ユーチューバー、攻略サイト「エルドリッチは簡単でお手軽で強い初心者オススメデッキ!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:47:42

    嘘をつけ。せいぜいスキドレぐらいだろうが簡単なの

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:48:57

    (ソリティアデッキと比べたら)簡単

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:50:18

    やっぱり時代はホープよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:50:35

    >>2

    ソリティアの方が簡単な気がするわ。動きを一回覚えたら後はそれなぞるだけだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:50:36

    ライストや羽箒の対策はしっかりしようね!(数敗)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:51:08

    コンボゲーか刺し合いゲーかの違いだってここでみた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:55:47

    引いた罠を状況見てぶち当てるだけでとりあえず戦えるから「一人回しとか面倒臭いすぐに遊びたい」みたいな人にはいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:18

    量産型は頑張ってカモにしたいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:31

    >>4

    ある程度慣れてくるとそうなんだがガチ初心者からすると手順が少ない方が回し方も理解しやすいし簡単だと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:58:03

    こう言う至る所で紹介されてるデッキは普段溢れるのにマスターデュエルはカード数多いからかあんまり見ないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:02

    妨害するデッキって相手のデッキの知識とかも要求されんじゃないのと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:06:20

    >>11

    それなんだよな。コンキスタドールとかワッケーロとか相手のデッキ分かってないとどこで発動するかわからんぞ

    勅命スキドレがあれば簡単なのはそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:07:57

    相対的には正しいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:07:59

    >>11

    手軽に対戦できるしある程度は使いながら慣れていくのもアリじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:09:28

    正直ただのカモだからもっと喧伝して初心者エルド増やして欲しいです

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:10:13

    >>4

    一人回しに慣れてきたら次は相手にどこに妨害を打たせていかに動くかを想定しないといけないから大変だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:10:31

    環境デッキ相手じゃなきゃ適当に打ってるだけでアド差ついて勝てるから
    ちゃんと反省会するのであれば実戦経験積みやすくていいと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:18

    エルドリッチ多いって聞くけど1度も当たったことないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:12:51

    使ってても使われても毎試合疲れる
    数回やったら小休止入れないとやってられない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:13:46

    マイナーデッキ使ってるからエルドリッチを打点でも展開でも突破できないけどわからん殺しで今のところ封殺できてる
    初心者さん相手ならともかくゴールド高ランク帯になるともう無理そうですね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:51

    拮抗勝負やライスト積みまくってるから鴨にしかならん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:57

    一番簡単で勝てるのってヌメロンな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:16:19

    カモだなんだ言うけど初心者の時点で対戦的には大なり小なりカモでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:16:30

    >>22

    勝つときも負けるときも一瞬だからなあ

    総合勝率は微妙でも試行回数稼ぎやすいし、高ダメージかつ迅速な決着で報酬をもらいやすい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:16:51

    >>18

    自分もプラチナまでやったけどエルドリッチは3回ぐらいしか見なかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:29

    最初から実質PUされてるようなものだし、最低限のパーツ揃えばあとは雑に魔法罠突っ込んでもそれなりには回るから初心者に勧めるならエッチは割と正解な気がしないでもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:19:11

    というかエルドリッチのオススメが間違ってるならじゃあ何が真に初心者にオススメやねんってなるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:13

    >>27

    そいつがちんちんに反応したテーマに決まってるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:12

    リンクスやってた人なら何だかんだ召喚獣は馴染み深いんじゃないかなって思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:41

    >>27

    真竜とかやろ。あれアホでも絶対使えるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:42:11

    >>30

    アホでも使えるならホープとかヌメロンでいいんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:55:28

    恐竜はどうなん?
    簡単そうなイメージあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:12:20

    まあ俺は初心者のエルドにスキドレ勅命開かれたら勝てないんですけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:14:17

    やっぱり自分がかっこいいと思ったカードで構築するべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています