ルドルフ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:07

    私は43戦中16回着外に沈むような頑丈な馬だが、もっと尊敬してくれてもいいんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:38:09

    43戦とか地方競馬かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:15

    クソローテを走り抜いた上に凱旋門まで行ってラストランで有馬を連覇したジジイ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:41:38

    シンボリルドルフの母父さん……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:41:53

    なんかもっと言うことあるだろお前!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:33

    ルドルフが唯一頭上がらないお祖父様がきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:51

    >>5

    重賞12勝もしてんのに沈みまくるせいでボロクソ言われるのもルドルフと対照的だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:46:33

    >>5

    鉄人かな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:49:27

    あの時代の輸送技術とノウハウで体重ごっそり減らして向かったキングジョージは9頭立ての5着じゃん


    名馬では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:35

    体が弱かったって書いてるけど弱いだけで頑丈すぎるんだよお前

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:40

    >>9

    顕彰馬が名馬じゃなかったら何なんだよ過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:22:17

    どなた?スピードシンボリじいちゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:27:33

    ジジイ無理すんな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:59

    自身の鞍上かつルドルフの調教師である野平さんには「スーちゃん」と呼ばれた馬

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:30:24

    >>13

    は?!してねえし!?



    旧8歳の成績か...?これが....

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:31:59

    >>15

    なんでその年齢でレコード複数更新してるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:34:46

    >>16

    ???「ルドルフの母父ならこれくらいはできる」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:35:43

    「スピードシンボリは一番強い馬ではなかった。足の長い、平凡な優しい馬だった。
    私が『スーちゃん』と愛情を込めて呼ぶのも、歯ぎしりをしながら必ず頑張ってくれるからだった。苦しさを精一杯我慢して、最後の力を振り絞って、走り続けて勝った。
    いつも私に頭の下がる思いをさせたがんばり屋さんは、われわれ人間の欲望のために、日本だけでなく、欧米でも走り続けてくれた。
    帰国後、疲労困憊したスーちゃんは、食べもしなければ、水さえ飲まなかった。馬体はやせこけ、お腹は巻き上がって、長い脚が一層長く見えた。これほどまでにやせ衰えさせたのは人間の欲望のせいだ。『すまない、つらかったろう』と思うと、愛馬の姿が涙でにじんだ。
    ところが、日本に戻ってからのスピードシンボリは、驚異的な復調を見せる。有馬記念の出走にGOサインを出したきっかけは、和田オーナーから『馬が祐ちゃんに会いたがっている』という電話を貰ったことだった。」

    ↑野平さん死後に掲載された最後の競馬コラム

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:37:00

    >>18

    脳がこんがり焼かれてる・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:06:53

    >>17

    okb会はそろそろ泣いて良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:06:52

    ルドルフよりは友達いそうだけど親しみやすさが勝ってあんまり慕われてなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:52:06

    強いジジイ大好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:40:15

    スーちゃんは野平さんの最初で最後の名馬だし・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています