【クロス】今日からコンパス所属のカウンセラーだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:45:07

    MSとかそういったのはよくわからねぇがよ、よろしく頼むぜ
    悩み事があるなら俺が請け負うからよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:46:15

    友達や義兄弟を最後まで見捨てなかった聖人じゃないですか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:47:05

    こいつ話も上手いからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:47:45

    経営、戦闘、交渉。なんでもござれのスーパーナチュラルじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:48:05

    公的機関がヤクザと関わり持つのはちょっと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:48:36

    もう足洗ってるはずだから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:49:00

    頼まれたら最後までやり遂げる男だからなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:49:01

    >>5

    ヤクザだった期間は実は若い頃の数年程度なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:49:13

    >>5

    抜けてカタギだからセーフ。

    そもそもトップとその恋人が愚連隊みたいなもんだしセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:49:21

    >>5

    C.Eの公的組織とか国の方がよっぽどヤクザなのでセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:50:10

    おやつに煎餅が出るな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:51:02

    アスランとシンが言い合いになったら間に入ってうまく話をまとめてくれると確信がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:51:20

    ラクスの揚げ物にチョコチョコ混じる歌舞伎揚げ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:51:55

    >>12

    間に入って△か□連打

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:52:04

    この人衛星砲持ってなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:52:49

    >>15

    そうじゃん、下手したらあれでMSと戦えるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:53:02

    >>15

    持ってるねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:53:24

    >>15

    7と8でそれぞれあるからサテライトレーザー、2種類持ってるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:54:52

    怪我はするんだけどご飯食べてピンピンしてる化け物だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:55:41

    キラとラクスがロマンティクスしてた海岸ってまさかドンドコ島の海岸?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:55:43

    たまに一番製菓のお菓子がミレニアムの休憩室に並ぶ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:55:55

    でもあの衛星砲建物壊せないし人間も一撃で倒せたりせしないからMSに通用しないかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:56:55

    なにもない時はコロニー運営してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:57:07

    なんなら、ショベルカー相手にバット一本で倒してるからワンチャンMS倒せるかも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:57:40

    キラに死ぬほど必要な人材すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:58:00

    メンタルケアどころか戦争ごと止めてくれそうな期待はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:58:19

    極技 MS軍団の極み
    新旧様々なMSの軍団が突撃してくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:58:23

    デリバリーヘルプでアスハ家がまとめて出てくるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:58:51

    (あっ国際会議で土下座キメてた人だ…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:59:38

    >>27

    下手すれば他作品(初代とかGとかWとか00とか)出してきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:59:59

    この人ソープ嬢の子供で浮浪児同然に育った過去があるんだよな…
    CE世界だともっと環境が過酷そうだ…「そういう用途」のために調整されたコーディネーターの母と客の間に生まれたハーフだったりして

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:01:12

    暴徒達の道っていうゴルゴタの丘をエイちゃん十字架を抱えて歩いた男だ。
    キラどころかキャラ全員のメンタルカウンセリングできるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:01:30

    >>27

    ガイナ立ちしてる春日の背後に目を光らせる大量のMSたちがいそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:01:53

    >>31

    父親代わりのソープの店長が生きてた頃は周りから愛されてなかったっけ?

    店長亡くなってから荒れたみたいやけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:02:44

    この世の全ての兵器を吸い込もうとする『無人MAおそうじ丸』
    プログラムのバグで包丁持った屋台の料理人や工具を持った大工さんまで吸い込もうとして、春日が止めにはいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:04:10

    仮にロボットに乗って戦うのならばこいつに乗って戦いそうだが
    (ナビOSにはあのチーフの声が)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:04:24

    >>34

    そうだったわスマン

    養父になってくれた店長やホームレス、スナックのママとかに育てられたんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:04:30

    >>34

    嬢のお姉さんたちから可愛がってもらってたから母親はいっぱいいるみたいな感じのこと言って気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:05:54

    キラ「ラクス聞いてくれ。カスガさんと知り合ってから敵のMSがモンスターみたいに見えるときがあるんだ」

    ラクス「…?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:09:54

    自転車でジャンク品を回収したり、基地内のスタッフに料理をグレイシーに配達するカウンセラー!
    オペレーター試験や整備士試験に『それ軍人に必要なの?』と小首を傾げそうな試験に合格する度に胴上げしてもらうカウンセラー!
    なぜか廃業寸前なコロニー公社の経営をはじめて、今やコロニー開発&運営の重鎮となるカウンセラー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:05:56

    コンパスのパイロットと一緒に休暇を楽しんでるところたちの悪い男に絡まれてくれ
    春日とキラ、シン、ルナ、アグネスで喧嘩してくれ
    「カスガさん!」「一緒にやるか!」って言って連携攻撃してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:12:17

    >>40

    コンパスの資金源にもなる!なおなぜそんなことになってるのかラクス達も分からなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:13:38

    >>27

    ただのプラモ作りだと思って通りすがりの人に助け舟に出たらガチのMS設計製造に携わるハメになるサブクエリ経由で覚える技じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:14:31

    よくわかんねぇ、人脈が増えるのが春日

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:25:11

    アグネス「私、隊長を撃とうとしたんです。それなのに、みんな何事もなかったかのように振る舞ってくれて、それが逆に辛くて……」
    春日「そうか。罪悪感を覚えてるってことは、お前はまだやり直せるってことだよ。まずはキラやみんなに謝るところから始めようや」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:26:49

    桐生ちゃんと准将どこかが似てるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:31:12

    いつの間にかはっさくフェイスのハロが増えてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:08:01

    >>43

    港に定期的に瓶入りのMS設計図が流れてきたりしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:25:04

    ラクスの護衛を務めるスジモンたち

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:40:17

    オーブの地下深くにはっさくフェイスのMSが色違いで5体ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:53:22

    >>41

    シンがヒートアクションする姿が見える見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:40:06

    ムウさん見て「ハワイでスゲー世話になった人を思いだすぜ」とか言ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:26:40

    血生臭く事があったけど
    アウラやアコードというカッコよく死.なせるわけには行かない悪党だろうな
    一番に取っては

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:30:06

    >>39

    フツノミタマを付けた理由が勇者の剣みたいな武器が欲しかったになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:05:49

    その勇者の剣は金属バットに有刺鉄線巻いてなかろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:30:35

    ザク(春日一番仕様)
    赤と金色にペイントされたザク。斧と盾の代わりにバット型の武器を両手持ちで戦う。何故か気合いでバッテリーの減りを抑えることができる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:32:04

    MS戦よりも白兵戦が多くなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:32:30

    >>46

    全部抱え込むところとか?

    差異としては桐生ちゃん側にはアスランみたいにぶん殴って修正してくれそうな人が大体死んでるってところぐらいだな

    錦とか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:33:14

    >>57

    ウォーミングアップ→パウンド→KOラッシュを繰り返して時々ドンドコレーザーをぶっ放す

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:35:14

    春日と決闘したせいでスジモン図鑑に登録されてしまったシュラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:47:57

    髪の色とか声とか実質ジュンギだろシュラ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:57:33

    シュラ「春日とカスって言葉、よく似ているな!」

    言ってた気がしてきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:12:00

    ファウンデーションが壊滅したあとシュラの影武者だったやつがイングリット辺りをボスにしてアコードの残党を保護してるのか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:23:00

    あれ、そういや紗栄子の声って確か…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:32:39

    コンパスに所属してると考えたらコノエ含めてぶっちぎりの最年長じゃないか一番

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:17:23

    >>65

    45歳か……

    コンパスで一番年上なのがムウさんの31だから一回り以上上になるんか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:47:09

    >>66

    下手したらシンやルナの親と言ってもいいぐらい歳はなれてるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:00:17

    種死と種自由の間にロゴス関連で生まれた政治的空白を利用し、あの世界のヤクザ達を操って強引にのし上がっていく若を止めようと奔走してる内になんやかんやあってキラ達と出会ってコンパス入りとかありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:17:40

    何故か現役の歌姫のラクスではなくルナマリアが出禁になるカラオケで闇鍋歌っているカウンセラーかぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:43:24

    春日式カウンセリングでファウンデーション側も救済者が出そう
    (特にイングリットとシュラ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:09:06

    時系列がいつかによるよな

    本人の問題的に早くても7終了後になりそうだけど


    >>39

    そのモンスター、MSと悪魔合体してない?

    (外伝的な意味で)

  • 7224/03/17(日) 19:10:11

    一応8終了後を想定ですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:16:34

    >>58

    生きてる人たちで言うと、真島の兄さん、冴島、大吾、秋山、伊達さんあたりか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:40

    「ターミナルの新人エージェントのジョーリューさんだ。頼りになる人だよ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:51

    >>74

    言葉足らずが2人…来るぞ春日!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:23:22

    >>56

    操縦桿がゲームのコントローラーになってない?もしくはバーチャ◯ン。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:22:43

    生き延びたオルフェとイングリットが人目を避けて生きようとするけど、オルフェは全世界に顔バレand所業バレしてるから正義感に駆られた一般市民にスマホ片手に追いかけ回されるんだよね


    そこに現れる春日一番

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:59:59

    キラ達がカスガさんと一緒に居ると楽しいし気が楽になるけど、なんか変な人と遭遇する率高いな…って内心思ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:25:04

    >>46

    誤解を恐れず言うなら

    キラがアスランするハメになったような人だもんな

    このアスランそこら中でキラ増やしすぎだろ


    伊達さんはカガリ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:52:17

    コンパスのセキュリティを外部監査しに来たアダチさん
    「おいおい、まさかまた大型モビルアーマーと戦う羽目になるとはな(生身)」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:59:09

    >>80


    ショベルカーにクレーン、さらにトラや巨大サメなどを相手にしてきたからあの世界ではまじで戦ってそうなんだよな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:50:28

    正体不明の新型MAが接近中!!

    沖田博士「助けてくれモジャ公〜!ナチュラルもコーディネイターも何もかもゴミじゃと酒の席で吐き捨てたらおそうじ丸が勝手に動き出してしまったんじゃあ〜」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:06:36

    >>74

    ガンも治って大道寺一派ともどうにかなったのに、まだその名前使って日陰者やってるのか桐生ちゃん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:01:38

    【速報】一番ホールディングスがモルゲンレーテ社を買収

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:02:17

    シンと宴会トークしてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:04:49

    シュラは本物は春日達と少し心を通わせた後にやられるけど、影武者が仲間になりそうな
    事件解決後のファウンデーションの復興に取り組んでそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:22

    なんじゃあのさえぬ中年は…
    は?コロニーの経営に、ムルタ・アズラエルにも劣らぬ交渉術
    さらには会社の社長と、ごみ拾い業者に、デリバリーをやってるカウンセラぁー??
    ・・・カウンセラーってなんだったかのう?というより怖いんじゃが・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:21:22

    >>88

    勇者だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:00

    もしあの男が…あの男が私を殴ってでも引っ張ってくれるのなら
    私は…変わっていたのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:30:24

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:58:23

    オイイチ……



    ……生き急ぐなよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:02:38

    >>43

    クソ笑った

    道に落ちてるちっちゃいパーツ拾ったらthe・オタクみたいなやつに感謝されて「お礼に作品を見せてあげるよ!」って言われて困りながらも無碍にできなくて付いていったらガチMS見せられるところまで想像できるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:50:08

    >>74

    一番が8後だから一馬も8後かもしれないけど

    出来れば記憶は8後、戦闘力年齢は4~7辺りが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:24:15

    >>88

    ハマの英雄ぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:41:48

    なんやかんやでコンパスのスポンサーしてくれてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています