ここだけ異能のある世界裏設定157

  • 1辷楽24/03/17(日) 01:29:17

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・過渡なエログロ禁止

    ・リブートOK

    ・マナーを守りましょう

    次スレ>>185


    前スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定156|あにまん掲示板ここだけ異能のある世界裏設定ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてち…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけ異能のある世界346|あにまん掲示板この世界には異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体がいます。エネミーの中には知能や異能を持ち、人間の味方をする者もいます※エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/17(日) 01:30:04

    たておつです

  • 3寄生者24/03/17(日) 01:31:19

    たておつです

  • 4ミダス24/03/17(日) 01:32:14

    たておつです

  • 5ヴォーパルナイフですわ!24/03/17(日) 01:46:03

    結構あるですわね!流石おじいちゃん!
    おやすみですわ!

  • 6ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/17(日) 01:46:09

    今日控えめだなあと思っていたら…こんな時間に大波乱とは

  • 7ミダス24/03/17(日) 01:47:13

    >>5

    おやすみなさい

  • 8ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/17(日) 01:47:31

    >>5

    おやすみなさい

  • 9寄生者24/03/17(日) 01:48:30

    >>5

    おやすみなさい

    >>6

    ssとかに時間使いましたわ……

  • 10根絶のエネミー24/03/17(日) 01:48:43

    >>5

    おやすみなさい

  • 11ミダス24/03/17(日) 02:00:03

    出そうか迷ってる設定を1つ
    ミダス・ペシヌスの異能は神話のミダス王の力由来。
    神話ではミダス王の力は川に移り、川砂は黄金に変わったとされている、つまり川の水や砂金には力がこもっているということである。
    何らかの手段で川の水や砂金から力を抽出、人間に移す、そうして出来たのが異能マイダス・タッチである。
    って感じのを

  • 12寄生者24/03/17(日) 02:01:54

    >>11

    裏設定的な感じって思った

  • 13ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/17(日) 02:02:40

    >>11

    いいと思います

    そして伝説由来異能キャラが増えそうで嬉しいです(ほぼ活きていない玉藻前設定持ち)

  • 14闇勾鳥24/03/17(日) 02:10:15

    主がただの女子高生ではなく警察庁のエネミー狩りだから狙われないところはある
    イトロに危害を加えるとメライだけではなくメライがいる部隊にも伝わります

    そして眠くなってきたので二度寝します
    おやすみなさい

  • 15ミダス24/03/17(日) 02:10:43

    >>14

    おやすみなさい

  • 16ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/17(日) 02:11:47

    >>14

    おやすみなさい

  • 17寄生者24/03/17(日) 02:12:54

    >>14

    おやすみなさい

  • 18ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/17(日) 02:21:47

    相性悪すぎる云々はコイツが恋愛ポンコツ故
    1週間前までなら、クソボケで無効化できてたかもね

  • 19寄生者24/03/17(日) 02:23:23

    眠くなると身体がだるくなるよね
    さすがに寝ますおやすみなさい

  • 20ミダス24/03/17(日) 02:24:38

    みなさんおやすみなさい

  • 21ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/17(日) 02:25:38

    >>19>>20

    おやすみなさい

  • 22煌牙遊伽◆6veuLV54Yw24/03/17(日) 02:47:16

    で、今回の異能行使なのですがー、彼女は所属する学科もあって諜報、ハニトラ、暗○専門の学生です。
    そのどれもが基本的に初見○しにて成功させるものであり、ぶっちゃけ『目さえ合わなきゃ発動すらしない』完全に初見○し技なのです。
    なので、少なくとも今回付き合っていただいた御三方にとって彼女は脅威ではなくなりますし、手を出さないというメッセージでもあります。
    ちゃんと口に出せ。

  • 23ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/17(日) 02:50:50

    >>22

    なるほどです

    おかげさまで魅了系に弱いという新たな設定が完成しました、ありがとうございます(今後使うことはない)

  • 24シルクハットのエネミー24/03/17(日) 16:33:44

    今夜のイベントについてですが、旅行の用意などがあるので不参加の予定です
    イベントの前に夜行バスに乗るシルクハットを描写した後落ちます

  • 25根絶のエネミー24/03/17(日) 16:34:39

    なんか急に脳内に流れ込んで来た設定貼ります
    これ出して良いかな?


    覚醒のオーブ
    強い意志を持つ者が触れる事でその者のEVOマインドという力を解放するオーブ
    廃トンネル内に一個だけ落ちてた

    EVOマインド
    "自分自身で選択する力"
    解放者が持つ様々な潜在能力から選んで3つ取得する事が出来る、取得する潜在能力の変更はオーブに触れる事で1日1回のみ行える
    潜在能力の例
    ・各身体能力の向上
    ・各才能の上昇
    ・元からある能力の性能の上昇
    ・自分の意志で呼び寄せられる乗り物や武器の取得
    ・新技
    ・汎用的で強すぎない程度の異能(全攻撃に炎属性付与など)

  • 26ホワイトハッカー24/03/17(日) 16:35:58

    >>24

    了解です

    >>25

    どうですかね…設定の増える頻度が高いのでインフレがちょっと気になりますが皆さんがよければ自分は良いかと

  • 27根絶のエネミー24/03/17(日) 16:37:44

    >>26

    なんだろう…設定をバカみたいな速度で出してるのは自覚あるんですよね

    今回のは途中で出すのやめようかな?とか思ったけどあまりインフレには繋がりそうに無かったので提出させて貰いました

  • 28西野24/03/17(日) 16:38:25

    あまり強化しすぎるのもどうかとは思います
    一旦意見を待ちませんか?
    皆さんが良いと言うなら私は否定しませんが

  • 29西野24/03/17(日) 16:39:32

    ちなみに飛行できる装備もインフレ防止の為に粉砕しました
    多分今後も一切出てこないと思います

  • 30根絶のエネミー24/03/17(日) 16:41:36

    今回のは強化形態とかよりスキル的な要素だしまぁ…?みたいな感じで出してます

  • 31西野24/03/17(日) 16:48:07

    西野は回数制限付きの復活だけど
    「無限に蘇生できる代わりに運動神経や異能センスがカス」みたいなキャラでも面白かったかもしれない
    ギャグの勢いで死ぬことができるし戦闘ではタンク(?)にもなれるし不死身故の悲哀とかも描けそうだし

  • 32嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/03/17(日) 16:53:02

    まあ、インフレというか……。
    「それを取得もしくは習得するのが難しくない」
    「それにより大幅な強化が見込める」
    ので他人事に出来ないのが難色示されやすいのかなー、と。

  • 33ミダス24/03/17(日) 16:56:54

    wiki読んだだけなんですけど星座異能のちょっと被ってる様な気がします、触れると新しい能力が手に入るって所が

  • 34根絶のエネミー24/03/17(日) 17:27:07

    >>32

    >>33

    じゃあ要らないかな…EVOマインド

    もしくは先延ばしにしとくか

  • 35サイバーコンビ24/03/17(日) 17:29:34

    最終宣伝
    今日の20時から、廃研究所を探索するイベントを行います、奮ってご参加ください
    あらすじ
    山から大きな爆発音。一同が向かった先には爆発した廃研究所があった。どうやら、その場所はホタルとケイが依頼で探索していたらしい。そして研究所には秘密があって…!?

  • 36根絶のエネミー24/03/17(日) 17:34:28

    >>25

    ちなみにこれはあったら強いというよりあったら便利という感じで書いてたりする

    これまでの強化要素と比べるとバランスはまだ考慮してる

  • 37シルクハットのエネミー24/03/17(日) 17:35:31

    落ちるまで夜行バスのバス停の近くを、キャリーケースを持ちながらうろうろする予定です

  • 38シルクハットのエネミー24/03/17(日) 18:15:07

    あ、一応心領結界取得ダイス振っておこう

    dice1d100=20 (20)

    5以下で取得

  • 39松之助24/03/17(日) 19:23:06

    uxoaaaaaakionnsaniyoruhatyametyanataityouhuryoudesannkadekiteimasennnnnnnnngomennnasaiiiiiiiiiiiii

  • 40松之助24/03/17(日) 19:24:05

    無変換んのままで言ってしまった
    体調悪くて参加できてなくてごめんなさい

  • 41ホワイトハッカー24/03/17(日) 19:28:32

    >>40

    大丈夫ですよ、お大事に

  • 42シルクハットのエネミー24/03/17(日) 19:29:57

    >>40

    リアルの隊長を優先してください

  • 43シルクハットのエネミー24/03/17(日) 19:32:46

    >>42

    誤字っちゃった……リアルの体調を、優先してください

  • 44ミダス24/03/17(日) 19:33:25

    >>40

    おだいじに

  • 45シルクハットのエネミー24/03/17(日) 19:39:30

    今日はもう落ちます
    一応今週の月曜日から水曜日の間こちらに出ることはできないことをお知らせします

  • 46サイバーコンビ24/03/17(日) 20:09:26

    錬金術のエネミー
    ホタル父(空間関係の研究者)の肉体に、ホタル母(錬金術の異能者)の異能力が宿ったエネミー。言わずもがな敵対。
    機材を使用して異空間からエネミー(というか謎の生命体)を召喚してけしかけてきたり、その謎生物を錬金術で合体させたりして戦う。本体は弱い。

  • 47不定形の何か24/03/17(日) 20:46:06

    これ、グロに入りませんよね…?

  • 48ミダス24/03/17(日) 20:48:07

    >>47

    そこまで具体的じゃないからセーフ?

  • 49寄生者24/03/17(日) 20:48:47

    >>47

    これで入ったら寄生はとっくにアウトになる

  • 50西野24/03/17(日) 20:49:53

    >>47

    西野なんて上半身吹っ飛んでますし

    それに比べればグロくないですよ

  • 51虫女24/03/17(日) 20:50:57

    >>47

    大丈夫だと思いますよ

  • 52不定形の何か24/03/17(日) 20:53:47

    >>48>>49>>50>>51

    なら安心です

    確かによく考えてみればもっとグロい自キャラがいる…

  • 53眼帯の少女24/03/17(日) 21:57:08

    休校じゃなくて休学が正しいかもしれない
    わしは日本語が怪しい人類…

  • 54サイバーコンビ24/03/17(日) 22:02:24

    >>53

    伝われば問題ないです(by電子辞書片手にやってる人類)

  • 55ヴォーパルナイフですわ!24/03/17(日) 22:11:49

    今北産業ですわ〜

  • 56ミダス24/03/17(日) 22:12:53

    >>55

    沢山湧いてくるエネミーを退治

    古い研究室を探索

    謎の機械、ナンダコレ?

  • 57ヴォーパルナイフですわ!24/03/17(日) 22:13:38

    >>56

    ありがとうですわ〜!

  • 58マリアナ海溝の少女24/03/17(日) 22:13:50

    今年忙しくなるのであまり顔出ししなくてもお気になさらず……短時間なら顔出せるので

  • 59寄生の東洋龍擬き24/03/17(日) 22:14:35

    >>58

    頑張ってください!

    自分も新生活になるので多分忙しくなるので

  • 60サイバーコンビ24/03/17(日) 22:16:40

    >>58

    頑張ってください、リアル優先は大切

  • 61死神鳥24/03/17(日) 22:17:19

    >>58

    頑張ってください!リアルと体大事に

  • 62サソリ型エネミー24/03/17(日) 22:18:29

    >>58

    頑張ってくださいね

    りあるだいじに

  • 63死神鳥24/03/17(日) 22:19:22

    予定なあ…
    4〜6月は安定して来れるけど7月〜9月はインターンとかであまり来ないかも、その先はわからん

  • 64サイバーコンビ24/03/17(日) 22:21:35

    自分は新生活があまりにも予想できないので、来なくなったら「アイツ予想より忙しくなったんやな」くらいの気分でいてください

  • 65寄生の東洋龍擬き24/03/17(日) 22:22:25

    自分は来なくなったら忙しいか端末壊れたか死んだか思って下さい

  • 66西野24/03/17(日) 22:24:03

    休日は戻ってきます
    近いうちにこれまでにない多忙が待っている

  • 67ミダス24/03/17(日) 22:24:59

    まだ良く分かってないですね

  • 68虫女24/03/17(日) 22:28:40

    新生活は恐ろしいなぁ…
    4月からが怖いや

  • 69サイバーコンビ24/03/17(日) 22:29:56

    機械の正体
    人間2人=任意の人間のクローン&エネミーにする装置
    ホタルはこれで作られたクローンです

  • 70寄生の東洋龍擬き24/03/17(日) 22:31:34

    バッチバチの厄だった

  • 71サイバーコンビ24/03/17(日) 22:33:37

    >>70

    自キャラは全体的に厄がそれなりに高いです

    平均70くらいだった気がする

  • 72ミダス24/03/17(日) 22:36:59

    いつかの設定スレで言った危険物を安全な金にかえる、本スレで近い事出来て良かったです

  • 73サイバーコンビ24/03/17(日) 22:39:16

    このまま撤収して本日のイベントおしまいです、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました
    またパッとしなかった点の多くは、本編では来週あたりにケイが資料提供していく予定です
    質問等あればどうぞ

  • 74寄生の東洋龍擬き24/03/17(日) 22:43:07

    >>73

    お疲れ様でした!

  • 75虫女24/03/17(日) 22:43:48

    >>73

    お疲れ様でした!

  • 76西野24/03/17(日) 22:44:20

    >>73

    歪んだ空間は一体?

  • 77根絶のエネミー24/03/17(日) 22:44:52

    >>73

    お疲れ様でした!

  • 78眼帯の少女24/03/17(日) 22:45:25

    >>73

    お疲れ様でした

  • 79ミダス24/03/17(日) 22:46:06

    >>73

    お疲れ様でした

  • 80サイバーコンビ24/03/17(日) 22:46:17

    >>76

    空間研究者のホタル父が不法侵入防止に作ったワープホールです、見取り図じゃ構造がわからない

  • 81西野24/03/17(日) 22:49:02

    >>80

    なるほど、空間のエネミーでもいないと破れませんね

    ありがとうございます

  • 82寄生の東洋龍擬き24/03/17(日) 23:01:01

    一体だれだ……文字化けは分かったけど

  • 83繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/03/17(日) 23:10:03

    >>82

    こちらはわかりやすいですね

    ソウマ(並行世界のすがた)です

    そして誰だろう…新規さん?

  • 84根絶のエネミー24/03/17(日) 23:11:04

    >>83

    (ロールしてるのは)私だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:16:41

    このレスは削除されています

  • 86繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/03/17(日) 23:26:54

    チャレンジバトル、1つ作ってみました(雑の極み)

  • 87月騎士24/03/17(日) 23:36:37

    …という事でお分かりの人も居るかもしれませんが、これはチャレンジバトルのテストイベントです

  • 88寄生の東洋龍擬き24/03/17(日) 23:37:55

    チャレンジバトルで気の抜けた寄生再戦を追加したい



    ていうことで皆さんが参加できる日時を教えてください

  • 89繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/03/17(日) 23:38:15

    >>87

    やっぱり!

    コイツは(並行世界だけど)未来人なので知ってる体でいかせていただきます、大丈夫ですか?

  • 90繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/03/17(日) 23:39:01

    >>88

    水・金除いた20時以降ならいけます

  • 91ミダス24/03/17(日) 23:39:02

    >>88

    多分9時すぎなら大体いつでも平気です

  • 92ミダス24/03/17(日) 23:39:15

    >>91

    午後です

  • 93月騎士24/03/17(日) 23:41:34

    >>89

    大丈夫デース

    >>88

    最近なら結構いつでも余裕あります

  • 94ラン24/03/17(日) 23:45:08

    >>88

    結構いつでも行けます

    そして落ちます

  • 95月騎士24/03/17(日) 23:45:08

    あと一撃でプテラノドン(の再現プログラム)はやられます

  • 96寄生の東洋龍擬き24/03/17(日) 23:45:54

    ふむふむ……取り敢えず日程調節しながら告知いたします

    >>94

    おやすみなさい

  • 97繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/03/17(日) 23:46:09

    >>93

    ありがとうございます

    >>94

    おやすみなさい

  • 98月騎士24/03/17(日) 23:46:21

    >>94

    おやすみなさい

  • 99ミダス24/03/17(日) 23:47:20

    >>94

    おやすみなさい

  • 100西野24/03/17(日) 23:48:29

    >>88

    いつでも大丈夫です

  • 101月騎士24/03/17(日) 23:57:38

    ちなみに月騎士はここの施設を腕試しとして勝手に使ってる者です
    誰の所有物でも無いのでこの施設は自由に使って大丈夫です

  • 102技術者が来襲(き)たぞ!24/03/18(月) 10:35:59

    ……お久しぶりです!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:42:08

    >>102

    お久しぶりです!

  • 104技術者が来襲(き)たぞ!24/03/18(月) 10:43:00

    >>103

    ……


    …………


    ……別スレにいました

  • 105繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/03/18(月) 11:01:37

    >>104

    お久…いや、向こうでも会ってたからそうでもないですね

    お帰りなさい!

  • 106技術者が来襲(き)たぞ!24/03/18(月) 11:07:02

    >>105

    お久し……文字化けでこのスレのどのキャラの中の人か分からない……

  • 107ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/18(月) 11:09:41

    >>106

    失礼しました

    ソウマ(並行世界のすがた)です

  • 108技術者が来襲(き)たぞ!24/03/18(月) 11:11:37

    >>107

    いえいえ、貴方でしたか……ソウマも並行世界ver.が登場したんですね

    (向こうでも……? まあ詮索しなくてもいいですね……)

  • 109西野24/03/18(月) 11:12:47

    あ、お久しぶりです
    いつぶりでしたっけ

  • 110ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/18(月) 11:14:58

    >>108

    敵対エネミーです、夏くらいに討伐したいですね

    (向こうでは…脳筋教師を…)


    どの辺までいましたっけ?ここまでの話まとめてお伝えしましょうか?

  • 111技術者が来襲(き)たぞ!24/03/18(月) 11:17:19

    >>109

    ず、随分です……

    >>110

    敵対エネミーになっちゃった……300スレ到達直前から抜けちゃってました、教えてください……

    (貴方でしたか……)

  • 112西野24/03/18(月) 11:17:56

    >>111

    火薬のエネミー倒しました

  • 113ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/18(月) 11:23:13

    >>111

    星座異能なるものが生まれました

    あと、眼帯の少女.さんが覚醒しました


    どうでもいいけど自キャラたちの恋愛が進みました


    (そうですね、コテミスするくらいなら自分で言っちゃえくらいのテンションで言ってます)

  • 114技術者が来襲(き)たぞ!24/03/18(月) 11:27:10

    >>112

    復讐完遂と……

    >>113

    星座異能……あ、チラ見しました──進展はどちらが!? もしやどちらも!?

    (なるほど……自分はバレる以前の問題でした……)

  • 115ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/18(月) 11:30:35

    >>114

    星座異能はwiki見たらわかりやすいかと

    あと、恋愛はどっちもです(ホタル遊園地デート、ソウマやっと自覚)


    (まあ自分もかなりわかりやすいかと…みんな精神が幼い)

  • 116西野24/03/18(月) 11:32:17

    >>115

    それと西野が異能を拡張して再生能力もゲットしました

  • 117技術者が来襲(き)たぞ!24/03/18(月) 11:32:56

    >>115

    めでたい……! 確認してきます!

    >>116

    発動条件が緩くなったんですね

  • 118ミダス24/03/18(月) 11:35:38

    初めまして、元ネタまんまのキャラです。
    触れた物を純金に変える異能です。

  • 119技術者が来襲(き)たぞ!24/03/18(月) 11:37:57

    >>118

    はじめまして! 異能を再現するメカを操る技術者キャラのネオンを動かしてます!

  • 120西野24/03/18(月) 11:51:17
  • 121技術者が来襲(き)たぞ!24/03/18(月) 11:55:42

    ……ネオンもいいけど別のキャラを動かしたい……

    ・性別不明

    ・異能は弱め、強くても直接戦闘には向かない

    ・別の技術で補う

    ちょっと考えてきます

    >>120

    ありがとうございます……!!

  • 122ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/18(月) 12:05:29

    >>120

    そんなに…!?

    >>121

    楽しみにしてます!

  • 123寄生者24/03/18(月) 12:18:59

    >>121

    お久しぶりです

  • 124根絶のエネミー24/03/18(月) 12:33:30

    >>121

    お久しぶりです

    あとはチャレンジバトルってのがあります

    wikiの方を観たらなんとなくわかると思います

  • 125技術者が来襲(き)たぞ!24/03/18(月) 12:39:21

    >>123

    お久しぶりです

    >>124

    星のカ〇ビィの格闘王への道みたいなボスラッシュ、いいですね……


    新キャラが闇医者として出力されそう……

  • 126技術者が来襲(き)たぞ!24/03/18(月) 15:39:02

    なぜかジ〇ジョ七部の鉄球みたいな謎技術が爆誕しそうなんですけど、これは大丈夫でしょうか……? 問題がなければ出したいと思います
    〈刃紋〉
     簡易結界と同じエネルギーを流し込み金属製のカードを震わせることで、様々な効果を引き起こす技術。周囲の生命と共鳴させることで効力を高めているため、これを封じられると一気に弱体化する。カードの紋様ごとに効果が異なる。
    ・壁や地面に突き刺してアクティブソナー代わりに
    ・カードで物体を切断
    ・振動を流し込み人体を活性化させて治療
    ・周囲から熱を奪い凍らせる(予めカードを濡らしておく必要がある)

     タイマンだと弱いけどレイドバトルだとそこそこ威力を出してくれる、そんな技術です

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:46:48

    このレスは削除されています

  • 128バグのエネミー24/03/18(月) 15:47:25

    >>126

    かっこいいし、注意事項に抵触しているわけでもないのでOKでは?

  • 129技術者が来襲(き)たぞ!24/03/18(月) 15:50:47

    >>128

    個人的にジョジョに寄り過ぎてるような気がして心配で……OKならよかったです

  • 130バグのエネミー24/03/18(月) 15:58:29

    >>129

    申し訳ないですが、そこら辺はわからないですね…(見よう見ようと思っているジョジョ未読勢)

  • 131技術者が来襲(き)たぞ!24/03/18(月) 16:02:59

    >>130

    1部「ファントムブラッド」から長きに渡るジョースター家の因縁を読み進めるのもいいですが、雰囲気を掴むなら3部「スターダストクルセイダース」か5部「黄金の風」から読むのがオススメですね。3部はスタンドという概念が初めて登場したので分かりやすいですし、5部は他の部との関わりが薄いので入りやすいですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:06:09

    >>129

    普段使いするカードの素材がなんか特殊な物だったら結構連想しにくくて良いかもね。なんか結界の方にフューチャーされてる感じがする。リサリサのマフラーみたいな感じでその素材だとよく共鳴するってだけで他の物でも震わせられるとか

  • 133バグのエネミー24/03/18(月) 16:06:25

    >>131

    細かいご説明ありがとうございます

    一応謎チャットで教えて貰ったので、1部から全部見ていくつもりです

  • 134技術者が来襲(き)たぞ!24/03/18(月) 16:08:47

    >>132

    なるほど特殊素材……考えてみます

    >>133

    そうでしたか、是非ジョジョにハマってください

    幸運を、そして勇気をッ!

  • 135バグのエネミー24/03/18(月) 16:10:36

    >>134

    ありがとうございます!

    このスレから異能バトルものに興味を持ったので、見てみようと思います!

  • 136ヴォーパルナイフですわ!24/03/18(月) 19:26:45

    エネミーの名前って基本「〇〇のエネミー」だから英訳すると「Enemy of 〇〇」になってカッコいいですわよね

  • 137ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/18(月) 19:29:01

    >>136

    そうなのか…(馬鹿)


    ところで、不知火さんから購入した杖って異産にしちゃって大丈夫でしょうか?

  • 138ラン24/03/18(月) 19:32:09

    >>136

    わあかっこいい

  • 139ヴォーパルナイフですわ!24/03/18(月) 19:41:37

    >>137

    どうぞですわ〜!

    杖、ただの骨董品じゃなくなって良かったね…!

    >>138

    ですわ〜

    平等のエネミー:Enemy of Equality

    干魃のエネミー:Enemy of Drought

    とか中二心を擽られるですわ〜!

  • 140バグのエネミー24/03/18(月) 19:45:57

    >>139

    ありがとうございます!


    そして英訳カッコいいな…便乗します

    これなーんだEnemy of Marriage

  • 141ミダス24/03/18(月) 19:47:54

    いつものごとく便乗
    Enemy of Gold
    黄金のエネミー
    出したいなぁ

  • 142バグのエネミー24/03/18(月) 19:48:57

    >>141

    そ、そのエネミーは、ミダスさんじゃないですよね…?

  • 143ミダス24/03/18(月) 19:51:18

    >>142

    今考えてる設定だと別ですね、黄金に関する異能は既にミダスが居るのになんで...?って展開をしたいなぁって

  • 144ヴォーパルナイフですわ!24/03/18(月) 19:51:38

    >>140

    結婚のエネミー…カプ厨エネミー…?

  • 145バグのエネミー24/03/18(月) 19:54:08

    >>143

    よかったです、闇墜ちは好きだけど…好きだけど…!ってなってました

    >>144

    結婚のエネミーです、一回出したことがあります

    ケッコンーケッコンーって鳴いてる白い鳩のエネミーです

  • 146ヴォーパルナイフですわ!24/03/18(月) 19:55:41

    Enemy of Cutting…ヴォーパルな感じが足りないですわ!

    そして辷楽はなんのエネミーか決めてないのを今更思い出したですわ〜…

    >>145

    ヤベぇ全く覚えてないですわ〜?!

  • 147バグのエネミー24/03/18(月) 20:00:41

    >>146

    何だろう…そのまま滑落のエネミーでもいいような…(ネーミングセンス皆無)


    寄生さんにとペルさんの結婚騒動の時です

    具体的な時期は自分も忘れました

  • 148ミダス24/03/18(月) 20:03:23

    ふと思ったんですけどコレに乗ってるポセイドンのエネミーってなんかヤバそうじゃないですか?

    擬似的な神様だったりして...

    plsk.net
  • 149バグのエネミー24/03/18(月) 20:06:18

    >>148

    どうですかね…多分子どもに「月姫」って付けてるようなもんじゃないですか?(適当)

    そしてそんな奴出てきたっけ…

  • 150ヴォーパルナイフですわ!24/03/18(月) 20:09:17

    >>147

    …ワンチャンその時期自分がいなかったかもですわ〜

    面白そうだったのにちょっと残念ですわ…

    >>148

    先に案を出しておくことで本スレに出てきても「それ先約がいますよ」と止める巧妙な策だったりとか…しないですわね

  • 151根絶のエネミー24/03/18(月) 20:24:50

    チャレンジバトルの難易度LV消して良いですか?
    正直に言って作りにくくなるだけの設定になってる気がしますし…

  • 152バグのエネミー24/03/18(月) 20:26:04

    >>151

    いいかと

    自分は基準がわからなくて適当書いただけですし

  • 153根絶のエネミー24/03/18(月) 20:31:21

    >>152

    消しました

    ありがとうございます

  • 154バグのエネミー24/03/18(月) 20:32:42

    そうだ、並行ソウマの起こした事件の規模振ろっと

    死傷者数dice1d100=22 (22) ×100

    金銭的被害dice1d100=2 (2) ×100000

  • 155バグのエネミー24/03/18(月) 20:33:57

    >>154

    少ないな、ヨシ!

    2200人殺って、200000万の損害を出したらしい

  • 156西野24/03/18(月) 20:36:06

    今北産業

    Enemy of light
    Enemy of gunpowder
    意外としっくり来るな

  • 157バグのエネミー24/03/18(月) 20:43:51

    ケイはまんまEnemy of Bugだけど、妖狐ってどう英訳するんだろ

    >>156

    ミダスさんを呼び出すケイ

    資料確認を行う予定

    場所は株式会社インフィニティブレイブ本社

  • 158ミダス24/03/18(月) 20:46:35

    >>157

    monster fox?(直訳)

  • 159バグのエネミー24/03/18(月) 20:48:29

    >>158

    それでいきましょう、ありがとうございます

  • 160寄生者24/03/18(月) 20:49:29

    寄生の能力『喰』(しょく)だけど◯◯のエネミーって書いては無いんだよね
    案がねぇ!

  • 161ミダス24/03/18(月) 20:49:35

    >>159

    採用されちゃったー

  • 162バグのエネミー24/03/18(月) 20:53:01

    あっ、他の方もメール貰ったとして来て貰って構いません
    むしろ来て

  • 163サソリ型エネミー24/03/18(月) 20:54:45

    今北産業

  • 164ミダス24/03/18(月) 20:56:34

    >>163

    メール送信

    株式会社インフィニティブレイブに集まれー

    資料説明します

  • 165ミダス24/03/18(月) 21:14:02

    錬金術学んでミダス強化出来そうかもしれない、金繋がりで

  • 166バグのエネミー24/03/18(月) 21:14:39

    >>165

    異能の拡張しちゃいます?

  • 167ミダス24/03/18(月) 21:16:30

    >>166

    強化展開には前から興味がありまして...やってみたいなって...

  • 168バグのエネミー24/03/18(月) 21:18:15

    >>167

    いいですね、応援してます!

  • 169ヴォーパルナイフですわ!24/03/18(月) 21:21:54

    完全復帰まではゆるゆるやるですわ〜…皆さん頑張れですわ〜!

  • 170バグのエネミー24/03/18(月) 21:26:20

    >>169

    ありがとうございますわ~!

    各種イベント進行、頑張りますわ~!


    ケイが握ってる情報

    ・昨日のエネミーは例の機械の副産物にして、ホタルの両親の成れの果て

    ・ホタルはクローン人間

  • 171おさげの少女24/03/18(月) 21:26:22

    最近は忙しいのであまり顔出せてないです
    流行に乗って思いついた文章

    栗原「もしもし豆頁さんですか?流石にあなたも気づいたようですね。この部屋、寝室・シャワー室・トイレ、どれもかなり大きいんですよ。ここからは私の推理になってしまいますが、この部屋の住人はクソデカい力士だと思います!」

    考えるとこの子"人間ぶっ殺しゾーン"も"死体隠しルーム"も"テロリスト塾"も違和感なく受け入れられる素養あるな…

  • 172バグのエネミー24/03/18(月) 21:27:33

    >>171

    後半の謎のフィールドって何ですか?(世間知らず)

  • 173ミダス24/03/18(月) 21:28:40

    >>172

    雨穴っていう方のパロディ動画です

  • 174ヴォーパルナイフですわ!24/03/18(月) 21:29:39

    >>170

    自分は応援しかできない身…だからこそ全力でぽんぽんを振るんですわ〜!

    ファイトですわ!

    >>171

    丁度昨日見たからすごくタイムリーですわ!

    一切触れられないぶっ殺しゾーン…

  • 175西野24/03/18(月) 21:30:19

    窓ねえぞおお!

  • 176バグのエネミー24/03/18(月) 21:31:37

    >>173

    なるほどです、もっと色々詳しくなろう…

  • 177西野24/03/18(月) 21:51:23

    いよいよ懲戒どころか逮捕されそうな西野

  • 178バグのエネミー24/03/18(月) 21:59:32

    >>177

    でも、情緒酌量があるかもしれないし…(震え声)

  • 179バグのエネミー24/03/18(月) 22:44:05

    ケイと人間関係
    ケイは特定の人間と深く関わるのを避けてる、何故なら別れがより辛くなることを知っているから
    でもホタルを妹のように感じてしまっているし、他の仲間にも少なからず情が沸いてしまっている
    この度の件もホタルが知ってしまえば…と考えて、敵対エネミーとして殺される可能性なども踏まえつつ、結局機械を破壊した

  • 180西野24/03/18(月) 23:21:57

    今日いきなり生えてきた情報管制班と捜査班
    正直国家対エネミー組織の設定がスカスカ

  • 181バグのエネミー24/03/18(月) 23:24:11

    >>180

    組織について考えるのは難しい

    そして乗っかってくださりありがとうございます

  • 182西野24/03/18(月) 23:27:10

    >>181

    こちらこそありがとうございます

  • 183寄生者24/03/19(火) 10:40:27

    今週の木曜日か、木曜日がダメになったときの為に予備で日曜日の予定で気の抜けた寄生戦イベントやりたいと思います

  • 184ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/19(火) 10:42:12

    >>183

    了解です

  • 185寄生者24/03/19(火) 10:48:57

    185
    踏んどきます

  • 186ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/19(火) 10:50:40

    >>185

    ありがとうございます

  • 187ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/19(火) 11:59:56

    狐状態の味覚

    1ほど人間、100ほど狐

    dice1d100=64 (64)

  • 188ミダス24/03/19(火) 12:00:22

    よく考えたら寄生者さんとミダスが関わってるの裏社会的にヤバいのでは?(どっちも裏社会知名度95)

  • 189ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/19(火) 12:00:29

    >>187

    なんだ、このクッソ微妙な…

  • 190寄生者24/03/19(火) 12:02:06

    >>188

    影で色々と怖がられてるやーつ

  • 191ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/19(火) 12:02:57

    >>188

    しかも今はそこにアサシン(メライさん)と追われてた人(コイツ)がいるし…

  • 192ミダス24/03/19(火) 12:03:54

    >>190

    >>191

    側から見たらヤバい集会...なお実態

  • 193西野24/03/19(火) 12:04:32

    夕方ごろに国家対エネミー組織の設定出します
    ただ俺1人で決めるのもどうかと思いますので見ていただきたい

  • 194寄生者24/03/19(火) 12:05:39

    >>193

    見ましょう

    >>192

    ただのお昼……

  • 195死神鳥24/03/19(火) 12:06:08

    裏社会の会合にしか見えないが実際は凄い平和なやつ

  • 196ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/19(火) 12:07:56

    >>192

    ほのぼの

    >>193

    了解です

  • 197ミダス24/03/19(火) 12:08:19

    >>193

    楽しみにしてます

  • 198寄生者24/03/19(火) 12:10:29

    裏社会知名度95の理由……昔(少なくとも江戸)から立派に裏社会と密接に関係してきたから……

  • 199寄生者24/03/19(火) 12:12:05
  • 200ミダス24/03/19(火) 12:15:25

    >>198

    同じ知名度95でもベクトルが全然違うや〜つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています