アキレウスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:52:50

    宝具とスキル1とスキル2とスキル3と第三再臨と絆礼装とバレンタイン礼装が全部宝具なやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:53:17

    そしてメインストーリーでは全部使わなかったやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:53:55

    にも関わらず絶大な戦果を収めたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:53:56

    そして宝具を躊躇いなく他人に渡す

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:54:37

    そして馬と話せるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:54:58

    なんなら師匠が馬なやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:55:16

    >>5

    どっちかというと馬が話せるというか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:55:33

    宝具7個も持ってんの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:55:43

    原作のスキルがFGO準拠だとイマイチだから実装前は不安視されてたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:57:51

    >>6

    ケンタウロスと馬は種類が違いますそして正確には私はケンタウロスではありません

    復習の時間ですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:57:57

    >>9

    女神の寵愛、勇猛、戦闘続行だっけか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:58:00

    原典振り返ると多分アキレウスの装備をヘクトールが使うことはできるかもしれないが両者そうとうな事情がないと拒否りそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:58:39

    普通の聖杯戦争でこいつ召喚できたら勝ちみたいなとこある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:59:16

    絆礼装の無敵効果、一回じゃなくて1ターンでも良いのよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:59:28

    >>13

    多分こいつも魔力燃費やばいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:59:59

    アキレウスって普通に考えたら頭おかしいスペックしてない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:20

    >>8

    正確にはバレンタインのがクサントスのことなんで計6個だね

    鎧はギリシャでしか持って来れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:03:38

    >>12

    つってもアキレウスがパトロクロスに貸して、それを倒したヘクトールが奪った装備って宝具未満の普通の装備だろ

    スレ絵で着てる銀のやつ

    黄金鎧はパトロクロス殺された後に用意してもらったものだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:05:16

    >>10

    そういや先生ゼウスの兄弟に当たるくらい格高い神霊でしたね…

    聖杯戦争に勝って不死性手に入れたら依代ないと呼べなくなるんかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:06:20

    >>10

    うろ覚えだけどクロノスが馬になって孕ませたんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:07:40

    >>15

    とりあえず戦車は鯖一体分消費するらしいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:08:34

    >>20

    妻に浮気バレするの恐れて馬になって女神と作った子供

    ちなみに子供が生まれたらケイローンが半神半生馬なことにショックを受けて女神は菩提樹になった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:07

    踵潰れてんのに尚オリオンと並ぶ最高戦力だったよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:25

    >>22

    ギリシャはさぁ…

    先生も親の愛を知らない人なのによくあんなに人格的にも性能的にも優れた弟子を教育できたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:07

    >>24

    心配ならとりあえずケイローンに預ければいいっていう信頼凄い


    そして実績も凄い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:36

    >>23

    踵潰したくらいで倒れるのは英雄じゃないからな

    せめて心臓貫かないと(貫けば倒れるとは言ってない)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:53

    >>16

    普通に考えなくても頭おかしいスペックしてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:16:14

    >>26

    そして俺。

    俺という肉体よ。

    たかが死んだ程度で​───

    動けないはずはなかろうが!



    良いよね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:16:33

    >>16

    自重しようとした東出のアクセルを全力で踏み抜いた奴のせいだな

    正真正銘の全盛りキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:24

    >>21

    仕方ないランサーで喚ぶか...

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:25

    >>28

    そうかな…そうかも…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:38

    >>29

    提案したのきのこだっけ?


    つえーやつ出しちゃおう!みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:18:16

    >>30

    槍に治癒無効の効果が付与!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:17

    文句なしの大英雄
    心がイスカンダルになるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:57

    >>32

    東出「アキレウスの宝具いくつか考えたんですけどどれ採用しましょう」

    きのこ「全部で」

    って流れだったはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:22:11

    むしろ踵潰されてからが本番まである

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:22:35

    >>32

    逸話から宝具案を取り敢えず抜き出してどれ採用して不採用なのは幾つかスキルにでも回すかなって相談した

    アキレウス程の大英雄なら問題ないでちゅ、全部載せろって言った

    東出に任せてたら宝具3個4個で収まってスキルになったやつも効果薄まったり勇猛や戦闘続行が消えてただろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:24:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:29:05

    どんなに盛ってもまぁアキレウスだもんな…で納得出来るやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:37:28

    >>36

    周りが弱点だと思って狙うんだけど本人的にはやる気スイッチだからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:39:29

    型月でヒロインいっぱい増えてるの英雄だなぁって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:40:51

    なんでこの人かかと潰れて宝具もないのにくそ強いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:03

    >>41

    ヒロインアタランテとペンテシレイア以外にいる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:51

    アキレス腱っていう人体の部位のおかげでどこでも知名度補正がほんとにずるい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:58

    >>42

    >>28これですね

    答えになってない?それはそう…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:42:13

    >>24

    先生親の愛知らないのに師の愛注げるのはすごいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:44:50

    >>46

    アルテミスとアポロンにみっちり仕込んで貰ったから…

    二人とも神の愛的な感じで人に寄り添う形ではないけどまあそこは先生の本質のなせる技かな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:45:11

    というかランサーだと槍に治癒無効が付与されるからこれでも全盛りじゃないという
    化け物か

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:50:18

    >>48

    戦車が無い分燃費も良くなるっていうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:51:18

    >>39

    知名度が高い程に十全の力を発揮できる設定でアキレウスほどの大英雄がどれほどのいるか話なんで

    盛れる奴は盛らないと他の鯖にも響くんだから

    そりゃ盛らないとね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:17:41

    >>40

    いやまあ弱点は弱点なんだ

    速度七割減だし神性持ち以外の攻撃も通るようになるし

    ただその、元があまりにも強すぎるのとあなたの言う通りやる気スイッチなもんだから相対的にパワーアップしてるっていう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:30:56

    >>51

    速度7割減で音速だっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:09:08

    >>52

    そうだよ

    踵潰れると常時発動宝具である「彗星走法」(駿足)と「勇者の不凋花」(神性以外からの無敵の肉体)が無くなるよ

    いやそれであの活躍はおかしいだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:10:19

    ケイローンたち足止めしとくわ!って言ってケイローン以外全員片付けてたやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:12:23

    戦闘続行の頼もしさと恐ろしさを同時に味わったやつ。酒呑とかもこんな死なないの……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:14:47

    >>55

    こいつらはまだ良いんだ、戦闘続行っていう明確な理由があるから

    カルナさんを見てみろ、特にそういうのは無いけどISHIの力で死なないんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:19:50

    >>56

    インド、だからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:21:19

    >>56

    死なないだけで戦えない残滓みたいなもんだからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:21:52

    >>58

    そうかな…そうかも…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:23:40

    Apoが初見で強すぎて好きになったところでアトランティスの活躍で持ってかれた
    マジでかっこいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:25:52

    >>60

    なんで踵貫かれてるのに戦えてるの…カリュドーンアタランテクソ強いはずなんですけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:34:08

    >>58

    戦えない?ボブは訝しんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:34:49

    >>53

    七割速度が落ちてる状態で音速なんだから彗星走法がある状態なら音速の三倍以上で動けるんだよね。一キロを一秒以下で動ける速度なんだからアキレウスと戦ってる時に宝具を使うのは不可能に近いだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:37:02

    >>63

    アキレウスの腕とか掴んで捕まえた状態から撃てる宝具があればイケるかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:49:26

    >>23

    原典のトロイア戦争ではどうだっけ?

    アポロンの加護受けたパリスに踵射抜かれているけど、そこから即死だっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:54:28

    >>65

    原典ではすぐ死んだし、Apocryphaでも結構すぐ死んでるから、アトランティスが特別気張ってたと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:55:37

    >>63

    あとはテルとか兄貴みたいな必中系なら行けるかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:38:23

    >>66

    踵射抜かれても死なずに大暴れしてるから心臓射抜いてようやく止まったんじゃなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:27:04

    すぐ死ぬんじゃなくて仕事を全うするまで死なない感じ
    原典は踵射抜かれてもトロイア兵殺して大暴れ、アポはアタランテを止めてから退去、アトランティスはケイローン以外殺してヘクトール召喚して退去してる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:30:34

    >>69

    落ち着いて聞いて下さいね。

    心臓射抜かれたら普通は死ぬんですよ。

    死にながら仕事全うしてるんですよこいつ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:34:45

    死んだ後も「自分を生贄に捧げヘクトールを召喚!」とかして助けるというファインプレー
    そして色々言いながらも来てくれたヘクトール

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:30

    >>71

    何だよ…ご都合展開かよ……

    違った……アキレウスやば………

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:40

    盾の詳細知りてえな...
    fgoではシールダーアキレウス実装は無理なんだろうがどこかで見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:39:02

    >>71

    ヘクトール召喚したり、タイマン結界編み出したり、アキレウスってキャスターとしての素養もあるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:39:44

    >>73

    盾はApoで披露されたアレ以外に展開した世界でそのまま押し潰すみたいなのだった気がする


    ごめんファンの予想かも

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:40:49

    >>74

    タイマン空間って固有結界に似て非なる大魔術だっけ?

    普通に適正ありそうだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:50:06

    >>75

    アポマテにも書いてあるからそれは本当だぞ、誤解させてすまん

    鍛冶神も想定外の使用法で盾をぶん回すアキレウスをどっかで見たいなって

    本人が使っても真名解放で砕けて消えるのかとか気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:00:23

    >>77

    安直だけどキャプテン・アメリカみたいな感じかなぁ

    他の使い方ってあまり想像しにくいけど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:02:04

    盾はアキレウスが生涯見てきた世界を写した小世界だから実質彼の固有結界みたいなモンかねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:02:27

    >>70

    いいだろ?大英雄だぜ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:07:21

    >>79

    固有結界だと心象風景の具現化だからちょっと違うのかもな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:07:37

    特技:英雄に必要なスキル全て
    いや事実なんだろうけどもっと語彙力というか…いや事実だからしゃーないのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:29:27

    >>82

    一つ一つ抜き出すのも大変なんだろう

    履歴書書く時困らないの羨ましい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:30:19

    >>83

    いや詳細書いてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:04:11

    えーと、武芸全般はあって当たり前としてあとは何かな
    軍略、政略、礼法…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:07:31

    >>82

    >>85

    出来ないのは女性(アマゾネス)への気遣いくらいだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:08:32

    >>76

    適性は槍騎狂盾で確定してる

    素養はあったんだろうけど一班基準程度までしか伸ばさなかったからね

    剣適性ないのは意外だけど剣絡みで宝具になりそうな逸話ないからしゃーないか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:16:37

    >>85

    個人的にさらっと歌を詠めたり舞や楽器がうまかったり英雄は芸術方面もちょっとできるイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:22:49

    >>88

    そもそも、アキレウスはなんか傭兵っぽい描かれ方されているけど王子様だからな

    学芸全般はきちんと習得しているよ、それらは人が獣と異なり人たらしめるとした英雄にも必須事項なわけだから

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:02:17

    鎧の詳細気になるなー
    ギリシャでしか持って来れないらしいけどどれくらい強いんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:27:06

    アキレウスの不死身は神性がありなら攻撃が通るので、逆に鎧は神性持ちの攻撃をカットするとかかも。アキレウスの不死身+鎧で攻撃を一切通さないみたいな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています