人類が宇宙進出するには第三魔法が必要←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:18:39

    つまり第三魔法がなければ型月の人類は永遠に宇宙進出できないということか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:22:13

    要は宇宙航海するにはそれに耐えられる手段が必要なわけだからな
    意識をUBSなりに保存できれば宇宙にも適応出来るだろうという話よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:26:19

    第三魔法は永久機関の実現でもあるしね
    宇宙進出、宇宙開拓を目指すなら第三魔法への到達は必要不可欠と言える

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:46

    新たなステージ=宇宙進出って確定してるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:26

    これ制限時間内に進出できないと鋼の大地ルート行くんじゃ...?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:03:50

    現実だって宇宙に出ることで精一杯だしな
    当たり前のように月で暮らせるようになるのはいつになるやら

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:06:26

    >>4

    そうだよ

    数百年か数千年かは知らないが星の大海に飛び出さないと先はない


    チャタル・ヒュユクの権能からもそれを願われているし、その時が幼年期の終わりなんだろう

    何より地球の寿命もあるからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:07:37

    2045年問題をこういう形で取り上げるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:09:11

    そう言えば地球外の存在なのに
    見覚えある顔で登場した
    地球国家元首さんがいますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:09:39

    >>9

    あれ器なんですよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:09:59

    本気で宇宙進出するには銀魂みたくユニヴァースから技術提供させてもらう必要があるんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:10:48

    >>11

    ユニヴァースがどうしてああなったかはトキオミですらわかってないんだから無理でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:12:04

    ムーンセルを介して宇宙進出してるEX世界だと魂の電子化とかしてるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:13:59

    ガンダムの宇宙世紀は型月的に見てOKなんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:15:03

    >>14

    宇宙に完全に進出したわけじゃないからなアレ。一番時代が進んだGレコだって地球に住んでるじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:16

    最終目標は銀魂かマクロスか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:48:56

    でも既に月に行ってないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:52:23

    >>17

    宇宙進出ってのは、別の天体にただ行くだけじゃなくて移住レベル、露骨に言うと地球が爆散しても人類継続できるようになる級でしょ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:53:07

    宇宙進出が無理というより宇宙進出する必要性が今のところ薄いというのが現状な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:55:32

    宇宙進出が新たなステージとか幼年期の終わり的なのに作家の世代を感じる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:01:14

    >>20

    これより一世代前だと、人類は科学を捨てて精神的に高次の存在に至るのだ!みたいな感じになるんだろうな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:02:53

    >>15

    ガンダムで言うなら木星帝国か…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:44:47

    Fakeでのゼルレッチの台詞に200年あればORTに対応可能ってあるけどアレは「200年あれば人類種規模での宇宙進出が可能になる」って見方も出来るよね

  • 24 22/01/22(土) 18:46:28

    >>17

    型月で言ってる宇宙進出は他の太陽系とか他の星に移住してるレベルっぽいからなあ

    人類全員乗せた宇宙船で旅立つとかでギリギリOKな判断なのかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:49:40

    ゼノサーガみたいなのでもいいのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています