ディン「強度問題の解決の為に」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:52:43

    ディン「オーブ製バッテリーとTPS装甲、武器をビームショットガンとビームマシンガンにしてみました。採用してください」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:07:11

    ダウト
    TPSの時点でレイダー以上の機動力は無理よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:18:09

    >>2

    推進材をリフターのものに変えれば

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:20:27

    仮想敵のダガーやウィンダムがビーム兵器標準装備だから、TP装甲は費用対効果考えると量産機に採用するのはちょっとね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:26:42

    加速に対する強度を上げるならもう純PS装甲のほうがいいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:31:38

    TPSとビーム乗っけて増えた重量補うために推力上げて…
    結局運動性は犠牲になるし、MSで小回り効かなくなるならスカイグラスパーに勝てねえのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:33:08

    やはり時代はフェムテク装甲か

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:34:03

    いっそのことVPSにしたら?ウィンダムが装備できるならイケるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:36:52

    一応フリーダムやジャスティスの先祖だっけ?拡張性まだ見つけられそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:56:09

    ビームシールド持たせてバビの護衛兼盾役をやらせよう
    ディンがバビの前に出て攻撃受けて火力はバビに任せる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:57:08

    ファウンデーションみたいに下手にビームにするより実弾の弾幕要因にした方が活きそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:57:38

    >>4

    海フォビとレイダー制式に採用してるのは地球連合が国力でゴリ押ししてるからできてるだけなんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:57:59

    デにつける必要ある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:58:21

    重量倍近いグフがディンと同等の飛行性能だから重量増はどうとでもなるハズ…
    「もう一から別の機体造った方が早くね?」ってぐらいの手間と費用が掛かる可能性があるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:58:26

    まずは核エンジン載せてもろて

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:00:45

    >>12

    レイダー制式は知らんが海フォビに関してはまず水中じゃPS装甲の天敵であるビーム使えんからな

    フォノンメーザーがPS装甲にどの程度通じるかにもよるが、量産機であってもTP装甲を採用する甲斐はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:43:31

    バビよりディンのほうが好きだけど乗ったら死ぬ率はダンチなんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:44:07

    >>14

    魔法の言葉、『技術試験用』があるじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:45:16

    重量問題変わらんのならハイペリオンみたいに武器をパワーセル式にしたら本体のバッテリー節約できるやん
    推進剤その分足せばええ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:45:56

    そもそもディンは戦闘機やらミサイルやらを相手にする空戦の想定っぽいし、設計からやり直した方が……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:46:57

    >>20

    『俺ガンプラ』作る時に参考にはなる(精一杯のフォロー)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:02:21

    で、お値段はいかほどで?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:13:26

    >>20

    やり直した結果がバビとかグフなのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:07:36

    >>20

    制式レイダーは実質戦闘機だからこのままでいいな

    まぁディンの時点でスピアヘッドと戦力比1:5、スカイグラスパーとはもっと縮んでるんだけどな


    >>23

    バビは戦闘機役じゃなく攻撃機役

    ディンがAMFでバビがAMA

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:09:27

    とりあえずスカイグラスパー+ムウを超える物が欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:19

    地上で偵察とかで運用し続けるのにはまだまだコストは悪くないのか
    宇宙だったらFT装甲グルドリンみたいなMA(連合?)の方が単純でいいかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:25:27

    >>24

    AMFとAMAの違いがまずわからん!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:21:08

    >>27

    共通部分のAMがエアリアル・マニューバ、Fはファイター、Aはアタッカー

    AMFが空中機動戦闘機の意味、AMAが空中機動攻撃機の意味

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:04

    ゲルググ出てるんだからもう無理だろ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:57

    なので無人機化して自律飛行型ミサイルランチャーにします

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:51:19

    もう退役させてやれよ…
    黎明期のおじいちゃんサイボーク化させて戦わせんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:51:43

    攻撃機と戦闘機って何がちゃうんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:53:17

    考えれば考えるほど「特化したMAで分業した方がよくね?」となる…
    爆撃機と戦闘機じゃ役割が違いすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:55:08

    >>32

    爆弾山積みにして敵拠点や戦車の装甲をぶち抜くのが攻撃機あるいは爆撃機

    爆撃機が安全に飛行出来るように制空権を確保するのが戦闘機

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:59:31

    というかビームサーベル持たせればいんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:00:15

    重量問題はグフ見るにイケるからビームシールド持たせればいいのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:03:47

    >>32

    簡単に言うと

    「敵の攻撃機や爆撃機を倒したり、敵戦闘機と空戦する」のが戦闘機(Fighter)

    「空の上から敵の基地や戦車を一方的に殴る」のが攻撃機(Attacker)

    対空仕様と対地仕様の違いや

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:07:36

    >>37

    つまり本来はバビくんが頑張ってデストロイ倒さないとダメなわけか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:21:08

    >>38

    用途で言えばはい

    ただMAには陽電子リフレクターがあるから射撃戦よりも対艦刀持ったMSで白兵戦挑んだほうが勝機ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:28:55

    >>39

    バビを信じろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:44:08

    つまり>>1のディンをVPSにして対艦刀持たせればいいって事ですね!完成が見えてきたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:44:44

    もう翼に対艦刀付けてストームソーダーさせたら?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:51:10

    ストームソーダーは音速を超えてるからあの戦法ができるのでは?という疑問

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:20:53

    じゃあディンの推力をもっと強化すればいいな
    ヴォワチュール・リュミエールつけようぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:22:04

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:44:13

    >>45

    トランスフェイズ装甲(TP装甲)をトランスフェイズシフト装甲(TPS装甲)と間違えて覚えてんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています