自分のやってたゲームが元々エロゲだったと判明した時の変な気持ち

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:43:54

    なんなんやろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:44:38

    ps2うたわれるものは「なんでエロゲとして売り出したんだろ…」ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:44:45

    て、事は私がこれまでやってたゲームは要素が一部抜けてる…? と思うことがある

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:45:00

    fateさんの事か?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:45:21

    バルドフォースさんの悪口は……
    まあいいかぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:45:43

    つよきすPS2版をプレイしてた俺はエロゲーだということを知って…びっくりした…

    そのあとエロゲ版を購入して抜いた。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:47:26

    ちなみにスレ主はまいてつのr18番の存在を察知したあと直ぐに致そうとしたがソウテツはそんなことしねぇ…でも公式でやってるしなぁという自己矛盾に陥り萎えた

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:49:03

    ガラケー買ってもらったばかりの時にガラケーゲームストアみたいなところに大量に並んでるノベルゲーの体験版プレイして回ってたけど後々全部エロゲのHシーンを雑に抜いただけのものだったと知った

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:49:13

    まいてつは全年齢のASMR(ポーレットのやつ)で知って、実はエロもあるとか最高じゃんとなった
    最初からエロと思うよりオトク感があった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:49:48

    元々エロゲーも抜くために買ってるかって言われるとそうでもないんだけど選択肢あったらなんか18禁版買うわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:50:11

    ゲームじゃねえけどリリカルなのははエロゲのスピンオフみたいなもんだと知らない人は多い

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:50:16

    少し前にエッチな方は90%offだったからお得だったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:51:20

    自分だいたいのエロゲ知ってるからそういう経験ないけど友人が驚いてたことはあったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:51:41

    >>12

    あそこは毎回激安セールするから元値で買った人柱君が損しかしない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:52:21

    >>12

    それでまとめて買ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:53:00

    >>12

    許せねえ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:53:41

    >>11

    トラは自体がかなり世代が古くて葉鍵程の知名度も無いし、それの更にファンディスクのスピンオフだし...

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:54:46

    >>7

    機会があればR18版の特典ボイスドラマを聞くといい

    本編以上に性欲に忠実で変態なソウテツ様の姿が見られて

    相対的に本編のソウテツ様に感じる違和感が少なくなるぞ(個人の感想であり、効果を保証するものではありまそわ)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:55:33

    >>7

    エロゲ買うけどエロシーン一切使わないというのはよくあることだから気にするな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:56:37

    Switchで買ったやつがsteam版だと公式がr18パッチを配布していると聞いて俺は泣いた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:57:24

    >>11

    >>17

    理想郷でリリなのの原作カテゴリがトラはだったところから真実を知ったぼく

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:58:39

    >>7

    双鉄さま家族を失った悲しみから家族を作るという行為を避けてたから性知識に疎くて最初は初々しいの好き

    なおそれ以降は

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:59:21

    ほーんリリカルなのはって元はエロゲーなんかーカチカチッ
    …えっ?アリサちゃんってレイプ死したの?ムクムクッ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:59:47

    エロゲ→全年齢版になるときに声優変更してるけど声が一切変わってないと色々察します

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:59:58

    >>18

    それでポーレットと子ども寝た後に致すやつ好き

    全年齢音声の後に聴くと夫婦感すごい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:01:37

    >>24

    ヘルシー太郎、いったい何健太郎なんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:03:33

    正直言うとまいてつとかものべののHシーンのテキストあまり好きじゃない...

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:04:05

    >>24

    >>1のゲームで思ったけど桐谷華さんと種崎敦美さんってすごい似てる()よな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:04:37

    >>27

    抜けるかどうかと言われたら抜けない…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:07:08

    くにたけみゆきやRitaが一般のゲームで歌ってたらおかしいなんてこともないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:09:48

    スレ画は初めて移植による声優変更()というものを感じた作品

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:10:17
  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:11:24

    >>24

    パトリシア・オブ・エンド - CV:小鳥居夕花 → 高森奈津美

    黒木未知(くろき みち) - CV:遥そら → 仙台エリ

    夕莉シャチ(ゆうり シャチ) - CV:神代岬 → 浅川悠

    明日原ユウキ(あすはら ユウキ) - CV:桐谷華 → 種﨑敦美


    許せねえ…!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:14:43

    >>33

    つまりダイくんのエロゲが出たら桐谷華さんがCV担当してくれるってことか

    種崎さんみたいな演技派声優の演技に寄せられるって桐谷さんすごいなあ(すっとぼけ)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:15:53

    >>34

    つまり俺は実質ダイくんを抱いていた…!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:17:13

    >>35

    その理屈が通じるなら色んなキャラ抱いてることになる

  • 37 21/09/04(土) 17:18:21

    きまぐれテンプテーション(全年齢版)

    …そのデカさで全年齢版はムリでしょ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:20:53

    最初から全年齢の方が向いてるのでは?ってゲームはエロシーンが微妙な場合が多いけど
    スレ画は結構ガッツリしててちゃんと抜けるのが好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:25:28

    >>12

    去年の正月に500円なら買っとくかってそのままだったのを忘れていた

    ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:29:35

    自分が初めてやったギャルゲーもエロゲ版あったけどとくにやる気は起きなかったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:30:47

    >>40

    それはそもそもエロなしで出てるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:29:33

    年食ってるとここら辺まずエロゲで出てるの知ってるか絵柄で予想つくからそういうので驚く人いるんだとちょっと新鮮な驚き。


    >>40

    一応コンシューマからやった人にとっては移植元エクスタシーになるからしょうがないんじゃない?その後もクドわふ出して、そっからまた一般路線で押しだしたり展開は結構あちこちやってたな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:32:14

    >>42

    逆にエロゲのほうが馴染んでてアニメイトかどっかで緋弾のアリアのPVかポスターかパッと見てゆずソフト何かすんの?って思っちゃったことある…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:14:27

    エロゲと知っててPSPで移植版やってたけど後に初エロゲとしてその原作やった時ちゃんとヤるんだぁ…って感動した思い出ある

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:15:43

    まいてつのエロゲでの評価はシナリオよりもペドまみれの抜きゲーという事実

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:16:23

    東方全盛期の時代原作はエロゲーなんだなとなんとなく思ってた
    シューティングゲーだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:19:11

    >>45

    やってみれば逆っていうのがわかるぞ

    フィニッシュシーンが雑で抜けん

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:20:50

    >>45

    レイナで勃起した時、俺は…自分が嫌になった…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:25:33

    スク水JSと河原でおせっせしまくる双鉄には驚いたね
    家でもやって義妹に気づかれてるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:28:00

    シナリオ批判されたの恨んで20年以上やってた感想サイトを閉鎖させるのはねー

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:30:47

    まいてつLast Runのハチロクafterの終盤ではこれでもかと泣かされました
    それはそれとしてHシーンはあまり抜けない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:31:13

    >>3

    端折った分の代わりにデートシーンが新たに追加されてるパターンもあるぞ!

    フレラバはむしろ日常の方が見たかったので最高だった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:32:53

    >>48

    >レイナで勃起

    中々良い趣味をお持ちで…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:34:44

    >>53

    ポーレットからロリじゃねぇなってなる

    分かる?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:35:13

    >>52

    エロシーン無くなってるけど追加要素入れてくれる作品あるよね

    出来いいやつもあるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:37:21

    エロゲってエロ部分よりシナリオ部分を書きたいライターが作品を世に出す為の手段みたいなとこもあるからなぁ。
    需要はもちろん有ると思うけど、無理にくっ付けてるような作品もあるし、全年齢版の方がシナリオは楽しめると思う。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:38:47

    >>53

    俺変態ではないけど自分より小さくて無垢な存在を純愛と共に汚すのいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:42:36

    >>56

    エロも含めてこそ、で作ってるところもあるけど、基本的に流行りに合わせて泡沫メーカーが何とか当たってくれ!って感じで出して、それの一部がウケるってのが多いからどうしてもそういう風になるよな。

    アリスソフトなんかは一般版だしてすぐにこれ自分達のやりたいことじゃない、で撤退したとかあったり。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:43:25

    こういうゲームの話する時コンシューマ版でカットされたシーンのネタ振られると困るぜ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:44:10

    >>58

    葉鍵は一般に手を出して、ファンからR18版も出せ!って言われたからしゃーなしで出したけど、やっぱこっちがいいわ、って一般堕ちしたね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:45:01

    >>58

    こだわり持ってるメーカーもあるよね。

    そもそも全年齢版を出すってことはシナリオが評価されてるゲームって事だから、逆から入ると違和感あるのも当然か。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:45:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:46:11

    >>60

    鍵の最後に出したエロゲが>>40

    葉の最後に出したエロゲが画像のやつ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:46:30

    「やっぱり最後は『正義』が勝たなきゃ、お客さんは納得しねえと思うぜ?」
    「脚本のリテイクを要求するぜ! ヘボ監督!」
    という改悪台詞()

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:48:58

    >>53

    セックスしたいとは思わないけど86ちゃんが一番好き

    こんな子ともセックス出来てアンアン喘がせることも出来るのかい?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:49:12

    >>40

    てかこれ抜かせる気あるんすかね主にBGM

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:49:59

    >>65

    メインヒロインです、故にシーンもめっさ多いです

    でも僕はふかみちゃんで致します

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:51:35

    >>65

    可愛い声でアンアン喘ぐぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:52:13

    ふかみちゃん割とロリロリしてるのにムッツリだから好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:53:13

    >>69

    だってムッツリスケベそうな見た目してるし…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:57:22

    >>66

    Keyだよ?

    あるわけない

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:58:48

    >>67

    >>68

    最高だ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:05:28

    結構気づかない奴多いんだな俺はそういう経験ないけど
    まぁエロ抜きエロゲなんて剣乃ゆきひろ系以外やったことないけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:07:02

    マウラヴの未来への咆哮の曲でドラゴンボールのMADがあったからドラゴンボールの曲だと勘違いしてた時期あったな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:15:04

    最近だとやってたソシャゲがFANZAでエロ版やってたって事のほうが多そう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:25:24

    最近だとマジカミとかいうソシャゲめっちゃCM撃ってんなーって思って調べたらFANZAあるやんけー!ってなったな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:53:05

    >>73

    エロゲがオタク層のメインに食い込んでた時代はもうとっくに過ぎたからね。根深く食い込んではいるけどw

    VRのフルダイブゲームとかが出来たらまたエロゲが盛り上がることもあるかもしれんが。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:56:20

    中学生時代ヨドバシで素敵な世界観とイラストのゲームだけどハード持ってないなあと諦めたゲームが元は18歳以上対象のゲームでした。
    紫影のソナーニルってやつだったと思います

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:04:52

    >>24

    9-nine-の全年齢版とかすごい声優豪華になってたな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:06:34

    >>53

    普通ハチクロちゃんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:07:23

    >>78

    スチームパンクシリーズのやつか

    エロゲ版でもモザイクが無かったような

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:08:54

    マジカミさんは割と広告打ったりCD出したりラノベ出したりマルチ展開に意欲的だよ
    最近2周年を迎えて広告でずっとうっちゃってた12億もペイできてここから頑張ってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:08:59

    >>35

    その考えでいいならおれはみくにゃんを抱いていた

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:22:09

    移植前提でポルノが作れるかッ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:41:26

    正直エロ目当てでエロゲー買うことあんまり無い 

    なお予想外に抜けてしまうことは多々ある

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:48:26

    >>66

    しゃらららふぅわぁ~えーくすたしぃ~

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:06:57

    抜き目的でエロゲーかうとエロシーンに入るまでがかったるいからなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:16:53

    >>79

    明らかにアニメ化を意識してるキャスティング

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:19:39

    ずっとノラパイ言われてたい
    みくにゃんはいらないです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています