こんな世界でも青春を謳歌できるのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:38:16


    元dice1d4=4 (4)


    1.ゲヘナ生徒

    2.トリニティ生徒

    3.ミレニアム生徒

    4.アビドス生徒

    5.アリウス生徒


    学年はdice1d3=年生


    戦闘力dice1d100=13 (13)

    神秘dice1d100=21 (21)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:39:36

    ああ…出来るといいな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:39:43

    低すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:40:08

    死ぬか転校ルートですねこれは

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:41:39

    学年1dice1d3=2 (2)


    実は一回試しに回したんですけど、今回とほぼ同じ数値だったんできついですw

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:43:00

    戦闘低くても他の技能が高ければワンちゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:43:10

    よく一年次頑張ったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:43:56

    モブの中のモブ…
    トップ層の視界にも入らないレベルのモブ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:43:58

    >>1

    最初のダイス1d4になってますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:45:24

    まあ弱くても生きていくこと自体は出きる世界だからな。似たようなアビドス出てるヘルメット団いるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:45:28

    世界がどうなっているのか


    dice1d4=1 (1)



    1.水色の人型の何かがたくさん彷徨ってる

    2.空が赤く染まっている

    3.魑魅魍魎が跋扈している

    4.機械が暴走している

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:46:58

    >>9


    ミス指摘サンガツ!

    ぶっちゃけ所属は対して重要ではないので振りなおします



    dice1d5=5 (5)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:57:30

    私が弱い理由

    dice1d3=1 (1)

    1.部位欠損

    2.裏方に徹することがおおかった

    3.単に戦うのが苦手なだけ




    私は今どこにいるのか

    dice1d4=1 (1)


    1.偶々見つけた地下の施設

    2.今にも崩れそうな廃墟

    3.なぜかあまり水色の人を模した何かが寄りつきにくい聖堂

    4.アリウスの古びた寮


    なおその場所に仲間は

    dice1d2

    1.いる

    2.いない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:58:19

    仲間はdice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.いない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:00:27

    うーんこうなる可能性が十分ありえる一般アリウス生徒…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:02:07

    転校が消えた代わりに死ぬルートが太くなった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:04:48

    ちなみにコンセプトとしては仲間集めて生き残って青春を取り戻そ〜ってお話です(なおアリウス生徒で部位欠損で仲間ゼロ)


    ちなみに水色の人型の何かの侵食率

    dice1d10=6 (6)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:07:34

    これは虚しい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:17:51

    キヴォトスのおよそ6割が侵食、残り4割は安全地帯ということにしておきます


    私ちゃんは虚しい?


    私「dice1d100=くらい虚しい」(虚しい度)


    私ちゃんの部位欠損dice1d3=2 (2)


    1.一箇所

    2.二箇所

    3.三箇所


    dice3d10=10 1 2 (13)

    (左から優先)


    1.片目

    2.片耳

    3.片手

    4.片足

    5.ヘイロー


    ちなみに部位欠損なかったら?

    戦闘力13+dice1d87=68 (68)

    もし欠損にヘイローがあった場合

    神秘21+dice1d70=17 (17)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:18:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:19:49

    欠損箇所ダイス振り直します申し訳ないですミスばかり…


    dice3d5=1 4 4 (9)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:21:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:24:41

    半角入れ忘れで虚しい度も変じゃないか、私まで虚しくなって来ますよ…

    虚しい度 dice1d100=22 (22)


    欠損箇所

    dice2d2=1 2 (3)

    (目から優先)

    1.右目、右足

    2.左目、左足




    >>22

    結末が終わるって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:28:29

    あら、虚しくないの


    虚しくない理由

    dice1d3=3 (3)

    1.たまになんですけど上空にね

    2.今は居ないんですけど友達にですね…

    3.逆に吹っ切れましたね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:40:34

    私「今の今まで鎖に繋がれたかのような毎日を送っていました。
    言いたいことは言えないやりたいこともできない、まるで…いや、ま さ に 奴隷
    でも、未曾有の大被害によって…繋がれたリードと上の方々という私達の飼い主が一斉に死んでいきました。
    暴走する複製と呼ばれる何か。その何かが、今まで反旗を翻すことができなかったあいつらの肉を裂き骨を喰み装甲を紙っぺらのように容易く穿ち貫く
    その瞬間その光景のひとつ一つを、丁寧に目の当たりにして目に焼き付けた…
    私たちは何をしたと思います?
    銃をとって頭を撃ち抜いてやりましたよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:53:13

    私「全ては虚しいとかウンタラカンタラ言っている場合じゃないって分かったんですよ。だから必死に争いました。
    その理由の何が素晴らしいって…そう!生きたいから!
    あっはははははは!
    面白いですよね!全ては虚しいと吐き捨てていた私達は、死に抗ってるんですよ?
    右目を失って左足も失ったのに解放された気分が面白くて心地よくって…
    そして収束して、実は仲間もちょっぴり減っちゃって…
    もちろん悲しかった、でも皆んなと『これも青春じゃないかな…』って考え始めたんですよ。」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:04:43

    私「今ならそんな馬鹿なって思いますけど、現状が現状。そんなふうに考えるのもまた一興かなって。
    笑って、泣いて、楽しんで、悲しんで、生きる。
    私達はこれを青春と決めました
    こんな世界ですけども、私達は青春を謳歌してやりますよ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:38:22

    ん、今更だけど最初のダイス間違えてる。
    アビドスは借金まみれなだけで幸せな学校。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:22:55

    さーてもっと深掘りしていきましょっか


    ちなみに私ちゃん足ないけどどうしてるの?

    dice1d3=2 (2)

    1.車椅子ですね

    2.PMCの足を強引にくっ付けました

    3.いつも友達の肩を借りてます


    私ちゃんの身長、130+dice1d40=37 (37)

    髪の毛の長さ dice1d10=4 (4) (1はネルくらい10でアリスくらい)

    胸の大きさ dice1d7=5 (5) (1はaカップ7でgカップ)

    顔 dice1d100=87 (87) (1ほど可愛く50で美人100に行くほど王子様風)

    スタイル dice1d100=51 (51) (1ほどふっくら100ほど腹筋割れてる)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:19:45

    自分の顔について dice1d3=3 (3)


    1.姫って呼ばれてるアツコって子と揃えて王子って呼ばれてた

    2.皆んなにイケメンって言われちゃうね

    3.ヘルメットを被らないといけないから困ってる


    これから22時までバイトなので一旦ここまで


    帰ったら少しお話を進めていきましょうかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:45:41

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:31:23

    ほしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:03:56

    私「さて暇だな…何かするか」



    dice1d3=1 (1)

    1.武器のお手入れ(戦闘力+1)

    2.戦闘訓練(戦闘力+ dice1d3=1 (1) )

    3.「やば…戸締り忘れてるじゃん」(戦闘!)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:16:59

    私の使用武器dice1d5=1 (1)

    1.SG

    2.SMG

    3.AR

    4.HG

    5.SR


    ちなみにこの世界でネームドの生徒は、dice1d10=4 (4) 割生きている


    「早くみんな帰ってこないかなぁ」


    dice1d3=2 (2)

    1.「ただいまー」

    2.「た、ただいま…」

    3.「?いま、入口が開いた音が…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:32:46

    「た、ただいま…」


    声が聞こえて、堪らず嬉しい声色でお帰りって言いたかったのに、仲間の一人が dice1d3=2 (2) 帰ってきた


    1.傷だらけで

    2.血まみれで

    3.生きてるのが不思議な状態で



    大変!手当てしなきゃ…

    治療(dice1d100=70 (70) )

    dice1d100=55 (55) (治療の数字以下で成功)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:51:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:52:12

    仲間の戦闘力が全回復しました


    私「すごい傷だったけど…他のみんなは?」


    仲間「dice1d4=1 (1)


    1.「アリウススクワッドのおかげで、全員無事ですね」(仲間+3、アリウススクワッド追加)

    2.「あぁ、上で戦利品の確認をしてますよ」(仲間+3)

    3.「……」(仲間+0、虚しい度+10)

    4.「今も上で戦っています」(戦闘)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:04:54

    よかった、彼女たちも無事だったんだね

    階段を降りる3人の仲間と共に、アリウススクワッドがやってきた

    アリスクの戦闘力

    サオリ(70+ dice1d30=1 (1) )

    ヒヨリ(40+ dice1d30=19 (19) )

    ミサキ(40+ dice1d30=5 (5) )

    アツコ(40+ dice1d30=17 (17) )


    サオリ「生きて…な、あ、」

    ヒヨリ「王子ちゃん…足が」

    ミサキ「……っ!」

    アツコ「嘘…」


    皆んな私の姿を見てビックリしている

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:21:26

    私「あっははは…見ての通りだよ。ちなみにヘルメットで見えないけど右目もやられちゃってる。まあそんなことはどうでも良い。サオリたちが無事でよかったよ。みんなを守ってくれてありがとうね。」


    3人の仲間が私に駆け寄る。どうやら地上でかなり危機的状況だったのだろう、抱きつく彼女たちの身体が震えていた


    サオリ「…まさかPMCの足を強引にくっ付けただけなのか!?」

    私「こんなざまでごめんね、君達を助けるほどの力が今は…なんならお荷物なんだ今の私…」

    サオリ「dice1d4=1 (1)

    1.そんなことを言うな

    2.…大丈夫だ

    3.一つ、朗報がある

    4.そうか…そうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:39:35

    サオリ「私達はここまでお前の助けなしで生きていけたんだ。たとえお前がいなくても、私達はこれまで通り生きていける。」


    私は思わずクスリと笑ってしまった。その言い方はないよサオリくん

    ほら、また皆んなに怒られちゃって


    サオリ「いった…なぜ私を蹴る!おい肘はやめろアツコ」

    私「不器用でまっすぐなのは変わりないなぁ」

    私の心に充足感が生まれた(虚しい度-1)

    私「ちなみにサオリたちは今まで何をしてたの?」


    dice1d4=2 (2)

    1.アツコが囚われていた聖堂に向かった

    2.…敵をひたすら倒してたな

    3.…物資調達だ、彼女たちと同じくな

    4.…マダムを、殺した

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:51:02

    サオリ「敵をひたすら倒していた、アリウス自治区一帯の安全は私が保証する。トリニティ方面は不安だが…」(アリウス自治区を抜けるまでの敵との遭遇率が減少します)


    私「じゃあ…出発する?」


    dice9d2=1 2 1 1 1 2 1 2 1 (12) (1→する、2→もう少し見回ってから…)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:04:26

    決まったね

    私「じゃあ…行こうか」


    私達は地下施設を後にした


    アリウス自治区を抜けるまでのターン数

    dice1d6=4 (4) ターン(最低3)


    アリスクのおかげにより敵との遭遇率が1に固定されます


    イベント


    1.…瓦礫の下に仲間が!

    2.あそこは確か…武器庫

    3.?…どうしてだろう(スキルゲット)

    4.「おーい!!」

    5.エンカウント!

    6.あそこは確か…武器庫

    7.食料を見つけた

    8.仲間が倒れているのを見つけた…

    9.いきなり力が湧き上がる(スキルゲット)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:08:47

    探索開始


    dice4d9=5 7 8 4 (24)


    (そう言えば私ちゃんの名前と愛用のショットガンの名称をで60レスまで募集しようかな。なければ自分で決めます。)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:10:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:11:18

    施設を後にして早々、敵が現れた

    サオリ「すまない…倒し損ねていたようだ」

    私「あはは、まあ仕方がないね」


    ミメシスの数、一体あたりの戦闘力

    dice1d10=9 (9) dice1d100=40 (40) (最高80、最低20)


    仲間モブの戦闘力(四人)

    dice4d20=12 3 9 17 (41)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:07

    ルール
    戦闘力を振って高い値から攻撃順を決める
    ダメージを与えれば戦闘力が減り、味方は戦闘力が1割を下回った場合戦闘離脱、尚味方の離脱時戦闘力がマイナスだった場合重症判定を振ります。敵は戦闘力0以下になれば
    クリティカル判定は戦闘力の1割(例、さっちゃんは戦闘力71なのでクリティカルは65〜71)。
    ファンブルは1固定で0ダメージになります
    特殊能力
    サオリ(ダメージボーナス+10)
    ヒヨリ(アリウス分校生徒の戦闘力+5)
    ミサキ(全体攻撃)
    アツコ(毎ターン全員を微量に回復)
    私(戦闘離脱生徒を治療で回復させることができる)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:51

    補足

    私にヘイトが向いた場合味方モブが庇ってくれます。

    敵にクリティカルはありません

    戦闘力

    ミメシス9体(40×9) dice9d40=37 34 32 20 11 34 28 29 40 (265)

    味方

    サオリ(71+5) dice1d76=65 (65)

    ヒヨリ(59+5) dice1d64=22 (22)

    ミサキ(45+5) dice1d50=5 (5)

    アツコ(57+5) dice1d62=12 (12)

    味方モブ(41+5) dice1d46=38 (38)

    私(13+5) dice1d18=13 (13)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:43

    攻撃順および攻撃先(味方の番号 >>47 のサオリが1番で私が6番)

    サオリ dice1d9=2 (2)

    敵   dice1d6=1 (1)

    モブ  dice1d9=9 (9)

    敵×6 dice6d6=6 3 6 3 6 3 (27)

    ヒヨリ dice1d9=1 (1)

    敵   dice1d6=3 (3)

    私   dice1d9=4 (4)

    アツコ dice1d9=9 (9)

    敵   dice1d6=2 (2)

    ミサキ 全体攻撃

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:06

    ミサキと私狙いはおかしいって…知能高すぎでしょ敵

    サオリ 10+1dice10=

    敵   dice1d10=2 (2)

    モブ  dice1d10=4 (4)

    敵×6 dice6d10=2 8 8 2 2 7 (29)

    ヒヨリ dice1d10=5 (5)

    敵   dice1d10=9 (9)

    私   dice1d10=1 (1)

    アツコ dice1d10=7 (7)

    敵   dice1d10=10 (10)

    ミサキ 全体攻撃 dice1d10=10 (10)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:45

    サオリ

    dice1d10=10 (10)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:06

    敵戦闘力
    ミメシス(25、10、30、29、30、30、30、30、19)
    サオリ74
    ヒヨリ54
    ミサキ24
    アツコ62
    モブ34
    私18

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:21:41

    敵は、私たちを視認するなり戦闘体制をとった
    そのうち6体がスナイパーライフルを構えて、私とミサキに照準を合わせ始めた
    怪我人とロケットランチャーを持っているミサキ(厄介者)を真っ先に排除することを考えたのだろう、狡猾で合理的な連携に私は頭を悩ませた
    私「ミメシス…あの時よりも知能が良くなってない?」
    サオリ「悠長に分析してる場合か!」
    サオリの判断は素晴らしく、真っ先にスナイパーライフルを構えたミメシスに弾を放つ、しかし倒すことはできずさらに前衛に隙をつかれ、引き金を引かれてしまった
    ミサキ「こっちまだ迎撃準備できてない…!」
    モブ「守らなきゃ!」
    私「っ!」
    スナイパーライフルによる同時攻撃が、私とミサキを襲った

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:51

    モブちゃんたちが肉壁となったおかげで私が被弾することはなかった

    私「dice1d3=3 (3)

    1.ありがとうね、みんな

    2.ごめん、私のせいで(虚しい度+10)

    3.……決めた(戦闘終了後進行ルート確定)

    サオリ「ミサキ…!」

    ミサキ「大丈夫…」

    全弾命中してしまったミサキの額から血が流れ、目を真っ赤に染め上げる、静かに燃える怒りも相まって、その姿に畏怖すら覚えそうになる

    そんな彼女のランチャーから、小爆弾が射出され、敵全員に爆弾の雨を降らせた

    ヒヨリ「…弾が勿体無いですよぉ〜」


    アツコの特殊能力

    戦闘力+dice1d10=10 (10) の回復(マックスを超えての回復はできません)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:28

    ナイス姫
    ターン1終了
    現在戦闘力

    ミメシス(25、10、30、29、30、30、30、30、19)
    サオリ76
    ヒヨリ64
    ミサキ34
    アツコ62
    モブ44
    私18

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:48:14

    ターン2

    dice5d30=16 12 23 9 16 (76)

    dice1d29=6 (6)

    dice1d25=12 (12)

    dice1d19=8 (8)

    dice1d10=2 (2)


    味方

    サオリdice1d76=31 (31)

    ヒヨリdice1d64=17 (17)

    ミサキdice1d34=34 (34)

    アツコdice1d62=52 (52)

    モブdice1d44=3 (3)

    私dice1d18=16 (16)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:50:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:58:21

    クリティカル時、ダイスの数が戦闘力の10位増えます


    ミサキ(全体攻撃)dice4d10=8 7 7 3 (25)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:19

    先制攻撃にしちゃいましょうかクリティカル

    サオリ「み、ミサキ…大丈夫か?」
    ミサキ「こんなことされて大丈夫なわけないでしょ💢」
    無限に打ち出される爆弾の雨に、私達は手出しができなかった
    ヒヨリ「うわぁん!せっかくの貴重な爆弾がぁ!おしまいですぅ!!」
    少し勿体無い気もするが、おかげで煙が晴れた頃には敵が三体消滅したのを確認することができた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:43

    行動順及び攻撃対象

    アツコdice1d6=3 (3)

    サオリdice1d6=6 (6)

    敵dice1d6=6 (6)

    ヒヨリdice1d6=1 (1)

    私dice1d6=1 (1)

    敵dice1d6=5 (5)

    敵dice1d6=1 (1)

    敵dice1d6=4 (4)

    敵dice1d6=3 (3)

    敵dice1d6=4 (4)

    モブdice1d6=4 (4)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:23

    ダメージ


    アツコdice1d10=9 (9)

    サオリdice1d10=2 (2)

    敵dice1d10=9 (9)

    ヒヨリdice1d10=5 (5)

    私dice1d10=3 (3)

    敵dice1d10=3 (3)

    敵dice1d10=4 (4)

    敵dice1d10=3 (3)

    敵dice1d10=3 (3)

    敵dice1d10=10 (10)

    モブdice1d10=7 (7)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:47:14

    サオリは10足されて12ですね失礼しました
    ややこしくなるからアルファベット振ればよかったね、反省
    もう少し改善できるように努力します

    ミメシス
    A(25)B(10)C(30)D(29)E(30)F(30)G(30)H(30)I(19)
    ミサキクリティカル後
    C(5)D(4)E(5)F(5)G(5)H(5)

    アツコ(62)ダメージ9→敵E(-4)撃破
    サオリ(76)ダメージ12→敵H(-7)撃破
    敵F(5)ダメージ9→私改めモブ(35)
    ヒヨリ(64)ダメージ5→敵C(0)撃破
    私(18)ダメージ3→敵C改め敵D(1)
    敵C(撃破)
    敵H(撃破)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:48:26

    敵E(撃破)

    敵G(5)ダメージ3→ミサキ(31)

    敵D(1)ダメージ10→アツコ(52)

    モブ(35)ダメージ7→敵F(撃破)


    アツコの特殊能力

    dice1d10=1 (1)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:53:10

    ターン2終了
    戦闘力
    敵(D1、G5)
    味方
    サオリ(76)
    ヒヨリ(64)
    ミサキ(32)
    アツコ(53)
    モブ(36)
    私(18)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:57:45

    サオリ「もう一息だな」

    アツコ「だね」

    私「ミサキのおかげだね」

    ミサキ「………dice1d3=1 (1)

    1.………(ダメージ5)

    2.流石にあんなことされたら許さない

    3.あ…ぁりがと(ボソッ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:08:07

    ミサキから反応がない、そう思った刹那、私たちの頭上を爆弾が通過した

    私「ミサキさんー?」

    ミサキ「…何?」私「ナンデモナイデス」

    ま、敵は無事に倒せたようだし、私が首を突っ込むのも野暮だよね

    ダメージは、ミサキとモブちゃん以外は軽傷あるいは無傷、時間が経てば回復するだろう(戦闘力)

    ミサキとモブちゃんは、私が治療してあげようかな

    モブに治療dice1d70=25 (25) (36〜70で戦闘力全回復)

    ミサキに治療dice1d70=25 (25) (32〜70で戦闘力全回復)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:15:49

    私「ごめんね、気休め程度だけど」

    二人の戦闘力がdice1d5=4 (4) 回復した

    戦闘終了

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:24:15

    敵を撃破した後、私達は食糧庫を見つけた

    ドアのロックがかかってなく、サオリが力を入れて開けると、簡単にドアは開いた


    ドアの奥には、dice1d4=4 (4)


    1.モブ「モグモグ…ハッ!?」(仲間+1 モブ戦闘力+dice1d10=)

    2.沢山の食料がそこにはあった

    3.空っぽだ…と言うことは

    4.なんだこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:26:34

    何これ、dice1d3=2 (2)

    1.戦闘用アイテム?

    2.回復用アイテム?

    3.防御用アイテム?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:30:44

    ええと何々?

    私「このアイテムはdice1d3=2 (2) 回使える回数制限のあるアイテムです。」

     「戦闘離脱した味方の戦闘力をdice1d3=1 (1) 回復させます」

    1.10+dice1d10=8 (8)

    2.20+dice1d10=8 (8)

    3.30+dice1d10=10 (10)

     「なるほど、戦闘時に役立つね。私の足は…流石に治らないか」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:46:40

    食糧庫を後にして、私達はさらに進む


    サオリ「まて、あそこに誰か倒れてないか?」

    ……仲間だ!

    崩れかけた廃墟の壁に力無くもたれかかっているdice1d5=2 (2) 人の仲間を見つけた

    仲間たちは、dice1d3=2 (2)

    1.全員ヘイローが消えていた

    2.「あれ…夢かな」

    3.「おぉ、王子さん」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:54:03

    モブ「あれ…夢かな。仲間が沢山いる…」

    仲間の容体…dice1d3=1 (1) ターン経過後に…彼女たちは


    私「気をしっかり持って!よくここまで生きてくれた!」

    私は治療を施すことにした

    アツコも治療に加わるらしい(治療50+dice1d50=37 (37) )

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:56:31

    治療dice2d100=33 87 (120) (70、87以下で成功)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:56:52

    あっっっっっっっっっっぶな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:57:13

    以下だから成功だよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:06:10

    二人ともなんとか一命は取り留めた

    だけど危険なのは未だ変わりなく…

    私達「dice1d4=3 (3)

    1.戻ろう

    2.進む

    3.止まる

    4.回復してから進もう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:14:33

    学校なので一旦ここまで

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:35:05

    >>19

    五体満足でサオリ超えの81か

    モブじゃないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:39:17

    サオリで素が71ならミカは80位かな
    ダイス次第だとミカ超えるこれ
    モブじゃないじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:57:56

    もしアリスクと合流できなかったら最悪一人で自治区探索していたかもしれないのかこれ、地味に運良いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:59:46

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:06:21

    私「…一旦止まろうか。このまま先に進むのは危険だろうし」

    サオリ「dice1d3=3 (3)

    1.一旦戻ろう

    2.そうだな

    3.先ほどの倉庫に戻らないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:15:17

    サオリ「あそこならdice1d3=2 (2) 日(ターン)、私が見張りをしていればミメシスに見つからずに過ごすことができるだろうからな」


    私「………」


    サオリ「どうした…そんな驚いた顔をして」

    私「いやぁ…サオリ君らしくないなぁって」

    サオリ「どう言う意味だ?」

    私「君だったら、怪我人担いでここを抜けられるだろ?危険を顧みずに動く鉄砲玉と言うのが私の、君への偏見だったんだが」

    アツコ「ふふっだとしたら大間違いだね」

    ミサキ「王子…そんなふうにサオリを見てたの?」

    ヒヨリ「もしリーダーがそんな人だったら私達はとっくにおしまいでしたよ…」

    私「あれま、どうやら私はとんだ勘違いをしていたらしいな。それはすまなかった。」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:03:19

    >>43 の出目4のイベントの前に2ターンの治療ターンを設けます

    前を含めた成功数(最大三)に応じて仲間の戦闘力が増加します

    治療ダイス

    私dice1d100=100 (100) (70以下で成功)

    アツコdice1d100=52 (52) (83以下で成功)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:03:59

    >>84

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:18:23

    ファンブルを引くなそこで

    仲間「い“っ!!」

    私「あぁ!ごめん!!」

    (最終結果に-dice1d3=3 (3) の補正)


    なかまには申し訳ないことをしてしまった、今晩は絶対安静にさせておかないと


    さて、夜だな


    みんなが寝静まって、辺りも静寂に包まれる。

    見張り番をしているサオリを除いて

    私(dice1d2=1 (1) )

    1.サオリに任せて私も寝るか

    2.「見張りは順調かな?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:19:33

    2日目

    私dice1d100=9 (9) (70以下で成功)

    アツコdice1d100=84 (84) (83以下で成功)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:21:14

    アツコ87じゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:24:51

    あっっぶね、87だ

    よかったー妖怪1足りないまで私を襲ってきたのかと思ってしまった…(ダイスは振り直しません許して)


    さて仲間二人の容体は…

    仲間一人目成功数2(-3の補正あり)

    二人目の成功数3


    仲間の増加戦闘力

    1.+dice1d5=5 (5)

    2.+dice1d10=3 (3)

    3.+dice1d15=13 (13)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:42:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:42:38

    仲間の戦闘力(53)

    私「戦える?」

    味方「へへっアリウスの精神を舐めないでください」

    どこか無理をしているように見える

    虚しい度(21+dice1d10=3 (3) )

    ちなみに虚しい度がマイナスに行けば青春度に反転します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています