特に悲しい過去もない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:33:59

    生前から性根が腐ってる鬼

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:34:52

    >>1

    純粋な加害者来たな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:07

    いやわざわざ語られてないだけで子供の頃の家庭環境とか病気とかなんかあったのかもよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:55

    半天狗、玉壺「滅相もない」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:43

    >>3

    夢と現実の区別はついてないからな

    そこから何か悲しい事あったら語られるはずなんで特に何もないんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:37:38

    >>2

    無惨様に通りすがりにおやつにされた被害者やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:03

    >>5

    夢と現実の区別がつかないというのは充分可哀想な気がするが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:46

    >>7

    それ以降の悪行が酷すぎて霞むよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:41:55

    人間時代の悪行のモチーフはジョジョ五部のチョコラータ先生かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:44:09

    魘夢が鬼になった経緯見るたび致命傷すぎると痛みを感じないって本当なのか気になる
    腑ちぎられた瞬間とか絶対痛いでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:58:46

    精神歪んでるし悪党だけど人殺しまではしてない程度って人としても上弦とは格が違うんだなって
    クズとはいい勝負だけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:06:47

    >>11

    間接的に殺してるじゃねえか

    それこそ童磨なんかは人殺ししてないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:12:39

    >>9

    チョコラータは死ぬ瞬間の絶望、魘夢は幸せから転落した絶望、だから結構違う。手段もガチの医療行為とインチキ療法だし、モチーフっぽさは無いな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:36:24

    正直ガンメタされた上に夢の中の炭父にまで邪魔されてるから可哀想に思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:43:08

    >>14

    でも炭治郎との最初のバトルで催眠を何度も解かれながら距離を縮められる時に始めは余裕もって猫なで声で「お眠り~」だったのがだんだん焦って「眠れーっ!」と絶叫していたのがグへへって気分になる

    隠してた急所の首の骨がさらけ出された時もなんか興奮した

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:46:51

    >>15

    正直、現実と変わらない幻覚見せてた方が効果的だったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:30:08

    >>15

    途中から性癖語りじゃねえか!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:35:10

    >>16

    トーマスが今まで人と関わってきた中では、ああいった悪夢を見せるとみんな再起不能になったんじゃないかな

    だから長男にも同じ事しようとしたら怒られた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:20:04

    >>15

    あそこの余裕無くなってく所いいよね…おぞましい断末魔も大好き

    死ぬ前に悔しそうなのも良いね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:27:25

    >>19

    敵対したやつらをそれぞれ褒めだして敗因理由を明確にしてから崩れ落ちる敵の鏡ですねあれは

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:55

    スレ画はクズだけどやっぱ顔可愛いな…
    人間に近づく時もその少し優しそうな顔を活用したんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:00:31

    >>1

    だがそれがいい


    あんなゲスなのに死ぬ時は無様晒してくれて敵役として1番光り輝いてる奴だと思う

    無惨や上弦は彼を見習った方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:26:05

    魘夢君メンタルは上弦の面々顔負けよね

    気まぐれで致命傷の怪我負わされて無惨様褒めちぎって喜ばせて鬼にしてもらったり処刑する気満々のイライラ無惨様を喜ばせて血を貰ったり

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:58

    結局夢と現実の区別がついてなかったのはなんだったんだ
    夢遊病みたいな感じなんかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:13:17

    >>24

    統失じゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:18:08

    >>15

    最初に血鬼術使った時は余裕の笑みだったのに効かなくなってからずっと真顔なのも良いね…口は開きっぱなしなのが可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:34

    >>10

    鶏は首落とされても暫く動いてる(即死しない)らしいし、あと感度3000倍で聞いたけど痛みや快感が強すぎると脳の情報処理能力を超えてしまって麻痺するらしいので、痛すぎて逆に気づかない(脳が痛みを処理しきれなくなってる)ってのはあるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:36:46

    >>12

    人間の時と鬼の時で精神も記憶も全く変わってないので鬼になった後の行動も全部人間の時と同じ基準だから一番タチが悪い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:07

    >>27

    そういや熊に襲われながら電話して助けを求めた人とかいるらしいしな

    致命傷で痛くないのはあるのかも…作中では珍しく完全に死んでから鬼になったよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:08:55

    人間時代の魘夢を犯してガバケツの役立たずふにゃチンに堕として「悪夢だぁ〜」って絶望させたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:07:04

    魘夢や半天狗みたいな生前からクズなやつがいるから妓夫太郎や梅ちゃんや猗窩座みたいな悲しい過去エピソードがより際立つんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:04:04

    口調や物腰の柔らかさから育ちの良さというか、良いとこのお坊ちゃん感を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:53:28

    当時最新のフロイトの学説に立脚した内容で無意識を説明してたし高等教育を受けられる立場だった可能性は高い
    旧制高校でリーベの立場だったかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:56

    >>32

    まあだって大正初期に作中でも相当珍しく洋装だし魘夢君


    作中で無惨様と魘夢君くらいか?洋装してるの

    元下弦弐のハイロウさんは洋装だった気もするけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:26

    >>33

    人間の頃から催眠療法使えてるからな

    医者のフリできるみたいだし大学には行ってそういうの学んでそうである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています