:27:47
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:21

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:43

    たておつです

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:03

    立て乙~

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:38:30

    >>191

    真剣にダンスバトルを始める兄弟!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:50

    いやでもマッシュあんまりリズム感無さそうだからウホウホダンスになってしまうのちょっと分かってしまうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:10:10

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:17:31

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:23:16

    仲良しバーンデッド家

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています