割とルフィってカイドウの事嫌いじゃなさそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:00:11

    ルフィって章ボスはだいたい
    仲間傷つけたな?お前マヂ許さねぇ!😡🤜💥😭
    で撃破だったけどカタクリやカイドウ相手にはそんな感じはしないよね 戦いを楽しんでるし
    やってる事はルフィにぶっ飛ばされてきた奴以上にエグいけどそれでもルフィがガチギレする程の相手ではない辺りカイドウがそんなに嫌な奴ではないんだなと感じてるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:15

    それはそれとしてワノ国支配してることに関してはムカつきまくってるぞ、それを通り越して楽しんでるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:01:38

    カタクリに関しては別に島で悪い事してたってわけじゃないからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:05

    ルフィってこんな戦闘好きだったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:03:48

    ハイになってるだけで怒りはあると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:04:27

    >>4

    カタクリ兄貴と殴り合うのが楽しすぎたのが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:04:48

    その二人はストーリー中のルフィからのヘイト先が他にいるからね(ビッグマム・オロチ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:05:35

    おでんの話聞いた時はカイドウじゃなくてオロチにキレてたなルフィ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:05:56

    >>7

    ビッグマムはともかくオロチの事はどうでもよさげでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:06:13

    サンジに政略結婚を強いたのはビッグマムとジャッジだしワノクニを直接圧政してたのはオロチだからな

    >>7

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:07:36

    カタクリは個人としてはそんなクズでもないから分かるけどカイドウ相手に楽しむのはちょっと
    お玉を直接傷つけたりしたの忘れたのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:07:48

    >>9

    お玉とおでん処刑で2回キレてるぞ

    オマケに言うならゾロも赤鞘も倒すべきはカイドウと言ってるけど感情的な矛先はオロチがメインだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:08:51

    おでん処刑したのカイドウなのにな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:10:22

    嫌いなやつにきちんと攻撃が通用してるんだから嬉しいでしょ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:46

    カイドウのことは嫌いだし素直に殴りたいだろ

    それはそれとして、4皇というクソ高い壁を乗り越えるのが楽しいだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:51

    所詮は海賊なのがカイドウで王様なのがオロチだからな
    カイドウにはある程度は無法者フィルターがかかる
    お玉半殺しに関してはルフィが部下を洗脳させたせいだし赤鞘9人→超新星5人→ヤマト→ルフィ&モモノスケ→ルフィと多人数で連戦してボコボコにしてるからルフィの中では気分的にチャラになってる可能性はある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:12:07

    >>13

    ババアの件は解決しておいたのでセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:13:18

    ルフィはお玉が飯を腹一杯食べられない環境を作った件については許してないだろうけどお玉半殺しについてはもうあんまり気にしてないんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:10

    ルフィ視点だとカイドウの問題はオロチと違ってボコボコにすれば解決するからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:48

    >>13

    おでんもカイドウも海賊だしそこは勝負に負けたってことで必要以上の怒りはないんでしょ

    エース処刑した赤犬に対しても憎しみ持つまではいってないし

    大元はオロチの方じゃねやっぱ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:51

    まあカイドウの戦闘もギャグっぽくなってきたしあんまりシリアスな感じの殴り合いにはならないんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:14

    カイドウさんが「俺は悪くねえ!」とか言い出したらブチギレるだろうけど
    お玉やモモノスケや侍やヤマトを苦しませた元凶はオロチと認識してるだろうからクロコダイルの時ほどカイドウに怒りは向けてなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:19:15

    >>16

    途中でビッグマムが参戦してたとはいえ16人vs1人でリンチにしてるからなカイドウ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:19:54

    >>22

    間違えた

    ヤマトじゃなくておでん(赤鞘)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:46

    オロチ殺害()までは悪人兼スポンサーのオロチと用心棒カイドウみたいな感じだったしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:28:06

    これルフィの感情もだけどここしばらくのカイドウ読者からのヘイト稼ぎも少ないのが気になる
    キングの回想だったり今週の酒乱での愛嬌だったりなんか憎めない方向になってない?
    意図があるとは思うんだけどどう転がるんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:55:01

    >>26

    ヤマトに

    「人間とは仲良くなれねぇ!」って自分の経験から得た教訓を教えてるのも良かれと思ってだろうし過去に何かしらあったのは間違いなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:04:49

    まぁ結局両方海賊だしそれ言い出したらボンちゃんもかなりやらかしてるからな
    あとはルフィの楽しいかどうかでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:10:36

    >>27

    キングを誘った時はまだ世間知らずでイケイケだったけど、

    世間の冷たさや厳しい現実を知ってああなったんだろうな

    少なくともマムよりは大分波乱万丈な人生送ってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:53:36

    >>26

    最強生物と言われていたのにいざ蓋を開けてみれば誰よりも人間臭かったから、そういうところに愛着が湧いたんじゃないかな、少なくとも俺はそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:00:33

    ルフィ的には「この戦いは侍VSカイドウで、俺はただの部外者」っていうのがルフィ的にはあるんじゃないの?
    これがモモノスケVSカイドウになると俺のダチの国に何してんだよってなるだろうけど、基本的に自分に関係ないことに対してはすごくドライ
    あとルフィ的に許せない敵って弱者を人質に取ったり人の心を弄んだり踏みにじったりする卑劣な奴だけど、カイドウはそういうことしないし
    むしろそういう卑怯な真似して勝ったら一生引きずるタイプの男だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:21

    >>30

    カイドウって今やワンピースで五本指に入るくらいのかなり人間臭いキャラというか

    良い意味でも悪い意味でもネタキャラになったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:02:43

    >>3

    お茶会断ったヤツ殺したこととか知ってたらルフィも怒ったんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:05:53

    自分が海賊王になったら誰も飢えない世の中にできるんだろうか
    海賊は自由だからって責任逃れは効かんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:11:35

    >>34

    ちょっとなにいってるかわかんねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:25:15

    >>5のスレ画見て思った

    ひとの政治に口出すなら自分はできんのかと

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:30:14

    お玉が友達だから怒ってぼやいてるだけで顔も知らないどこかのガキが飯食えないからって悩んだり対策を講じたりはと思うぞルフィは…
    目の前で泣いてたらできることはするかもしれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:33:34

    ハート1つくの早いね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:39:28

    ワノ国の汚染に言及してる場面なんで
    世界の飢餓問題と結びつけるのはストローマンであり詭弁です

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:41:31

    ハートとかどーでもいいからなんでそう思ったのかあなたの意見も教えてくれ
    互いの解釈を交換しないと漫画の話ができないだろう おれワンピースの話したくてこのスレ開いてレスしたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:47:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:52:01

    >>41

    これなら納得できる

    片方の言い分だけ聞いて介入してばっかで気になってた


    あとレス指名した人、今回はともかく個人のレスを期待されても困る

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:57:24

    >>42

    わざわざレスしてくれたのに消してしまってすまん

    なんか自分の中でもイマイチ納得いってなくて


    ルフィは元々四皇全部倒すのが目的だったしワノ国の件とは別にそれの達成に近づいてるのが嬉しい、みたいな感じかな

    逃げたりせず殴り合いに応じてくれてるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:14:21

    >>34

    海賊王は為政者じゃないので……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:55:26

    >>36

    自分に政治の能力が無かったら友達が酷い目にあってるのに怒ってはいけないってこと?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:24:55

    政治が気に食わないんじゃなくて友達が飯食えないことに怒ってるので……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:51:39

    ルフィがもう10歳年上だったらヤマトの婿になれって言いそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:06

    なんでそんなJKみたいな怒り方するんだルフィ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:18:08

    まあでも最期はやっぱりいつもみたいにルフィが敵の核心を突いてカイドウぶっ飛ばす感じになると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:56:13

    半端な開き直りはせずに「お前は強いな」「お前も強いぞ」で一致してるからなぁ
    自由で豪快な大海賊って意味だとかなりカイドウはルフィ的海賊王ポイント高いかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています