【お気持ち】シービーは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:33:26

    本当ならルドルフよりも先に無敗三冠を取れる逸材だった、それどころか六冠七冠にすら手が届く存在だったんだ
    もっと良いトレーナーに出会えていれば…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:34:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:05

    そんな事を俺達に言われても…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:24

    それはシービー自体否定するから本人もキレそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:24

    そもそも追い込みしてたのは本人の気性のせいだし陣営はようやっとった方やろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:40

    ナリブですら無敗ではないからな…時の運としか言い様がないんじゃ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:48

    騎手ネタか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:55

    史実で騎手がこんなこと言ってたんだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:05

    後ろにルドルフがいるからどうやっても7冠は無理だと思うんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:10

    おは吉永正人

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:28

    つまりそれをアプリ実装後にやればええってことやな!
    ウマ娘プリティーダービーで検索検索!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:40

    あの怪我したのはクソ不運だと思う
    時代の環境のせいで蹄の怪我守れんかったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:41

    騎手ネタやね、貴方とじゃないとダメだったと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:54

    CBの世代って強いよね
    なんで3冠取れたん??????

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:37:18

    別に三冠取れれば何回負けてもいいだろ
    どうせ挑戦できるのは一回だけだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:37:18

    おは吉永

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:37:25

    そもそも追い込みをしなきゃいけない気性の馬で3冠取れたこと自体がヤバくないっすかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:38:30

    正直菊花賞あたりならルドルフにも勝てたとはいまだに思うけどそれでも勝てるか分からん自分もいる
    岡部騎手とルドルフの組み合わせは余計ヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:09

    このクソボケがぁーっ!(画像略)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:15

    吉永の立てたスレ
    ブチ切れるシービー

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:52

    陣営というか時代が悪かったね
    プイプイと同じ装蹄技術があれば…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:52

    とあるA「CBちゃんは強いんだよ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:08

    菊がピークで秋天で燃え尽きた感ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:16

    吉永騎手じゃなければ菊花賞は取れなかったとか言われてなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:25

    育成ではエクロイックスを見つけて復活するのか否か楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:40:40

    同期がシービーの強さを証明するように勝ちまくるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:41:04

    >>18

    春天見ればわかるけど長距離も普通にクソ強いしな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:41:39

    ナリブの一年後にルドルフが出ても同じこと言われてるよ
    名馬は怪我が多くて辛いわ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:41:48

    ルドルフがいなかった世界線だとどうなってたんだろうなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:41:49

    なんで騎手すぐクソボケしてしまうん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:42:02

    (言わないとは思うけど)育成のCBトレーナーがこんなこと言いだしたら大喧嘩待ったなし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:42:15

    ウマ娘世界でこれ言ったらルドルフもキレるんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:43:39

    >>32

    てか切れんやつCBキチぐらいだろ

    真っ当なCBファンですらキレるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:43:53

    >>23

    あんまり言われないけど秋天もかなりエグい勝ち方してるよ、あそこで燃え尽きたんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:44:29

    A「ハァハァ…敗北者…?」

    「乗るな! エース!!」

    A「この世代の名は! シービーだァッ!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:22

    馬の強さに脳を焼かれてる騎手だからこそ出てくる発言だよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:28

    >>35

    負ける流れじゃねーか!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:29

    シービー関連のスレに必ずいる某エースオブジャパンさんなんなん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:46:02

    >>38

    墓にシービーの名前を刻んじゃうような子

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:46:05

    もし菊花賞の後無事なら有馬も他の古馬レースも出れたのにな...

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:46:08

    自分を勝たせてたトレーナーがこんな事言い出したらキレちゃいそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:46:25

    >>37

    実際シービーの戦績って…怪我しなきゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:46:35

    シービーに接着蹄鉄さえ使えれば…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:47:01

    >>38

    シービーが大好きすぎるだけの最高のライバルだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:47:04

    CBがキレる前にCBTをビンタするA

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:47:26

    >>42

    シービーが病気で弱ってた白ひげでエースがエースで赤犬がルドルフってのはまぁ原作的にはそうなんだが……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:48:22

    このエピソードすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:48:28

    あれがトウショウボーイのようなスタートダッシュのある馬だったら、あの戦法だけじゃない競馬ができたんだと思うんだ
    らしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:48:36

    岡部に変えろ!とか言われてたが絶対相性悪かったと思う
    そもそも岡部追い込み戦法嫌いやし騎手の腕に差があったとはいえCBは吉永しか扱えないよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:48:54

    三冠ウマ娘のトレーナーがこれ言ってると考えたらクソボケなんてレベルじゃねーぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:49:13

    >>49

    だからこそ「ミスターシービーしちゃった」が出たんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:49:32

    シービーの強さはもっと凄いはずなのに自分のせいで勝たせてやれなかったと思う吉永正人と2400までの馬を菊花賞で勝たせられたのは吉永だけお前が乗っていたからシービーはあんなに皆に愛されていたと語る周りの皆さん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:50:00

    >>43

    もう少し戦績良くなったとは思うけど

    だからって負けた相手に勝ちに行けるとは思えないかな…まず気性の問題でレース中暴れ出すから距離伸びるほど不利だし早く仕掛けて待つようなスタミナでもないし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:50:10

    プイがユタカじゃなきゃ無理だったのと似たようなもんよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:51:02

    あんな後方ポツンができたの吉永だからやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:51:10

    規模は違うけど福永がキングヘイローの事後悔してたり和田がテイエムオペラオーの事後悔してたりするのと同じよ
    実際周りから見たらいやぁお前こそってなるんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:51:39

    >>49

    岡部は岡部で有馬記念でルドルフと意地見せつけてくれたから好きなんよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:51:54

    >>45

    ウマ娘にビンタされるのは真面目にヤバそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:52:41

    怪我してたとはいえ普通にクソ強いんだよな...
    一回掲示板外したjcも作戦ミスらしいし
    カツラギもだんだんクソ強くなっていってて良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:54:33

    クソボケかましてシービーの同期たちにブチギレされる吉永トレか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:55:51

    結局騎手が一番CBキチなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:12

    シービーは体質はプイだけどどっちかというとゴルシタイプ
    勝つ時はクソ豪快だけど負ける時は普通に負ける
    それが追い込みの醍醐味だけども

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:14

    >>59

    吉永「シービーは前に行きたがっていたのに俺が邪魔してしまった…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:46

    今はシービーと天国で仲良くやってるんだろうか吉永さん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:58:35

    >>61

    そりゃあクラシックG1連敗続きでようやくシービーと皐月賞取れたと思ったらそのまま三冠しちゃうんだもん、脳も焼かれるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:59:14

    逆にプイが異常
    追い込みで安定して勝つのは普通難しいよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:59:41

    1つ下に歴代屈指の化け物がいたのが悪い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:59:44

    >>64

    こっち来るの早いよって怒られてそのあと寺山修司に挨拶言ったんだと思いたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:38

    >>66

    あっちはスタミナが抜群だからロンスパなんて真似ができたんだろうからね

    一人だけ加速スキルの効果時間が長かったらそりゃ勝てるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:50

    全盛期の状態で中距離ならルドルフにも勝てると思うわ分からんけど
    岡部ルドルフはひたすらに賢い戦法するから読めない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:03:09

    今回のチヨ育成のCBはめちゃ寺山修司っぽい言い回し多くてちょっと嬉しかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:03:39

    でもこれを言われていつもの自由人な所から想像できないくらい涙目になって「バカぁ!」しか言えなくなっちゃうシービーもみたい
    ついでにそれを同期とルドルフに目撃してもらいたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:04:58

    他の三冠騎手とは違う重さで来るのやめろ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:05:16

    >>65

    しかもそれが嫁さんと縁を結び付けてくれたシービークインの仔だぞ。みち子さんのエッセイで滅茶苦茶デビュー前のシービーを見せてもらった際クインに似てるだろうとはしゃいでる吉永さんの描写があった。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:05:33

    素質的にはそうなんだけど、蹄がね…
    プイプイの蹄鉄があれば…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:05:36

    吉シビキテル…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:06:06

    逆にルドルフも綺麗に三冠を祝われなかった不運な馬だとは思う
    馬刺しコールが飛んでたって話も聞いたことある

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:09:37

    1番勝てる賢い戦法と1番勝ちから遠いロマン戦法
    この対比も好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:06

    吉永氏は愛されていたから引退するときも同僚騎手による胴上げで送られた。引退式で胴上げが起こったのはこれが初めての例であり以後他騎手の引退の際にも慣例化した。岡部さんはそれを羨ましそうに見ていたらしい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:15:10

    正直ルドルフに勝てなかったりリベンジされたのに
    いつまでたっても○○なら勝てた!って勝者に対するリスペクトが無くてダサいし
    世代皆で強い!ドラマがある!ルドルフよりも!ってはしゃぐの
    魔王に対する勇者パーティ気取りだけどぶっちゃけ後輩いびりだし
    見苦しいと思うようになった
    正面から勝って実力を証明する馬が強くてかっこいいんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:16:34

    >>80

    どうした急に

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:10

    >>79

    通算1000勝未満の騎手で始めて引退式が行われた例でもあるらしいね、周りから愛されていたことがよくわかる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:29

    >>80

    気持ちは分からんこともないが競馬楽しんでる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:42

    >>80

    だいぶ長いけど最後に関してはまぁそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:16

    まあ結果が全てなのはそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:19:03

    >>80

    まあ確かに、タキオンやフジキセキを幻の三冠馬って呼び続けるのもテイオーは怪我が無ければ三冠馬になってたって言い続けるのも勝った子たちに対して失礼ではあるよね

    勝てたかもしれない、くらいで留めるならまだしも

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:19:34

    >>80

    吉永「違うんだCBは悪くない、全部俺が悪いんだよ」


    うーんこれはライナー?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:19:58

    まあブライアンの後にルドルフ出ても同じこと言われてだろうなぁとは思っちゃう
    それほどに完璧な馬だしそれはシービー好きが1番知ってると思う
    たらればは禁句なのは承知だけどエクロイックスが発明されたのを見るとね...

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:36

    >>89

    マジでどうした急に

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:58

    >>89

    はいはいnetkeibaに帰ろうね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:04

    >>89

    お前はマジでどうした急に

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:31

    >>89

    >>80にも>>86にも掠りすらしてなくて笑う

    スレ間違えたか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:51

    >>90

    反応するだけ無駄ぞ


    実際、当時を知らない自分に言えることなんてほとんどないけれど、それでもCBは強い馬だったし、多くの人から愛された馬だったことは今のわずかに残る資料だけでも十分にわかる。名馬だったんだなって

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:22:22

    いつもの住人

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:22:44

    CBの雨降る引退式のエピソード好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:07

    >>80

    巨泉かな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:07

    最強の馬とは言えないけど、最高の馬だと俺は思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:11

    ルドルフは秀才でシービーは天才っていう優駿記事好き
    どっちも才能があるという意味では天才に変わりないけど、方向性が違うんよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:25:59

    CBが特にたられば語られるのってルドルフに関してもだがやっぱり蹄の怪我なんだよな
    治療とか保護できたらもっといっぱい走ったところ見られたってのが1番だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:26:50

    故障みたいなもんだしね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:18

    >>93

    異次元に繋がったんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:54

    過小評価はされてるとは個人的にも思うけど映像見たらやっぱ脳焼かれるよこの馬は
    当時の人が羨ましい限り

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:34:04

    怪我でほぼ1年の休養ってウマ娘のシービーの性格からしたらヤバくないか?
    常に絶不調なところ見たくないんだが!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:35:28

    クリークやドトウみたいなバステ来そうで怖い
    来ないでくれ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:37:25

    追い込み戦法自体が最強!というより最高!だしねゴルシにも色んな意味で脳を焼かれたわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:38:18

    >>104

    トレーナーと一緒にリハビリに励んでほしい…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:43:47

    >>71

    マルゼンに言った「世界が変わる瞬間があるのなら、それは一方的に動くはずだった月や星が普通じゃない軌道を描く時だよ。時計の針が逆に動いて、未来と過去のボタンが掛け違うことがあれば...」

    ってセリフで惚れた

    ここやっぱ寺山ソウル出てるよね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:55:37

    三冠達成時の成績9-7-1-0-1(4着)だからシンザンに引けを取らないレベルではあったんだよな
    でも怪我を根本的に何とかしないと出走数増やせないんでルドルフに三連勝決めても7冠までだしそうなった場合ルドルフが5歳も国内走って成績超えてくだろうしやっぱ不運だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:56:58

    シービーは怪我で休んでしまった自身の代わりにジャパンカップで日本総大将を担ったキョウエイプロミス、同期の代表として有馬記念に望んだリードホーユーがことごとく怪我で引退するのを見て複雑な感情を抱いてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:00:46

    >>56

    乗り替わりで結果出されてるしキングは違うわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:03:43

    キングは本当に騎手がダメなケース
    まあキング自体も酷えけど騎手に力量がアカンのも事実だった
    シービーやオペは実情はどうあれ偉業達成してる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:06:13

    >>80

    ルドルフもジャパンカップは体調不良じゃなければ勝てたとか散々言われてる立場じゃねぇか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:08:38

    あのレースに関してはカツラギエースを舐めた時点で終わってたレースだった
    唯一並びかけたのが最初に動いたベッドタイムだけってのが本質を現してる
    カツラギエースの危険性に最初に気づいたやつ以外ついに並ぶこともできなかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:09:34

    当時のあの馬場と20頭以上出馬のレース環境で追い込み三冠の時点で化け物だろ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:13:10

    ※その化け物の戦歴に傷をつけてしまったとかいうのが吉永騎手です。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:16:10

    ルドルフの敗北はもうコンディションがどうこうじゃないから
    3度の敗北が語られるってのは負けが少ないって意味じゃない、過信と侮りが絡んだ馬鹿げた敗北だから
    カツラギエースなんて敵じゃねえわw→逃げ切られ
    休養明けだけど、ん〜ルドルフなら余裕っしょ→あっと驚くギャロップダイナ
    欧州の前にアメリカで叩きや→大敗
    こんなことやってりゃ運良くその場は勝ててもそのうち負けるわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:23:30

    昔のローテは今考えると恐ろしいよな
    ナリブとかウオッカとかもヤバかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:24:39

    そいつらは当時でも陣営にヘイト向けられる奴

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:36:48

    >>118

    ウオッカは2000年代なのが恐ろしいところ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:56:25

    エースやシービーでルドルフ叩くのも、ルドルフでシービー叩くのも馬鹿げてるからやめとけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:37:21

    だからウマ娘で史上初の無敗三冠を達成させる必要があったんですね!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:58:47

    >>59

    そもそもJCからは常に血豆があるとかいう最低最悪なコンディションなのにこれだからやっぱおかしい

    そりゃ蹄鉄があれば…って言いたくもなる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:14:55

    ルドルフの敗北要因は
    馬自身は全く過失がないという

    宝塚記念前に阪神の杜撰な芝の張り替えのせいで
    転んで引退宣言するほどの故障って…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:16:38

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:36:46

    >>117

    3歳JCは菊花から中1週の強行ローテかつ下痢でクソほど体調悪い中でカツラギエースにスローペースの大逃げを許し生涯最高の上がりタイムを記録するも3着敗戦


    4歳秋天では宝塚前に落馬寸前の事故で故障し回避、体調が全くよくならず引退も発表される中イチかバチかの笹針治療に賭け何とか持ち直すも休養明けぶっつけ本番、当時は超不利な大外17番枠での出遅れ+ハイペースなのに掛かりまくりなせいで2着敗戦


    5歳の海外レースは……ありゃ競馬場が悪いよ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:14

    >>126

    遠征については競馬場以前にルドルフの体調が明らかに悪かった

    本当は出走取り消ししたかったけど、わざわざ見に来てくれた日本のファンに悪いということで、走るだけ走った

    ルドルフのレース内容を見ればわかるけど、全く追ってないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:08:22

    2週間前まで京都3000走る練習してた上に体調不良とか普通に考えて勝てる訳ないだろぉん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:43

    1984有馬 シービールドルフカツラギの三強対決
    スズマッハが頑張ったがやはり壁は大きい

    1985春天 ルドルフガイセンコバンに勝てずニシノライデンが怪我でボロボロだったシービーになんとか勝つ

    1985宝塚 コバンガイセンウインザーに敗北。同期で順位が高かったのは地方馬ステートジャガーの四着。(ニシノライデンスズパレードは不在)

    1985秋天 ギャロップはおろかピロウイナーウインザーに敗北。一応五着はルドルフ世代だが世代の上位メンバーは二桁着順と全滅

    1985有馬 ニシノライデンがギャロップを倒し、頑張ってはいたがルドルフミホシンザンに敗北

    成績みる限りニシノライデンは強敵相手でも善戦し安定した成績だったしスズパレードも後に宝塚記念を含め重賞勝ちをおさめ、ニッポーテイオーやサクラユタカオーにも勝っているからこの世代も三冠馬世代のなかでも頑張ったほうではある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています