遅筆ワイ

  • 1124/03/17(日) 09:16:19

    さすがに朝から描き始めれば夕方には完成するもん
    しなかったらターボを印刷所の事務所の下に埋めてもらってかまわないもん
    前スレで一回ボツにしたラフスケッチをサルベージして描き直すつもりだもん

    なお入稿〆切は明日

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:18:17

    そうか、待っとるで…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:18:35

    でたわね

  • 4124/03/17(日) 09:25:26

    前スレで感想もらえなかったのが微妙に引きづってるので前スレから再掲もん
    このブラシストロークの刷毛目の出方はかな~りターボ好みもん
    この絵はA4ブチ抜きで掲載予定もんから大画面 (?) で楽しめるもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:26:07

    うひょ~お待ちしてました〜!
    え?ウチの下に埋まる?何をおっしゃいますか!
    同じくウマ娘ちゃんを推す同士を埋めるなんてとんでもない!

  • 6124/03/17(日) 09:34:01
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:06:25

    うおぉぉぉおお前スレ見逃してた!!いつも応援してるやで遅筆ニキ!!筆感のある塗り良いな…マジで油彩画みたいだ 今回もがんばれ!!

  • 8124/03/17(日) 10:18:32

    前スレで途中までやって投げ出した塗りデータを捨ててなかったので、それをベースに基幹部分は流用していくもん
    全体のリファインでなんとかする感じもんね

    前スレの映画の話は北野武の「ソナチネ」だもん
    ポスター見比べてみるともろパクリなのがお分りいただけるもん

  • 9124/03/17(日) 10:19:13

    画像が添付できてないもん

  • 10124/03/17(日) 12:10:52

    目を入れましたもん

  • 11124/03/17(日) 12:11:37

    あれ画像が出ない
    もん

  • 12124/03/17(日) 13:53:20

    背景は常に試行錯誤もん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:00:06

    感想をくれということなら、目と目が離れすぎている
    あと頭が若干肥大化しかかってる
    シャツ着てるのにネクタイをシャツの襟じゃなくて首に直接巻いてるのはなんでなんだ
    まつ毛のハイライトの白い光ってる毛、ちゃんとまつ毛の流れのラインにそって入れたほうが綺麗に見えるよ。具体的にいうと目頭の方の半分、その方向にはまつ毛伸びんやろ
    目と表情の柔らかさすごく好き。塗とも雰囲気あってる。アヤベさんスーツも似合うしいいね

  • 14124/03/17(日) 14:14:16

    >>13

    ご意見ありがとうもん、だいぶ描き進めちゃったのであまり大手術はできないけど修正できる部分は直すもん

    スカーフはググったらそういうスタイルが複数でてきたので脳死で取り入れてるもん (画像は一例もん)

    西洋だけの習わしとかそういう可能性はあるもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:18:10

    ああ、スカーフか!ごめん!白シャツとジャケットのせいですっかりネクタイだと勘違いしてた。れなら特に問題ないね
    そういう絵柄で描けないから、描ける人っていいなあと思う。完成楽しみにしてるよ

  • 16124/03/17(日) 16:20:18

    シルヴァーソニックがズンドコ沈んでいくのを横目に改修したもん
    目頭側の睫毛のホワイトラインはくどいかなと思って消したもん
    部品ごとにはちょっとづつ直したけど、多分ターボにはターボのセンスの限界があるからこれ以上はなかなか…もん (目と頭/髪ボリュームもいじってはいる)
    この辺で完成かなぁもん、あとは入稿もん
    印刷所がムチ持って待ち構えているもん

  • 17124/03/17(日) 16:21:33

    まず本のページの体裁に整えたデータを作るんだった、もん (一敗)

  • 18124/03/17(日) 21:02:56

    無事入稿もん! 今日から遊べるもん!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:24:10

    アヤベさんに似合ってて良いね 重厚感ある塗りは根気が要るし技術も相当のものだと思う
    感想か…強いて言うなら、目の配置が人体の構造で言うところの目の位置より若干下にある気がする
    主は線画ってのっぺらぼう描いてあとから目を描いてる?多分その時、前髪に被らないように毛先より下に描いてるから低く見えるんだと思う 公式絵だとアヤベさんの前髪の毛先って短くて目の真ん中、長くて目の下ラインまで被る長さがある パーツ配置なんて最終的には好みの問題だけど、一度思い切って少し毛先に被る高さに目を描いてみてもいいんじゃないかな 塗りは最高だから、前髪すこし軽めにして隙間から覗く瞳だけでも十分印象付けられると思うよ

  • 20124/03/17(日) 22:11:06

    >>19

    入稿しちゃったも゛お゛お゛お゛お゛ん゛

    差し替えるにしてもターボの筆の速さでそのレベルの描き直しは無理なので、今後の課題といたしますもん、ありがとうございますもん

    確かに目の位置が下がっちゃうのはご指摘の通りかも、もん

    一応過去スレ (リンク先の11) で目をまるごと塗りつぶすのは試したことあるもんので、見ていってくださいもん

    遅筆ワイ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:30:15

    >>20 脱稿お疲れ様!いやいやこちらこそ後から出張ってきて申し訳ない

    参照の11拝見した限り、首から上の全体的なバランスは綺麗だし違和感も無いからやっぱり目の位置なのかな 主の作画や塗り的に写実性7:二次元性3ぐらいの感覚だから、そうだな…骨格を想像しつつ、鼻筋の高いとこ〜低いとこ〜眉間のラインとか頬骨に対する頬肉のつき方の立体性とかを自分の顔とかで確かめながら、主の作画にとって一番しっくり来る目の位置を掴めたらいいんじゃなかろうか 迷ったら自分と似た作画の横顔とかを見ると位置取りの参考になるかも

    とはいえ最終的には好みの問題だし、自分も素人なので話半分で聞いておくれ 長々と失礼した、応援してますもん

  • 22124/03/17(日) 23:56:08

    >>21

    いえいえありがとうございますもん 建設的な批評はとても身になりますもん

    もちろん写真を見たりして自然に見えるような努力とかはするもんけど、ある一定の線の向こう側って極論「ターボの領域」になっちゃうもんから、そこを踏み越える修正は本能的に「あれっおかしくない?」「もとのほうが良くなかった?」って抵抗してしまうのが人の性 (さが) もん その線を努力によって折り曲げるっていうのが画道ということなのかもしれんもん


    ちゃんとした画家なら目の付け方ぐらい画風ということで片付けられるのかもしれんもん 

    ターボは画かきのなり損ない、もん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています